『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズシリーズのストーリーランキングできたよー\(^o^)/


  • [ 2015/06/01 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(4)

1:2013/04/15(月) 13:35:50.77 ID:
1位:レジェンディア
2位:エクシリア2
3位:アビス
4位:エターニア
5位:ハーツ
6位:ヴェスペリア
7位:リバース
8位:デスティニー
9位:ファンタジア
10位:デスティニー2
11位:エクシリア
12位:シンフォニア
13位:イノセンス
14位:グレイセス
15位:シンフォニア・ラタトクス
16位:テンペスト

異論は認める!  


2:2013/04/15(月) 13:36:24.05 ID:
妥当
3:2013/04/15(月) 13:36:38.83 ID:
そうなんだ私マイソロやるね
4:2013/04/15(月) 13:37:15.07 ID:
レジェンディア好きだけど1位ではないな
5:2013/04/15(月) 13:37:38.93 ID:
アビスとハーツ
グレイセスとイノセンスが逆なら禿同
6:2013/04/15(月) 13:37:45.86 ID:
レジェンディアは前半がな…
7:2013/04/15(月) 13:39:52.24 ID:
アビスが上位な時点で
10:2013/04/15(月) 13:41:27.35 ID:
>>7

レムの塔で泣いちゃったんだよぉぉぉぉぉ!!!
8:2013/04/15(月) 13:40:07.73 ID:
これは完全なにわか
9:2013/04/15(月) 13:41:21.47 ID:
エクシリア2が二位とかないわ
11:2013/04/15(月) 13:42:28.16 ID:
>>9

終盤で泣いちゃったんだよぉぉぉおっぉぉぉぉ!!!!
12:2013/04/15(月) 13:42:41.10 ID:
妥当だ
13:2013/04/15(月) 13:43:37.16 ID:
リバースとファンタジア逆だべ
14:2013/04/15(月) 13:44:19.89 ID:
EはAより上だと思うが
後R高すぎじゃね
15:2013/04/15(月) 13:44:36.43 ID:
アビスって雰囲気に流されがちだけど冷静に考えたら糞ストーリーだぞ
20:2013/04/15(月) 13:47:33.59 ID:
>>15
仲間は糞だけど、主人公は何も知らない7歳児だと思えば、頑張ってたストーリーじゃない?
16:2013/04/15(月) 13:44:39.49 ID:
アビスをエクシリアとシンフォニアの間に移動してください
17:2013/04/15(月) 13:45:06.62 ID:
個人的にはエターニアの方がアビス、エクシア2より面白かったけど好みの違いだな
でもD2はもっと低くていいと思う
22:2013/04/15(月) 13:50:57.67 ID:
>>17
エターニアは思い出補正があるから、この順位にしました。
D2高すぎたかな?
26:2013/04/15(月) 13:52:47.56 ID:
>>22
バトルとか入れるなら別だけど、ストーリーだけならD2はかなり酷いと思うんだけど
30:2013/04/15(月) 13:55:49.74 ID:
>>26
たしかに敵全否定だったからねーこれが思い出補正か・・・
36:2013/04/15(月) 14:02:38.08 ID:
>>30
敵全否定した挙句、最後は「私だけの英雄…」って馬鹿か!って
思わず声に出してツッコンだわww
いつの時代のストーリーなのかと思った

ラタトスクとテンペストは未プレイだからわからないけど、
まだイノセンスとかグレイセスの方がよかったと思う
18:2013/04/15(月) 13:45:57.96 ID:
VとG逆にしろ
19:2013/04/15(月) 13:46:51.25 ID:
ハーツはないわ
21:2013/04/15(月) 13:50:47.06 ID:
テンペスト話は好きよ
23:2013/04/15(月) 13:51:02.96 ID:
周りのレプリカの方が数倍は頑張ってね?
24:2013/04/15(月) 13:51:30.32 ID:
シンフォニアがドンケツなのは評価する
25:2013/04/15(月) 13:51:46.15 ID:
X2はないわ
エルとパーティーメンバーはルドガーの翻訳機だし
だいたいルドガーがしゃべんないせいでなに考えてんのかさっぱりわからん
急にキレだしたりいつの間にかエルと仲良くなってて唖然としたわ
それとミラ以外のパーティーメンバーなんでついてきてんの?レベルなんだけど
そのくせいちいち説教くさい
29:2013/04/15(月) 13:54:54.46 ID:
>>25
俺は、ルドガー喋んないから感情移入しやすかったし
エルはたしかに翻訳機だったけど可愛いじゃん、
キレる時はちゃんと翻訳してたし
まぁ、パーティーメンバーなんでついてきてんの?ってのには同意
39:2013/04/15(月) 14:06:16.43 ID:
>>29
たしかに感情移入はしやすかったんだけどユリウス戦のあとの分史世界でのイベントとか最後エルの名前を叫んだ時とか見たら
やっぱり喋った方がいいわってなったわ


Gf大好きだけどストーリーはないわ
ほぼ全部パスカルじゃねーか
60:2013/04/15(月) 14:28:27.40 ID:
>>39
二週目で中途半端じゃなくて、全部喋ってくれればよかった

Gfは・・・まぁねぇ・・・
27:2013/04/15(月) 13:53:25.38 ID:
アビスとかねーよ
31:2013/04/15(月) 13:57:13.24 ID:
>>27
アビスくん否定しないで!アビスくんだって頑張ってるんだから!
あと、にわかランキングでごめんね!
28:2013/04/15(月) 13:54:04.37 ID:
エクシリア2やった後に
グレイセスfやったらおもしろすぎ
吹いたwww
32:2013/04/15(月) 13:57:20.15 ID:
X2・アビス・リバースは各々の好みで結構評価変わりそう
俺はもうちょっと低くていいと思う
33:2013/04/15(月) 13:58:01.52 ID:
X2はパーティーメンバーの毒抜きが前作でほぼ済んでるのが結構大きいと思う
37:2013/04/15(月) 14:04:15.06 ID:
1位はファンタジアだろ
42:2013/04/15(月) 14:08:30.36 ID:
というかどれも似たような話多いから初めてやったテイルズが大体一番好きになると思う
43:2013/04/15(月) 14:08:54.14 ID:
LとX2が1位と1位だから俺は文句ないわ
44:2013/04/15(月) 14:09:16.10 ID:
X2はエルのパパとやりあうところで結構うおおおおおおおおおおってなった
61:2013/04/15(月) 14:29:39.48 ID:
>>44
そこ、うおおおおおって泣いた
45:2013/04/15(月) 14:09:49.31 ID:
アビスしかしたことないわ
バッドエンド好きなんだけどどれだよ教えろ
62:2013/04/15(月) 14:30:32.63 ID:
>>45
是非、エクシリア2をやってくれ!
46:2013/04/15(月) 14:10:03.82 ID:
ストーリー
L、S
戦闘
GF、D2、リメD
トータルバランス
E、V

って結論出たじゃん
51:2013/04/15(月) 14:13:18.21 ID:
続編でここまで持ち直したのは凄いなと思ったX2
52:2013/04/15(月) 14:14:30.07 ID:
歴代プレイヤーからはグレイセスの評価低いんだね
友達と酒飲みながら楽しんでるわwww
パスカルたんマジ天使
55:2013/04/15(月) 14:15:17.46 ID:
ストーリーでRPG選ぶ方だけどレジェンディアは確かに面白かった
56:2013/04/15(月) 14:16:44.55 ID:
レジェがゲーム部分が苦痛すぎた
64:2013/04/15(月) 14:34:30.51 ID:
>>56
あれは地獄
57:2013/04/15(月) 14:17:17.77 ID:
ふっはっくらえ まかせてくれ 以上Lのすべて
58:2013/04/15(月) 14:19:53.04 ID:
Gfは未来への系譜編含めれば悪くないと思うが
モテロードさんかわいい
59:2013/04/15(月) 14:20:25.17 ID:
X2は久々に桜庭いい仕事したわ
マジでテイルズスタジオは糞。あれで曲つくれるかよ
65:2013/04/15(月) 14:46:58.21 ID:
X2はクロノスとオリジンがクソ外道すぎる。
75:2013/04/15(月) 15:19:44.12 ID:
>>65
人間が大好きとか言うくせに該殻能力者生け贄にしなきゃ行けないカナンの地に引きこもるオリジンとか言う畜生  
67:2013/04/15(月) 14:53:54.81 ID:
ファンタジアが九位はおかしい、あとアビスは過大評価過ぎ。

てかぶっちゃけ、みんなハッピーみたいな話はいらんのですよ、向こうには向こうの正義があったぐらいじゃないと評価できん。

と懐古厨が申しております
68:2013/04/15(月) 15:08:52.28 ID:
>>67
むしろ擬古厨ってさ
「ヴァンとかデュークとか、「実はいい人でした」系いらね。」っていうのおおくね?
なお、ダオスはアリな模様。
69:2013/04/15(月) 15:11:45.41 ID:
それっていい人っぽく見せておいて実はよくわからないクズのほうが正しくね
71:2013/04/15(月) 15:13:00.56 ID:
エクシリア上すぎじゃね?
72:2013/04/15(月) 15:16:25.00 ID:
ファンタジアでもSFCとPSだと印象変わるんだよな
フェイスチャットのせいか 
74:2013/04/15(月) 15:19:18.83 ID:
レジェンディアが一位て
酢飯を助けて
酢飯がヤンデレになって
神様が人類を滅ぼしに来ました
って話じゃねーな
76:2013/04/15(月) 15:20:06.09 ID:
クロエとかいう殺人鬼が全部ぶち壊しにしてるレジェがトップとか…
頭は大丈夫か
79:2013/04/15(月) 15:36:19.60 ID:
な…なりダンは?
80:2013/04/15(月) 15:44:06.38 ID:
>>79
1=2>3>Xと順調に劣化していった印象。
1と2のどっちがいいかは意見わかれそうだな
34:2013/04/15(月) 14:00:54.88 ID:
>>1とはわかり合えない


引用元:
  • http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1366000550/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

50. :2015/06/03 23:07: 30
とりあえずゼスは最下位で。

1356. :2015/09/27 09:48: 56
X2はランク外で
別に悪い意味じゃなくて、ストーリーいいのはわかるが主人公しゃべらないし、X2は「テイルズらしさがない独特な話」と思っている(ゼスやった後、テイルズらしさって重要だと思い知らされた)
だからアレはアレとしての「テイルズらしくない独特なテイルズ」としてランキングから外した、たった一つの個性的なテイルズ扱いでいいと思う。

1358. :2015/09/27 13:52: 39
テンペストが最下位とかジアビスゼスティとかやってねえんやろなぁ

1365. :2015/09/28 10:11: 15
初期からTOS2までやったけど
Eが一番良かったわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ