『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


254:2015/06/29(月) 20:30:53.18 ID:
ロゼは当然として個人的にシェリアもにょるわ
シェリア自体に罪はないっていうか、こういう風にするくらいなら
最初からシェリアヒロインにしとけよって思う ソフィメルディポジでいいだろ
向こうは「実はこっちがヒロインでしたーwwwwww」的な物にどんだけ執着してんの


263:2015/06/29(月) 20:37:18.87 ID:
>>254
ほんこれ
恋愛ヒロインと物語ヒロイン分けるとこんな風にややこしくなるし主人公とくっつく=ヒロインでいいわ
馬場はファンがヒロインで論争して荒れてるのをニヤニヤしながら見るのが好きなんだろうな
Gの時も発売前「アスベルとくっつくのは花澤さん」とか訳分からんこと言ってたしPVの作り方も変なミスリード誘ってたし
269:2015/06/29(月) 20:42:58.39 ID:
>>254
あー確かにそうだわ
シェリアはアスベルとくっついたのだから真のヒロインでいいやとは思ったが
それなら最初からヒロインにしておけよってことだな
シェリアをファラポジ、ソフィをメルディポジの方がまだいいわな   
262:2015/06/29(月) 20:35:39.06 ID:
ソフィの扱いは別にきにならなかったけどな
アスベルの恋人じゃないってだけで本編でも系譜編でもずっとシェリアより重要な立ち位置で扱われ続けてたし
そもそも本編の頃からソフィはアスベルが最初に強く守りたいと想った人ってことで別にアスベルと恋愛するようなキャラなんて一度たりともなかったと思うけど
267:2015/06/29(月) 20:41:24.79 ID:
>>262
自分も
別にヒロインが必ず主人公とくっつかなきゃいけないわけじゃないんだし
エターニアだとメルディとリッドくっつけろっていっているようなもん
別に両者ともに軽んじられることがなければ何も問題は無い
266:2015/06/29(月) 20:41:24.07 ID:
当初はソフィが好きすぎるあまりくっつかないのはショックだった
今は許容できているが  
277:2015/06/29(月) 20:45:59.98 ID:
別に恋愛云々はやらなくてもよかったがソフィが娘扱いになるのだけは勘弁してほしかったな
友情の誓いやっておいてこれはないなぁと思った
別に同居してる家族みたいな親友でいいやん
無理に家族関係に治めなくても
282:2015/06/29(月) 20:49:16.24 ID:
>>277
あの関係性の移り変わりが感慨深かったんだけどなぁ
幼年期は歳上の友人を友情から守りたく思っているけど、青年期になって成長するとまさしく娘を守るように大人として守りたく思ってるあの感じが
291:2015/06/29(月) 20:52:55.87 ID:
>>282
まぁあくまでも個人的に思っただけだからね
別に娘という結末が好きな人の否定はしないよ

個人的な一番の不満は結局ソフィ何も解決してないことだったな
アーチェのこと考えたら不老長寿とか嫌な予感しかしなくて...
294:2015/06/29(月) 20:54:23.86 ID:
>>291
ソフィに関してはラント一族もだけど
なによりラムダがいるだろう
298:2015/06/29(月) 20:56:43.54 ID:
>>291
ちゃんと涙が流せるようになったし、体も成長したじゃん
何も解決していないというのは言いすぎじゃ無いか?
残される悲しみとかもアスベル・リチャード達と生活していく中で
克服していこう的な流れはドラマCDでもあるし、進展はしていると思うが
 
284:2015/06/29(月) 20:50:46.33 ID:
>>277
自分はあの関係好きだけどなぁ見てて和むわ
295:2015/06/29(月) 20:54:49.22 ID:
>>277>>284
家族に落ち着いたの自体は別にいいと思うけど、
なんというか本編と系譜編でテンションが違いすぎて「え?」ってなるんだよな
どっちにするにせよ一貫してほしかった
281:2015/06/29(月) 20:49:03.35 ID:
ヒロインは女主人公って意味を恋愛対象ポジ以外認めないとか
娘ポジ嫌だったとか、結局それも個人の好み、人それぞれ。
合わなかったら合わなかっただけ。
285:2015/06/29(月) 20:51:08.47 ID:
シェリアとソフィに関しては好みは分かれるだろうけど、それぞれがアスベルにとってかけがえのない存在には変わりなく、
そしてなによりストーリーからフェードアウトもしなければ、アスベルたちが役に立たないから別の人仲間にしよ~なんて言わないじゃないか 
288:2015/06/29(月) 20:52:19.12 ID:
なんか体の良い道具にされてる感じしかしないから系譜は全体的に嫌いだ
パスカルとポアソンとフーリエ姉さん可愛いけど
304:2015/06/29(月) 20:58:27.51 ID:
アスベルのヒロインはシェリアかもしれんけど
グレイセスのヒロインはソフィだろって思う
311:2015/06/29(月) 21:01:59.56 ID:
恋愛相手はシェリアであるけどグレイセスって作品のヒロインはソフィじゃないか
主人公とくっついたとかくっつかないからとかそこは関係ないと思うんだけど 
274:2015/06/29(月) 20:45:29.99 ID:
ソフィは女主人公格という意味でヒロインだし、シェリアは主人公の恋人という意味でヒロインだ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435505411/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブグレイセス/f」の最新記事

コメント

3919. :2016/03/15 22:35: 45
あー、あるある!

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ