『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

1:2015/04/01(水) 21:22:39.70 ID:
魔法とかこれどうすんの?
発動する前に潰すしか対処方法ないの?


2:2015/04/01(水) 21:23:41.96 ID:
仲間に指示出すんだよ
8:2015/04/01(水) 21:26:13.91 ID:
>>2
結局発動前に何とかしろってこと?
3:2015/04/01(水) 21:24:04.98 ID:
さつげきぶこうけーん←可愛い
4:2015/04/01(水) 21:24:47.98 ID:
仲間が賢いからなんとかするだろ
5:2015/04/01(水) 21:24:54.62 ID:
ファラみたいな幼なじみ欲しかった
6:2015/04/01(水) 21:25:14.46 ID:
詠唱してる敵を狙えとか作戦であるだろ
11:2015/04/01(水) 21:28:01.61 ID:
>>6
そりゃあるけど
100%阻止できるわけじゃないじゃん?
発動されたら頑張って逃げるしかないじゃん?
7:2015/04/01(水) 21:25:29.29 ID:
メルディ操作してクイッキーでボコる
9:2015/04/01(水) 21:26:39.61 ID:
走って飛んで切るか鳳凰天駆する
10:2015/04/01(水) 21:27:37.15 ID:
ブルーアース使えよ
16:2015/04/01(水) 21:31:13.67 ID:
>>10
何それ?魔法? 
12:2015/04/01(水) 21:28:07.67 ID:
フリーズランサーしとけ
13:2015/04/01(水) 21:28:39.36 ID:
サイクロン 葉っぱ飛んで来た時点で逃げる
シャイニングフレア 真ん中に立つ
楽しい
16:2015/04/01(水) 21:31:13.67 ID:
>>13
サンダーブレードでたら端っ孤にダッシュとか楽しいけどさ 
14:2015/04/01(水) 21:28:54.95 ID:
敵「エクスプロード!」

俺「メニュー開いて火耐性の防具装備っと…」

リッド「ぐわっ!」

俺「よし、装備戻すか…」
16:2015/04/01(水) 21:31:13.67 ID:
>>14
そういうのもありか
弱点武器装備くらいはするけど
15:2015/04/01(水) 21:29:42.75 ID:
マホトーンでも使いてえのか
サイレンスはEにはないぞ
18:2015/04/01(水) 21:32:39.70 ID:
>>15
というより発動されたら避けるしかないのかなぁって
今までやったテイルズ全部マジックガードあったからさ
17:2015/04/01(水) 21:31:18.12 ID:
ハッ ハッ ハァッ!   マジンケン!
19:2015/04/01(水) 21:32:49.37 ID:
リッドはテイルズ1かっこいいよな
25:2015/04/01(水) 21:36:05.81 ID:
>>19
クレスなんだよなぁ…
20:2015/04/01(水) 21:33:17.04 ID:
リッドの通常攻撃は上上下が一番
前進しながら攻撃出来るから突破力がある
あと術に対しては走れば前衛の敵無視して突っ込めるから術には対処できるだろ
26:2015/04/01(水) 21:36:16.62 ID:
>>20
突っ切れるのdisc2くらいで気付いたわ 
21:2015/04/01(水) 21:34:27.31 ID:
発動されたら耐性あげるか避けるしかないよEは
26:2015/04/01(水) 21:36:16.62 ID:
>>21
やっぱ頑張るしかないのか
22:2015/04/01(水) 21:35:03.58 ID:
まさかマニュアルの書を持ってないとか無いよな
エターニアはマニュアルじゃないと難しい
29:2015/04/01(水) 21:40:08.27 ID:
>>22
流石にマニュアル操作はしてる
Eにかぎらずテイルズのセミオートはなんかやり辛い 
23:2015/04/01(水) 21:35:30.21 ID:
マジックガードなんて甘えたもんは初期の作品にはねえよ
24:2015/04/01(水) 21:36:00.52 ID:
魔法潰さないとヤバい所って数ヶ所しか無かったような
psだとショートカットで昌術待機させながら戦闘しやすかったから楽だけどpspとかはキツイ
27:2015/04/01(水) 21:36:52.50 ID:
烈空斬で突っ込むかフリーズランサー連発
28:2015/04/01(水) 21:37:40.60 ID:
グランドダッシャーかっこいい
29:2015/04/01(水) 21:40:08.27 ID:
>>28
そのグランドダッシャ―で死にまくってなんとかならんのって思った
30:2015/04/01(水) 21:42:36.67 ID:
ファラでジャンプ蹴りからの掌底波かししせんこーでイケるイケる
31:2015/04/01(水) 21:43:43.81 ID:
テイルズはAIが優秀だからオートでも勝てる
なお一度オートの味を覚えるとつまらなくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34:2015/04/01(水) 21:45:48.50 ID:
>>31
ゼスティリア「せやな」
シンフォニア「せやせや」
32:2015/04/01(水) 21:44:23.01 ID:
まぁまだエターニアはまだ術中に動けるから良いだろ
初期TODなんかドルアーガの塔でソーサラー×4が戦闘開始と同時に詠唱始めて3秒で速攻4連発エクスプロードだぞ
開始と同時に皇王天翔翼して無敵になってないと即全滅
37:2015/04/01(水) 21:49:16.79 ID:
>>32
何それ怖い
E終わったらDやろうかと思ってるんだけど無理そう 
38:2015/04/01(水) 21:51:25.46 ID:
>>37
オリDならめっちゃ難易度低いぞ
リメDもそんなにだが  
43:2015/04/01(水) 21:55:27.80 ID:
>>37
隠しダンジョンの敵だからまぁ大丈夫

あとEだけど術とかの緊急避難用にれっくうざんの使用回数を100回以上にしておいたらいいよ
ジャンプの後にれっくうざんうてるようになるからダッシュジャンプれっくうざんでフリーズランサーとかの全画面系以外ならかなり避けやすくなる
R2のショートカットで何時でもうてるようにしておくと便利
48:2015/04/01(水) 22:01:36.70 ID:
>>43
そういうやり方もあるのね
なるほど 
51:2015/04/01(水) 22:03:58.31 ID:
>>48
敵の術によっては自分を囮にして仲間に術で援護させると楽だよ
ちなみに防御すると最初の一撃だけ軽減できる
57:2015/04/01(水) 22:12:06.06 ID:
>>51
あれって一応軽減はされてるのか
時々反射的に↓□を押してくらってたけど無駄なわけではなかったのか
33:2015/04/01(水) 21:44:30.17 ID:
ファラの垂直ジャンプ下攻撃が使い勝手良い
後は獅子穿孔が強い
37:2015/04/01(水) 21:49:16.79 ID:
>>33
意外と皆ファラ使ってるんだな
ずっとリッドだから今から使うのは少し抵抗あるな  
39:2015/04/01(水) 21:51:37.18 ID:
>>37
ファラは一度使うとハマる
キャンセル楽しすぎる
46:2015/04/01(水) 21:57:20.89 ID:
>>39
ひえんれんてんきゃくorひえんれんきゃく→ようそうらくばくしゅう→れんがだん→ししせんこうorそうどうしょうていはのコンボ
で大抵倒せるよな
35:2015/04/01(水) 21:45:50.15 ID:
闇の洞窟のストームライダー以上の脅威を知らない
36:2015/04/01(水) 21:46:53.58 ID:
ファイヤーボールでハメ殺されるのドコだっけ
40:2015/04/01(水) 21:52:39.66 ID:
ししせんこー バオォッ!!

かっこいい
41:2015/04/01(水) 21:54:30.17 ID:
こがはざん連打であとはメルディとキールで魔法よ
ファラはアイテム使わせとけ
42:2015/04/01(水) 21:54:42.69 ID:
戦闘始まったら即フリーズランサーとかの範囲広い魔法を待機させる
45:2015/04/01(水) 21:56:58.49 ID:
>>42
皆言ってるけど
やっぱショートカットが大事なのか
今ほとんど使ってないからなぁ
44:2015/04/01(水) 21:56:55.56 ID:
まさか魔法ガードある作品しかやったことないのか?
昌霊術は回避か阻止が基本だろ
48:2015/04/01(水) 22:01:36.70 ID:
>>44
一番古いのだと多分Sかな?
SAHXX2がやった事ある奴だから
全部あるとあったとおもう
49:2015/04/01(水) 22:02:13.16 ID:
ブルーアースさいつよ
50:2015/04/01(水) 22:03:25.87 ID:
隠しダンのセーブ不可仕様考えたやつ死ね
FF3のクリスタルパレス以上の難度だわあんなもん
52:2015/04/01(水) 22:06:16.34 ID:
>>50
ブルーアースまで発動すれば確実にぶっ飛ばせるしそんなにむずくないだろ
53:2015/04/01(水) 22:06:41.40 ID:
迷宮はボスより雑魚で事故死が怖い
54:2015/04/01(水) 22:09:55.68 ID:
やることなくてキールの体力9999にしたわ! キールを自分で使うとシューティングスター速攻でうてるよな!めちゃつよキール
55:2015/04/01(水) 22:10:12.77 ID:
グランドダッシャーは発動されたらすぐ前ジャンプで避けられる
ていうか上級の術は大抵即ダッシュすれば避けられる  
58:2015/04/01(水) 22:13:30.72 ID:
D2の術と比べればEの術はそよ風


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427890959/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエターニア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ