『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブエターニアがテイルズで1番面白いって言うけどさ


  • [ 2015/02/24 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(1)

エターニア1

 

 


 

1:2015/02/10(火) 09:17:18.23 ID:
嘘乙、1番面白いはグレイセスfだから


2:2015/02/10(火) 09:17:42.64 ID:
ストーリーならアビスだろ  
7:2015/02/10(火) 09:19:41.31 ID:
エターニア言う奴は懐古厨
14:2015/02/10(火) 09:22:19.60 ID:
>>7
完全にコレ
8:2015/02/10(火) 09:19:48.42 ID:
Gfはパーティの仲がよくて楽しかったな
和むシーンが多い
10:2015/02/10(火) 09:20:53.48 ID:
テイルズファンの友人から借りさせられて自分では一作も買ってないけどリバースっていうのが面白かった
そのファンの友人も同じこと言ってたわ
11:2015/02/10(火) 09:20:56.92 ID:
グレイセスは戦闘ゴチャゴチャしてて好きじゃない
12:2015/02/10(火) 09:20:59.74 ID:
ぜすてぃりあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
13:2015/02/10(火) 09:21:50.84 ID:
レジぇんディア(小声)
15:2015/02/10(火) 09:22:32.26 ID:
マジレスすると戦闘が面白ければあとはどうでもいい
16:2015/02/10(火) 09:22:41.19 ID:
エターニアって王道RPGなんだけどなぜか面白いんだよな
キャラもいい
18:2015/02/10(火) 09:23:09.96 ID:
リバース
19:2015/02/10(火) 09:23:45.88 ID:
戦闘が一番好みだったのはD2
20:2015/02/10(火) 09:24:26.69 ID:
総合的にバランスいいのはアビス
21:2015/02/10(火) 09:24:57.59 ID:
ストーリーならアビスかヴィスぺリアだろ、あとエクシリア2
22:2015/02/10(火) 09:26:05.62 ID:
クレアでるのはなんだっけ?あれが面白かった
23:2015/02/10(火) 09:26:28.87 ID:
ストーリーならレジェンディア
24:2015/02/10(火) 09:26:36.48 ID:
エターニアしかやった事ないけど面白かった
あの頃ってディスク2枚組のゲーム多くなかったか
25:2015/02/10(火) 09:26:43.97 ID:
ファンタジアが好きじゃあかんのか?
リメイクオナシャス
アーチェ可愛いんじゃ!
27:2015/02/10(火) 09:30:19.74 ID:
最後までやったら絶対やって良かったってなるのに…  
30:2015/02/10(火) 09:31:19.45 ID:
リバースだな
一番良いわけではないが面白い
31:2015/02/10(火) 09:31:30.98 ID:
リバース好きとは仲良くなれる
32:2015/02/10(火) 09:31:31.61 ID:
ファンタジアが一番面白かった
35:2015/02/10(火) 09:32:26.28 ID:
>>32
だよなー
懐古厨って言われそうだけど面白かった  
37:2015/02/10(火) 09:33:04.16 ID:
エターニアがテイルズの完成系だから面白いのは当たり前
38:2015/02/10(火) 09:33:14.86 ID:
俺もリバースが一番好きだわ
名シーンの多さ異常
39:2015/02/10(火) 09:33:20.20 ID:
レジェンディアとリバースなら、やっぱりリバースの方がだいぶ面白かったなぁ
44:2015/02/10(火) 09:36:00.25 ID:
>>39
レジェンディアクリアしてないのに比較できるとかやるじゃん
まぁリバース面白いけど
47:2015/02/10(火) 09:38:12.66 ID:
>>44
テイルズの面白さ=戦闘の面白さだと思ってるからね  
40:2015/02/10(火) 09:33:47.18 ID:
2D戦闘で一番新しいのってどれ?
42:2015/02/10(火) 09:35:08.10 ID:
>>40
なりきり
45:2015/02/10(火) 09:37:41.14 ID:
>>40
個人的にはリメD
飛び回っててテイルズっぽくはないけど
41:2015/02/10(火) 09:34:32.31 ID:
TOEは初めてプレイしたテイルズだから思い出補正強いわ
46:2015/02/10(火) 09:37:56.25 ID:
初見でやったらD2かアビスが面白い
やりこんだらヴェスペが面白い
グレイセスは主人公を使わないと難易度が一気に上がる
エクリシア2はなんか好きになれない
48:2015/02/10(火) 09:38:20.04 ID:
エターニアは無難というか堅実なつくりというか安定感があるってだけな気もする
49:2015/02/10(火) 09:39:24.62 ID:
エターニアってヒロインがもう糞すぎだろ
この頃のいのまた絵はホント嫌い  
51:2015/02/10(火) 09:40:49.28 ID:
あの頃のいのまた絵が一番いいわ
52:2015/02/10(火) 09:41:33.10 ID:
シンフォニアしかやったことないけどシンフォニアが一番面白いと思う
Wii版は省く
53:2015/02/10(火) 09:41:42.79 ID:
戦闘はGf
ストーリーやキャラはエターニアかな
54:2015/02/10(火) 09:42:56.24 ID:
テイルズでストーリーが良いといっても知れてるから
最終的にシステムの良し悪しが評価の大半を占めることになる
D2かRかGfが良いな
55:2015/02/10(火) 09:42:58.55 ID:
グレイセスは戦闘だけ
ストーリーどころか世界観設定もまっったく作りこまれてない
戦闘もなんとなくドッカンドッカンやってるだけで大味だけどな
56:2015/02/10(火) 09:43:44.63 ID:
エステルとEDを除けばヴェスペリア

というか今考えるとエステルってヒロインで一番可愛いわ
57:2015/02/10(火) 09:43:47.81 ID:
戦闘ボイスに関してはいまだにD2が圧倒的に印象に残ってる
Zの初回特典秘奥義でロニのが使い回されてたけどやっぱ声優の格が違うわ
58:2015/02/10(火) 09:44:31.21 ID:
エターニアの戦闘はキャラの大きさとか速さとかエフェクトとかバランスがいい
思い通りに動かしやすくてどんな技なのかわかりやすくて迫力もある

でもさすがに古臭い
60:2015/02/10(火) 09:48:23.52 ID:
い、いのせんす、、、
61:2015/02/10(火) 09:48:53.19 ID:
リバースは回復がめんどくさい

でも仲間と戦うシーンが、もんげーアツい
萌えゲーならぬ、燃えゲーだな
62:2015/02/10(火) 09:51:01.53 ID:
こういうスレで古い作品を古いからって切り捨てる奴は当時やってないって言ってるようなもんだな
71:2015/02/10(火) 09:56:02.54 ID:
>>62
Eの話になると古いとか無難とかって言い回しやたらよく見かけるけど、そういうやつは逆に良評価してるってことに気づかないんだろうね  
64:2015/02/10(火) 09:51:41.98 ID:
音楽なら
レジェンディア一強なんだけどな
ZとRもいいけど
65:2015/02/10(火) 09:53:15.34 ID:
なりきり2なし
68:2015/02/10(火) 09:54:29.10 ID:
王道なファンタジアが王道
72:2015/02/10(火) 09:58:33.45 ID:
さつげきぶこーけん
可愛い
73:2015/02/10(火) 09:58:41.71 ID:
エターニアはゼクンドゥスとかデスティニーとかニヤニヤできる要素あるしな
74:2015/02/10(火) 10:01:25.37 ID:
アビスまでやったがエターニアが一番好きだわ
次いでレジェンディア、戦闘は単調でつまらんけど
75:2015/02/10(火) 10:07:56.02 ID:
Sが好き  
78:2015/02/10(火) 10:17:35.03 ID:
ファンタジア、デスティニーがディスク1枚で面白いのにエターニアはそれが3枚もあるからね1.5倍のケースの厚みに通常の3倍の枚数で面白さは1000万を超える
79:2015/02/10(火) 10:22:22.38 ID:
エターニアはヒットエフェクトが属性別であったのが丁寧な作り込みで凄く良かった
80:2015/02/10(火) 10:24:43.78 ID:
とりあえずエターニアって言っておけばみんなから分かってるって言われるからエターニア
81:2015/02/10(火) 10:27:10.95 ID:
エターニアのキャラデザはなんか好きくなかったな
CMで見たとき少女マンガみたいで何か気持ち悪く感じた
82:2015/02/10(火) 10:27:54.92 ID:
属性といえばアビスだろう
FOEは面白かった
あれなんで後作にも取り入れなかったのか
83:2015/02/10(火) 10:29:09.20 ID:
エターニアセルシウスが1番可愛い
獅吼爆砕陣パクるファラマジきたない
84:2015/02/10(火) 10:29:33.81 ID:
ストーリー”だけ”ならX2
85:2015/02/10(火) 10:36:04.57 ID:
FOEとリメDのようなグラ&戦闘のレジェンディア出せ
87:2015/02/10(火) 10:42:35.40 ID:
キャラ・・・S
ストーリー・・・A
戦闘・・・Gf
主題歌・・・L
総合・・・V
88:2015/02/10(火) 10:42:55.15 ID:
リバースかな  
90:2015/02/10(火) 10:50:25.80 ID:
リバースの2周目始めるときのグレードショップで仲間が最初から全部いるってのが良かったわ
あれをシリーズで取り入れろ
91:2015/02/10(火) 10:51:38.59 ID:
グレイセスはシナリオが…
テイルズ全般に言えるけど
93:2015/02/10(火) 10:53:47.33 ID:
義理兄に謝り続けるRPGか
95:2015/02/10(火) 11:02:47.07 ID:
IはTの後だしHは3DムービーのCMで結構敬遠された感があると思う
そういやVITAだかでリメイクされてるんだっけか
テイルズも一段落したしやってないナンバー巡りでもしようかな
86:2015/02/10(火) 10:39:21.32 ID:
2Dのテイルズをまたやりたいな


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423527438/l50
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

1919. :2015/11/16 16:07: 35
Tox2で骸核が無しでクロノス倒すの難しかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ