『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

279:2015/06/13(土) 21:53:11.74 ID:
純粋な疑問

穢れってつまりどういうものなの?
スレイが17歳だったら間の3年間はなんなの?
絶対にあきらめないって言いながらどうしてアイゼンはあっさり殺したの?
デゼルは結局逆恨み 以上。なの?
神威は導師の真の力なのにどうして従士のロゼができるの?
風の骨の暗殺前の「調査」は実際どんなものなの?
ジークフリードってなんなんですか?
どうしてスレイの生きた証の一つだったアリーシャの真名をDLCで上書きしようと思ったんですか?


289:2015/06/13(土) 21:57:17.62 ID:
>>279
穢れきるとドラゴンになるけど
マオテラスは穢れてなくてもドラゴン
だから良く分からない。
298:2015/06/13(土) 22:00:14.11 ID:
>>289
エドナ当たりに坊やって言われているのも謎
マオテラス誕生以前の天族達ってどうなってたんだ?
292:2015/06/13(土) 21:58:33.15 ID:
>>279
スレイ17歳はパー燃のミケル年表から逆算して出た結果
それまでは見た目から20歳だと思われてたというだけだから3年間のズレはだたの誤解
293:2015/06/13(土) 21:58:40.27 ID:
>>279
穢れとは?→おそらく人間の負の感情に起因するエネルギーでX2の瘴気と同じく人体には有害とされるもの、憑魔化の原因になる
謎の3年間→パー燃でまさかの20年から17年に短縮されたから問題ない(問題ないとは言ってない)
アイゼン殺し→さすロゼ教入信の結果だからね、仕方ないね(なおロゼがPTインする前からアイゼンをもとに戻す方法を探す素振りは無し)
デゼル→逆恨み、以上です。強いて言えばサイモンちゃんが煽ったくらいだけど逆恨みである事は変わりません
風の骨の調査→謎、本編中調査に関してはほぼ触れられる事はないしスレイを襲った時点で信憑性はお察し
ジークフリード→謎、続編で出すつもりだったんじゃねーの(鼻ほじ)
アリーシャの真名→さすロゼしたいだけだった、悪気しかなかった
297:2015/06/13(土) 22:00:06.23 ID:
>>293
動物も穢れるゼスリアリティ
308:2015/06/13(土) 22:03:51.00 ID:
>>297
そこら辺は大地とかが穢れているからそれが移ったと自分は解釈してた
318:2015/06/13(土) 22:07:48.55 ID:
>>308
そこまで穢れが満ちた世界だと
人も勝手に憑魔になるし
天族もドラゴンになるな。
314:2015/06/13(土) 22:05:44.47 ID:
>>293
ロゼ神依が抜けてるべ
328:2015/06/13(土) 22:11:49.33 ID:
>>314
見落としてたわ

>>293に追加で
ロゼ神衣→深く考えるな、おかしいのは製作者以外皆わかってる。もし仮にアリーシャが神衣化してもおかしかっただろうし
       これに関しては誰がどうあがいても納得いく説明は出来ない。設定をも覆すさすロゼと認識すべし。
319:2015/06/13(土) 22:08:41.41 ID:
純粋な疑問続き

悪は殺す方向へと突き進みながら
どうしてスレイはサイモンに「悪がいてもいい」と言ったのですか?
泣き崩れるサイモンを後にしながら「俺の言ってることが伝わればいいけど」的なことを言っていましたが
結局スレイはサイモンにどうして欲しかったのですか?
どうしてロゼはあの状態のサイモンを見て「私も一発ぶっとくか」などと思えるのですか

読解力がないせいなのかさっぱりわかりませんでした
329:2015/06/13(土) 22:11:52.65 ID:
>>319
ロゼは認めてるしお前のいう悪は居てもいい
ロゼに逆らうとか身の程を知れよ
もう諦メロン
私にケチつけたあいつは殴っておくか
こうかな
348:2015/06/13(土) 22:17:28.45 ID:
>>319
悪がいてもいい→もうその段階ではスレイは自分で何も考えていないのではないかと、その後穢れを祓ったヘルダルフを殺した事もその可能性を高めている
サイモンにどうしたほしかったのか→さぁ…いてもいいと言ったからには殺しはしないが邪魔はするなとかそういう適当な解釈でもしておくしかないんじゃね?
ロゼ→ロゼはロゼだから(虚ろな目)
321:2015/06/13(土) 22:09:26.17 ID:
皆止めろ!!!

それ以上ゼスティリアの設定を考えると穢れ堕ちるぞ!!!!!  
327:2015/06/13(土) 22:11:46.53 ID:
殺したらその穢れがどこにいくのか考えないのが一番アレだよなぁ
赤ん坊を生け贄に呪いをかけることができるくらいだから死んでもただじゃ済まなそうなものだが
338:2015/06/13(土) 22:14:58.33 ID:
>>327
生け贄にされた赤子は天族に栄転したしな!
351:2015/06/13(土) 22:19:26.96 ID:
サイモンちゃんをロゼたそがグーパンしたら最高だったのに
取り敢えず殴っとけ!って殴って解決するヒロイン    
367:2015/06/13(土) 22:26:14.47 ID:
アリーシャがサイモンと契約すると思ってました・・・
ました・・・
368:2015/06/13(土) 22:27:27.22 ID:
>>367
エドナとも神依すると思ってました・・・
ました・・・


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1434168751/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ