『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


642:2015/07/04(土) 00:57:33.38 ID:
サレみたいな突き抜けた悪役はあれはあれで愛着湧くんだよなあ

トーマと相討ちになって所詮ヒューマとガジュマの共存なんて夢物語だよね…
って言葉残して死ぬのは印象に残ってる


655:2015/07/04(土) 01:09:08.07 ID:
>>642
あと人ん家のラズベリージャム食ってた
ちなみに声優ソムリエだとあの時点でサレだと分かるらしい
651:2015/07/04(土) 01:04:47.91 ID:
アスタリアでは只の殺人狂にされたサレ
657:2015/07/04(土) 01:09:49.87 ID:
>>651
サレの言う事はリバースの脚本家しか再現できないからな
ジルバもだけど声優の演技も相まって強烈すぎるリバースの悪役は
656:2015/07/04(土) 01:09:25.17 ID:
サレって人が苦しむ姿を見るのがなにより好きなだけのちょっと趣味が悪いだけの騎士だろ
殺す行為自体に何もこだわりは持ってないはずだが何があったんだ
658:2015/07/04(土) 01:10:35.69 ID:
サレといえば
一見堅物に見えるけど共存できるはずとロマンチストな割と無口で他人に優しいヴェイグ
一見ファンタジーの王子様に見えるけど共存なんかはできる訳がないとリアリストで饒舌で他人には厳しいサレ

と考えると結構キャラデザインや性格の時点で相容れない二人って感じで対比されてたんだなサレとヴェイグ
考えすぎかもしれんけど
あと大剣と細剣という部分も
659:2015/07/04(土) 01:11:55.28 ID:
サレはあれだ
わかりやすくいうならマーボーみたいなキャラだよ
からかって弄んで苦しむ姿に愉悦を感じて飽きたら殺すみたいな
662:2015/07/04(土) 01:14:12.29 ID:
>>659
マジでか…最低だなマーボーカレー…
660:2015/07/04(土) 01:13:06.37 ID:
一気に殺すのはトーマ、じわじわ嬲って楽しんで飽きたら殺すのがサレ
663:2015/07/04(土) 01:15:59.33 ID:
変装までしてネレグの塔だっけ?
ハズレの塔にまでヴェイグ達誘導してバーカバーカ騙されてやんのプププwとかやるのがサレ
664:2015/07/04(土) 01:16:15.93 ID:
そんな外道サレは実は作中でも貴重な
ある意味で種族で扱いを変えないキャラってのが
なんか面白いなぁと思う
665:2015/07/04(土) 01:17:32.50 ID:
サレが作中で殺したのって自分を殺しに来たトーマだけなんだよな
もちろん作中で出てこないだけで裏で殺してるかもしれないが

というかRって差別を前面に押し出す割に人が死なないんだよな
村でギロチンにかけられてクビちょんぱ寸前とかやばいのあったけど助かったし
670:2015/07/04(土) 01:21:44.98 ID:
>>665
鬱の復讐ゲーとか人殺す前提のゲームとかならまだしも
Rは鬱な場面あるっちゃあるけど意識の差って感じだし意味なく人殺したりするのはあんまりな…
666:2015/07/04(土) 01:17:53.15 ID:
ジルバの「反吐が出るよ!!」と「ユージーン・ガラルドォォォォォォォォ!!」が聞きたくて専用データとってるのは俺だけでいい
しかしジルバやサレと比べるとトーマはいまいちキャラが薄いな、こいつもかなりのクズなのに
まだドネルの方が印象に残るレベル
668:2015/07/04(土) 01:20:00.94 ID:
ドネルとか出番がド部分的すぎてド忘れしたぞ

トーマって牛ってことしか覚えてない
なんだっけ雷的な術使ってたっけか
672:2015/07/04(土) 01:25:19.21 ID:
>>668
雷はヒルダや
トーマは磁やで
675:2015/07/04(土) 01:28:06.40 ID:
>>672
あー・・・実はなんか違う気もしてたが
でもなんか雷っぽいのを頭から出してた気もしてたんだが

ひょっとして雷フォルス能力者のヒルダにボコられて逃げだすシーンだったのかな?
669:2015/07/04(土) 01:20:56.53 ID:
トーマは基本サレとセットだからな
インパクトをサレに持ってかれてる

あとぶち切れヒルダにボコボコにされてヘタレて逃げ帰るシーンとかあるし  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435905871/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

185. :2015/07/06 14:40: 27
攻略本でも言ってたけど、最後まで変わらず悪役貫いたのはよかったな

187. :2015/07/06 17:44: 08
確かサレとトーマってイベント後も死体がそのまんま残ってて話しかけたらキャラ全員違う反応があるんだよな
あーまたリバースやりたくなってきた

193. :2015/07/07 19:45: 14
サレが風のフォルスかと思ってたら嵐なんだよな

196. :2015/07/08 12:20: 48
特典DVDかなんかでスタッフにお中元送ってるとかの件で愛着わいたw
今のテイルズでああいうキャラ崩壊系はやらなくなったよな。ファンに怒られたからかもしれんが自分は結構好きだった

217. :2015/07/11 17:31: 02
オールカラーのギャグ4コマで「実はいい人」にされたの最初は呆れたが今は「そういう見方もあるか」と思ってる実際種族や身分で人を差別しなかったり最後まで命よりプライドを取ったのは立派だと思う。最期のセリフも恐ろしいというより哀しく聞こえるし。

225. :2015/07/12 05:38: 06
658 あの二人って似てないようで実は似ていると思う。一見クールだけど誰かに執着するとそれがどっかにふっとぶあたりが。ただモラルがあるかどうかってだけで。それが一番だいじな事だけど。

230. :2015/07/12 16:40: 51
わたしはテイルズキャラではサレが一番好きですが「悪い男シンドローム」じゃないです。ヴエイグ達もクレアもポプラおばさんも大好きだから。た・だ・しアガーテは「純粋」じゃなく恋愛ボケのパープーだから嫌い。ミル以下略はトーマ以上にどーでもいい。「愛の反対は憎しみではなく無関心」とはけだし名言です。

231. :2015/07/12 18:06: 42
p・s あと名なしだけどカメ好きの青年も好き。昔から爬虫類好きだったから。

232. :2015/07/12 18:29: 12
p.s2ながいさわこさんの大ファンだし。

7849. :2016/08/19 21:09: 21
RM3漫画版では死ななくて良かった!作者の尾張氏に感謝する 最後『こんなやつのどこが悪魔だ?こんな情けない悪魔がいるか』と思ったがあれも人間っぽい気がして嫌いではない

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ