『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズでダオスを超えるラスボスって出てこないよな


  • [ 2015/06/16 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(2)

1:2015/06/15(月) 20:22:10.07 ID:
圧倒的すぎる


2:2015/06/15(月) 20:22:55.70 ID:
ミクトラン
3:2015/06/15(月) 20:23:41.22 ID:
エルレイン
5:2015/06/15(月) 20:24:15.64 ID:
>>3
またフォルトゥナが忘れられたのか
4:2015/06/15(月) 20:23:50.34 ID:
ミクトラン
6:2015/06/15(月) 20:24:41.37 ID:
しぶとさなら随一
7:2015/06/15(月) 20:25:41.73 ID:
ところでファンタジア小説版の弓使いの女の子は公式設定なのかい?
8:2015/06/15(月) 20:26:12.68 ID:
そうだねあんな糞身勝手な理由で阻止される程度の能力しかないのに異星の国滅ぼそうとして主人公達の介入無しでも失敗してた上未来でも反省せずに同じような事して主人公たちに叩き潰される
あんな阿呆他に出て無いな
9:2015/06/15(月) 20:27:43.34 ID:
画面端でポーション飲みながら空間翔転移連打してたら勝手に死ぬ雑魚
10:2015/06/15(月) 20:31:45.67 ID:
>>9
強さの面では、
13:2015/06/15(月) 20:40:30.49 ID:
>>9
それどころか第一形態なんてジャンプギリ連発でノーダメージいける
11:2015/06/15(月) 20:32:00.08 ID:
故郷が滅びそうっていう事情話して「何百年かマナの消費を抑えてもらないか」って頼めば
「知るかwww勝手に滅べwww俺らは魔科学で楽な生活するwww」とはならなかったわな
12:2015/06/15(月) 20:38:55.36 ID:
>>11
本気でそう思ってるなら純真すぎないか?
14:2015/06/15(月) 20:41:07.14 ID:
今は何故かダオスは実は良いヤツキャラ扱いされてるよな
あいつの言動振り返ると相当なゲスだ
15:2015/06/15(月) 20:43:29.71 ID:
>>14
逆に言えば、あれくらい存在感あるのがいないというな
ヴァンもかなり小物臭するし
18:2015/06/15(月) 20:49:02.60 ID:
>>15
ヴァン先生は小物とかの前にまずキャラが立ってない気がするな
Vのラスボスなんて名前すら覚えてないくらいポっと出のクソキャラだったよな
Vはよく主人公がボコボコに叩かれてるけど、
あのラスボスの使い方を考えたライターが叩かれるべきだと思うわ
16:2015/06/15(月) 20:45:47.03 ID:
最近のテイルズシリーズのトレンドは割と常識人気質なラスボス
17:2015/06/15(月) 20:47:02.97 ID:
結局温情で主人公たちに故郷救ってもらってるから最終的にはあれで正解だったんだけどな
意図してやってないからただの屑だが

逆にセイファートに自分の作ったもの滅茶苦茶にされたから元に戻すために頑張ってるだけのネレイド様とか実は割とまとも
19:2015/06/15(月) 20:49:14.91 ID:
ダオスも最初は人間と仲良くやってたのにな
20:2015/06/15(月) 20:50:09.21 ID:
ミトスがいい
21:2015/06/15(月) 20:50:31.95 ID:
マイタケ聖剣
22:2015/06/15(月) 20:50:34.03 ID:
アニメでは「ククク…魔科学はよくないぞ…」って言ってくれたのに「知るかボケそんなことより戦争だ」って人間側が話を聞かなかったんじゃなかったか?
23:2015/06/15(月) 20:52:17.00 ID:
なりダンXのオバケはダオスによく似たなにか
24:2015/06/15(月) 20:52:30.84 ID:
過去に移動すれば楽勝なのに未来にしか逃げないガイジやろ
25:2015/06/15(月) 20:53:04.56 ID:
ビズリー、ガイアスはかなりまともな方のラスボスか
ガイアスは基本的に間違ったこと言ってなかったし
26:2015/06/15(月) 20:55:38.54 ID:
>>25
ガイアスさんラスボス感少なくないっすか
28:2015/06/15(月) 20:58:36.92 ID:
>>26
やたらスペックだけは良かったからセーフ
当たり前のように主人公二人だけにボコられてたりしたのはマイナスだけど
27:2015/06/15(月) 20:58:33.69 ID:
ラムダみたいな完全な非人間の化物タイプは何気に少ないな
36:2015/06/15(月) 21:14:05.88 ID:
>>27
ラムダはあんななりだけど内面は結構ミトスとかの悲しい過去系なんだよな
動機になることの発端も深々と描写してたし、最近の中じゃ一番ラスボス感あったな
29:2015/06/15(月) 21:05:43.55 ID:
まともすぎるラスボスってのも盛り上がりに欠けるし難しいな
かと言って最初からキチ○イだと中ボス程度の器になるし
ミトスみたいに動機は理解出来るがしっかり悪役もやってる奴はラスボスとしての格十分

その点Vのロンゲは最低だった
32:2015/06/15(月) 21:10:11.95 ID:
>>29
デュークはまともすぎるのにあんまり動機が理解できないから駄目だな
未だになんであんなに魔物に肩入れしてたのかわからん
30:2015/06/15(月) 21:07:37.72 ID:
 ダ オ ス レ ー ザ ー
33:2015/06/15(月) 21:10:17.32 ID:
>>30
なりダンではお世話になりました
31:2015/06/15(月) 21:09:39.42 ID:
ゴツいのに小物臭がものすごいZのライオン
34:2015/06/15(月) 21:10:39.04 ID:
プレステのテトラスペルの格好よさよ
35:2015/06/15(月) 21:12:53.70 ID:
スーファミ版だが過去で戦ったときにあっという間に石化とか麻痺とかされた記憶しかない
37:2015/06/15(月) 21:14:46.90 ID:
ガイアス自信は確かに優秀だけどあの急速且つ強引な両世界併合方法だと
ミラの指摘した寿命かなんかで死んだ後がヤバイも間違ってはいないと思った
38:2015/06/15(月) 21:19:39.76 ID:
スーファミしかやってないけどダオス強すぎで時間止めてやっと勝った
移植したやつは弱いの?
39:2015/06/15(月) 21:24:43.37 ID:
>>38
スーファミ版の難易度が高いから、それに比べりゃかなり楽
40:2015/06/15(月) 21:25:45.30 ID:
弱いなんてレベルじゃない
最終形態が通常攻撃三連打→合間に他のキャラの技→通常攻撃三連打
だけでハメ殺せる
41:2015/06/15(月) 21:25:54.96 ID:
プレステ版はハメられるからな
42:2015/06/15(月) 21:26:46.57 ID:
ダオスレーザー
43:2015/06/15(月) 21:32:21.00 ID:
テイルズのラスボスって言われて真っ先に思い浮かべるのはまぁダオスだな
ファンタジア2周ぐらいしかやってないのに不思議なもんだ
44:2015/06/15(月) 21:33:42.65 ID:
>>43
パーティゲーで定期的に顔見せてんだからそりゃ印象に残るだろ
45:2015/06/15(月) 21:34:29.04 ID:
ダ オ ス レ ー ザ ー


ださカッコイイ


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434367330/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

107. :2015/06/20 23:52: 42
一番同情できるのはライオン丸だろ

311. :2015/07/22 23:34: 13
まず出てこないユリスさん

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ