『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




719:2015/06/24(水) 11:17:57.72 ID:
シンフォニアはテイルズでも屈指の冒険してる感が出てる作品だよな


720:2015/06/25(木) 14:35:03.05 ID:
お、おうよ!2つの世界を冒険してるぜ
TOVは5万Km移動しないととれないトロフィーあるけどな・・・
721:2015/06/25(木) 21:01:04.34 ID:
でもシルヴァラントとテセアラで
パッと見一発でわかるほどの異世界感は無かったな
722:2015/06/25(木) 21:22:18.30 ID:
>>721
まあ元々同じ世界だったのが分断されただけだしな
衰退世界と繁栄世界で文明の進みが違うだけだし
733:2015/06/28(日) 14:37:05.02 ID:
>>722
それこそEのインフェリアとセレスティア並に風景言語贖罪等違ってたら異世界っぽかったんだけどな
2000年分断されてても言葉に違いが無いとかその辺はクルシスの管理故かね
734:2015/06/28(日) 14:53:31.88 ID:
>>733
分断されたのは4000年前だよ
でも言葉の変化がないのは733の言う通りクルシスの管理のせいだと思う
二国に同じマーテル教を布教させてそこに神託という名目で色々指示出してたから
同一の教義で言語になるように調整してただろうしね
あとはエルフやハーフエルフみたいな千年生きる長命種族がいると
忘却が少ないから言語とかは変化せずに継続されそう
723:2015/06/25(木) 22:32:32.10 ID:
それがラタトスクでは、
いや、すまん。


「エミル!最高!」
724:2015/06/26(金) 00:34:37.53 ID:
異世界感といえばエクシリアのエレンピオスは興奮したな
その後はお察し

しかしテセアラにしろ何にしろ、
いつもテイルズオブで新しい世界に移動してダンジョンやフィールドに放り出されると
まずセーブポイントや拠点に出来る街がすぐ出てくるのかどうか不安になってしまう
726:2015/06/26(金) 00:43:23.44 ID:
Sの異世界って言えばデリス・カーラーンだな
あそこだけ文明の進みが違って一気に近未来のSFって感じだったし


シンフォニア(デリス・カーラーン)
727:2015/06/26(金) 03:08:12.46 ID:
SFというより投げっぱなしジャーマン世界かと


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1427004517/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブシンフォニア/ラタトスク」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ