『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

アスタリア共闘ベータテスト

 

607:2015/06/25(木) 23:46:19.40 ID:
UIかなり改善されてて良かった
鯖の負荷テストもしてるだろうし、まだまだ煮詰めていって欲しいな


611:2015/06/25(木) 23:53:35.91 ID:
メンバー運は置いておいてUIは劇的に良くなってたな
メニュー開いて、なんてのんきにやってるうちに死ぬ理不尽は無くなった
操作面については後は秘奥義ボタンの位置だけ特別にして欲しいってぐらいでもう文句付け所が無い
623:2015/06/26(金) 00:04:48.20 ID:
数百コンボ行くのが楽しかったんだけどなー
そこだけ残念
624:2015/06/26(金) 00:04:54.49 ID:
初日野良参加組でギルドの共闘レベルが1のままなんだがギルドで参加した所はレベル上がってる?
625:2015/06/26(金) 00:07:23.47 ID:
>>624
今見たら2になってたわ
646:2015/06/26(金) 00:55:03.12 ID:
すまん >>624だがヘルプにあった
ギルド参加じゃないとレベル上がらないっぽい
共闘レベルが高い程強いギガントに挑戦可能なんだと
ギルド参加の方で上級設定選べなかったり即終了してたのはこれだな
今のうちにギルド参加して共闘レベル上げておかないといざランキング始まった時にポイント稼げないかもしれんな
652:2015/06/26(金) 01:24:21.21 ID:
>>646
自分の総攻防が低くてもギルドの共闘レベル高ければ上級に参加できる、野良は単純に総攻防高ければ上級参加できるって感じじゃないか?
βだし何とも言えんけども 
 
627:2015/06/26(金) 00:11:41.84 ID:
秘奥義1回しか撃てんかった
キャラによってゲージの溜まり具合違ったりするんだろうか
628:2015/06/26(金) 00:15:18.10 ID:
BP制廃止の他にもバトルの状況がわかりやすくなってて、かなり楽しくなってた
次のβテストには相変わらずの課題であるクソマッチングと洗濯時間の少なさとクソ重いのをなんとかしてくれ運営
あとパーティ見れるのはいらん
ギルド勧誘やらは残すにしてもパーティ見れるのはいらん
  
647:2015/06/26(金) 01:03:07.20 ID:
術の人は一個くらいヒドゥン系を入れておいてくれると助かる
665:2015/06/26(金) 02:07:42.16 ID:
>>647
1個じゃ不足する場面があった
野良メンバー次第じゃ保険に2枚いるかもしれん  
650:2015/06/26(金) 01:13:59.84 ID:
ギルド参加はギルドが何時設定にしてるのか早々に確定してわかるようにしてくれないと参加しづらい
一時間前に19時からですと言われても出られないし急遽時間変更されたりしても気づかない
そういう可能性もあるかと思うと不参加になるの申し訳ないからギルド参加を選ぶのは躊躇う
651:2015/06/26(金) 01:22:35.73 ID:
そのへんはギルマスのリーダー能力次第だと思う
うちの無言ギルドは早い段階で時間決定させて初回の集まり次第で今後ギルドで共闘するか決めると掲示板に書かれてた  
654:2015/06/26(金) 01:27:31.32 ID:
共闘かなりよくなったなUIとか
ただ、ギルドと野良選べるのはいいんだが
ギルドはそれからそのままギルドでいくか
ギルドメンバー+野良補充って仕様にしてほしい
これギルド崩壊しかねんわ
655:2015/06/26(金) 01:30:07.49 ID:
>>654
ゴメン言葉足りなかった
ギルドは2タイプから選べるようにしてほしいって事を言いたかった
ギルドだけで楽しみたいとこもあるだろーし
ギルドだけだとメンツ足りないって所もあるだろうし
656:2015/06/26(金) 01:36:06.47 ID:
参加人数19以下だったら空いてる分野良枠追加(設定で変更可)とかが一番いいな
657:2015/06/26(金) 01:39:49.17 ID:
ギルマス仕事増えて大変だな…うちはずっと共闘は勝手にやれスタンスだ
669:2015/06/26(金) 03:04:28.78 ID:
なんだよお前ら
あれだけ共闘に否定的だったのに結局楽しんでんじゃねーか
671:2015/06/26(金) 03:22:39.49 ID:
>>669
毎回そう言う人いるけど
もう実装はされるだろうし報酬欲しかったら頑張るしかないんだよな
まぁでも今回のは敵が弱かったけど割と楽しかった
675:2015/06/26(金) 06:51:22.18 ID:
共闘のOLゲージってどこにあるの?
テンパってて何が何やらだった
681:2015/06/26(金) 07:50:32.20 ID:
>>675
秘奥義ボタンの中にちっちゃいゲージがある
695:2015/06/26(金) 10:20:58.54 ID:
昨日中級5人であっさりだったから上級行こうかなと思うんだけどやっぱキツイの?
ちな防御型で6万ちょい。
696:2015/06/26(金) 10:26:58.63 ID:
>>695
上級はそれなりに強いよ
でもぶっちゃけ他の面子次第だわ
700:2015/06/26(金) 10:35:31.89 ID:
>>696
だよねーw
ギルドじゃないから分からんww
698:2015/06/26(金) 10:29:43.56 ID:
>>695
14人くらい参加で10分そこらで倒せたよ
防御2術2他は物攻
702:2015/06/26(金) 10:39:31.09 ID:
>>698
横からだけどこっちは無理だったわ
最初4人で最終的に10人になったものの防1術4とかで時間いっぱい使ってもあかんかった
710:2015/06/26(金) 11:14:04.99 ID:
>>702
マッチングなかなか難しいな…今日はどれくらい集まるだろう
720:2015/06/26(金) 11:54:33.06 ID:
>>695
たのむから常に一撃で即死してる防御型だけは止めてくれ
昨日物理攻撃型で左端固定でほぼ1人で削りきる事になった
共闘じゃねーよ
706ななしさん:2015/06/26(金) 11:08:55.53 ID:
星4以上のヒドゥンアリエッタしかいないんだがお前ら誰使ってるの
717:2015/06/26(金) 11:32:23.94 ID:
>>706
☆4ダオスがハイヒドゥン2を持ってる
あとは母の日アニーとか
713:2015/06/26(金) 11:21:54.53 ID:
昨日は私防御1 術1 物理10人くらいだったけど 10分掛からなかったし
私もちょこちょこ殴ってる余裕あったし回復も秘奥義2回と30%1回ぐらいで済むくらいガードだらけのドラゴンだった
ブレイクしまくってボコッて終わった
714:2015/06/26(金) 11:23:11.07 ID:
チャット3回ミッションあるのに昨日の野良バトル誰一人喋らんかったなそう言えばw
715:2015/06/26(金) 11:27:31.61 ID:
昨日はレベル200以上2人でカンスト自分だけ、下は65
10分で倒せたけど参加は12~13人、最後見たら18人になってた
ギルメンのとこは200以上6人でカンスト4人いたらしい
もう少し参加難易度厳しめで手持ち見られないなら野良いくんだけどな

チャットはバトル前はカウントされなかった  
726:2015/06/26(金) 12:31:12.19 ID:
誰が防御型でやろうが構わんだろ
当人はいろいろ試しているのかもしれないんだし
はっきり言うと野良でやらなきゃいい
727:2015/06/26(金) 12:32:38.54 ID:
ステ低いけどどうしても防御型やりたいなら中級でやれば良いって話だと思った
728:2015/06/26(金) 12:32:56.97 ID:
ペラい壁でもないよかマシだけど
物理チェインのためにちまちま30秒毎に殴ってくれたほうが圧倒的に助かるな
729:2015/06/26(金) 12:36:40.28 ID:
壁やっても皆が攻撃してくれなきゃ意味ないよ、うん
今回の時間制の為かみんなたまったら即打ちやってたおかげで…
734:2015/06/26(金) 12:56:52.08 ID:
共闘奥義で攻撃できる防御型もってないやつは
防御タイプで参加しないほうがいいってこと?
735:2015/06/26(金) 13:40:49.38 ID:
体力が物攻の半分しかない術攻で行ってもいいですか…?(小声)
738:2015/06/26(金) 13:57:03.78 ID:
昨日の野良上級にいたけど、ターゲットが3~4人位だったから防御型が一人いたところで焼け石に水って感じ
あとみんな脂肪復活ループ状態だったせいかリベンジ系の技が役に立った   
744:2015/06/26(金) 14:17:35.97 ID:
物理攻撃型でヒール技3つ以上、クロスカウンター入れて行くのを勧める
周りがどんなに弱くてもこれで1人で勝てる
750:2015/06/26(金) 14:54:16.48 ID:
>>744
マジで?そんなひどい状況にはなりたくないが今日は術やるつもりだったんだよなぁ
ヘイト管理しながら攻撃すんのも楽しそうだし
周り見てろくなの集まってなかったら物理やるかー
741:2015/06/26(金) 14:08:17.55 ID:
昨日9時で登録してたのに入れなかったのは、ギルド優先になってて7時からやったのか。
もうギルド優先はつけねえわ。
743:2015/06/26(金) 14:10:07.82 ID:
術攻はダウンとってから攻撃したほうがええんかな
ちょっと術技ぶっ放したらすぐヘイト貯まって1回死んでしもたし   
755:2015/06/26(金) 15:18:07.30 ID:
壁の達成感は確かにあるw
壁好きな人いてちょっと嬉しかった
753:2015/06/26(金) 15:11:10.51 ID:
野良でやるんならカンスト組は自分で防御型やらないと厳しいね
754:2015/06/26(金) 15:17:29.67 ID:
マッチング悪いメンバーでカンスト組が防御型やったら絶対勝てなくなると思う  
762:2015/06/26(金) 15:49:54.71 ID:
昨日わんわんで2回撃った
今日爆速キャラでやってみる
もし違いがあるなら歴然の差になるはずだし
763:2015/06/26(金) 15:59:42.32 ID:
爆速は共闘でも爆速だよ
817:2015/06/26(金) 21:14:54.43 ID:
今回メンバーに恵まれてカンスト含む全員lv100以上で参加率も12/20。
防御型僕1人だけで回復間に合わなくて何人か死んじゃったけど10分以内に倒せた~
ミッションは敵対心10分と秘奥義3回以外は達成したし、毎回こういう戦いできるならいいんだけどな
819:2015/06/26(金) 21:17:07.35 ID:
>>817
敵対心10分とかタイプごとにちゃんとミッション設定されてるんだな
828:2015/06/26(金) 21:31:29.95 ID:
>>819
防御型は回復技を◯回使え、ステータスup技を◯回使え、敵対心5位以内をを◯分間キープ、秘奥義3回、死ぬな、攻撃をしなずに◯回耐えるとかだったよ~
818:2015/06/26(金) 21:16:05.47 ID:
術の人は最初から参加してくれないと物理にならざるを得なくて悲しい  
821:2015/06/26(金) 21:19:38.28 ID:
共闘バトルの秘奥義設定を制服ソフィにしてみたんだけどたまりが早かった気がする
OL値関係あるのかもね
全ミッションコンプリートできたよ
822:2015/06/26(金) 21:20:13.44 ID:
上級だけど秘奥義3回撃てずに終わる
マッチングのレベルにバラつきあるけど敵のレベルが低めだから正直丁度いいわ
これ以上強メンバー集まっても一瞬で終わってミッションこなせないし
823:2015/06/26(金) 21:23:30.06 ID:
やっぱOLは関係あるんだな
犬で1回しかうてなかったわ  
826:2015/06/26(金) 21:30:52.19 ID:
あまり見掛けないキャラの秘奥義見れるの楽しいから
ミッション気にしない人は普段使わないキャラの秘奥義選択して欲しい
  
829:2015/06/26(金) 21:33:57.88 ID:
9人参加でギリギリ勝てたわ達成感すごい
830:2015/06/26(金) 21:44:03.85 ID:
共闘初参加(中級)だったがものの数分ですぐ終わってしまった
さっきログ見たら後から入ってきた人達が「え~…」みたいな反応でワロタw
847:2015/06/26(金) 22:24:17.28 ID:
ギルド戦だと敵弱すぎてすぐ終わるからあんま育ててない☆4とか適当に入れてみるかな
848:2015/06/26(金) 22:24:39.22 ID:
術タイプが全然足りない
849:2015/06/26(金) 22:26:54.13 ID:
物攻ブーストとか同じ共闘奥義は重ねがけ出来るんかね。
できたら180%ブースト2を重ねがけ魅力的だわ
851:2015/06/26(金) 22:30:52.09 ID:
できるで  
863:2015/06/26(金) 23:02:52.79 ID:
今更だがチャット発言って定型文じゃダメなのか
864:2015/06/26(金) 23:03:32.09 ID:
定型文でいけたけど
868:2015/06/26(金) 23:06:14.97 ID:
>>864
定型文で3回発言したけどチェックついてない
開始前の発言はカウントされないのかな
876:2015/06/26(金) 23:11:30.42 ID:
>>868
開始前はカウントされないみたいだ
開始後によろしくー!
撃破してナイス!
終わっておつかレイアー!
の定型文発言しかしてないけどミッションチェックついたよ
721:2015/06/26(金) 12:10:36.90 ID:
とりあえず色々試してみるのがいいよ
まだβだし今なら無茶もできるで
  


引用元:
  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435064007/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ