『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【動画あり】テイルズオブシリーズのOP中で好きなシーンは?


  • [ 2015/06/26 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)

419:2015/06/24(水) 23:11:10.46 ID:
OPっていったら
Sの最期でロイドが剣を回して鞘におさめるとこがかっこよくて好きだな
Lのヴァーツラとの殴りあいもよかった
SRのラタトスクVSリヒターもよかった
OPだけでもかっこいい好きなシーンいっぱいあるんだよなぁ本編にそんなシーンないけどw


437:2015/06/24(水) 23:14:33.42 ID:
>>419
自分はX2の空とルークとティアがエルドラント見てるとこと
マイソロ2のヴェイグの背中が好き。
構成はツイブレとアスタリアが一番好き。
 
445:2015/06/24(水) 23:17:00.95 ID:
>>437
X2の空?なんかいいのあたっけか
456:2015/06/24(水) 23:20:11.72 ID:
>>445
前奏のあの雲が流れる夕闇?が凄い好き 
 
462:2015/06/24(水) 23:21:39.58 ID:
>>419
前からずっと疑問なんだが

この初報PV10秒過ぎだとロイドは剣を「抜いてる」んだよね

逆再生なんだろうが、どっちが正規のカットとして作られたんだろう
490:2015/06/24(水) 23:31:01.20 ID:
>>462
完全に逆再生してるねwPVなら剣抜くときのがかっこよく見えるだろうしなぁ
そしてあらためて見るとコレットがロイドの手に文字書くところ可愛すぎんだろ・・・
431:2015/06/24(水) 23:14:04.07 ID:
ラタは靴の歌としてネタにされがちだけど
OP映像はテイルズの中では何気にクオリティ高いほうだと思うんだ
 
441:2015/06/24(水) 23:15:57.58 ID:
>>431
本編には一切ないけど最後の雨の中で向き合うリヒターとエミルからの壁走りとか好き
443:2015/06/24(水) 23:16:36.68 ID:
>>441
自分もそこ好き
444:2015/06/24(水) 23:16:51.53 ID:
>>431
マルタの謎回転防御は中々かっこいいと思いました
448:2015/06/24(水) 23:18:11.58 ID:
二人三脚は散々靴の歌wwwってバカにされてるけど普通に良い歌詞だと思うんだ
そして靴が駄目なら何に例えれば良かったのかという問題にぶち当たる
458:2015/06/24(水) 23:20:34.84 ID:
>>448
マルタの戦闘シーン無茶苦茶格好いいよねufoじゃあ絶対無理な神作画
はやくIGに戻んないかな
485:2015/06/24(水) 23:29:25.29 ID:
>>458
この頃まではまだ手抜きじゃないOPだったんだよなぁ
自分はufoも好きだけど(OVAシンフォの戦闘とかかっこいいよ)ゲームのアニメーションはIGにやって欲しい 
460:2015/06/24(水) 23:21:01.47 ID:
冷静に考えると蛍火も地下鉄とか言ってるし世界観ぶち壊してると思うの
あといきなり悲しいシーンなのに大音量で流れて最初はちょっと吹いた
名曲だとは思うけどさ
 
466:2015/06/24(水) 23:22:46.54 ID:
>>460
それ2番じゃね?
1番は普通に問題ない歌詞だったと思うが
479:2015/06/24(水) 23:26:53.23 ID:
>>466
いや出だしで地下鉄&新しい駅言ってる
まぁ名曲だしそこまで気にしないけどさ 
488:2015/06/24(水) 23:30:16.37 ID:
>>479
スマン、確かに1番だった
逆に2番が問題ない歌詞だった
475:2015/06/24(水) 23:25:32.60 ID:
いや、カルマが最高にして至高でしょ!
 
464:2015/06/24(水) 23:22:09.52 ID:
マルタのラタの紋章?割れる→ラタトスクエミルが燃え盛る炎の中で目覚める→焼けた街の中のロイド

ってのも好きよラタのOP
472:2015/06/24(水) 23:25:00.70 ID:
StarryHeavensが最高にして至高
何回聞いたか…

でもやっぱ主題歌としてはあんまなのかな…移植後の方が…
CMにはミソノも出てたのよね
486:2015/06/24(水) 23:29:45.10 ID:
DEEN最高だったでよ。イノセンスOPの謎のKOKIA語もよかったが
ちなみにSuperflyのwhitelightなんやかんやで好き
 
491:2015/06/24(水) 23:31:12.52 ID:
>>486
俺も好き 好きだからこそ余計辛い
曲は好きなのにロゼを見たくないからOP全く見返してないし
489:2015/06/24(水) 23:30:18.70 ID:
>明け方の西空 何かに飲み込まれ
星たちは消え去り まばゆい力 生まれ

こっちの歌い出しのが合ってるよね
504:2015/06/24(水) 23:34:48.64 ID:
whitelight自体は名曲だと思う
愛をこめて花束をと同じくらい好き
歌詞の「正解なんてない間違いなんてない」の部分とかをZは勘違いしてる気がする
512:2015/06/24(水) 23:37:22.07 ID:
>>504
あらわな心あらわな体輝くはずさあるべき世界へ

この辺り最高に好き
482:2015/06/24(水) 23:28:31.12 ID:
OPはやっぱオリD一択だわ 
434:2015/06/24(水) 23:14:18.66 ID:
OPだったらXも嫌いじゃなかったよ
 
492:2015/06/24(水) 23:31:23.78 ID:
SのGC版の曲は旅立つ君を見送る曲で結構好きだったが
序盤は旅立つ君を((騙されて)w見送れなかったから追いかける展開で最初は困惑したw
  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435138398/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ