『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブファンタジアのダークさは異常


  • [ 2015/05/31 ] テイルズオブファンタジア | コメント(0)


 

1:2013/02/28(木) 19:06:53.68 ID:
ミントのママは○○○されてるよね


3:2013/02/28(木) 19:08:31.19 ID:
最初の時点でトーティス滅びてますし…
4:2013/02/28(木) 19:09:02.30 ID:
矢で全滅の音楽は焦った
6:2013/02/28(木) 19:10:56.52 ID:
アミィもやられてるね

クレスが、アーチェがダオスに対して疑問浮かべたときにキレたのが怖かった
八つ当たりだろあれ?
10:2013/02/28(木) 19:13:49.45 ID:
>>6
故郷滅ぼされてるしダオスやり過ぎてるしクレスは復讐心が強いしで聞く耳持ちたくないレベルでダオス憎んでるから仕方ないよ…
7:2013/02/28(木) 19:11:16.70 ID:
ドット絵だからかなりエグいことでも出来たんだと思う
8:2013/02/28(木) 19:11:52.08 ID:
トーティス壊滅させた意味はあったのか
9:2013/02/28(木) 19:11:55.93 ID:
本編の暗さもアレだが
続編の鬱さだろ
ゲームボーイにしてトラウマを植え付ける鬱イベント大杉
 
11:2013/02/28(木) 19:14:12.02 ID:
>>9
依頼者死亡エンドで報酬0ガルドって表示がゾクッてきた
13:2013/02/28(木) 19:15:19.77 ID:
>>9
なりきりダンジョンやったことないんだが…どんなイベントがあったりしたんだ?
15:2013/02/28(木) 19:17:55.80 ID:
>>13
>>11のときのBGMがシャドウがいたところの洞窟

かと思えばすずの家に初めて入るときとかギャグにキレがあったりして落差が激しい
18:2013/02/28(木) 19:21:05.19 ID:
>>15
うわ…そりゃゾクリと来るわ…なんかやばそうだな、なりきりダンジョン…
17:2013/02/28(木) 19:20:57.64 ID:
>>13
本編はファンタジアを良いかんじに掘り下げてくれて良かったが
サブイベの頼まれごとがやばい
気が狂って自分はお姫様だと言う女の子
麻薬売ってた母親との思い出の花(麻薬のもと)をとってきてくれという娘
大病を患った金の亡者
動画サイトに上がってたと思うから興味あったら見てくれ
21:2013/02/28(木) 19:22:47.98 ID:
>>17
テイルズらしからぬヤバいイベントばっかりだ!
12:2013/02/28(木) 19:14:19.05 ID:
その程度ならほとんどのRPGであるだろ
14:2013/02/28(木) 19:15:51.81 ID:
ふだん喋らない主人公が喋るから余計色んなもんがきたな
レトロゲーっぽいよさが初代なりダンにはあった
  
19:2013/02/28(木) 19:21:44.39 ID:
初代なりダンは落し穴の威力がマジキチすぎる

後半、忍者頭とミント服でほぼ固定や
23:2013/02/28(木) 19:24:03.06 ID:
>>19
クルールは野生固定な
20:2013/02/28(木) 19:21:57.83 ID:
ファミ通文庫版でのリアが生きてた頃の話では
文字通り男と一緒に一晩過ごしただけで勘違いでしたってオチになってるけど
これ公式に逆輸入してほしいわ
22:2013/02/28(木) 19:23:04.72 ID:
おかしらかしら
24:2013/02/28(木) 19:24:18.93 ID:
ヴァルハラ村の住民がガチで壊れてて戦慄した覚えが

雰囲気の作り込みが凄かったな>なりきり1
25:2013/02/28(木) 19:24:30.60 ID:
たなだな たなだな たななのだな (3回いってみよう!)
26:2013/02/28(木) 19:25:16.25 ID:
ふしぎ ふしぎ
27:2013/02/28(木) 19:26:51.12 ID:
おんなのこのひみつ
28:2013/02/28(木) 19:27:13.70 ID:
やせいクルールは単体攻撃しかできないけど
パワーがあるし属性攻撃が揃ってる とか攻略本ではそういう紹介だけど
正直言ってちゅうじつもともだちも耐久力が不安だから消去法でやせいにしてる
30:2013/02/28(木) 19:33:10.03 ID:
主人公たちが完全な正義じゃないゲームも珍しいよな
31:2013/02/28(木) 19:34:21.07 ID:
敵に敵なりの正義があるから引き込まれた
32:2013/02/28(木) 19:51:16.64 ID:
ヴァルハラ村…どうにもやるせねえ…
29:2013/02/28(木) 19:31:21.53 ID:
ダオスが裏主人公扱いされてるのも、なりダン1のダークさに繋がってると思う


引用元:
  • http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1362046013/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブファンタジア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ