『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

704:2015/07/26(日) 22:29:09.52 ID:
シングは伊達に無個性主人公って言われてない
性格からセリフから性能から何から何まで「シングならでは」がひとつもないありさま
 


763:2015/07/27(月) 00:00:18.49 ID:
>>704
シングは性格は確かに個性ないけど戦い方は個性あるだろ
秘奥義で瞬間移動、合体秘奥義で瞬間移動、普通の術技でも瞬間移動
あいつほど瞬間移動するテイルズ主人公いないぞ
707:2015/07/26(日) 22:31:19.83 ID:
確かにシングといえばこれって思いつかないな
他の主人公もあんまり思いつかないけども
713:2015/07/26(日) 22:36:27.66 ID:
>>707
カイル「じゃあジューダスは相手が秘密を全部話してくれたらその人のこと好きになるの? 違うよね?」
ルーク「死にたくない死にたくない! 俺はここに居たい、生きていたいんだよ!」
ユーリ「いつか法を正すから今は我慢して死ねって言うのか!?」
アスベル「俺が、お前の手を取るだけだ」
単に自分の好きなセリフ集になってしまった
716:2015/07/26(日) 22:44:37.00 ID:
>>707
目の前の人も救えないで世界再生なんてやれるかよ!
ふざけろ!正義なんて言葉チャラチャラ口にすんな!

ロイドはさすがやな
709:2015/07/26(日) 22:31:46.28 ID:
公式で足フェチ
遊戯王に出てそう
そのぐらいしか思いつかない>シングの個性
711:2015/07/26(日) 22:32:58.79 ID:
ガンドコか、ガンドコのせいか>>遊戯王
715:2015/07/26(日) 22:41:45.94 ID:
考えてみたら本当に無個性だな
性格もそうだけど設定も
小さな村で祖父と暮らしてたり自分の中に人外飼ってたりとパッと思いついただけでも他主人公と被るし
村から出してもらえなかったってのも村どころか自分の家からすら出してもらえないのもいるからちょっと弱い
717:2015/07/26(日) 22:47:42.13 ID:
シングの最初から最後までチサイショウとカイレンジンには大変お世話になりました
718:2015/07/26(日) 22:48:36.40 ID:
>>717
なんだこの変な日本語
スマン
720:2015/07/26(日) 22:48:50.62 ID:
>>717
ショーセイジンとセイジンゼッパもね。
721:2015/07/26(日) 22:53:28.97 ID:
でも無個性とか言われててもシングは好きだな
主人公の中でも特に体を張っている印象を持ったし
 
721:2015/07/26(日) 22:53:28.97 ID:
まあ山本がキャラを痛めつける系の脚本が得意らしいからってのもあると思うけども
山本は女子供を痛めつけることが好きなのかな?
758:2015/07/26(日) 23:51:04.43 ID:
コハクの印象に残るセリフはあるんだけどなあ…
霧の村レーブで、クリードを復活させてしまい自暴自棄になっていたシングに
「生きててくれてありがとう!生まれてきてくれてありがとう!シング!!」って
自分もシングの黒い感情に取り込まれて傷つく覚悟で必死にシングが死なないように励ましてた
764:2015/07/27(月) 00:01:16.77 ID:
皆の記憶からも瞬間移動か
767:2015/07/27(月) 00:03:07.71 ID:
リメイク版ではさらに瞬間移動するようになってたな
773:2015/07/27(月) 00:15:48.61 ID:
山本脚本とかいう即死呪文
774:2015/07/27(月) 00:16:33.43 ID:
ハーツはたぶんゴーストライターが書いたんだよ
山本担当と聞いてもHとX2は個人的に好きなんだよなあ
790:2015/07/27(月) 00:44:10.21 ID:
ハーツはベリルが可愛いのと、ペリドットなぜ殺したってのと、
ラスボスの声がよかったのは覚えてる
832:2015/07/27(月) 03:58:37.39 ID:
>>790
ベリドットを死なせる必要はまじでなかったな
791:2015/07/27(月) 00:45:34.61 ID:
正直ハーツはあまりアンチされる要素は少ないと思う
ぶっちゃけ駄目なところも確かにあるが全体的な物語も普通だしなぁ
その駄目な部分が凝縮されたのがゼスティリア
792:2015/07/27(月) 00:48:51.98 ID:
良いところも悪いとこも何もない
それがハーツ
正直こういうのが一番マズイんだよ
尖ったとこがないせいで印象に残らず忘れられやすい
797:2015/07/27(月) 00:56:06.98 ID:
>>792
ベリルのキャラは尖っててよかっただろ。他のキャラ覚えてないけど
長年印象に残るキャラなんてそう生み出せるモノじゃないし一作に一人いればリッパなモノだろう
ゼスティリアなんてすでに一人もどんなキャラだったか覚えてないからなw
794:2015/07/27(月) 00:51:18.88 ID:
ベリルちゃんがいい子すぎて頭なでなでしたくなるのがTOH
803:2015/07/27(月) 01:09:26.59 ID:
ハーツのパーティーキャラ全員好きなんだけど人気無いんだな
個人的に6人パーティーのテイルズはなぜか全員好きになる
811:2015/07/27(月) 01:21:58.57 ID:
ゼスティリアはハーツでいうと、序盤だけでベリルがパーティから叩き出されて、
シングは終始結晶人のいいなりで動いて、結晶人大勝利エンドを迎えるようなモノか 
815:2015/07/27(月) 01:37:42.56 ID:
まーハーツも無意味に残虐な描写多かったりストリーガウとかの頭のおかしさから当初から山本はエ口グロとか暴力描写好きっぽかったけどな
817:2015/07/27(月) 01:40:11.03 ID:
ハーツはマイソロ2に話題取られた感ある


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1437573765/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブハーツ」の最新記事

コメント

402. :2015/07/27 13:50: 01
ハ-ツは全員が作中で過ちを犯すがその事を反省して立ち直る為
パ-ティ中がどんどん良くなっていくのが凄い説得力あるんだよね。

アビスはル-クがどんなに善行を行なおうが一方的に悪くて
鬼畜メガネの言ってる事は必ず正しいといった考えが終盤になっても続くため
仲間と思える奴らが一人もいない・・・自分の過失もしっかり認めその上でル-クの側にいてくれるミュウくらいか

411. :2015/07/27 16:00: 06
ベリルってよく良い人扱いされるけど、自分とコハクを勝手に比較してヒステリ起こしたぐう畜やろ。

ちょっと好きになれんかったわ。
勝手に比べられたコハクも、それをきっかけにして怒られたシングも、可哀想。
そこはちょっと考えないと、ね。

418. :2015/07/27 23:48: 12
ハーツは序盤のギスギス感がね・・・
グレイセスはまだギリギリ耐えられたけど

421. :2015/07/28 01:06: 41
まあ無個性も個性だし…
無個性というよりは記号になりえるような特徴がなかった感じなんだけどな。お祭りゲーで手っ取り早く強調できるような側面がないというか。足フェチぐらいしか思いつかんけど、シングは足フェチだろうけど足フェチがシングかというとそんな感じないし。

あとベリルのあれはパーティー内っつーかシングとヒスイに割と雑な扱いされてたことも一因だと思うよ。自分に無い種類の可愛さだとか強さを持ってる子に嫉妬と劣等感感じて、そんな自分も嫌いで持て余すのが人間臭くて好きだった。

422. :2015/07/28 02:41: 03
DS版しかプレイしてないけどベリルの扱いは可哀想だった
シングとヒスイが常にコハク可愛いマンセーして比較してベリルは微妙みたいな扱い
特にヒスイは酷いね
確か海に投げ出されたときベリルはコハクを背負って町まで泳いで助けたのに感謝されるどころかウェイトレス姿似合わねーとかそんな感じに嘲笑されてたの見たときはドン引きした
いつもチヤホヤされてるコハクに嫉妬してたけどコハク自体は良い子で自分を庇ってくれたから葛藤してパーティ抜けようとしたんじゃないっけ
んでシングを筆頭にみんな引き止めない「ベリルはこの旅について来る理由がないから」って
それに対するベリルの台詞が「これがコハクだったら一緒に行こうって言うくせに!」可哀想すぎ
その後よくパーティに戻ってきてくれたなって驚いたわ
…この展開デジャヴじゃないっすか?

424. :2015/07/28 08:59: 29
てかなぜゼスティリアの話題になるのか謎

426. :2015/07/28 15:28: 59
シングのアレはアレでべリルへの気遣い故仕方ないだろ。アレにべリルは感謝すべきなのではと思ったんだが。あのシーンでぶちぎれたベリルには「は?」って思ったわ。

いくらなんでも嫉妬し過ぎ。 「コハクだったら~」って言うのもベリルの勝手な妄想。そんななか自分なりにベリルを気遣おうとしたシングはぐう聖じゃねえか?アレはべリルが悪いと思う。

427. :2015/07/28 15:35: 38
つーかあらすじ日記にも「みんなコハクマンセーし過ぎ!こりゃ流石に芸術家の広い心の僕もキレるよ!」とか勝手にコハクと自分を比較してるんだよな。(比較と言うより、最早嫉妬

シンハラにあまり良い扱いを受けなかったっていう背景があるとはいえ、いくらなんでも酷いわコイツは。

428. :2015/07/28 15:41: 50
]学校のクラスにおいて、人気者のAととあまり人気ではないBがいたとして、BがAと自分を比較して妬むって言うのは筋違いでしょ?

つまり、そういうことです。
Aにとっては迷惑ってレベルじゃないし、それによって状況が変わるってわけでもないし。

429. :2015/07/28 16:15: 56
一緒に旅してんのに関わりのない奴とはほとんど関わりのない学校のクラスで例えるのはおかしいっしょ 仲のいいグループとかならわかるが

431. :2015/07/28 17:54: 16
まあ、要は
人気とか地位とか賢さとか
自分と他人で比較する必要なんてないってこと。

しかもそれを根拠にして人を妬むのは迷惑以外の何物でもない。迷惑以上に邪魔になることだってある。

432. :2015/07/28 17:59: 08
ベリルって戦闘においてはベンチウォーマー代表だったな。魔法なんざ殆ど役に立たないし、攻撃も全然だし。

433. :2015/07/28 19:21: 02
社会だとそうも言えないぞ?
実力主義だからな。
実力が劣ってると重用されないし、実力の優劣で立場も変わるしな。

その中で比較されるのは当然。
されない方がおかしいって言ってもいいくらいだもの。

435. :2015/07/28 23:27: 58
ご立派な信条だけど悩みや葛藤があるからこその物語なんじゃないですかね
まあ、心の弱さに共感する人もいればそれが気に入らない人もいるってことだ

438. :2015/07/29 00:56: 43
米435 いや、信条じゃないです。
「ベリルかわいそう」とかの意見が結構多数派だったので、ちょっと反論してみただけ。(正直どう返してくるかな、どう反論してくるかなぁ って期待もしてる)

そりゃあベリルはまあ良い人だけど、そこだけはちょっとダメかな~って思ってるので…。

441. :2015/07/29 12:34: 13
またシングの話してない・・・(’・w・`)

443. :2015/07/29 16:28: 52
結局、ベリルのどういう所にイライラしているのかよくわからんから何とも言えん。コハクと自分を比較してること自体なのか?それともそれゆえに嫉妬してるから?それとも一番最初に出てたコハクとシングが可哀想だから?
まあ自分と他人を比較する必要はないというのは皮肉抜きでご立派な言葉だと思うが、だからと言って全否定されてもな。他人との比較やら嫉妬やら人間なら自然な感情だし、それによって比較された側が迷惑というのも正直よくわからん。別にベリルはコハクに当り散らしたりしてないだろ。シングのあれにあんな反応したのも、必要とされていないと感じた所以だし。それでもついてきて欲しいって言われたかったというのに共感できないなら正直これ以上の議論は平行線だと思う。この場面でコハク引き合いにだしたのは上でも言われていた通り、ずっと扱いの差を見せ付けられていたって事情があるからだしな。

まあ長々とベリルの話してしまった上に言うことじゃないかもしれんが、シングの記事でシングの話がほぼされてないのはもの悲しいものがあるなw


445. :2015/07/29 21:03: 03
米432 わかる。
魔法とか完全にハーツ兄妹に食われてるもんな。攻撃においても他三人に劣るし。

あとベリルの扱いが酷かったって言ってるやつ、ホンマにそうか?俺も一応裏ダン(ヘルウェルズ…だったっけ)含めてクリアしたけど、アレはぶっちゃけ上の人が言う通り「嫉妬」じゃないか?しかも勝手に。シングとかヒスイとかが一方的にベリルを虐めてたから可哀想だ、なら分かるが、実際そんな描写も一切ないしパーティ内で無視されてたり微妙な扱いってわけでもないし。

「ベリルはこの旅について来る理由がないから」ってのも事実をいったまでの話だしさ(実際成り行きでついてきただけじゃん)。内容を吟味して思ったんだけど、あまり可哀想ってわけじゃ無いじゃん?

米422の方、(煽り抜きで)もう一回プレイし直すことをお勧めする。

446. :2015/07/29 21:14: 19
この掲示板では珍しく論争が起きてるなwww

516. :2015/08/03 20:58: 52
結論:ベリルは屑

611. :2015/08/08 18:13: 23
ベリル信者気持ち悪ぃな。

ロ リ コ ン か よ wwww

781. :2015/08/20 15:54: 50
米443 >結局、ベリルのどういう所にイライラしているのかよくわからん。比較された側が迷惑というのも正直よくわからん。

普通比較の対象にされた人は迷惑だろ。何言ってんだコイツ。そりゃイライラするよ。

1869. :2015/11/12 12:54: 48
なんでこれだけコメント20以上も入ってるんだ
最初スパムでも投下されてんのかと思った

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ