『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズで好きな技って何?


  • [ 2015/05/18 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)


 

116:2015/05/17(日) 01:43:04.14 ID:
好きな技ってある?
俺は初代技大体好きなんだけども


119:2015/05/17(日) 01:45:00.80 ID:
>>116
震天滅殺残光旋風粉砕神罰割殺攻撃

漢字じしんない(震え声
130:2015/05/17(日) 01:50:10.31 ID:
>>119
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃 じゃなかった?

好きな技はユーリの爪竜連牙斬かな
あのジャグリング好き
 
138:2015/05/17(日) 01:52:22.07 ID:
>>130
あーそうだった。やっぱり長い技名はうろ覚えになってしまうわぁ
122:2015/05/17(日) 01:47:19.04 ID:
>>116
掌底破とか好き
あとレイヴンの流れ星とかも
124:2015/05/17(日) 01:47:40.65 ID:
>>116
散沙雨系列全部
マイソロでパーティー全員使えるキャラ(自分は双剣)にして効果音がカオスになった事がある
127:2015/05/17(日) 01:48:49.63 ID:
>>116
まんぼう戦吼 初めて見たときは笑った
あとティポ系の技はみんな好き
 
131:2015/05/17(日) 01:50:24.88 ID:
>>116
爪竜連牙斬
不吉なジンクスがあるけど大好き
151:2015/05/17(日) 01:57:18.96 ID:
>>131
その技の系統でレイスの爪竜斬光剣もいいなあれ使えるのレイスだけなんだよなぁかっこいいのに
やっぱここに残ってる人はテイルズが好きなんだと再認識するわ

そして技も名シーンも多いな
167:2015/05/17(日) 02:00:26.50 ID:
>>151
爪竜斬光剣はレイスのアイデンティティだし唯一のものであってほしい
別キャラだけど、ここ最近のロニの秘奥義が他で使われまくる感じ、嬉しくもあるけどなんか寂しいんだよな
もうあとロニだけの秘奥義ってスパイラルドライバーしかないんだよ・・・
178:2015/05/17(日) 02:04:08.47 ID:
>>167
その気持ちもわかる
Vで次元斬と魔人闇使われたときショックだったそれはクレスリオンが使うからいいのに
133:2015/05/17(日) 01:50:34.60 ID:
>>116
技じゃなくて能力だけど極光術と骸殻
あまりにも強すぎる能力だがちょっとかっこよすぎるよな
技だったら魔神剣と虎牙破斬と覇道滅封とソフィの技全部
134:2015/05/17(日) 01:51:16.17 ID:
>>116
鳳凰天駆と飛燕瞬連斬かな
どっちも無意味にやりまくってた
リッドの鳳凰天駆からの緋凰絶炎衝がすげえ気持ちいい
137:2015/05/17(日) 01:52:17.05 ID:
>>116
崩蹴脚(イグニス)
襲爪岩斬破
裂破絶掌撃
穿孔破
鳳翼旋(ウェントス)
砕覇双撃衝
空牙衝(アクア)
天衝裂空撃(空中)
鳳凰震脚

エミルの技マジでかっこいい
140:2015/05/17(日) 01:53:06.43 ID:
>>116
好きな技ならエターナルセレナーデだな
141:2015/05/17(日) 01:53:07.92 ID:
>>116
ゼスティリアだと水零刺とか櫓独楽とか逆雲雀とか六行六連とか
蒼の四連→蒼海の八連→蒼穹の十二連とか
ネーミングセンスは結構好き

あとエミルの技が厨二臭くて好きだな
砕覇双撃衝とか雷神烈光刹とかクソかっこいい
143:2015/05/17(日) 01:53:28.59 ID:
>>141
だよな!
167:2015/05/17(日) 02:00:26.50 ID:
>>143
属性で技変わったりするのも面白かった
SEが微妙だったのがなー なんであんなカシュカシュ言うの

あと技名の響きで好きなのは
ヴェイグの連塵龍影刃とか
シングの緋凰絶翔斬、絶破雷迅衝とかだな
146:2015/05/17(日) 01:54:17.22 ID:
>>116
飛燕瞬連斬とか爪竜連牙斬とか鳴時雨とか崩龍斬光剣とか
スピーディーでスタイリッシュな技大好き
157:2015/05/17(日) 01:59:14.31 ID:
>>116
地味だけどオリDの体当たりだな
チャネリングではめて稼がせてもらったし
キャラ毎に凄く凝ってたんだ
159:2015/05/17(日) 01:59:25.40 ID:
>>116
マリクビームには笑わせてもらった
166:2015/05/17(日) 02:00:25.38 ID:
>>116
継牙・双針乱舞は卑怯だわ
177:2015/05/17(日) 02:03:54.39 ID:
>>116
リタのフレイムドラゴンとレイブンのテンペストかな
ホントにvは術の表現素晴らしかったと思う
128:2015/05/17(日) 01:49:06.23 ID:
魔人剣系や蒼波刃系だな。
序盤で遠くまで届く技があると、すごく便利。
燃費も良いし、一番使う技だと思う
136:2015/05/17(日) 01:51:56.38 ID:
>>128
エターニアのクレスの魔人剣はうっとうしかったw

閃空烈波もいいなクレススタンリッド全員違うけどクレスのが好きなんだ
142:2015/05/17(日) 01:53:15.97 ID:
>>136
魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣
トラウマだわ
132:2015/05/17(日) 01:50:29.28 ID:
インフィニティ・リヴァイバー
斬空天翔剣
継牙・双針乱舞

特殊演出系はやっぱ印象に残る
あとクレスの襲爪雷斬ってエフェクト派手だから好き
次元斬とか殺劇で盾ぶん投げるとこも好き
144:2015/05/17(日) 01:53:38.11 ID:
技に斬るのと蹴り同時にいれる奴ってスタイリッシュで好き
ガイとかエミルとかな
145:2015/05/17(日) 01:53:56.29 ID:
ガイアスの覇道滅封と魔神剣を見た時の驚きときたらまあw
秘奥義でダサいと思ったのはリメイク前のスパーダ。シュールすぎる
161:2015/05/17(日) 02:00:01.33 ID:
>>145で思い出したけど
覇道滅封はリメDのディムロス戦で見て「かっけええ!」ってなったのにスタンは使えなくてガッカリした記憶がある
Gでアスベルが使えてうれしかったなあ
 
162:2015/05/17(日) 02:00:05.53 ID:
あとヒューバートの戦い方もかなり厨二臭くて好き
あれ考えたやつ天才
153:2015/05/17(日) 01:58:44.60 ID:
エミルがかっこよすぎて泣きそう
エミルの空中天衝裂空撃以上にかっこいい技を知らない
158:2015/05/17(日) 01:59:17.54 ID:
好きな技だとリッドの秘奥義3つが好きだな
特に風塵封爆殺は飛んでる敵でも無理矢理落として使う位に好きだった
 
175:2015/05/17(日) 02:03:18.39 ID:
>>158
秘奥義6つももっているリッド・ハーシェルとかいう最強の猟師
エターニアかった時からやっぱりこいつは一番テイルズで好きな主人公だわ
165:2015/05/17(日) 02:00:25.20 ID:
リッドの風神封縛殺以上に格好いいカットインを俺は知らない
184:2015/05/17(日) 02:06:43.62 ID:
敵側の秘奥技だとリメイク版の魔王界滅刃が凄い。イノセンスばっかりだ
他にも、敵だがその背景にドラマがみえる秘奥技はどれもいい
開け!虚空の扉!
ブレイブ、ヴェスペリア!
とか
330:2015/05/17(日) 03:31:47.62 ID:
とりあえず秘奥技の時の台詞なぜかルカちゃまのが一番印象にのこっとる
「天を統べる覇者の証!」とか厨すぎてときめく
334:2015/05/17(日) 03:36:59.53 ID:
>>330
あれモーションは床を滑る覇者だよな
335:2015/05/17(日) 03:37:26.58 ID:
>>330
駆け抜けること雷光の如し!永久の礎に虚無と消えよ!
イノセンスの連中の秘奥義発動台詞カッコ良すぎ
338:2015/05/17(日) 03:44:04.41 ID:
イノセンス勢の台詞かっこいいけど一人だけ「この歌を、家族と犬に捧げます」なのが吹くw
 
340:2015/05/17(日) 03:46:27.89 ID:
>>338
ハスタキック(槍)とかなのに秘奥義だけ真面目な台詞でもそれはそれで怖いだろwww


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1431790598/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ