『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆






239:2015/06/10(水) 12:21:14.92 ID:
ジェイドもだが唯一生き残る敵がディストってのが気に入らんわ
しかしネタバレ見ずにイオンとネクラッタとノエルがダントツで好きでプレイしたから色々凹むわ
幸せになってほしいキャラがことごとく悲惨になるという
243:2015/06/11(木) 01:34:26.18 ID:
>>239
まあディストが生き残ったのはあのサブイベントの都合上だろうが
六神将の中で誰が生き残るならってのならディストが生き残るのが一番悲惨じゃないと思うわ
アリエッタやイオンが生き残った所でゲーム当初の地位のまま居られるわけじゃないだろうし
そうすると学歴も手に職も後ろ楯もない未成年者がどういう末路を辿るのかって話になるしな
それ考えるとな
240:2015/06/10(水) 13:11:41.54 ID:
俺は誰かの代わりじゃなくて俺だみたいなこと言ってた人がどう見ても誰かの代わりに大量殺戮と死を引き受けたようにしか見えんのがなんか気に食わない
244:2015/06/11(木) 01:48:18.53 ID:
生き残って改心したり吹っ切れたりしてればいいが
鼻垂れは「記憶は残るんですよ」だからな
こいつ変わってねえと言うかジェイドが変わったと言うか
245:2015/06/11(木) 02:05:59.27 ID:
ディストの目的って糞眼鏡にブチ殺された恩師の復活だろ
大義や正義の為に世界をどうこうしたいわけじゃなくて大好きな先生を取り戻したいだけじゃなかったか
そうすると何を改心しろっていうんだって感じだし
吹っ切ろっつのも無理だろ
246:2015/06/11(木) 02:25:51.92 ID:
改心と言うかレプリカは死者蘇生じゃないって言うのを理解できれば成長したことになるんじゃないかな
同一人物ではなく、全く同じ別人を複製するためにレプリカネビリムを作るのを諦めないって言うんならそれはそれでいいかと

その辺はジェイドが死を理解したってエピソードだと思うんだけどね
253:2015/06/11(木) 16:06:22.79 ID:
>>246
つーかレプリカイオン何人も作れた時点で気付かないのか
レプリカが同一人物だったら『イオン』が何人もいることになっておかしいだろ
オリジナルの生前にレプリカ作れるのもそうだけど
255:2015/06/11(木) 16:14:30.97 ID:
>>253
そもそも通常レプリカは音素振動数が異なるから別人
完全同位体を作れれば話は別だけど、マルクト軍はそこまで精巧なレプリカを求めてなかったと思う

完全同位体なら望みがあるのではないかと思ったからディストはルークの時の事故を再現した訳だけど、
そもそもルークとアッシュが別人だからね
256:2015/06/11(木) 16:17:58.03 ID:
>>255
あーそっか
でも完全同位体ってどうやったら作れるんだっけ?
ルークとアッシュのは事故だか偶然だかみたいな話あった気がするが…
それより後につくられたイオンにも再現されてなかったし
262:2015/06/12(金) 02:42:51.28 ID:
>>246
つかそれ成長じゃなくね
それを成長だとすると目の前でブチ殺された恩師の復活を願うことが未熟だってことになる
事故や事件に巻き込まれて亡くなった身内を取り戻したいって願う人は多いだろうし

個人的にディストだけは正直気の毒っつか擁護してしまうわ
このご時世だしな…
263:2015/06/12(金) 02:52:18.76 ID:
>>262
その通り未熟だよ
その願いに沿ってレプリカを作ったら悲劇を生むってのは
ルークを通じて散々描写されてたじゃないか

願い自体を否定してる訳ではないだろうけど
命も人格も結局一つきりっていうのがアビスでの結論だと思う
254:2015/06/11(木) 16:08:42.89 ID:
ないと思うけどそれを餌にモースがディストを釣ってた
ネビリムは元々教団員で、惑星譜術を研究してた人。恐らく教団にある程度のデータはあるけどジェイドがフォミクリーを開発する前の話
258:2015/06/11(木) 17:00:16.47 ID:
現実世界のクローンでも遺伝子はまったく同じ2人が
育つ環境等によってまったく別の存在になるらしいな 
264:2015/06/12(金) 03:20:04.93 ID:
万に一つでも帰ってくる可能性があるならその手段にすがるしかないんだろうなって思うし
それが未熟とは私には思えん
ディストにとってはその手段がフォミクリーだっただけのような気がする

あと何でルーク?関係なくね
265:2015/06/12(金) 03:32:31.78 ID:
>>264
レプリカじゃ万に一つも帰ってこないんだからそれに縋ってるのは未熟だよ
266:2015/06/12(金) 03:45:40.01 ID:
オリジナルの記憶と人格を持たないコピー人間をオリジナルのかわりに据えるってのはやばいだろ
そのコピー人間の立場に置かれてたルークには、ゲーム開始時点で歪みが出てたし
自分がレプリカと知ってからもずっと悩み続けてた

フォミクリーの是非にルークが関係ないなんてありえない
「オリジナルの完璧なレプリカ」を生み出すまでに、大量のルーク(と同じような思いをするレプリカ)が生み出されるってことなんだから
267:2015/06/12(金) 03:49:38.95 ID:
死んだ人は絶対に帰って来ない
アラフォーなんだからそれくらい分からないと
268:2015/06/12(金) 04:00:35.59 ID:
未熟って言うか当時のジェイドは死を悼んだんじゃなくて、自分の失敗をなかったことにしたかったんだと思うよ
あとディストはジェイドが可能だと言うから信じたって側面がありそう
それを本人が覆したからこそ許せないって部分もあるし、
ネビリムしぇんしぇーに執着してると言うよりはジェイド教の信者(原理主義的な)
283:2015/06/13(土) 14:08:54.87 ID:
ディストってなんであんなにネビリム蘇生したいんだ?
ジェイドは自分が死なせてしまった罪悪感か失敗を消したい気持ちか
ともかく自分が先生の死に関わってるからまだわかるけど
別に先生ただの私塾の教師で、ディストの親や姉ではないんだよな?
284:2015/06/13(土) 15:44:50.35 ID:
>>283
理由はわからんが、とりあえずネビリム先生大好きで精神的に依存してる感じがする…
285:2015/06/13(土) 16:45:25.58 ID:
全くの見知らぬ他人でも目の前で殺された場合心理的外傷を負う例は多いからそれじゃねと思った
成人でも年単位でのカウンセリングを受けることも多いと聞くのに
目の前で気違いが僕は特別なんだから第七音素も使えるはずだっつって先生焼き殺したとか
当時のディストに処理しきれたこととは思えん  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1430641673/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ