『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 

 


 

1:2015/02/28(土) 09:35:13.90 ID:
改変現代でリアラが言ってることって正論すぎるよな


17:2015/02/28(土) 10:17:53.51 ID:
リアラ「現にみんなはこの世界で幸せじゃん」 ←わかる
カイル「この世界には誰もいない、みんな消えるのやだ!」 ←わかる
ナナリー「幸せは千差万別」 ←だったらこの世界の人たちの幸せを否定する権利もねえだろ
ジューダス「人が積み上げてきた歴史を否定して存在するこの世界許せねえ」 ←お前らが今からすることはこの世界の歴史を否定することなんやで
5:2015/02/28(土) 09:36:21.71 ID:
爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣爆炎剣
6:2015/02/28(土) 09:37:22.69 ID:
ハッピーエンドでよかったよね
アビスみたいなのはいらないわ
7:2015/02/28(土) 09:39:50.27 ID:
>>6
エンディングはよかったけど
改変現代はいらんかったわ
飛行竜から直接天地戦争時代でよかった
8:2015/02/28(土) 09:40:09.54 ID:
考える
9:2015/02/28(土) 09:41:22.99 ID:
>>8
それでも答えが出なかったら?
10:2015/02/28(土) 09:56:55.09 ID:
戦闘は評価高いけどシナリオの評価はどうなのよ
俺は正直嫌い
11:2015/02/28(土) 10:09:02.56 ID:
>>10
終盤は良いと思う
序盤と改変現代はマジでダメ
18:2015/02/28(土) 10:21:26.41 ID:
>>11
終盤良かったか、PSPで出てるしまたやり直してみようかな
20:2015/02/28(土) 10:22:53.45 ID:
>>18
序盤がダメすぎて相対的によく見えただけかもな
エンディングはすごくすき
23:2015/02/28(土) 10:28:22.39 ID:
>>20
俺はD好きだったから当時はあら探してただけかもしれない
リメDやった今なら
やっぱハロルドは許せないわ
24:2015/02/28(土) 10:32:35.01 ID:
>>23
ハロルドが女な設定?
26:2015/02/28(土) 10:35:46.16 ID:
>>24
いや、このハロルドが悪い奴じゃないってのはわかってるんだが、前作黒幕の片割れがのこのこパーティーに入って来るのが嫌だった
56:2015/02/28(土) 11:33:45.72 ID:
>>26
ミクトランの手に渡った時にベルセリオスに入ってたハロルドの人格は消されてたみたいな設定なかったけ
66:2015/02/28(土) 11:43:59.89 ID:
>>56
リメDではベルセリオスの人格はミクトランになってる
オリDでソーディアンのレベルが強さの差ってのをリメDでは持ち主とソーディアンの人格が同じだから強いってのに変更された
27:2015/02/28(土) 10:38:57.52 ID:
>>26
ハロルドってオリDの時点では完全悪人な設定だったんだっけな
それともベルセリオスに入ったハロルドがミクトランに乗っ取られて~って流れだったんだっけ?
オリD時点での設定忘れたわ

D2は当初ハロルドじゃなくてアトワイトがPTインする予定だったらしいね
28:2015/02/28(土) 10:43:02.27 ID:
>>27
確かオリDのベルセリオスの人格はハロルド、リメDではミクトラン
ハロルドは悪人と言うか興味が有ることなら善悪関係ないって感じかも
33:2015/02/28(土) 10:47:19.65 ID:
>>28
そう考えると結構ガバガバやな
俺はオリDは兄貴が横でやってるの見てただけだったからあんま気にならんかったけど
やっぱオリDやった人からすりゃ気になる部分なんやね
37:2015/02/28(土) 10:58:58.86 ID:
>>33
リメDの方はハロルドいないしリオンの性格も変わってるからそこからの続きと思えば気にならないかもしれない
てかリメDリオンで考えるとジューダスが神の眼にシャルティエ刺すシーンが結構感動的になりそう
40:2015/02/28(土) 11:06:37.48 ID:
>37
D2のジューダスはオリDよりリメDのほうのリオンだと思った方が違和感ないな
12:2015/02/28(土) 10:10:37.39 ID:
ぶるわああああ
13:2015/02/28(土) 10:13:30.18 ID:
リアラのダメージボイスだけでもってるゲーム
30:2015/02/28(土) 10:44:11.55 ID:
>>13
ずっと聞いていられる
14:2015/02/28(土) 10:13:58.73 ID:
改変から天地戦争に飛ぶ間の話が好き
15:2015/02/28(土) 10:14:04.82 ID:
戦闘の評価が高いってのが10数年経った今でも謎
旧作やってた人からすると色々改悪されてる部分も多く本当に謎
16:2015/02/28(土) 10:14:57.17 ID:
貴様を屠るこの俺の一撃!!クリティカルブレード!!!
19:2015/02/28(土) 10:22:09.28 ID:
ディムロス達操作したいのにまだ出てこない


いつまで待たせるの?
22:2015/02/28(土) 10:25:00.21 ID:
>>19
天地戦争時代を描いたTODなんかが出てもいいと思ってる
それまではTOX2のガイアスのディムロスコスで我慢しよ

関係ないけどTOGの初PVはTOD3なんじゃないかって言われてたような
25:2015/02/28(土) 10:34:24.57 ID:
>>19
RMが続けば可能性はあったのになー
21:2015/02/28(土) 10:24:31.01 ID:
今やるとちょっとね戦闘だけならリバースの方が好きだったし
29:2015/02/28(土) 10:43:46.55 ID:
3周するまでがチュートリアル
31:2015/02/28(土) 10:45:02.30 ID:
わかもと強すぎて挫折
32:2015/02/28(土) 10:46:56.28 ID:
ちょうど今数年振りにやってるわ
楽しすぎてハゲそう
34:2015/02/28(土) 10:48:24.49 ID:
D発売後の天地戦争時代の小説との乖離が凄いらしい
35:2015/02/28(土) 10:50:08.17 ID:
>>34
あったね
読んだことないけど、挿し絵のディムロスが赤毛のつんつんヘアーだったっけ
36:2015/02/28(土) 10:56:14.46 ID:
でも考えてみれば
オリDでの天地戦争時代と
カイル達が飛んだ天地戦争時代って別物だしな

どのタイミングでエルレインの介入が入ったのか忘れたけど
オリDの時間軸ではハロルドは男で悪人
D2の時間軸ではハロルドは女で善人だったのかもしれん
一概に矛盾とは言えないような
38:2015/02/28(土) 11:00:59.47 ID:
>>36
劇中エロレインの介入で一番古い時代が天地戦争時代でそこでの勝敗をひっくり返した
だから時間軸的には矛盾は無い
男だと思わせたのはハロルドがその方が面白いってD2で言ってる
40:2015/02/28(土) 11:06:37.48 ID:
>>38
いや、それは分かってるんだが
オリDではハロルドが本当に男だった可能性もなくはないんじゃないかと思っただけ
42:2015/02/28(土) 11:12:28.10 ID:
>>40
まぁ、D2の女設定の方が後付だし最初はアトワイトさんがパーティメンバーになる予定だったらしいから
何らかの変更でハロルドがメンバーになった時男女比の関係で無理やり女にされたんだろうなって思ってる
43:2015/02/28(土) 11:16:35.47 ID:
>>42
別にアトワイトでも良かったと思うんだけどなあ
そしてその男女比はリバースであっさり崩れた
44:2015/02/28(土) 11:19:04.89 ID:
>>43
マオって付いてるんかな?
45:2015/02/28(土) 11:20:00.44 ID:
>>44
あんな可愛い子に付いてないわけないだろ・・・
39:2015/02/28(土) 11:04:14.87 ID:
改変戻してたけど身内の弟だけはキッチリ助けててなんだかなあって思った
41:2015/02/28(土) 11:09:01.92 ID:
敵より右行くとゲージ半分になる仕様はいらなかった
46:2015/02/28(土) 11:23:19.78 ID:
英雄英雄うっさいねん
47:2015/02/28(土) 11:25:27.15 ID:
配膳と寿司と倉庫番は許さない
48:2015/02/28(土) 11:28:02.05 ID:
テイルズシリーズで一番術威力が高く前衛が弱いゲームだと思う
49:2015/02/28(土) 11:29:15.03 ID:
ハロルドの唇がエロかったような、そうでもなかったような…
久しぶりにやりたくなってきたけど、PS2無いと出来ないよね?
52:2015/02/28(土) 11:30:42.05 ID:
>>49
PSP版買ってこい
58:2015/02/28(土) 11:34:26.46 ID:
>>52
お、PSPでもあるんや
待ってろエロルド
51:2015/02/28(土) 11:30:04.28 ID:
秘奥義使えよ
53:2015/02/28(土) 11:31:05.65 ID:
リアラはボタン連打で会話飛ばすとそして~とそれは~ばっか言ってたイメージ
54:2015/02/28(土) 11:32:31.69 ID:
ラスボスがクソ硬かった
55:2015/02/28(土) 11:33:07.17 ID:
戦闘曲ならD2が至高だな
57:2015/02/28(土) 11:33:56.65 ID:
隠しダンジョンで15週くらいしてすごい良い装備品手に入りまくったのに
15週目のマグナディウエスを倒した瞬間ゲームがフリーズして
マジでガチギレしてコントローラーぶっ壊した思い出
59:2015/02/28(土) 11:36:23.20 ID:
PSPって単色カットインに変更できたっけ?
64:2015/02/28(土) 11:42:21.03 ID:
>>59
二週目以降ならグレードショップで変更できたような
70:2015/02/28(土) 11:51:51.80 ID:
>>64
サンクス
PS2壊れてたし買って来る
60:2015/02/28(土) 11:36:55.02 ID:
・武具の強さが分かりにくい
・剣で敵を斬っている時の感覚が悪い
・術ありきの戦闘
・厳しいグレード判定
・ダンジョン・街マップが全体的に狭い


色々不満点はあるが好きな作品や
61:2015/02/28(土) 11:38:21.54 ID:
D2は詠キャンと称号が俺を狂わした
62:2015/02/28(土) 11:39:01.21 ID:
しょっちゅうガードされてバカとかアホ呼ばわりされてた記憶しかない
63:2015/02/28(土) 11:41:35.70 ID:
初めてやったテイルズはD2だったから当時はディムロスとかジューダスがリオンだとか言われてもなんのことだか分からんかったなぁ
65:2015/02/28(土) 11:43:45.06 ID:
皆仲良しパーティが好きだった
67:2015/02/28(土) 11:47:09.62 ID:
アクアラビリンスでディバインセイバーでボコボコにされた
68:2015/02/28(土) 11:47:56.99 ID:
OPが素晴らしい
69:2015/02/28(土) 11:49:51.09 ID:
>>68
曲も映像もシリーズ最高峰だな
71:2015/02/28(土) 11:55:18.07 ID:
まあ、あまりにも管理社会になりすぎて、
ドームの外にでれん身体になったりしてたからな。

主義主張ではなく生物学的にアカンのでは。
余計なお世話的な感じ。
73:2015/02/28(土) 11:58:46.04 ID:
でも飢えや薬買えなくて死んでいった奴には救いだったから話し合って間取れば良かった
74:2015/02/28(土) 12:02:52.39 ID:
>>73
世界自体をつくりかえたんだから
そもそも改変現代が存在する世界軸には飢えで苦しむ人なんて存在しなかった
72:2015/02/28(土) 11:58:41.15 ID:
戦闘の面倒くささと楽しさはシリーズ最高レベル


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425083713/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー2」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ