『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




854:2015/07/15(水) 00:05:15.43 ID:
椎名氏の曲は毎回いい出来だけど曲が主張しすぎててゲーム内容を喰いに掛かってるよな
ドリラーの時代からそうだったけどさ
Zの地の神殿とかエドナのシーンからのいきなりあの曲やからな
いい意味で合ってないんだよな毎回
もし続投するならサントラだけは買わせていただくよ


※補足(椎名豪)
代表作は2005年のテイルズオブレジェンディア。当時までテイルズといえば桜庭 統によるロック調のBGMと相場が決まっていたが、そこにオーケストラ調のBGMを持ち込んだため『異色』として好評を得た。
以降も幅広い作品に楽曲を提供している。ナムコの壮大なサウンドに定評のある作曲家である。



853:2015/07/14(火) 23:48:59.55 ID:
椎名の曲はぶっちゃけテイルズには合わない
855:2015/07/15(水) 00:19:20.80 ID:
桜庭の曲は毎回似たり寄ったりで、特に涙腺に来るような路線は不得意そうだが
絵を壊さんし、無害なので

椎名はボーカル曲入れてきたり、クセのある拍子だったり
自己主張が強すぎる。浮いてると思う
860:2015/07/15(水) 01:43:49.17 ID:
BGMを椎名だけにすると曲数が足りなくなってBGMの使い回しが多くなる危険性が…
Lもダンジョン曲はちょいちょい使い回してたし
861:2015/07/15(水) 07:15:11.36 ID:
椎名別に嫌いじゃないけどボーカル曲はいらんわ
862:2015/07/15(水) 07:53:20.76 ID:
つかテイルズに限らずゲームにOP以外のボーカル曲やめてー
戦闘とかで流されると激萎え
863:2015/07/15(水) 08:15:45.14 ID:
音としてコーラス音を組み込むのはまだいけるけど、あんな熱唱はいらん
864:2015/07/15(水) 08:49:11.06 ID:
ゲーム内で流すボーカル曲はLが限界かな
 
865:2015/07/15(水) 09:10:48.07 ID:
片翼の天使やヲルバ郷みたいのなら可
866:2015/07/15(水) 09:24:53.19 ID:
椎名ってピアノソロだけでも凄く良い曲作れるのに何故か色んな楽器を入れたがるんだよなあ
882:2015/07/15(水) 22:40:26.75 ID:
>>866
ダクソの薪の王の曲とか良いよな
867ななしさん:2015/07/15(水) 12:53:19.29 ID:
その自己主張の強い曲の方が自分は好きだから椎名にはこれからも遠慮せずに作曲していってほしい
多少ゲームの出来がアレでもBGMが良いと許せたりする
887:2015/07/16(木) 00:39:30.32 ID:
Zの追加シナリオの戦闘曲作った人に参加してもらいたい


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435836706/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ