『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • ルーク「俺は悪くねえ!」←少し悪い


  • [ 2015/06/21 ] テイルズオブジアビス | コメント(4)




1:2014/10/10(金) 10:51:28.28 ID:
???「艦橋に戻ります。……ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる」 ←こいつが一番クズ


5:2014/10/10(金) 10:52:55.69 ID:
人類の戦犯子安
6:2014/10/10(金) 10:54:20.57 ID:
ティアすき
7:2014/10/10(金) 10:55:16.93 ID:
短髪ルークかわいそすぎワイ涙
長髪ルーク可愛すぎワイ○起
8:2014/10/10(金) 10:56:51.60 ID:
親善大使就任後のルークの言動に危機感を薄々抱いていた(ルークが孤立し始めていたため)。
アクゼリュス崩落後、ルークが一人だけ責任を逃れようとしていたことに幻滅しつつも完全に見放したわけではない。
むしろルークなら立ち直れると信じ、今のルークには考える時間が必要だと感じ、あえて傍を離れた。
そのため、ワイヨン鏡窟へ向かう際、パーティーから離れ、アラミス湧水洞でルークを待っていた。
ちなみにルークの性格は自分達が育ててこうなってしまった事に責任を感じ、ルークの幼なじみのナタリアにもそのことを話す。

やっぱりガイがナンバーワン!
11ななしさん:2014/10/10(金) 10:57:49.35 ID:
>>8
イケメンなんだよなあ
9:2014/10/10(金) 10:57:22.75 ID:
ルーク「Noooooooooooooooooooooo!!」←何も悪くない
14:2014/10/10(金) 10:59:31.41 ID:
>>9
ヨーダ先生の忠告を無視して勝手に突っ込んで自滅して何も悪くないは無い
44:2014/10/10(金) 11:13:59.80 ID:
>>14
自滅は自滅で別に悪いことではないので悪くない
49:2014/10/10(金) 11:16:44.73 ID:
>>44
銀河規模を巻き込んだ自滅は流石に
13:2014/10/10(金) 10:59:10.67 ID:
わかるアナキンスカイウォーカーのせいにばっかりするなよ
16:2014/10/10(金) 10:59:54.02 ID:
魔物に育てられた幼女ぐうかわ
17:2014/10/10(金) 11:00:01.86 ID:
弁護士雇えばよかったのにな
18:2014/10/10(金) 11:00:36.26 ID:
紫ライトセーバーのおっちゃん殺したのは許さんぞアナキン
19:2014/10/10(金) 11:00:45.53 ID:
クズしか居らんな
21:2014/10/10(金) 11:01:42.56 ID:
>>19
アビスの話なのかSWの話なのか
20:2014/10/10(金) 11:00:57.34 ID:
ティアとかいう犯罪者の妹
22:2014/10/10(金) 11:01:56.17 ID:
>>20
メロンだから許す
23:2014/10/10(金) 11:02:23.23 ID:
絶対途中で敵パーティと交換があるんやろなぁと思ってました
まさかアニスがアリエッタんをやっちまうとはな

メロンちゃんはもうちょい優しく接してくれれば完璧
24:2014/10/10(金) 11:02:57.42 ID:
イオンを女にしなかったスタッフ陣ぐう無能・・・いややっぱ有能やった
25:2014/10/10(金) 11:04:01.49 ID:
あのメガネの糞な所はその後の失明ニキのイベントもあるからな
26:2014/10/10(金) 11:04:33.80 ID:
ビショップとナイトはしっかり罪を認識しなさい
27:2014/10/10(金) 11:05:32.43 ID:
>>26
なんでやフェンブレンとシグマカッコええやろ!
28:2014/10/10(金) 11:05:32.97 ID:
ルークは悪いけど
それを補って余りある可哀想度なんだよなあ…
30:2014/10/10(金) 11:05:42.62 ID:

32:2014/10/10(金) 11:06:29.27 ID:
なんか唐突にせめられてて可哀想
33:2014/10/10(金) 11:07:26.97 ID:
娘・・・王女の身代わりとして奪われる
妻・・・娘を奪われたショックで自殺

ナタリアのとーちゃん可哀想すぎやろ
34:2014/10/10(金) 11:07:36.10 ID:
テイルズでは珍しく
仲良しパーティじゃないんだよなぁ
35:2014/10/10(金) 11:08:14.94 ID:
>>34
エクシリアも仲良くなかった気がする
47:2014/10/10(金) 11:14:55.23 ID:
>>35
エクシリアは中盤あたりで結局仲良くなってたし
48:2014/10/10(金) 11:15:29.50 ID:
>>47
仲良くなったと思ったらまた裏切ったンゴ…
57:2014/10/10(金) 11:20:13.64 ID:
>>48
アルヴィンは2あるから若干印象がよくなってるな
75:2014/10/10(金) 11:27:13.09 ID:
>>57
アルヴィンにはちょっとだけ同情したわ
やっぱりレイアがナンバーワン
36:2014/10/10(金) 11:08:56.76 ID:
皆仲良しなのはグレイセスくらいやろ
37:2014/10/10(金) 11:09:20.71 ID:
まあルーク以上にかわいそうなのは異常なまでに女に殺意向けられてるティアやろ
38:2014/10/10(金) 11:09:36.77 ID:
レジェンディアとか仲良かったやないか

酢飯が超ウザかったけど
39:2014/10/10(金) 11:10:51.12 ID:
7歳児だし多少はね?  
42:2014/10/10(金) 11:11:16.69 ID:
( (c :; ]ミ「ブタザルじゃないナリ~」
43:2014/10/10(金) 11:12:18.41 ID:
ティアのまんまるお○ぱいwwwwwwwwwwww


最高や
45:2014/10/10(金) 11:14:17.04 ID:
アビスの続編はよ
続編で○すためにジェイドとアニスは生き残ったんだろ?
68:2014/10/10(金) 11:24:54.89 ID:
>>45
アニスたそは○すためだぞ
46:2014/10/10(金) 11:14:36.87 ID:

かわいい
51:2014/10/10(金) 11:17:32.76 ID:
終盤以降はパーティの仲良いだろ
52:2014/10/10(金) 11:17:42.55 ID:
ワイ、薔薇のディストファン高みの見物
63:2014/10/10(金) 11:22:01.64 ID:
>>52
ハナタレディスト
54:2014/10/10(金) 11:19:01.64 ID:
クワイ=ガン・ジンなら育成に成功したんだよなぁ

やオビ糞
55:2014/10/10(金) 11:19:15.07 ID:
俺はもう嘘をつきたくないんだよ…
58:2014/10/10(金) 11:20:27.62 ID:
もう9年前という現実
59:2014/10/10(金) 11:20:42.45 ID:
だからこれくらいのパーティのほうが面白いっつてんだろ
しかしアリエッタとイオンとかいうパーティキャラ以外が好きだけど
67:2014/10/10(金) 11:24:28.21 ID:
>>59
それならそれでいいんだけど
屑は屑らしく責任取らなくちゃね
60:2014/10/10(金) 11:20:45.45 ID:
こういう基地外主人公もありやん
61:2014/10/10(金) 11:21:26.05 ID:
アナキンが悪い
62:2014/10/10(金) 11:21:54.63 ID:
マジかよジャージャービンクス最低だな  
66:2014/10/10(金) 11:24:12.88 ID:
アニスとアリエッタはトレードで
69:2014/10/10(金) 11:25:30.03 ID:
イオンが一番悪

ルーク「知らなかったんだ。お前ら教えてくれないし」←一理ある
イオン「知ってましたが、敢えて言及しません」←え?
70:2014/10/10(金) 11:26:53.08 ID:
断髪ルークはネガすぎてうざいんだよなあ
親善大使就任前のわがままながらもちょっと優しいとこあるルークが一番  
74:2014/10/10(金) 11:27:07.49 ID:
イオンはオリジナルの時点でキチだからな
現行イオンも潜在的に畜生
76:2014/10/10(金) 11:28:04.63 ID:
ENDにも救いないからなアビスは
屑はみんな生き延びたのにルークは死ぬし
78:2014/10/10(金) 11:28:53.82 ID:
ティア(CVゆかな)
これだけで許せる
79:2014/10/10(金) 11:28:55.34 ID:
本物のルークはここにいますわ
80:2014/10/10(金) 11:28:59.11 ID:
どっちの話なのか
81:2014/10/10(金) 11:29:18.66 ID:
なおマイソロジー3ではただのクズの模様
73:2014/10/10(金) 11:27:01.58 ID:
全部オビワンが悪い
64:2014/10/10(金) 11:23:36.09 ID:
オビワンを育てたのはガンジンやから多少はね?


引用元:
  • http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1412905888/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

120. :2015/06/23 19:42: 22
エクシリア2のように仲間対立戦闘後仲間全員死亡があったら叩かれたのかスカッとするのか

994. :2015/08/28 16:46: 10
実年齢7歳ですよ!?
何で皆甘やかさないのかね…?
ジェイド「イライラさせられる」
いいえこっちがイライラします。
もっとルークを可愛がろう!ガイ様!華麗に参上なんてしなくていいから!

10299. :2016/11/04 23:29: 50
>>親善大使就任後のルークの言動に危機感を薄々抱いていた(ルークが孤立し始めていたため)。

だったらどうしてそのときに何も言ってやらなかったのか。


ルークの見た目も7歳ならみんなあんな態度ではなかっただろうと言い切れる。

10415. :2016/11/09 21:44: 21
ルークが悪かったところをあげるとすれば
一人でフラフラ歩いたこと。
超振動という力を制御は勿論、理解もしていなかったこと。

くらいだと思うけど、前者は護衛が仕事を放り出して勝手に救助とか始めてしまったせいだからルークだけが悪いわけではない。
後者は超振動という力そのものを最近まで知らなかったうえそれをヴァンがコントロールできると言ってきたわけでむしろルークは安全に使えると思っていたんだよな。
というわけでルークは本当にそれほど悪くはないんだよな。

アクゼリュスの話をするならどうして親善大使一行を街の中にいれたのか?という疑問からになってくるし。
普通は何が起こるかわからないところに要人を連れて行ったりしないだろう。
せいぜい近くのキャンプあたりで救助された人の慰問くらいなんじゃないか?だいたい1万人(実際はもっと少ないだろうけど)を7人(実際には6人)でどうにかできるわけもないのにどうして救助をはじめたのか理解できない。あれじゃあルークが「中和できるんだし、このままじゃあ自分も危ないから先に中和しよう」と考えるのも仕方がない。
救助隊が見当たらないなら街には入らずまず先に確認すべきだったんだよねジェイドが。救助は彼らの仕事ではないし。
だいたいジェイドが無能なのが悪い。
…いや、ジェイドは一番無能ってだけで他のメンバーも無能だけど。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ