『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 

356:2015/07/29(水) 21:42:15.73 ID:
外の世界を知ったシャーリィはセネルの知らんところで男作って結婚しそうだしなあw
巣立っていく妹を寂しげな目で送り出して、
騎士として出世する戦友を褒め称えて微妙な顔され、
娘の旅立ちを男泣きで受け入れる父親を慰めて、
時々ホタテたちと戯れて、友人が犬を飼い直すのを手伝って、
その他諸々遺跡船に尽くして気づいた時には長老扱いの翁ってのがセネルのイメージ


373:2015/07/29(水) 21:48:45.05 ID:
独り身ではあるけどぶっちゃけL勢って家族みたいなもんだし
そんな家族持てたという時点で孤児から強制的に軍人にさせられたセネルからしてみたら十分幸せだろう
セネルたちとかあの町で普通に有名人だろうしで独身だからって孤独ってことはないと思うよ別に
375:2015/07/29(水) 21:50:53.43 ID:
セネルは最終的に一人麦わらの一味になるくらい多種多様のスキルを極めることになるんだが
それは裏を返せば仲間が要らなくなってしまうという意味になってしまうんだよなあ
378:2015/07/29(水) 21:54:42.71 ID:
>>375
でもLの仲間はみんな性格も得意分野もさほどかぶってないから別にいらないってことはないと思うけどな
というかセネルが万能になっていったのはお祭りとかのイメージじゃね?
なんか出るたびに要素つぎ込まれてたイメージ
うろ覚えだけど医療知識?とか原作でセネルが持ってるとか言う描写なかった気もするし
382:2015/07/29(水) 21:56:50.06 ID:
セネルってレンジャー部隊めいたところにいたんすか
398:2015/07/29(水) 22:20:19.80 ID:
>>382
EDFのストームチームってのに今でも所属しているらしい。
383:2015/07/29(水) 22:01:49.77 ID:
まあ軍人なら応急処置程度の医療知識と食える野草を見分けられる程度のサバイバル知識と最低限の炊事技能はあってもおかしくない
ただ、セネセネの場合は任務的にそんなの教えられたかなぁ、というのはある
マリントルーパーの方のカリキュラムに入ってるのかも知れんが
385:2015/07/29(水) 22:03:45.11 ID:
セネルさんは最初からクルザンド王統国に関しての戦力も情報も全てを知ってたけど
仲間が信用できないから一切語らなかったせいでプレイヤーにも伝わらなかったという
こんなに出し惜しみしてたらスパイ疑われてもしゃあない
387:2015/07/29(水) 22:07:27.17 ID:
マリントルーパーって海のレスキュー隊みたいなもん?それなら多少は医療の知識有ってもおかしくは無いんじゃないかね
つっても怪我の手当てとか外科寄りっぽいけど
391:2015/07/29(水) 22:13:55.23 ID:
>>387
多分、日本で言う海自に似てる感じだと思う
海の警備とかレスキューとかやる職業みたいだし
390:2015/07/29(水) 22:13:19.54 ID:
俺は他のどんなキャラよりもセネルとクロエのガレージキットが欲しい
これだったら各々一万ずつ出したって構わない

まあどうせ俺しか買わないくらいにしか需要ないのはわかってるけどさ(´・ω・`)
394:2015/07/29(水) 22:18:42.91 ID:
>>390
クロエもステラも好きだよ
シャーリィとくっついて過呼吸になったのは俺だけじゃないハズ
401:2015/07/29(水) 22:21:34.01 ID:
>>390
クロエは好きすぎてクロエ以外描けないくらい好きになった。

当時は色々やばかったわ
402:2015/07/29(水) 22:21:39.43 ID:
>>390
というか、クロエのフィギュアが欲しい
397:2015/07/29(水) 22:20:03.99 ID:
おらはルビアのフィギュアが欲しいだ
カイウスとセットで欲しいだ…

セネルは稼働フィギュアで欲しい
395:2015/07/29(水) 22:18:47.39 ID:
もう完全に細かいところ忘れてたから一応確認したけど看護レベルとは言われてるが
症状から病状特定して薬処方するレベルだった>お祭りセネルの医術

軍人やらマリントルーパーで習うレベルなのかこれ?
少なくとも原作セネルはこれをしてないのは確かだが
400:2015/07/29(水) 22:21:12.00 ID:
>>395
原作でも熱を出したシャーリィを看病したり溺れたクロエを介抱したり普通にやってるけどな
406:2015/07/29(水) 22:26:05.51 ID:
>>400
いやぁ薬出すレベルとそれは違うと思うが...
426:2015/07/29(水) 22:48:16.26 ID:
>>406
原作では既に薬剤師がいるからな
セネルが処方の域まで行っちゃうとスティングルの立場が無いから
抑えられたんだろう
399:2015/07/29(水) 22:20:26.82 ID:
兵科次第じゃねえのそんなん
404:2015/07/29(水) 22:23:14.63 ID:
>>399
ならやっぱ教わってるとは思えないなぁ
セネルは軍人とは言うけど正規の軍人じゃなくて
その辺の軍に入れても都合がいい子供に戦闘術叩き込んだ程度のレベルだろうし
397:2015/07/29(水) 22:20:03.99 ID:
おらはルビアのフィギュアが欲しいだ
カイウスとセットで欲しいだ…

セネルは稼働フィギュアで欲しい
405:2015/07/29(水) 22:23:48.80 ID:
薬処方とかもう医者じゃないですかね ジュードの立場が無いじゃないですかやだー
え?そもそもマイソロ系の新作が出るのかって?まさかぁ出るわけな…
408:2015/07/29(水) 22:28:46.26 ID:
セネルはヴァーツラフの隠し玉組織出身で、しかも成績トップだったからなあ
何をどこまで仕込まれてるかちょっとわからん感じ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1438147325/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブレジェンディア」の最新記事

コメント

452. :2015/07/30 19:37: 54
読んでたらレジェンディアやりたくなってきた
はよ豊田淳Pでリメイク出してくれ

4543. :2016/04/13 00:42: 13
お祭りじゃ常に主人公じゃないからこそ万能になった感はある
主人公が何も出来ないほうが仲間の存在意義が出来るから
キャラクエのセネルは割とポンコツだったわけだからw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ