『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズオブベルセリア】第1弾PVを見た感想は?


  • [ 2015/06/23 ] テイルズオブベルセリア | コメント(5)

541:2015/06/22(月) 10:26:08.32 ID:
船にドクロマークあるから
今回のPTは海賊団なんじゃね


543:2015/06/22(月) 10:30:07.97 ID:
ベルベットさんの声から揺るぎなき意思を感じる

今度こそ人間らしい女ヒーローであって欲しいな
542:2015/06/22(月) 10:28:55.01 ID:
ベルベットさん本当ミラにそっくりだけど戦い方は全然違うといいな
これで剣+術とかだったらまんまミラだw
ベルベットは術使いそうにないから大丈夫だとは思うけど  
544:2015/06/22(月) 10:38:49.11 ID:
術が使えない主人公とか地味だわ
545:2015/06/22(月) 10:41:12.42 ID:
倫理観滅茶苦茶なストーリーにならず、
戦闘はちゃんとテストプレイぐらいしてくれる事を祈るぜb
546:2015/06/22(月) 10:54:31.13 ID:
個人的には主人公は完全前衛タイプのほうが好みだなあ
つか術使える主人公のほうが少なくないか?
548:2015/06/22(月) 11:11:36.12 ID:
そろそろ男キャラで松岡くるだろ
549:2015/06/22(月) 11:12:37.56 ID:
レイピアとか使ってほしいな
660:2015/06/22(月) 22:07:22.12 ID:
船が出てくるけどもうテイルズってワールドマップないだろ
主人公が海賊でどうすんの?って話
Xみたいに港を経由するのか、Vみたいに船旅とかもうできないだろうし
550:2015/06/22(月) 11:22:59.18 ID:
このコンセプトだとワールドマップ復活して欲しい。
行先を選んでロードを挟みつつ目的地とかがっかりにも程がある
555:2015/06/22(月) 11:33:36.26 ID:
>>550
ピンポイント移動形式はやめてほしいな
大海原を旅する感が欲しいわ  
556:2015/06/22(月) 11:49:41.58 ID:
海賊が交易船を狙ってるらしいし勧善懲悪なストーリーではなさそうだな
テイルズは馬場山本ロゼのダークな物語にしていくんだろうか
568:2015/06/22(月) 12:59:36.46 ID:
クール系女主人公はもうお腹いっぱいなんだよなあ
これ髪型違うミラみたいなもんじゃん
569:2015/06/22(月) 13:04:29.58 ID:
一言二言だけで判断するなよ
571:2015/06/22(月) 13:14:28.46 ID:
こういう井戸みたいな牢屋?見てるとエターニアだっけ?
似た様な場所に閉じ込められて水責めにされてるシーン思い出す
574:2015/06/22(月) 13:33:23.57 ID:
ベルベットが座ってる上の壁に4つの爪あとがあるけど
今度はドラゴンに変身して戦うことができるとかやりそう
578:2015/06/22(月) 13:44:04.95 ID:
>>574
ドラゴンはちょっとZ連想しちまうのが難点だが…
包帯に包んだ左手といいあんな狭そうな場所になんで爪痕ついてんのって考えると
ベルベット自身が付けたって思えなくも無いよな
584:2015/06/22(月) 14:36:53.11 ID:
ベルベットかっこいな
ミラ様気に入ってエクシリア買った俺は
今回も買おうかな
初めからPS4で出るのもいい
593:2015/06/22(月) 16:38:56.64 ID:
見た感じマップは綺麗だな
594:2015/06/22(月) 17:23:18.84 ID:
毎回似たような世界観をそろそろ変えてくれないかな
598:2015/06/22(月) 17:35:23.55 ID:
>>594
過去と比べてロケーションが多彩とか煽ってるけど
別に今までにも普通にあった様な風景しかないのが笑える
いや笑えないか
602:2015/06/22(月) 18:26:01.94 ID:
>>598
ゼスティリアでもロケーションについては色々言ってたけどほぼ無かったしな
595:2015/06/22(月) 17:24:43.04 ID:
PS3よりはマシになったけどマップはもうちょっとがんばって欲しかったかも
PS4になっても街中でNPCが棒立ちなのは残念
帆船はかっこいい
596:2015/06/22(月) 17:32:54.96 ID:
NPCが棒立ちなのはテイルズだけじゃないと思うけどね
597:2015/06/22(月) 17:34:09.41 ID:
あーはやく戦闘画面みてぇわ
599:2015/06/22(月) 17:46:19.20 ID:
PVの海岸見てエクシリアでの序盤で全く同じところ見たような気持ちになった(´・ω・`)
604:2015/06/22(月) 18:49:09.59 ID:
>>599
わかる
同じ場所かと思った
645:2015/06/22(月) 21:01:46.06 ID:
PVから察するにX基準ぽいね、高原、海、雪の街とZ感はあまり感じない
キャラは綺麗になったが、無機質感が気になる
646:2015/06/22(月) 21:02:17.97 ID:
早く他のパーティーメンバーの情報欲しいな
648:2015/06/22(月) 21:09:34.66 ID:
ファミ通記事とPVをにらめっこしてみたが、道具と武具屋っぽいのはZ同様に外に窓口だけ備え付けになるのかな?
また民家とか自由に移動できる場所は少なくなる予感
650:2015/06/22(月) 21:10:22.10 ID:
Zの時も情報の出し方で散々文句言われてたよな
タイトル発表から発売まで一年以上かかったのも異例だった
そのZが袋叩きにされて慌ててBを発表したけど
情報出せる段階じゃないから戦闘シーンもなしって感じなんだろうか
653:2015/06/22(月) 21:20:39.67 ID:
>>650
戦闘に関しては真面目に1から作り直してるんじゃない?
シームレスもどきからシンボルエンカウントでやり直してると言われても何も驚かない
655:2015/06/22(月) 21:28:16.15 ID:
>>653
戦闘シームレスについては態々Z以前に戻すのは逆に手間がかかるんじゃないか?
仮に戦闘がZの流れ汲んでるなら不評なカメラ周り直して
バランス調整した上でB独自の新システムいれてくるってのが現実的だと思う
まぁお前の言う通り完全に新しい戦闘システム出してくる可能性もあるが
  
673:2015/06/22(月) 22:36:46.38 ID:
ベルセリア1章
女性主人公のみでクリアー
ベルベットは敵と相打ちになって行方不明
ベルベットの相手は男キャラは子供
恋愛要素は無し

ベルセリア2章
前作の子供が成長してベルベットを助けに行く
ルックスは男性ユーザーに好かれそうなタイプ(例:ルドガー、スタン)
恋愛要素有り

こんな感じなら
男性ユーザーに不評な女性主人公でも売れるんじゃね
688:2015/06/23(火) 00:06:57.00 ID:
>>673
途中で主人公が離脱して使えないとか嫌だなぁ
またアリーシャの悲劇をベルベットが受け継ぐのなんてやだやだ
682:2015/06/22(月) 23:33:51.05 ID:
PVで分かったことはグラフィックの調子がXに戻ったっぽいのと音楽が桜庭っぽいぐらいかな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433864994/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

161. :2015/07/04 00:37: 35
百合百合してたら俺は喜ぶ

257. :2015/07/16 06:45: 46
ガチスレで恥ずかしいが、昔みたいに、広大なワールドマップに多くの街や村を城を洞窟をダンジョンを作って欲しい、あの頃の冒険、さすらいの旅をしているんだと言う感覚を味わいたい。広大なワールドマップを歩き、船に乗り海を渡り、見たことがない国に行き、色んなキャラクターと話、考え、ワクワクしたい、次の街や村はどんな所なんだろう?どんな歴史があり多くの人が住んでいるのかを考えて想像して妄想してテイルズの世界を楽しみたい。

昔の様にやり込み要素もサブイベントも戦闘の技、秘技、奥義、秘奥義なども、これでもかと言うぐらい入れて欲しい。

新しい要素ばかりを入れようと考えて経験して来た要素を置き去りにしている。だいぶ昔に歴代のテイルズの要素もいれていますと誰かが言った事があるが全然入ってない。

それと戦闘は初期のファンタジア、初期のデスティニー、エターニアの様に自分で考えて、普通の技から秘技、奥義と秘奥義と色々組み合わせでコンボを繋げ遊びたい。

最近のテイルズはまあまあの作りであり、何かが足りない。

一言で言うとヌルい。

このコメは自分の欲と願いであり、皆んなが皆んなでは無いだろうけど。

テイルズファンの為に頑張れ、既に頑張っていたとしても、もっと頑張れテイルズ。


258. :2015/07/16 07:16: 17
さっきのコメの続き、
自分はストーリーとワールドマップ、やり込み要素、戦闘がしっかりしていれば満足。もし駄作だとしても、それはそれで良い。テイルズファンだから買って遊ぶ。

一応PV見て思った事は、
主人公は復讐の為に、海賊?かは分かりませんが、海賊まがいな事をして悪い奴に損害与え復讐し戦っていくのでは無いかと思いました。それから、初のPS4でもありますから期待はでかいですが。その期待がでかい分色んな意味でリスクがあるとも思えました。

期待はしてます笑

416. :2015/07/27 21:32: 21
馬場が絡んでる限り、テイルズが衰退の一途を辿ることはもう間違いない

653. :2015/08/11 03:08: 19
テイルズの新作、せっかくの女性の主人公だから男性パーティキャラとの恋愛模様があっならなぁと思う。

ただFF13みたいに姉妹のどっちかとパーティキャラがデキてる設定にだけはしてほしくない。
主人公のベルベットと男性との恋愛要素がありますように。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ