『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブゼスティリアとは何だったのか?


  • [ 2015/04/02 ] テイルズオブゼスティリア | コメント(0)

 


 

1:2015/04/01(水) 00:29:06.14 ID:
お前らもう忘れたよな


2:2015/04/01(水) 00:33:00.89 ID:
何だったのかって糞ゲーじゃん
3:2015/04/01(水) 00:33:31.53 ID:
第二のジョジョだろ?
4:2015/04/01(水) 00:34:30.01 ID:
十分に良作だったのにネガキャンでぶち壊しにされた被害者
7:2015/04/01(水) 00:43:24.07 ID:
対岸の火事として
楽しませてもらいました
もう祭りとしては終わったコンテンツよ
8:2015/04/01(水) 00:45:07.09 ID:
ちなみに面白いと思った人いる?
ジョジョASBとかめっちゃハマったから正直ネットの評判ってあてにはならんと思ったんだが
9:2015/04/01(水) 00:55:02.18 ID:
炎上するほどじゃない普通のRPGだった。

エクシリアよりは下なのはたしか。
15:2015/04/01(水) 01:08:39.10 ID:
>>9
その時点で普通は通じねぇよw
10:2015/04/01(水) 00:55:21.56 ID:
作ってる途中なんかあったな
11:2015/04/01(水) 00:57:18.75 ID:
エドナ可愛いから
ロゼだのアリーシャだのどうでも良かったわ。

まぁカメラと装備融合と馬場はクソだわ。
12:2015/04/01(水) 01:00:07.53 ID:
ほとぼりが冷めたころにPS4で完全版出しそう
19:2015/04/01(水) 01:31:38.69 ID:
>>12
予定があっても大炎上し過ぎて無かった事になってそう
13:2015/04/01(水) 01:01:37.72 ID:
とっくにほとんどのキャラクターが声まで収録してたのに
真のヒロインさんだけ後から追加されたんだっけか
14:2015/04/01(水) 01:03:46.11 ID:
アマゾンのレビュー数が異常
モンハンやドラクエより多くてネガレビューばっかとかアホか
18:2015/04/01(水) 01:30:07.24 ID:
>>14
神ゲーとか糞ゲーは異常にレビュー数が伸びるだけ
ラスアスやらデモンズは20万レベルなのに1000近くレビュー数あるだろ?
16:2015/04/01(水) 01:11:50.22 ID:
エクシリアより下とかどんだけだよw
26:2015/04/01(水) 02:55:06.29 ID:
>>16
エクシリアは分割しないでまとめてりゃ、シリーズ水準級だった。
21:2015/04/01(水) 01:38:00.19 ID:
まあ糞ゲーでは無いんだろうが信者が怒り狂ってるから炎上しまくったんだろうな
中古も発売2ヶ月なのに糞安いし売られまくったのかな
22:2015/04/01(水) 02:17:54.36 ID:
アマゾンで初回限定版3600円
まだ高いな
23:2015/04/01(水) 02:25:18.58 ID:
テイルズ20周年記念作品なのに糞ぶっかけたね
24:2015/04/01(水) 02:37:09.57 ID:
アリーシャ関係が話題になりがちだが
その部分を抜いても胸糞+説明不足で意味不明なシナリオだからな
しかもそれをキャラゲーでやらかした
27:2015/04/01(水) 03:09:34.80 ID:
>>24
戦闘やグラも出来悪くてPVからも劣化してるから開発途中で方向転換したから糞化したんじゃないかってのがそもそもの炎上原因だしな
アリーシャは当初の予定通りに作ってたらストーリーも戦闘も糞にならなかったって思ってる人の象徴みたいになってるけど、今のテイルズスタッフじゃ結局糞だったんじゃないかなと思う
25:2015/04/01(水) 02:43:49.03 ID:
主人公が思考放棄して言いなりになるクズだからな
28:2015/04/01(水) 03:25:20.84 ID:
ストーリーとシステムは多目に見たとしても、やはり予約特典で途中で離脱するキャラの秘奥技を加えた事がダメだろう。
あとあたかもメインであるかのようにPVで出して買う人を振り回したし、
間違ってもこんなの良作、普通と評してはダメ!
31:2015/04/01(水) 04:02:07.60 ID:
>>28
開発3年、ロゼの声優さんがオーディション受けたのが1年前
単純に当初はアリーシャヒロインで開発してたんでしょ
PVもだしゲーム内にも痕跡っぽいのあるし
だから特典もアリーシャのDLCがあると
戦闘は主人公とヒロイン固定なんで急遽ヒロイン変更したせいでデバッグままならず戦闘もゴミになった
ストーリーは当然意味不な展開
アリーシャ連れて行けるバグ封じようとしたらラスボス戦バグるパッチとか
プロデューサーが火消しで書き込んでるっぽいとか公式が未だに燃料ガンガン注ぎ込んでる買ってない人からしたら神ゲーですよ
29:2015/04/01(水) 03:26:55.43 ID:
知り合いのテイルズ信者が怒ってたよ…
俺にとってはそいつがエクシリアを神ゲー扱いしてた事の方が驚きだったけど…
30:2015/04/01(水) 03:27:25.77 ID:
そしてシナリオ抜きにしても戦闘面も評判が悪いという…
カメラワークは散々取り上げられてるし、味方の行動を思ったようにコントロールできないとか、敵が硬すぎる等
不満が出るわ出るわ
35:2015/04/01(水) 07:55:43.80 ID:
豚のネガキャンで埋め立てられてることがよくわかるスレ
36:2015/04/01(水) 12:41:27.50 ID:
うわーアリーシャー
20:2015/04/01(水) 01:32:21.20 ID:
炎上抜きだとわりと普通だったみたい


引用元:
  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1427815746/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ