『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 最近のテイルズシリーズの絵って完璧に 藤島>いのまた だよね


  • [ 2015/06/13 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(7)

1:2015/06/12(金) 00:00:28.74 ID:
奥村も好き


3:2015/06/12(金) 00:01:15.54 ID:
昔からじゃん
4:2015/06/12(金) 00:02:27.85 ID:
いのまたむつみの描くリオン様には誰もかなわない
5:2015/06/12(金) 00:03:08.28 ID:
いのまたの絵好きだけどな
6:2015/06/12(金) 00:04:19.16 ID:
昔からなんだよなあ
7:2015/06/12(金) 00:05:20.35 ID:
俺もいのまたの方がええわ
8:2015/06/12(金) 00:06:47.86 ID:
完全に藤島

藤島


いのまた
13:2015/06/12(金) 00:12:08.41 ID:
>>8
しかしこの一枚目のティアとルークの顔ひでぇなwww
9:2015/06/12(金) 00:07:23.94 ID:
昔はその通りだったと思うけど
最近は逆かなぁ
10:2015/06/12(金) 00:08:29.67 ID:
藤島


いのまた
88:2015/06/12(金) 03:09:00.71 ID:
>>10のコレットが酷すぎて草生えまくるんだが
11:2015/06/12(金) 00:10:46.73 ID:
その参考画像じゃ絵柄違いすぎて個人の好みでしかない
14:2015/06/12(金) 00:12:22.68 ID:
>>11
どっちもパッケージ絵なんだが

同じ条件で比較すればどっちが優れているか一目でわかる
19:2015/06/12(金) 00:20:28.80 ID:
>>14
シリーズ同じでも作品違うやんけ
持ち出すならゼスティリアにしろや
12:2015/06/12(金) 00:10:59.34 ID:
絵心ある人→いのまた
絵心ない人→藤島

はっきりわかんだね  
18:2015/06/12(金) 00:18:03.17 ID:
いのまたのウッドロウすごいかっこいいわ
2chじゃネタ扱いだが吹っ飛ぶレベルでかっこいいぞ
20:2015/06/12(金) 00:21:09.59 ID:
こんなん好みの話だべさ
21:2015/06/12(金) 00:23:27.98 ID:
好きなのは藤島絵だけど
やる気はまだいのまたの方があると思う
22:2015/06/12(金) 00:25:38.33 ID:
シンフォニアの頃の藤島はまだ良かったんだがな
23:2015/06/12(金) 00:26:01.85 ID:
な、中澤……
24:2015/06/12(金) 00:27:27.87 ID:
昔からいのまただな

目力とカラーのキラキラした感じが好き
女キャラ書かせたらいのまたは本当にすごいと思う

反面ジュディスみたいなキャラはいのまたには書けない気がするから藤島もよし
25:2015/06/12(金) 00:27:45.64 ID:
ファンタジア、シンフォニアはよかった
あとは劣化の一途
26:2015/06/12(金) 00:29:40.48 ID:
藤島はヴェスペリアが一番いいと思うんだが
塗りは奥村がやったらしいけど単純にリタやユーリのキャラデザがいい
28:2015/06/12(金) 00:33:29.88 ID:
>>26
ああユーリは悪くないな、うんリタも
お前見る目あるな
27ななしさん:2015/06/12(金) 00:30:50.98 ID:
いのまたは安定してる、さすがアニメーター
29:2015/06/12(金) 00:35:59.38 ID:
奥村はダメだと思う
藤島の悪いとこばっか受け継いでる感じ
30:2015/06/12(金) 00:37:28.44 ID:
エクシリア辺りから藤島は怪しくてエクシリア2のエリーゼであかんってなって
ゼスティリアにおいてはパケの絵を見たときからずっと男だと思って、プレイしたら女!?って驚いた

いのまたさんはどんどん萌え系というか現代っぽい絵になってる、綺麗だし好き
31:2015/06/12(金) 00:37:43.65 ID:
もう松竹でいいよ
32:2015/06/12(金) 00:38:24.25 ID:
アビスはナタリアとアニスは良かった
33:2015/06/12(金) 00:38:49.78 ID:
でもまぁキャラデザが良ければ絵が下手でも良いや
パッケージとか気にせんしゲーム内のキャラが良ければ
34ななしさん:2015/06/12(金) 00:45:25.02 ID:
いのまたの宝塚感苦手
35:2015/06/12(金) 00:51:25.15 ID:
昔はいのまた絵が苦手で、藤島絵が好きだったのにな
今では……
36:2015/06/12(金) 01:01:54.38 ID:
女神さま初期からの藤島信者だが今の絵は劣化してると言わざるを得ない
37:2015/06/12(金) 01:05:46.87 ID:
いのまたは絵柄が似たり寄ったりじゃないか?
エターニアとグレイセス見てそう思った
38:2015/06/12(金) 01:06:31.94 ID:
PとVの藤島好き
Xのいのまた好き
39:2015/06/12(金) 01:06:32.84 ID:
X2の現代風な感じのデザイン好き
40:2015/06/12(金) 01:09:02.91 ID:
個人的に奥村が一番
41:2015/06/12(金) 01:11:15.67 ID:
今は完全にいのまた>>>>>藤島
ファンタジアのデザインしてた頃の藤島はもういない
42:2015/06/12(金) 01:12:09.64 ID:
リオン様をうんだいのまたむつみの功績は計り知れない
43:2015/06/12(金) 01:15:42.16 ID:
昔からいのまたの方が好きで画集も買ってるけど周りは藤島ばっか褒めてて結構ムカついてた
44:2015/06/12(金) 01:17:06.44 ID:
アニメ絵にするといのまたの方は結構クドい感じになるからな
最近のはそんなこと無いけど
45:2015/06/12(金) 01:18:18.80 ID:
艶やかな頃の藤島


渇いた藤島
キャラの顔が死んでる
94:2015/06/12(金) 03:21:05.93 ID:
>>45
劣化している……だと……
46:2015/06/12(金) 01:19:12.14 ID:
ファンタジアとシンフォニアが良い
47:2015/06/12(金) 01:21:49.32 ID:
エターニアが好き
48:2015/06/12(金) 01:21:52.01 ID:
藤島の描く女の子はすげーかわいいしエ口いんだけど抜きづらい
特にベルダンディとか
49:2015/06/12(金) 01:23:33.78 ID:
最近のいのまたはデザインの使い回しがひどい
と思ったけど藤島もあんま変わらんかった

なりダンXの人でいいよ
ロディかわいかったし
ストーリー的にはいらんかったけど
50:2015/06/12(金) 01:29:58.96 ID:
というか初期三部作がヤバすぎ
なんだよPとDのデザイン誰もかなわねぇよ
51:2015/06/12(金) 01:32:15.73 ID:
フレンとガイはマジでかぶる
53:2015/06/12(金) 01:33:36.71 ID:
いのまたのほうが好み
54:2015/06/12(金) 01:35:00.43 ID:
いのまたデザインはパーティーにでも行くのか?って衣装ばっかで旅する空気が全く出てない
55:2015/06/12(金) 01:37:40.06 ID:
アビスが好きなんだけど
どっちなの?
57:2015/06/12(金) 01:38:34.29 ID:
>>55
藤島、見りゃわかんだろ
56:2015/06/12(金) 01:37:56.67 ID:
DのいのまたはPを凄く意識してる感じがする
それがいいんだけど
58:2015/06/12(金) 01:39:03.91 ID:
スタンいいよなあ
59:2015/06/12(金) 01:52:38.72 ID:
最近の藤島はキャラクターの目が逝ってる
生気が感じられない
それでもデザイン力はあると思うけど
62:2015/06/12(金) 02:09:16.17 ID:
いのまたむつみは、特に女の体の貧弱さと衣装デザインのダサさが受け付けない
63:2015/06/12(金) 02:12:27.27 ID:
いのまたはディスティニー 藤島はシンフォニアが最高だったわ
エターニアのヒロインの書き方が受け付けねえ
65:2015/06/12(金) 02:17:44.95 ID:
ファンタジアとデスティニーが好きだな
シンフォニアの燕尾服みたいな何かの翼(?)みたいなデザインもわりと好き
66:2015/06/12(金) 02:18:23.03 ID:
やっぱ初期の頃だよなあ
67:2015/06/12(金) 02:18:39.39 ID:
ラタトスク組は誰がデザインしたの?
すげえセンスあると思う
 
71:2015/06/12(金) 02:28:14.73 ID:
>>67
奥村はただの量産型やん
68:2015/06/12(金) 02:20:19.54 ID:
今の時代少女漫画絵のゲームとか久しいしいのまたにも頑張っていただきたい
69:2015/06/12(金) 02:22:00.77 ID:
もう奥村だけでいいわ
70:2015/06/12(金) 02:23:52.63 ID:
奥村はテイルズって感じじゃないんだよなあ
72:2015/06/12(金) 02:29:05.73 ID:
センスなら藤島といのまたがやっぱ抜きん出てるだよなあ
73:2015/06/12(金) 02:31:12.69 ID:
えっでも奥村ってたしか結構前からテイルズ関わってたし奥村絵がテイルズっぽくないならほぼ全てのテイルズがテイルズっぽくなくならね?
74:2015/06/12(金) 02:33:16.63 ID:
あいつが関わってたのってサブキャラ組だろ
メインじゃないから関係ないよ
75:2015/06/12(金) 02:40:38.76 ID:
奥村の絵は確かにただの萌え絵だよな、個性がなくてつまらない
76:2015/06/12(金) 02:42:54.01 ID:
昔のテイルズも他のゲームと比べて萌っぽくて抵抗あったけどな
キャリアの差かね
77:2015/06/12(金) 02:46:03.06 ID:
ファンタジアは、SFCでは珍しく歌とCVがついて話題になったしな
今でいう萌え豚受けとかの意識はあったと思う
78:2015/06/12(金) 02:46:25.01 ID:
でも藤島はその辺に転がってた量産型萌えとはやっぱり一線を画してたよ
萌えな感じだけどただの萌え絵って感じではなかった
  
81:2015/06/12(金) 02:50:27.00 ID:
だから藤島にかわる個性持った人が出てくればいいんだがな
83:2015/06/12(金) 02:52:54.55 ID:
いのまた確たる画力があるからいつの時代でもいける感じ
藤島は初めは良かったが今はオワコン
84:2015/06/12(金) 02:57:36.07 ID:
奥村はルドガーとエミルのデザイン良い感じだったし頑張ってほしい
85:2015/06/12(金) 02:58:50.05 ID:
いのまたむつみのアナログカラーは秀麗
87:2015/06/12(金) 03:05:35.34 ID:
いのまたは今も今で味あるって言えると思うけど藤島は明確に劣化してる、昔に比べていいところ無い  
93:2015/06/12(金) 03:15:24.31 ID:
今の藤島が集約されてるのがZのパッケ絵だと思う
97:2015/06/12(金) 03:31:00.70 ID:
>>93
もっと新しいのってなんかないの?
102:2015/06/12(金) 03:50:31.65 ID:
いのまたも藤島もこんなに下手だったっけ
昔は凄い良く感じたのに
104:2015/06/12(金) 03:53:14.14 ID:
>>102
いのまたは時代の合わせて変化したとはいえ今でも上手いと思うけどね
107:2015/06/12(金) 04:00:53.07 ID:
>>104
TCG全盛の時期にバンバン描いてたころはもっと良かった気がする
いのまたカード=性能に関わらずトップレアみたいなゲームもあったし
ネームバリューはあるけど今のこれでは少し厳しい
105:2015/06/12(金) 03:55:32.26 ID:
誰がどれ書いてんだか知らんけどリタは好きだよ  
111:2015/06/12(金) 04:15:03.60 ID:
いのまたの描くおにゃのこはエ口っちくていい
量産型にありがちな下品なエ口さでなくもっとこう芯からくるかわいいエッチさが好き
112:2015/06/12(金) 04:34:22.46 ID:
藤島康介のパラダイスレジデンスってどうなの?
82:2015/06/12(金) 02:51:19.42 ID:
キャラデにに関してはどちらも個をもってるし優劣はないってことでいいわ
奥村はキャラデこそ良いけどまだ個性薄いな


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434034828/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

82. :2015/06/13 15:44: 51
意図的にゼスティリアの事無視してんのかな?
もう藤島はダメ
ロゼばっか言われてるがスレイも大概…

655. :2015/08/11 16:22: 46
藤島のって、目に活力ないのが多くない?

659. :2015/08/12 01:36: 14
米655 今になってそれが多くなってきやがったよな。昔はそうでもなかったのに。

絵画的な美しさ→いのまた氏
典型的な萌え絵→藤島氏

660. :2015/08/12 02:41: 51
もしかして不等号の向き間違ってね

747. :2015/08/18 21:53: 59
スレイ ロゼVSライラ ミクリオ

どっちが勝つかなんて一目瞭然。
ライラなんか〉〉111の言う通りエロ可愛いの典型だし、ミクリオなんざリオンの再来だし。

7129. :2016/07/28 11:38: 25
画力は今も昔もいのまた>藤島だよ
元アニメタの画力侮ってはいけない
デザインは藤島だね、いのまたのは昭和の匂いするし
最近の藤島の仕事は熱が伝わらない絵ばかりでどうも・・・
ねこむはまあ良いんじゃない

7280. :2016/08/01 18:39: 36
どっちも上手いが、テイルズへの熱意でいうといのまたの方が残ってる感ある
クロバラ見ればわかるけど藤島はテイルズだけ劣化してる
馬鹿Pの無理難題注文でやる気なくなってるんだと思うな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ