『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 
869:2015/05/25(月) 11:27:20.04 ID:
ギルドノルマがあるところに所属してる人にちょっと質問!
とあるギルメンのノルマが例えば600とかだったとして、イベ終了までまだ日数あるのに600達成したところでピタっとギア稼がなかったらどう思うかな?
(ギルド収穫数はまだ最終報酬に未到達、経験値やレベルは変動していて明らかに曜日等他のクエを消費している)
期日まだあるんだしギルド収穫に貢献しろよって思うか、個人ノルマ達成してるなら別にって思うかどっち?


874:2015/05/25(月) 11:34:24.98 ID:
>>869
ノルマさえ満たせば何とも思わん
それに今回特に稼ぎづらいし
878:2015/05/25(月) 11:37:05.26 ID:
>>869
ノルマは達成してるんでしょ?なら別に何とも
ただ数日もあるんだったら雫まで頑張ればいいのにとは思う
ノルマ稼いで文句言われるなら早々と抜ける
だったらノルマ1000とかにしろって話だし
870:2015/05/25(月) 11:30:56.96 ID:
雫ノルマでピッタリ700で終わらせてる
文句は言わさん
873:2015/05/25(月) 11:33:53.18 ID:
>>870
ギルド全員が雫なら結構ギルド収穫数も余裕じゃない?
>>869に書いたケースは、レベル別でギルド内でもノルマが300~800にばらける場合でなんだけどどうかな?
871:2015/05/25(月) 11:32:48.09 ID:
ノルマ達成してるならいいんじゃないかな
気になるならネコだけイベントの方に派遣してみるとか
872:2015/05/25(月) 11:33:40.17 ID:
全員ちゃんとノルマ分稼げば宝玉までいくだろ
曜日行ってかまわん
875:2015/05/25(月) 11:34:45.09 ID:
ギルマスに聞けよ
879:2015/05/25(月) 11:37:27.38 ID:
>>875
たぶんわざわざギルマスに聞けば、たぶん達成後も是非続けましょー!みたいなノリで返ってくると思うw
883:2015/05/25(月) 11:39:23.16 ID:
>>879
育成したいからノルマ達成したら曜日行ってもいいかって聞けって言ってんだよ
884:2015/05/25(月) 11:41:13.07 ID:
>>883
たぶんそれでもわざわざ聞いたからには曜日はまたいつでも出来るし的になりそう
876:2015/05/25(月) 11:36:20.63 ID:
みんなそんな気にならないのか
なら一安心
ただ他のメンバーはノルマ達成しても個人雫までは伸ばしてるんだよな…
877:2015/05/25(月) 11:36:51.08 ID:
稼げと思う奴も居るだろうけどノルマを達成している以上後ろめたく思う必要が無い
880:2015/05/25(月) 11:38:13.45 ID:
ノルマ300~800とか嫌だなそのギルド
881:2015/05/25(月) 11:38:38.54 ID:
あからさまだな位は思うけど、何も言う気はない。
882ななしさん:2015/05/25(月) 11:38:57.41 ID:
レベルが二桁~カンストまでいるからそうなっちゃうんだよね
885:2015/05/25(月) 11:41:48.75 ID:
>>882
800とかやってらんねー、俺なら抜ける
888:2015/05/25(月) 11:43:50.98 ID:
>>885
800の人はレベルが200超えてる人だけね
886:2015/05/25(月) 11:43:08.64 ID:
ノルマ300(800)
887:2015/05/25(月) 11:43:37.84 ID:
相談する奴はする前から答え決めてるってのは本当だな
889:2015/05/25(月) 11:44:49.41 ID:
ノルマははっきりしてほしいな
890:2015/05/25(月) 11:46:36.57 ID:
曜日に行って全然問題無いが
頑張り次第で全体報酬届きそうなら上の人は思うことあるかもな
そもそもノルマが300~800って嫌すぎる、800の奴だって育成したいだろ
891:2015/05/25(月) 11:47:01.16 ID:
ごめん書き方悪かった
ノルマは個人レベル×4になってるから、ギルド内でも300~800と開きがあるんだ
893:2015/05/25(月) 11:51:04.32 ID:
それでも普通700ノルマでとどめるだろー納得して所属してるんなら別にいいだろうけどさ

そういえば自ギルドカンストしてるのに700超えて稼ぎ続けてる人いるけど何がしたいんだろう
905:2015/05/25(月) 12:01:47.68 ID:
>>893
AP調整で本編やってたら落ちるなんてことはよくある
もう800行くからコインの方が嬉しいんだけど
909:2015/05/25(月) 12:03:05.28 ID:
>>905
AP調整!それある!
907:2015/05/25(月) 12:02:04.85 ID:
>>893
ストーリー進めてるだけだろ
894:2015/05/25(月) 11:51:35.19 ID:
うっわ…
レベル250だったら1000個かよ
俺だったら今回の報酬貰ったらそのギルド抜ける
895:2015/05/25(月) 11:53:17.49 ID:
ノルマあるギルドだけどリタイベ用に大半が
数日でノルマ700終わらせて曜日やってるよ
896:2015/05/25(月) 11:54:15.84 ID:
レベルカンスト目指してるか、書でも集めてるか

レベル制でとか俺もそのギルドは速攻で抜けるな
897:2015/05/25(月) 11:54:16.36 ID:
こういうのってやってるうちにレベル上がって『レベル上がったね!じゃあもうちょっと稼げるよね!ニッコリ』とかならない?
899:2015/05/25(月) 11:57:27.96 ID:
>>897
一応イベント開始時のレベルを控えられてて、それ×4だからイベ中のレベルアップは問題ない
910:2015/05/25(月) 12:03:49.56 ID:
>>899
そうか…でも結局やれるならやれってスタンスなのかな?大変そう
914:2015/05/25(月) 12:06:19.71 ID:
>>910
たぶんね
あんまりノルマに捕らわれすぎず稼ごうみたいな事書いてあったし
とりあえずノルマがメンバー切りの目安かと
942:2015/05/25(月) 13:40:25.41 ID:
>>899
レベル250でギア1000が一番難易度高いなw
898:2015/05/25(月) 11:56:09.63 ID:
そうだよね
今回ただでさえギアのドロ率悪いのに、個人レベルいくつだろうがせいぜい雫までしか走らんよな
自分の場合は個人雫もらってもどうせ星5引けそうにないから、雫なんか無視して個人ノルマ達成したら曜日回ってリタが欲しい
900:2015/05/25(月) 11:57:32.13 ID:
レベルカンストしてるけど超級回しでギア460個
イベクエは運営の罠だな
901:2015/05/25(月) 11:57:40.49 ID:
うちは自主的に任す
それでずっと宝玉までいってるから楽よ
902:2015/05/25(月) 11:59:21.21 ID:
こっちは逆にギルド報酬の雫行くまで700越えてもストーリーでギア回収してるな
906:2015/05/25(月) 12:01:54.22 ID:
ノルマなしギルドだけど個人雫いかない奴いないわ
912:2015/05/25(月) 12:04:46.56 ID:
700稼いでクビとかワロス
908:2015/05/25(月) 12:03:00.57 ID:
とりあえずここまでみんなの意見聞いてる限りじゃ達成後離脱するのに批判的な意見はないみたいで良かった
ありがとう


引用元:
  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432168109/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブアスタリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ