『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 俺は好きだよテイルズオブゼスティリア


  • [ 2015/07/01 ] テイルズオブゼスティリア | コメント(11)




1:2015/06/28(日) 19:45:49.12 ID:
確かに文句はいっぱいあるけどクソゲーという程ではないだろ・・・
と、思う人が集うスレです


2:2015/06/28(日) 23:38:44.85 ID:
好きだよ
楽しめたよ
3:2015/06/29(月) 01:16:22.78 ID:
好き=クソゲーって程じゃない
なの?
それは違うんじゃない?
4:2015/06/29(月) 01:19:59.82 ID:
俺も普通に楽しんだわ
正直、今のネット上の評判の悪さにはびっくりしてるくらいだ
人それぞれだけどさ…
5:2015/06/29(月) 01:30:57.45 ID:
テイルズのシナリオがガバガバなのはいつものことだしな
叩きやすい材料が揃いすぎてるのがあかん
6:2015/06/29(月) 02:43:32.94 ID:
全否定するほど嫌いでは無いけど、スッカスカなストーリーじゃなくて普通の王道ストーリーにしとけばいくらかマシだったのに
7:2015/06/29(月) 02:57:31.44 ID:
シナリオどうでもよくて戦闘マニアな俺はめちゃめちゃ楽しめた
そりゃ不満点なんていくらでもあるけど
ネットの評判で、言われてみればってのはあるけど
それを覆すほどのBGMの良さ、戦闘の楽しさで満足してる
 
8:2015/06/29(月) 05:21:18.47 ID:
こういうスレが立てられる時点でゼスティリアはヤバイ
9:2015/06/29(月) 09:03:01.17 ID:
シナリオさえまともだったならゲーム部分は許容範囲だったけど今回はシナリオが本当に酷すぎた
10:2015/06/29(月) 10:06:52.85 ID:
カメラアングルのメリーゴーランドは凄かった。
カメラが360度グルグルとずっと回転し続けているからね。
戦闘マニアの俺は革命を感じで興奮したね。興奮しすぎて爆笑したけど。
11:2015/06/29(月) 13:16:05.85 ID:
なんだかんだ言って導師スレイは好きだわ
クレスっぽいとことか
12:2015/06/29(月) 16:49:11.20 ID:
糞ゲーではないと俺も思う
売り方というか広報内容については擁護出来ないし許してないけど
戦闘はカメラワーク×だけど、やりごたえあったしキャラはミクリオとエドナが好き
テイルズにストーリーそんな求めてないし。

でも悪いところが真っ先に挙がるくらい目立ってるし、アリーシャ目当てだったからやっぱロゼを受け入れがたいわ
13:2015/06/29(月) 17:53:27.68 ID:
やりごたえがあった ×
単に面倒だった ○
15:2015/06/30(火) 15:41:17.76 ID:
ゼスティリアの良いところ
アリーシャが可愛い



  
17:2015/06/30(火) 22:08:26.65 ID:
シナリオとかキャラとかは百歩譲って好みだとしても、システムとかエフェクトとかUIとか殆どすべての要素がクソ仕様なのは看過出来んわ...
18:2015/06/30(火) 23:13:22.35 ID:
そっかー・・・どんまい(´・ω・`)
19:2015/07/01(水) 04:05:36.95 ID:
ぶっちゃけ俺もUIさえマシならクソゲー認定はしなかったな

なんだよ先頭変えられないって
フィールドで操作できるキャラが変えられなかったらコスチューム変える意味ないじゃん
アタッチメントつける意味ないじゃん
  
16:2015/06/30(火) 16:47:34.23 ID:
シナリオとかキャラとか、地雷な人はとことん地雷なんだろうな
個人的には好きだから新作待ちながらトロコン目指すわ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435488349/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

150. :2015/07/01 23:41: 52
ファミコンとかスーファミのゲームの理不尽さに耐えられる人なら気にならないのだろうね…
僕もスーファミ世代だが正直指が進まない

157. :2015/07/03 02:22: 28
クソゲーといわれる程じゃないとか言ってる時点で
ハードルが低すぎて笑える

163. :2015/07/04 09:27: 08
20周年という節目と後はバンナムが大きく広報しすぎたせいだろ
後は期待しすぎなファンたちがいつまでもブーイングを起こしてる感じ
個人的にはキャラとシナリオの素材はとてもよかったと思う

165. :2015/07/04 17:00: 58
163
私もそう思う

167. :2015/07/04 17:33: 46
そうさね、有る事無い事ひたすらに書き込める
あいつらの都合のいい所に成り果ててるよ
テイルズの開発スレは

170. :2015/07/04 19:48: 26
欠点だらけなのは確かだが、発売前からの手のひら返しっぷりを見ると期待しすぎたが故の…という印象がある。
なんだかんだで夢中でプレイしてたしなー。オリジナリティはあったし、システムへのチャレンジ精神は良かった。あとキャラが良い。憎めない。

186. :2015/07/06 14:44: 51
マップが広いなら移動速度上げなきゃダメでしょ

208. :2015/07/10 14:08: 41
期待し過ぎでって言うのは見てて思うわ
「発売前の」とか「発売前には」とか大杉
ゼスティリア、俺は好きなんだけどなあ……カメラとか確かに酷かったけども

211. :2015/07/10 14:42: 28
いろいろ問題があるっていうけど、本当にいろいろ問題があるんだよ。

212. :2015/07/10 16:18: 13
本家スレが災禍の顕主化してるのはさすがにアレとしても
普通に楽しめた、という意見には同意しかねたな
個人感想を否定する気は全くないけどね

あとはスタッフの火消しのヘタクソっぷりがヤバイ
火消しに行くのに水じゃなくて油担いでってるのがほんとやばい

213. :2015/07/11 08:05: 43
16で地雷とか言っているけど、「発売前情報を見た人」「予約した人」だけが踏んでいく地雷
熱心なファンほどすっころばしていくスタイルホントおかしい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ