『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

458:2015/06/27(土) 18:55:58.71 ID:
ワールドマップお願いします
それだけでちょっと購買意欲わく
船に乗ってワープはNG


480:2015/06/27(土) 21:18:48.67 ID:
噂だとベルセリアはテイルズ初オープンワールドRPGになるらしいよ
481:2015/06/27(土) 21:24:56.77 ID:
ないない  
492:2015/06/27(土) 21:53:13.01 ID:
時代はオープンワールドゲーだからエリア制とかしょぼいことやってる場合やないで  
494:2015/06/27(土) 22:01:35.89 ID:
XもZもそうだけど、殺風景で感動も何も無い街道で繋ぐよりもエリア制の方がまだ良いよ
特にZのフィールドは閃の軌跡と同じくらい酷い
495:2015/06/27(土) 22:15:12.43 ID:
Zのだだっ広いフィールドにスッカスカのモンスターしかいなくて
接触せずに通り抜けたときはこのRPGおかしくね?と自問自答した
自分から当たりにいっかないと戦えないRPGって…
497:2015/06/27(土) 22:21:08.76 ID:
シンボルエンカじゃなくランダムエンカにすればええんや
498:2015/06/27(土) 22:39:15.55 ID:
フィールドはZベースにもっとオブジェクト増やして
アイテム置いて、起伏増やして高所増やして遠く見渡せるようにする
それくらいでいいよ
戦闘は無理にシームレスにする必要はなし
500:2015/06/27(土) 22:45:04.22 ID:
まぁ戦闘シームレス自体ちゃんと実装出来れば
それでも構わないんだけどな  
503:2015/06/27(土) 22:56:13.07 ID:
Z最大の収穫はテイルズの戦闘とシームレス技術が致命的に相性が悪いってのを知らしめたことだな
501:2015/06/27(土) 22:48:10.90 ID:
シームレスかどうかはいいわ、問題はカメラだ
506:2015/06/27(土) 23:20:17.02 ID:
狭い隙間のアイテム取ってたら後ろから後ろから敵が来て
敵とバトルフィールドのラインに閉じ込められ全滅しかけてポルナレフ
そんな事もありました
508:2015/06/27(土) 23:56:59.94 ID:
オープンワールド()って移動がクソめんどいせいでテンポ悪くなるからやめて差し上げろ
そこにおつかいでかさ増しとかほんと頭おかしい
509:2015/06/28(日) 00:05:26.89 ID:
X2のダッシュ機能を切って、瞬間移動も有料にしたんだよな
あいつら絶対テストプレイとかしてないって
自分たちが作ったフィールドに酔ってたんだろうな…
510:2015/06/28(日) 00:27:41.48 ID:
壮大な3D酔いだな
649:2015/06/29(月) 00:28:19.12 ID:
ワールドマップは街とかシームレスにするのと相性わるくて
昨今の風潮や需要と反するのが問題なのよねん
652:2015/06/29(月) 00:35:35.86 ID:
シームレスってそんな需要あるのか
657:2015/06/29(月) 01:11:20.26 ID:
>>652
いつまで旧世代的な事やってるんだっていう
658:2015/06/29(月) 01:12:05.64 ID:
ワールドマップの事ね
660:2015/06/29(月) 01:58:01.26 ID:
移動がダルくなるだけの無駄に広いマップになるなら、シームレスなんていらんよ
技術力があるとこだけそういうことはしてくれればいい
661:2015/06/29(月) 02:22:38.76 ID:
シームレス自体が悪って訳じゃないし
ゼスティリアでデータ取れただろうから改善すべき点は見えてるだろうというか
同じ轍は踏まんとその辺は流石に信じてる
打算的に言えば3年分のリソース費やした作品のシステムをそのままポイするとも思えんってのもあるが

まあZと並行して開発してたのならベルセリアのシステムはZとは別物な気もする
662:2015/06/29(月) 02:27:46.79 ID:
開発率がたったの20%って時点でバトルは一から作ってるんだろうな
有働が関わってる可能性が非常に高い
664:2015/06/29(月) 02:55:32.53 ID:
Zの戦闘が完成してるとはとても言えないから有働が続投ならリメD→Gみたいに改良してくると思うんだけどそれならもうちょっと開発率進んでると思うんだよな
665:2015/06/29(月) 03:01:35.26 ID:
戦闘とかシステムは改善とか出来るからいいよな
ストーリーは修正が効かん…
666:2015/06/29(月) 03:33:32.37 ID:
同じ轍は踏まないとは思うけど相当無難な出来になってると思うよ
673:2015/06/29(月) 06:01:22.89 ID:
>Zの戦闘が完成してるとはとても言えないから有働が続投ならリメD→Gみたいに改良してくると思うんだけどそれならもうちょっと開発率進んでると思うんだよな
>同じ轍は踏まないとは思うけど相当無難な出来になってると思うよ

この状況で何故ここまで脳内お花畑になれるのか知りたいな
676:2015/06/29(月) 06:33:01.49 ID:
お花畑言いたいだけだろ?
無難かどうかはともかく、前回失敗してる以上2度続けてやらかすとは思えないがね
仮にも長年続いている企業の柱の一つを直近の失敗1つでヤケにできるわけがない
684:2015/06/29(月) 08:20:28.81 ID:
ワールドマップがなくなったのはリアリティがないから
あんな簡単に世界中を移動できるわけがないというのが
いまの馬場の考え
685:2015/06/29(月) 08:23:44.52 ID:
テイルズに度を越したリアリティは必要ない
アニメや漫画の延長線上にあるという原点へ回帰せよ
686:2015/06/29(月) 08:23:56.92 ID:
どうせXやZ
と同じで港や宿屋はコピペなんだろうな
687:2015/06/29(月) 09:38:18.50 ID:
街のなか探索したり、フィールドで隠しダンジョンや島探したり
こんなところにこんなものがってのも楽しかったのにな
無駄に広いが入れない、コピペとか糞つまらん
688:2015/06/29(月) 09:45:43.59 ID:
ピンポイントなワープ方式だと未開の地を探索する楽しみはゼロ
所謂作り手の押しつけにしかならない
690:2015/06/29(月) 10:45:31.68 ID:
Zはついに船さえ存在しなかったからなぁ
Xのコピペ港叩かれたのがトラウマになったのだろうか
694:2015/06/29(月) 12:54:57.82 ID:
あー楽しみ
ぐらいしか言えないから早く新しい情報こないかな
696:2015/06/29(月) 13:08:28.92 ID:
とりあえずベルセリアに望むことはフィールドで操作できるキャラを変えられるようにしろと
ってか出来て当たり前だろと


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435149729/
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コメント

155. :2015/07/02 21:37: 07
他人の家に勝手に入れないのはリアリティじゃなくて容量削減かただの手抜きのどっちかだとおもう。

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