『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

781:2015/06/25(木) 09:27:48.79 ID:
D2から始めた俺はD2面白かったけどDからの続編としてプレイした人から評判がすこぶる悪いのは分かる
前作キャラが小物のバルバトスに殺されてるとか「は?」ってなるわ


784:2015/06/25(木) 09:28:46.98 ID:
スタンがバルバトスに殺されるの以外に特にD2のストーリーに不満無いんだけどな俺は   
790:2015/06/25(木) 09:39:31.23 ID:
むしろソーディアン失って弱体化してるのにさらにそこから人質取られて身動きできずにやられる
とか逆にスタンの価値が下がらないようにやられても仕方ないという要素ありまくってるからな
最終的に蘇ってるし
そもそも殺すなという話だけど最低限前作を馬鹿にしてない丁寧さはあると思うよ
それにやられたとはいえスタンの評価自体はかなりいいからな。
遺した言葉はカイルの支えにもなってるし   
792:2015/06/25(木) 09:41:11.41 ID:
あとバルバトスは派生作品で武人みたいなキャラになってるのが気に食わん
あいつ思想も言動も行動も小物そのものだったのに
795:2015/06/25(木) 09:45:32.62 ID:
>>792
若本さん叫ばせたいだけな気がする
797:2015/06/25(木) 09:45:45.59 ID:
>>792
実際公式で本編でも小物扱いだったんだよ
過去も小物そのものだし
ハロルドが馬鹿にしてたし若本もめんどくさいけったいなドンキホーテと評してたし

でも小物だからこそイイキャラだったと思う
ダイ大のフレイザードとかジョジョのDIOとかだってぶっちゃけ最終的に小物だけど人気だったしな
俺も「勝利が大好きなキャラ」とか悪役としては嫌いじゃないしな

なのに何で武人になってんのか

そりゃ若本さんもなんか違うと言い出すわ...
ヴェイグの人にもハロルドの人にもなんか違くねキャラ...とか言われてるし公式は少し恥感じたほうがいい
Zなんて声優にボロクソ言われてるようなもんだし  
798:2015/06/25(木) 09:48:18.38 ID:
バルバトスってぶっちゃけほんとに小者だからな
戦闘時のインパクトと若本補正なければあんなに人気出てねーよ
799:2015/06/25(木) 09:50:43.14 ID:
ちなみに武人というか純粋に強者求める者扱いになったのは多分D2小説が一番先だと思う

あれ確かスタンにやられそうになって悲鳴あげながら無意識に反射的に反撃したらスタン死亡
バルバトス「こんな結末望んでねぇ!!!やり直させろ!!!」とかやってた覚えがある
絶対ゲームのバルバトスは言わないよなこんなん
確かソーディアン抜きで奥義発動してたし(ソーディアンなかったら使えないよね確か)設定ミス的なものがあったのかもしれんけど
800:2015/06/25(木) 09:51:21.08 ID:
俺の認識としてはバルバトスは超魔生物になる直前のハドラー位の小物
802:2015/06/25(木) 09:54:14.43 ID:
>>800
鼻水ハドラーか懐かしいな
超魔ハドラーは急に武人然とした性格になりすぎってちょくちょくいわれてるけど
本当に全てを捨てる覚悟があったからこそだと思うし自分は大好きだったな
803:2015/06/25(木) 09:54:39.13 ID:
俺はディムロスよりも強いお!ディムロスより俺の方がみんなの人気者に英雄になるべきだお!

とにかく敵倒すお!何人いようが皆殺しだお!

アトワイトにプロポーズするおwwwwww

ふられたお...ていうかなんでみんな俺のこと評価してくれないんだお!!良いじゃん!敵なんだからめちゃくちゃ殺しても!

誰も俺のこと認めてくれないお...なのにディムロスは大人気...妬ましいお...

軍の情報もって裏切るお!!天上軍の方が俺のこと認めてくれるはずだお!

ディムロスが追いかけてきて殺される!!おのれディムロス絶対許さん!!恨んでやる!恨んでやるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ

小物以外の何者でもないなwwwwww
808:2015/06/25(木) 10:01:20.25 ID:
>>802
>>803が大雑把にまとめたけど、バルバドスは物凄く評価されたいヤツなんだよな
鼻水ハドラーも同じ
そこから覚醒できたからハドラーはカッコイイ

ただそんな覚醒ハドラーのちょっとだけ残った功名心から生まれたフェンブレンも結構好きだったりする
811:2015/06/25(木) 10:03:45.50 ID:
>>808
ちりぎわの「なんで、俺より強い奴がこの世にこんなにいやがるんだ。きにいらねえ・・」がいいよね
フェンブレン自身は勿論、ハドラー自身胸の奥にしまってる本音って感じで
824:2015/06/25(木) 10:13:01.00 ID:
>>811
もうちょっと生きてたらハドラーのしまってる本音を漏らして面白かった

親衛隊の描写で一番好きなのは雑魚モンスターの死んだハドラーへの嘲笑をヒムが黙って聞いてる所から覚醒までの流れ   
819:2015/06/25(木) 10:08:37.33 ID:
バルバトスは戦いが好きだけど自分が勝つのが大前提
接待プレイのようにいい具合に手こずって勝ちたいタイプかと

勝っても良し負けても良し、死力を尽くしたやりとりに
甲斐を感じるんだっていう武人タイプは似て非なる姿よね
欲しいのは凌ぎを削るライバルでなく最高のおもちゃ

まずは…右足からの、"…"部分の興奮抑えた息づかいが好きだった
821:2015/06/25(木) 10:10:30.63 ID:
ってか残虐で拷問気質なのは本編からも見て取れる
人質とって武器捨てさせて殺すとか、断末魔ぐらいは楽しませろとか、ディムロスをなぶり殺しにしようとするとか
809:2015/06/25(木) 10:02:22.30 ID:
バルバトスの阿呆なとこはディムロスが何故人気者なのかが最後までわからなかったとこだな
単純に能力のある上司より、部下に対して優しい上司のが人気出るのはなんらおかしくない
しかもディムロスは能力があって部下に優しい上司だし  
818:2015/06/25(木) 10:07:44.00 ID:
>>809
しかもバルバトス怖いしな
敵を皆殺しとかしか言われてないけど
バルバトスの性格上必要以上にグロ死体とか出してそうだし
しかもそれ笑いながらやってそうだし
820:2015/06/25(木) 10:09:36.16 ID:
>>818
バルバトスと戦場に行ったら、邪魔だとか言われて、後ろから敵ごと斬られそうだよな…  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1435138398/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー2」の最新記事

コメント

302. :2015/07/21 13:17: 06
良かった…ここにはバルバドス信者はいなかったか。

ぶっちゃけ相当嫌いだわアイツ。前作の主人公殺すとか…は?って感じでさ。性格も短気且つ生意気。本気でイライラした。

1962. :2015/11/23 19:17: 13
賛否両論
無茶苦茶小物で情けなくて一方的に縛りプレイ強要してくるくせに滅茶苦茶強いからこそ人気が出たキャラなのに
結局いつもの若本口調で叫ばせてアイテムなぞryやらせるだけのネタキャラ化したことはほんと許せない
まぁバルバトスに限らないけどさ…ほんと公式が一番キャラ愛が無いって異常だわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ