『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

234:2015/06/24(水) 22:05:29.15 ID:
D2のストーリー叩いてる人の中には「なんでソーディアン抜きで術使えるんだよ」ととか誤解してる人が多い印象

実はDの時点で別にソーディアンなくてもレンズさえあれば術使える
確かモンスターが術撃てるのは大量のレンズ体内に取り込んでるからだったはず
未来なんだからそれなりに技術進んで普通のレンズから術撃てるのも当然
しかもそれでもソーディアンの方が上という設定で前作を無にしてるわけではない

流石にソーディアンの下級術はD2の上級ほどはないだろうけど
Dのファイヤーボール>D2の中級術
ぐらいの差はあるはず
ソーディアン(しかもプロトタイプ)の 下 級 術 の威力に驚いてたしバルバトスも引いたしな
これ考えたらソーディアンの上級術とかエンシェントノヴァとか余裕で越してる設定だと思うよ


236:2015/06/24(水) 22:07:35.90 ID:
>>234
なるほどな そういう目線での叩き(誤解)もあるのか
自分はテイルズ入ったのがアビスくらいで、
プレイ順がリメD→D2→オリDだったからその辺気にならなかった
266:2015/06/24(水) 22:20:52.98 ID:
>>234
後、神の目破壊に必要なソーディアンの数とかな。もっとちゃんと見ろよと

その割に、オリD D2 リメD で場所が違うソーディアン研究所はあまり突っ込まれない
  
273:2015/06/24(水) 22:22:26.79 ID:
バルバトスが歴史に介入したせいで神の眼の力が上昇して4本で壊れなくなったってのが理由だったな
240:2015/06/24(水) 22:10:04.68 ID:
いくら未来なんだからって技術が上がってるわけないだろ
一度壊滅状態になった世界がいまだ復興途中で
なによりも世界一の超大国が首都ごとアボーンしてるし
そもそもオベロン社の超技術は天上王のせいだったわけだし
250:2015/06/24(水) 22:14:45.51 ID:
>>240
モンスターが術使えるというのは既に広まってるし
その辺の再現ぐらいならできるんじゃない?
技術上がってるというのは言い過ぎだった
すまぬ
238:2015/06/24(水) 22:09:56.53 ID:
D2の不満はリアラが序盤で手のひら返したように見える以外特に無いな
ジューダスが楽しそうに旅してるの見れただけで割りと満足だった
243:2015/06/24(水) 22:11:38.29 ID:
最初にあった頃のリアラは早く英雄見つけなきゃって焦ってたからだから…

まあリアラ加入後のはじめての戦闘でどーう?カイル、私の実力は!とか言われたのには焦ったけど
246:2015/06/24(水) 22:13:08.99 ID:
>>243
イベント進度でリザルト変わる仕様は無かったからね、しょうがないね
258:2015/06/24(水) 22:18:35.21 ID:
>>243
俺もそれ最初驚いた
同時に「意外と明るくて可愛いな」と思った
252:2015/06/24(水) 22:14:52.59 ID:
どうせすぐにカイルと仲良くなるんだから
変にフレンドリーに喋るくらいならそこら辺を序盤のリアラは黙ってる仕様にすりゃよかったのにね
255:2015/06/24(水) 22:16:42.90 ID:
まあカイル自身リアラは最初は大人しい女の子だと思ってたくらいだからね、俺らが驚くのも仕方ないね
242:2015/06/24(水) 22:11:38.07 ID:
あと術を使えるのはたしかにDの頃からなのは本当ね
たしかそこら辺のプリーストたちが術使ってたし
257:2015/06/24(水) 22:17:45.53 ID:
改めてD、D2やると主人公が術使えるのがかなり特殊よね
260:2015/06/24(水) 22:19:53.30 ID:
>>257
術使える主人公ってその二人とルカだけだっけ
ルークも没モーションに詠唱ポーズあるが 素質的には使えなくもないんだろうが
ヴェイグとかはやる気出せばフリーズランサーとか出来そうだけどできないな
264:2015/06/24(水) 22:20:24.37 ID:
>>260
スタン、カイル、ルカ、ミラの4人かな
268:2015/06/24(水) 22:21:50.83 ID:
>>260
ユーリは真面目に本読めば使えなくもないって感じだったな
299:2015/06/24(水) 22:32:50.85 ID:
ヴェイグもある意味では魔法剣士なんだけど
肝心の魔法部分を剣に纏わせて振り回すという戦闘スタイル貫いて決して崩さないから純粋な剣士なんだよな
254:2015/06/24(水) 22:16:25.79 ID:
開発者インタビューによるとレンズの特殊なパワーでみんなが皆ってわけではないが素質や訓練で晶術「的な」力を発揮できるらしい
ソーディアンが使ってた晶術とは厳密には違う力とのこと
259:2015/06/24(水) 22:19:13.50 ID:
ソーディアンの晶術とカイル達の晶術って根本的に違うものだからね
それを同じ晶術って名前にしてるから勘違いが生まれたんだよね
  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435138398/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー2」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ