『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブシリーズで好きなシーンはどこ?


  • [ 2015/05/17 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)


 

73:2015/05/17(日) 01:25:25.59 ID:
好きなシーンとかは?
俺カロルの「ここでやらなきゃ今やらなきゃ」で泣いちゃったんだがホント成長するっていいね


75:2015/05/17(日) 01:28:13.28 ID:
>>73
好きなシーンは多くて選びきれないな。
Aのレムの塔とかVのカロル先生とかSの目の前と地獄の業火とかあるけど
やはりユリウス戦の一連のイベントだな。BGMも相まって本当に名シーン
77:2015/05/17(日) 01:28:35.51 ID:
>>73
好きなシーンか…
やっぱx2のエルが生き残るエンドかな
最後に笑ってるルドガーが印象的
後このシーンのもっと前だけどルドガーがエル!!って初めて叫ぶシーンも好き…

これ前作なんですよね?
80:2015/05/17(日) 01:30:26.11 ID:
>>73
Aの決戦前夜が好きだな
「「今」が一番幸せなんじゃないって思えればいいのに」って台詞がたまらん
82:2015/05/17(日) 01:30:54.36 ID:
>>73
感動のシーンじゃないんだけど、Gfでラムダが仲間達にコメントしていくイベント
あのラムダが一人ひとりにコメント用意してた事とパスカルさんのリアクションが面白くて好き
85:2015/05/17(日) 01:31:46.79 ID:
>>73
・ホットコーヒー
・ピーチパイ
87:2015/05/17(日) 01:32:28.11 ID:
>>73
好きなシーンかー
Vのバイトジョー戦とかシュヴァーン戦とか好きだね後リタとエステルのサブイベとか
Sのコレットがどんどん天使化していく関連も好き
89:2015/05/17(日) 01:32:48.27 ID:
>>73
好きなシーンはあれだ、
クレスとチェスターとアミィでわいわいやってるところ。
ただ三人がそろってるだけで涙が出てくる。

ゼスティリアで好きなシーンはあれかな、アイゼンと対峙したエドナが「元に戻らないかも」とか言いだして
スレイが「なぜ諦める必要がある?俺の名を言ってみろ…俺の名を言ってみろ!」って
あくまで浄化しようと覚悟を決めて立ち上がるシーンかな。
95:2015/05/17(日) 01:35:14.89 ID:
>>73
オリDのエンディング全部
リオンをゾンビリオンとして復活させたミクトランのゴミクズっぷりもいいし
ソーディアンとの涙の別れもいい

一番感動したのは戦闘中リッドがインフィニティ・リヴァイヴァー使ったところかな
全部語ると長くなるんでこのくらいにしとく
99:2015/05/17(日) 01:36:17.88 ID:
>>73
Eのエッグベアの試練かな
序盤のあの何気ないイベントがこんな形で繋がってくるとは思わなかった
101:2015/05/17(日) 01:36:52.93 ID:
>>73
エターニアで最後エターナルマインドが流れる所
ファラのオムレツが食いたいなっていうのがリッドらしいしキールメルディにデレすぎ吹いた
129:2015/05/17(日) 01:49:24.38 ID:
>>73
リバースのヴェイグ暴走~スールズ帰郷まで
あったかいイベント好きや
 
86:2015/05/17(日) 01:32:16.56 ID:
>>73
X2でビズリーが最期にカウンター殴りつけるところが結構好き
あとシーンではないけど最後のクロノス戦でアイテム開くとユリウスの時計にメッセージ残ってるところとか
78:2015/05/17(日) 01:29:45.14 ID:
好きなシーンというか、スキットだな。
ジューダスがロニをからかっているところ。
ジューダスの過去を考えるとちょっと切なくなる
81:2015/05/17(日) 01:30:45.16 ID:
V カロル先生のやつ
G アスベルが雨に打たれるとこ
X ジュードとアルヴィン大喧嘩
X2 ユリウスとトゥルーエンド

最近のはこんな感じ
90:2015/05/17(日) 01:32:52.94 ID:
みんなの好きなシーン聞いてたらやっぱテイルズいいなってなるわ

ロイドとコレットのコーヒーも好きだ
91:2015/05/17(日) 01:33:34.55 ID:
みんなカロル先生のシーンが好きみたいで俺歓喜
ぶっちゃけVで一晩好きだよカロル先生、次点でおっさん
92:2015/05/17(日) 01:34:18.45 ID:
テイルズでも珍しいイノセンスのED曲
あれは神曲
125:2015/05/17(日) 01:48:00.51 ID:
>>92
イノセンスもED曲が本編とリンクしてて感動するけど個人的にはX2を推したい
エンディング終った後に「ただ一人君のためなら」って聞くと・・・
97:2015/05/17(日) 01:35:23.16 ID:
ルークが瘴気を浄化する時
「みんなの命をください!俺も一緒に死ぬから!」って叫ぶところ悲壮感あって好き
生きてたけど
レムの塔

あとはユリウス関係全部
あれは卑怯 あんなん泣くにきまってるじゃん
104:2015/05/17(日) 01:37:45.79 ID:
>>97
最後の分史世界とかJコードで語られる話とかすごく良かったよな
X2は本当にキャラクターという素材の調理(演出)が良かったんだなって
108:2015/05/17(日) 01:40:36.28 ID:
>>97
ルークもいいけどティアもいいなと思う
ずっと見てきたからこその「やめてルーク!」だし 
109:2015/05/17(日) 01:40:38.35 ID:
>>97
生きてると思ったら猶予期間が出来ただけだったという…

挙げられてないやつだとXのアルヴィンとエリーゼの決戦前夜が好きだったな
凄く特殊なコンビだけど、なんかしっくりくると言うか腹に落ちるやり取りで良かった
100:2015/05/17(日) 01:36:33.61 ID:
やっぱみんな一番最初にやったシリーズのキャラは思い出にのこるよな
111:2015/05/17(日) 01:41:44.51 ID:
こうして見るとやっぱり初プレイ作品って凄く印象に残るんだって事が良く分かる
みんながテイルズシリーズ好きなことも
113:2015/05/17(日) 01:42:41.05 ID:
そういえばレイアとローエンって決戦前夜で絡んでたけど
あきらかにあまったから絡ませただけだよなあれ・・
しかしレイアの「私がいないほうがジュードは幸せなんじゃないかって」
てセリフ切なかったわ
139:2015/05/17(日) 01:52:32.66 ID:
>>113
OPの組合せを見るに、予定ではアルヴィンとレイア・ローエンとエリーゼで組ませるつもりだったんだと思う
114:2015/05/17(日) 01:43:02.42 ID:
X2は「何この鼻歌www」から意味をしって「ユリウス・・・」ってなってされに最後のサブイベントの伏線で感動できるからすばらしい
マクスウェルが「人の心よ・・・」っていうのがさらにいい
115:2015/05/17(日) 01:43:03.48 ID:
レムの塔イベは色々いいよな
ティアは止めないって言ってたけど直前になって必死に止めようとして
ガイは障気中和?そんなもんほっとけ!だったけど女性恐怖症押してまでティアを止める
この辺すげえと思った
117:2015/05/17(日) 01:44:56.71 ID:
ジェイドも元凶だの黒幕だの言われてるけど、ルークが決意固めた後「友人としてはとめたい」って吐露があったから結構好き
118:2015/05/17(日) 01:44:56.72 ID:
今思えばクラトス関係の伏線の張り方は凄かったと思う。
確実に肉親と思わせられる感じのシナリオからの突然の親宣言だしな。
通りすがりの傭兵→剣の師匠→裏切り者→父親という流れからの父を越えるロイド君の成長は凄かった
120:2015/05/17(日) 01:45:17.73 ID:
ファンタジアでクラースが「私はもう二度と会えないな…」が悲しいけど好き
121:2015/05/17(日) 01:47:11.53 ID:
Pのモーリア坑道前後の雰囲気
Eの「信じてくれなきゃ僕だってお前を信じることができないだろう!」
Iのルカがいじめっこに「宿題見せても良いけどおやつちょうだい」とルカらしい反抗をするシーン

特にすきなのはこんなとこ
105:2015/05/17(日) 01:39:18.21 ID:
名シーン多いよなぁ

言われるとあったあったって思えるシーンばっかだわ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1431790598/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ