『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブエクシリア2は特に死の美学を押し出てたな


  • [ 2015/07/30 ] テイルズオブエクシリア/2 | コメント(0)




550:2015/07/26(日) 11:18:49.86 ID:
2は特に死の美学が押し出てたな


551:2015/07/27(月) 03:25:25.08 ID:
ほかのテイルズで散々自己犠牲は美徳じゃないってやってきたのに
エクシリア2がそのへんを全肯定しちゃったのはどうなのかとは思う
552:2015/07/27(月) 05:22:44.20 ID:
大正義口リを生かすために皆死んで下さいね
553:2015/07/27(月) 06:20:58.27 ID:
まああの時点で二者択一で時間もあまり無いからしゃあない
オリジンとクロノスがなんもかんも悪い
554:2015/07/27(月) 06:39:59.65 ID:
エルを助けなくないなら助けなきゃいいじゃん
ルドガーエンドがあるんだから
555:2015/07/27(月) 10:41:13.65 ID:
※ただしお葬式ムード
547:2015/07/26(日) 07:07:56.02 ID:
しかしトゥルーはエル生存という罠
548:2015/07/26(日) 09:12:22.33 ID:
ルドガーが笑ってるからどのルートも正解だから(震え声)
558:2015/07/27(月) 14:36:50.28 ID:
温泉endとかで流れるメドレーって順番に何が流れてるの?知ってたら教えて
561:2015/07/27(月) 18:12:58.64 ID:
>>558
間違ってたらすまんが温泉エンドは互いの証の為にじゃなかったっけ?
闘技場エンドなら次元を超越せし者達との饗宴かな
ぐぐってみたがCommon destiny (PS2版Dのディムロス戦)
→Unfinished World (Dの序盤フィールド)
→THE SECOND ACT (Pの過去フィールド)
→DECISIVE (Pのダオス戦)
→始めに戻る、という構成らしい
559:2015/07/27(月) 14:44:10.12 ID:
殺しも一つの正解とかいう美学をもってらっしゃるので
560:2015/07/27(月) 15:48:36.88 ID:
一つの正解だし100万個くらい正解あるうちの一つだよ
実質何もかも受け入れてるよ
563:2015/07/28(火) 09:51:23.21 ID:
ラスト直前でさあサブイベ楽しむぞって時に主人公の娘がさらわれてて一刻を争うという状況ってRPG的には最悪だと思う
ストーリーにこだわるのはいいけどこれはキャラゲーという前提を忘れないで欲しかった
564:2015/07/28(火) 11:34:07.71 ID:
それを言ったらD2だって神玉衝突直前で遊び回れるぜ
565:2015/07/28(火) 14:06:08.04 ID:
娘とか要ってる時点で
というかそれ以前に色々
566:2015/07/28(火) 14:15:05.64 ID:
拐われたつーか自分でついてったんだろ
自己犠牲尊いな
567:2015/07/28(火) 16:49:15.80 ID:
真面目にルドガーエンドが一番良いと思う
569:2015/07/28(火) 22:46:25.45 ID:
>>567
自分もあのルートが一番だ
ただ手に入る称号名を不穏なのにしたのは性格悪いと思う
570:2015/07/29(水) 00:09:50.18 ID:
1周目でエルを救ってくれ→エル消滅でルドガーエンドになって(゚д゚)ポカーンになった俺が通ります
573:2015/07/29(水) 17:22:43.09 ID:
エル好きじゃないから生き残る方選んだら
何でお前が生き残ったんだよみたいな空気と人間しょーもなって感じのオリクロ
トロフィーの説明も後味悪すぎ…どれも正解とかじゃねーわ。
574:2015/07/29(水) 18:44:26.89 ID:
トロフィーの説明は後味悪いけど
審判終わってるしルドガーもヴィクトルやエルの言葉を踏まえてこれからの人生選ぶからヴィクトルと同じにはならないって
山元個人の見解は出されてるんだよね
アレは後から気が変わったのかトロフィーは他のスタッフの見解なのか
571:2015/07/29(水) 07:22:57.42 ID:
エルの時歪の因子化を治す代わりに分史世界残るけど
原初の三霊が魂の循環たぶんずっと頑張るよエンドもあっても良かったな
572:2015/07/29(水) 10:56:05.86 ID:
クロノスは許さんだろう


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1428575034/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ