『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆




369:2015/06/10(水) 01:16:20.11 ID:
戦闘システムに関しては特別新しい事捩込まなくても過去作で好評だった部分集めてくるだけでもファンは満足すると思うんだけどね

CC制+弱点連携+FS+オーバーリミッツ制orアクセルモード制+仲間8人入れ替え+ヒット数秘奥義

Zの三竦みだってAIがちゃんと対応してくれて、鋼体とかに弾かれないんなら凄くいい要素だと俺は思ったよ


371:2015/06/10(水) 01:23:58.30 ID:
下手に変化させようとせずにグレイセスのシステムかエクシリア2のシステムを突き詰めていけば良かったのに
453:2015/06/10(水) 13:48:17.77 ID:
戦闘にだって少しは擁護する所あっただろう
神衣時の技が二人の声が重なるのとかかっこいいぞ(キャラがかっこいいとは言っていない)
456:2015/06/10(水) 13:51:12.61 ID:
>>453
確かに神依の技名は厨二っぽくてカッコいいよな(神依戦闘が面白いとは言ってない)
457:2015/06/10(水) 13:58:19.77 ID:
等身とかVやGに戻してくれないかなあ
あと戦闘はGみたいな感じならなお良し
458:2015/06/10(水) 14:01:24.97 ID:

デザインとかは抜きにモデルの感じはこういう路線にならねえかな
468:2015/06/10(水) 16:25:07.35 ID:
神依のないZの戦闘システムならバランス崩壊してないしそれなりに楽しめそうだな
475:2015/06/10(水) 18:14:57.35 ID:
>>468
バランス良かったっけ?神依なしだとシリーズ屈指の超難易度だった気がするんだが
というかZは連携の自由度が低すぎた。はるか昔のSチームテイルズの戦闘をしているような気さえした
481:2015/06/10(水) 18:44:52.11 ID:
>>475
神依ないなら単体に合わせた調整してくれるだろうからバランスがZよりはまともになると思っただけだよ
483:2015/06/10(水) 19:00:55.97 ID:
神依前提ですっぴんに人権がないだけで、
神依やってればバランスは言うほど悪くなかったと思うが
488:2015/06/10(水) 19:10:28.55 ID:
>>483
あくまでステータス的にはな

実際は限られた技数に三連携しかできない自由度のなさ、術敵キャラには奥義で攻撃=即術発動なのでステップ×2→術が最も効率がいいとか終わってた。
490:2015/06/10(水) 19:12:10.64 ID:
>>483
だって神依操作するのつまんないしキャラ数も減るんだもん
○連打かステステ術しかやることないじゃん
484:2015/06/10(水) 19:01:21.12 ID:
X2ルドガーはテイルズってより違うアクションゲームやってるような感じだったなぁ
D2の戦闘でやりたい
480:2015/06/10(水) 18:43:54.82 ID:
ぶっちゃけ過去のシステムままでキャラシナリオかわっただけでも俺は買える
進化()は絶許
464:2015/06/10(水) 15:44:42.88 ID:
ゼスティリアの戦闘を引き継ぐんかなぁ
あれカメラや神依以外もつまらなかったぞ
特に技の連携周りがつまらなくて爽快感ゼロ
出来ればGfやX2の仕様に戻してもらいたい
479:2015/06/10(水) 18:38:25.18 ID:
普通のテイルズでいいんだ…ただそれだけでいいんだ。


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433727366/
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コメント

79. :2015/06/12 01:08: 29
これ言っちゃアレだけどその好評な部分も進化してきたから存在しているわけで
まぁそれも限界にきてるのかもしれんが

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『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

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