『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

143:2015/05/21(木) 01:01:50.18 ID:
今Chapter14まで行ったけど、ここまで来てもリドウが心の底から憎めない俺がいる・・・
ルドガーが借金負った元凶にして分史ミラ消滅の手引までした生粋の悪役なのに

何つーか、ルドガーへの態度が全て偽悪的っつーか「ほら俺が憎いだろ? 憎めよ」と言ってるように聞こえる


144:2015/05/21(木) 01:15:28.69 ID:
いや、偽悪ではない。真正のゲス
ただし自分が生き延びるためならなんだってやるタイプのゲスだから、やってることに迷いがない
ユリウスとのなんやかんやがあってルドガーのことも多少意識はしてるんだろうけどね
145:2015/05/21(木) 08:25:00.54 ID:
リドウはクルスニク一族の宿命や生きるだけでも他人蹴落とさくちゃいけないハードモードな自分の運命を憎んでるから
自分と同じようにクルスニク一族の宿命に縛られてるユリウスやルドガーに親近感感じてると同時に
「なんでこいつらは俺と同じように歪んでないんだ。もっと自分以外の周りや世界を憎めよ」っていう怒りもあるから面倒
小説だとルドガーに救われる前の荒んでたユリウスにボコボコに殴られてる時も俺を殺したらお前が橋にされるだけだって運命共同体みたいに感じてたし
 
147:2015/05/21(木) 19:11:05.27 ID:
下手に同情されずユリウスにもルドガーにも相手にされずに
下っ端にゴミのように連れて行かれて死んだのは後味の悪さと爽快感の両方があって良かったな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1428575034/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

40. :2015/05/30 03:05: 35
X2で追加されたキャラはほぼ良キャラなんだよなぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ