『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




1:2012/05/16(水) 03:35:28.58 ID:


2:2012/05/16(水) 03:37:00.59 ID:
なげーなーって思った
4:2012/05/16(水) 03:40:27.39 ID:
何レベルになってもファイアボールで相手を牽制するジーニアス
15:2012/05/16(水) 03:48:43.65 ID:
>>4
学習しないとかいう称号  
6:2012/05/16(水) 03:41:46.12 ID:
人間牧場とかいう恐ろCネーミング
7:2012/05/16(水) 03:42:13.05 ID:
ロイドが敵(人型)をブスリと刺した時の衝撃
8:2012/05/16(水) 03:42:16.84 ID:
お、なんか牧歌的な雰囲気のテイルズやな
→人間牧場「(ニッコリ」
9:2012/05/16(水) 03:42:49.51 ID:
アビスやってからやったから、フリーランがめっちゃ欲しかった
10:2012/05/16(水) 03:43:07.75 ID:
救いの塔で仲間が脱落していく展開は臭い演出大好きな人にはタマランのやろな
11:2012/05/16(水) 03:44:09.94 ID:
>>10
ワイにはたまらんかったで。当時中二やったな。
46:2012/05/16(水) 04:10:51.40 ID:
>>10
みんなが脱落した後のロイドの台詞が熱かった
12:2012/05/16(水) 03:45:01.78 ID:
なんで横一列で戦闘じゃないんや!
なんで3Dなんや!
なんでGCなんや!
巨乳ウエルカムウエルカム~
って思った
13:2012/05/16(水) 03:46:11.25 ID:
このあとアビスやったらパーティの空気に耐えられへん
14:2012/05/16(水) 03:48:15.05 ID:
プレセア→コレットときて最終的にリフィル先生で落ち着く
79:2012/05/16(水) 04:40:14.40 ID:
>>14
百理ある
16:2012/05/16(水) 03:49:43.88 ID:
クラトス→ジーニアスときて最終的にリーガルで落ち着く
17:2012/05/16(水) 03:49:50.89 ID:
すげえ面白かったな
しいなとリフィル先生の二択で悩んだ
18:2012/05/16(水) 03:50:23.56 ID:
FF10のパクりかと思った
19:2012/05/16(水) 03:51:19.40 ID:
何回やっても最後までやらずに放置してしまう
20:2012/05/16(水) 03:51:23.02 ID:
中二直撃のワイにはたまらんかった
なおテイルズはこれしかやったことない模様
21:2012/05/16(水) 03:53:07.85 ID:
コレットのパンツは青の模様
22:2012/05/16(水) 03:55:43.47 ID:
テセアラ来て初めてこのBGM聞いた時の衝撃
95:2012/05/16(水) 05:06:33.13 ID:
>>22
めっちゃテンションあがったわあ
98:2012/05/16(水) 05:10:04.54 ID:
>>22
クッソテンション上がると同時にゼロスの勝利ボイスで笑い転げた
24:2012/05/16(水) 03:56:07.58 ID:
先生は姦通済みなんやなぁ
28:2012/05/16(水) 03:57:14.73 ID:
>>24
いい年して処女がバレたくなかったとか
50:2012/05/16(水) 04:11:39.36 ID:
ユニコーンニキを信じろ
25:2012/05/16(水) 03:56:29.32 ID:
好感度の調整に失敗してリーガルとデート
26:2012/05/16(水) 03:56:36.87 ID:
みんなでプレイできて楽しかった
29:2012/05/16(水) 03:58:28.20 ID:
何百匹屠っても絶滅しないゴールドドラゴン
33:2012/05/16(水) 04:00:14.02 ID:
>>29
PS2でゴールド減ったのは絶許
30:2012/05/16(水) 03:58:34.17 ID:
当時dat好きのワイ、嬉しすぎて絶頂
31:2012/05/16(水) 03:59:14.24 ID:
クラトスルートだとゼロスがかっこいい
32:2012/05/16(水) 03:59:28.04 ID:
ベタベタやけど救いの塔で脱落していった仲間がまた全員集まって
OPのオーケストラ流れる演出はテイルズ最高のシーンだと思ってる
 
34:2012/05/16(水) 04:00:33.56 ID:
ゼロスがかっこよかった(小並感)
36:2012/05/16(水) 04:04:46.42 ID:
親父とちゃら巫子なら親父選ぶやろ!
どんな悲壮な過去がヤツにあろうとも
37:2012/05/16(水) 04:05:31.84 ID:
続編なんぞなかった
40:2012/05/16(水) 04:06:26.66 ID:
>>37
服装の一つも変わらんとか手抜きもええとこや
38:2012/05/16(水) 04:05:47.47 ID:
ロイドとかいうまともな主人公
39:2012/05/16(水) 04:06:19.03 ID:
ゼロスとクラトスを選べるのがイイネ・
41:2012/05/16(水) 04:06:33.52 ID:
クラトスの声がマダオのイメージ強すぎでどんだけカッコつけててもマダオが言ってるみたいで笑えてしまう
44:2012/05/16(水) 04:08:36.64 ID:
>>41
それじゃエヴァも見れんちゃうか
42:2012/05/16(水) 04:06:55.82 ID:
クラトスのくだりは泣いたわ
43:2012/05/16(水) 04:08:30.87 ID:
フリーランは必要だな    
48:2012/05/16(水) 04:11:19.58 ID:
クラトスはかっこええな
プレーする前からバレのせいで親父なのわかってたからアレだが
49:2012/05/16(水) 04:11:31.84 ID:
なんか戦闘もっさりしてる印象
前作のD2が速すぎたのもあるけど
53:2012/05/16(水) 04:14:11.45 ID:
>>49
個人的にはリバースが最高
時代的にもう2Dは無理だよなあ、さみC  
51:2012/05/16(水) 04:11:40.49 ID:
一番の衝撃は

「どこでもいいさ」
54:2012/05/16(水) 04:15:56.66 ID:
>>51
ミトス「もう(居場所が)ないじゃん・・・」

ロイド「どこでもいいさ」

ミトス「ファッ!?」
61:2012/05/16(水) 04:18:33.27 ID:
>>54
あれは中々の畜生台詞
52:2012/05/16(水) 04:12:14.84 ID:
ワイ(中盤までプレイ)「クラトスってロイドの親父じゃね?(勘)」
友達(クリア済み)「大正解」
55:2012/05/16(水) 04:17:20.20 ID:
これ何かにつながってたっけ
最後の樹が
56:2012/05/16(水) 04:17:49.11 ID:
>>55
ファンタジア
58:2012/05/16(水) 04:18:24.49 ID:
>>56
なるほど
57:2012/05/16(水) 04:18:02.88 ID:
ステータス画面のしいながぐうエ口い
62:2012/05/16(水) 04:20:04.02 ID:
>>57
65:2012/05/16(水) 04:21:03.21 ID:
>>62
やばい、匂い嗅ぎたい
59:2012/05/16(水) 04:18:26.03 ID:
ここまでマグニス無しとは
67:2012/05/16(水) 04:23:20.56 ID:
>>59
マグニスさま、だ。豚が…
63:2012/05/16(水) 04:20:42.18 ID:
回復要因がリフィルだけなのはちょっと
71:2012/05/16(水) 04:27:58.08 ID:
>>63
パッパがひっくい声でファーストエイドしてくれるやろ
64:2012/05/16(水) 04:20:44.05 ID:
 
天使戦
 
 
シルヴァラント通常
 
 
思い出せないけど多分強敵限定
 
 
精霊戦
 
 
人間ボス
 
 
クラトス戦

 
思い出せない
 
 
五聖刃
 
 
レネゲード

個人的にはやっぱアビシオン戦のFatalizeやね
69:2012/05/16(水) 04:25:29.38 ID:
>>64
思い出せないって奴はラストダンジョンでの雑魚敵BGM
デリス・カーラーンやっけ?
70:2012/05/16(水) 04:27:34.24 ID:
>>69
そう言われれば確かにそうやわ
雑魚の天使兵と戦ってる気がする
66:2012/05/16(水) 04:21:53.28 ID:
ラタも個人的には好きなんだけど不評でかなC
グラズヘイム?知らん
72:2012/05/16(水) 04:29:44.98 ID:
コレットに冷たいコーヒー渡して「これ熱いんだよ」と言った時の絶望感
76:2012/05/16(水) 04:35:27.93 ID:
>>72
あの時のロイドは策士ですわ
78:2012/05/16(水) 04:38:46.57 ID:
ゲームしかやってないけどこれ見たらOVA欲しくなってきた
 
84:2012/05/16(水) 04:44:03.71 ID:
シンフォニアって全体的に声あってなくね?
しいなとか出てきて絶望したんだが
86:2012/05/16(水) 04:50:55.82 ID:
>>84
クラトスのおっさん声には衝撃受けた
なお、発売当時10代だったのでエヴァとか知らなかった模様  
88:2012/05/16(水) 04:56:47.62 ID:
GC版から入ったからパッケ詐欺でクッソ笑った


ロイドくんは猿みたいだし、コレットはお姉さん、クラトスは青年
蓋を開けてみればコレットはかわいい系統でクラトスはアラサー


初聞のクラトスの声は吹いた
89:2012/05/16(水) 05:00:14.16 ID:
グログロアンドグロ
90:2012/05/16(水) 05:00:48.41 ID:
ストーリー粗あるけど勢いは間違いなくあった。
TOS=FF7
TOR=FF8
TOA=FF9
TOV=FF10
TOG=FF12
TOX=FF13
勢い的にはシンフォニァ以降の据え置きテイルズとFFは非常に似ているで。
91:2012/05/16(水) 05:01:43.67 ID:
グロやキモいシーンで打線が組める
92:2012/05/16(水) 05:03:06.77 ID:
>>91
組んでどうぞ
94:2012/05/16(水) 05:05:42.69 ID:
プレセアちゃんが世界中の木の根に引き込まれるシーンは4番でエース
当時高校生のワイには刺激が強すぎや
97:2012/05/16(水) 05:09:13.00 ID:
1:最初のほうで現れる緑色の化け物
2:人間牧場でプレスされる人間
3:どっかの町の地下の牢屋に閉じ込められてる紫色の化け物
4:プレセアが死んだ親父にご飯を運ぶシーン
5:どっかの塔の空中を浮遊してる多数の棺桶(中身は死体…)
6:
7:終盤の天使達(不気味すぎる)
8:終盤あたりにどっかを徘徊している化け物(地下から逃げた奴だっけ?)
9:

だ。気持ち悪すぎる・・・あまりに気持ち悪くて2週目はできんかった
99:2012/05/16(水) 05:13:35.27 ID:
>>97
最近やっとらんから3と8が全然思い出せん
102:2012/05/16(水) 05:14:28.76 ID:
>>97
ソイレントシステムとバイオベース混ぜたくなるラインナップやな
イケるやん
107:2012/05/16(水) 05:18:16.51 ID:
>>97
> 1:最初のほうで現れる緑色の化け物→エクスフィア剥がされたマーブルさん
> 3:どっかの町の地下の牢屋に閉じ込められてる紫色の化け物→パルマコスタ総督の妻クララ
> 5:どっかの塔の空中を浮遊してる多数の棺桶(中身は死体…)→マーテルの器になれなかった神子の棺桶
> 8:終盤あたりにどっかを徘徊している化け物(地下から逃げた奴だっけ?)逃げ出したクララ、のち人間に戻る
100:2012/05/16(水) 05:13:52.02 ID:
初めてやったテイルズがこれやけど
リーガル以外の好感度イベントはやったわ
110:2012/05/16(水) 05:27:06.94 ID:
リーガルとプレセアの姉とかもアカン
111:2012/05/16(水) 05:27:36.65 ID:
シンフォニアOVA見たけど面白いで
ただ急ぎ足でほとんどコミカルな場面なくてストーリーだけを追ってる
112:2012/05/16(水) 05:30:38.84 ID:
しいなのイラストで4回は抜きました
81:2012/05/16(水) 04:41:11.08 ID:
衝撃すぎたわ…コレット辛すぎて泣いたわ
87:2012/05/16(水) 04:51:40.28 ID:
当時小学生の妹が昔のファミ通を見てプレセア可愛いからだけで買ったゲーム
なのは豚だったので水樹が出てて気になったから深夜にこっそりやってた

今では立派なテイルズ豚です


引用元:
  • http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1337106928/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブシンフォニア/ラタトスク」の最新記事

コメント

454. :2015/07/30 21:55: 04
マグニスさまとバルバトス
どこで差がついたのか

455. :2015/07/30 21:57: 21
当時やたらとCMやってたな
一番最初にやったのがシンフォニアで良かった
現テイルズの入門編として相応しい作品だし

456. :2015/07/30 22:01: 18
ロイドがサガフロのレッドにしか見えない

459. :2015/07/31 01:09: 47
>>84
しいなは和風ナミって感じで合ってたと思うけど?

>>90
レジェンディア省いてんじゃねーよks
あとGと駄作のFF12を一緒にすんな

1301. :2015/09/23 18:44: 47
やってた当事は色々衝撃的だったけど新要素多くて凄く面白かった
今考えたらよくも悪くもR以降のテイルズの入門編みたいな感じ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ