『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

712:2015/06/27(土) 19:05:46.41 ID:
さっきまとめサイトのコメ欄で見た小ネタなんだが
ハイ(高)ランド、ロー(低)ランス、ミッド(中)ガンドで妙な繋がりがあるっていう
もう出てたらスマソ


717:2015/06/27(土) 19:18:16.32 ID:
>>712
残念だが既出だ

ついでに言うと
ベルベットローズというものもあるよ

番外
女海賊ベルベットというキャラがシャイニングシリーズにいる
719:2015/06/27(土) 19:19:10.67 ID:
>>712
あっ...本当だ
ハイランドとローランスの高低のアレには気付いてたんだが、ミッドガンドは見逃していた
コレは...(´・ω・`)
735:2015/06/27(土) 19:28:46.77 ID:
>>719
疑えばいくらでも出てくるゼスティリアとベルセリアの関係
・タイトルのベルセリアはおそらくバーゼリアが語源でその花言葉には「情熱」がある
・初の単独女主人公でゼスティリアが好評ならロゼだった可能性
・タイトルロゴに主人公のシルエットでゼスティリアが好評ならロゼだった可能性
・ゲーム画面のベルベットの容姿がミラっぽくて突貫工事の可能性
・ベルベットの台詞回しがロゼに似ている
・ベルベットにファミリーネームが無く真の仲間である可能性
・アニメの新キャラの紋様とベルセリア雪国の旗の紋章
・ゼスティリアにはなかった海などのフィールド
・聖導王国の「導」が導師の事である可能性
・ミッド(middle)ガンド、ハイ(high)ランド、ロー(low)ランス
・pvに出てくる爪痕とゼスティリアに出てくるドラゴンの爪が同じ4本
・結婚式のブーケにベルベットローズと言うものがありベルベットとロゼが繋がる
747:2015/06/27(土) 19:42:42.37 ID:
>>735
新キャラの紋様と雪国の紋章の比較画像みたいなのってある?
768:2015/06/27(土) 20:10:44.50 ID:
>>747
これだな


微妙に違うとも言えそうだがアニメのは動いてるし一致してると言って差支えないだろう
790:2015/06/27(土) 20:56:10.46 ID:
>>735
これもある
ミクリオの秘奥義サブイベント

ミクリオ「やっぱり広かったな……世界は」
スレイ「まだ早いんじゃないか。言い切るのは」
ミクリオ「早いって……散々旅をしただろう?」
スレイ「そうだな。けど、天遺見聞録にある『火を噴く山』もまだ見てない」
スレイ「北にあるっていう『氷でできた大地』も」
スレイ「その向こうにだって、きっと世界は広がってる」
ミクリオ「ものスゴイ困難もね」
スレイ「もちろんな。けど、それは――なんとかしようぜ」

ベルセリアのイメージアート

794:2015/06/27(土) 20:59:55.50 ID:
>>790
この会話なんとなくデジャブだったんだけどわかった進撃の巨人だ
797:2015/06/27(土) 21:06:16.21 ID:
>>794
「この壁の外のずっと遠くには・・・炎の水や、氷の大地、砂の雪原が広がっている。」
だっけ
812:2015/06/27(土) 21:17:05.30 ID:
>>797
なんか変な表現使ってるけど要は火山と流氷と砂漠で特に珍しい光景でもないよねっていう
815:2015/06/27(土) 21:20:07.81 ID:
>>812
全くその存在が認知されてない世界で溶岩とか砂漠っていう語彙が無いために、炎の水とか砂の雪原って表現がされてて上手いやり方だと思うがなぁ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435300471/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

137. :2015/06/29 15:34: 43
ベルセリアは、ゼスティリアを開発途中で見限ったor反論して追い出された良心の残ったスタッフが同時期に開発を始めたのではないかという希望的観測を抱いていたが・・・実際はきっと続編でしょうね。

148. :2015/07/01 20:03: 18
スレイ達が敵で、和解なく殲滅できるなら買うよ

154. :2015/07/02 21:25: 02
ベルセリアは、スタッフクレジットとゲーム内容、プレイ動画を見て買いたい。
懸念材料があったら買わない。

234. :2015/07/14 07:21: 30
ロゼ抹消したいな(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ