『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • ソーダ飯やフルーツ焼きそばって旨かったりするのかな?


  • [ 2015/05/16 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(3)


 

416:2015/04/15(水) 23:22:25.02 ID:
ゼスティリアやエクシリアのソーダ飯にフルーツ焼きそばは理解に苦しむ


419:2015/04/15(水) 23:24:51.49 ID:
>>416
テイルズスタッフって無駄に食にこってる
Lでも魚鍋パン自作したりしてるし
ソーダ飯にフルーツ焼きそばも自作したりして旨かったりするのかな?
424:2015/04/15(水) 23:29:55.32 ID:
>>419
ソーダ飯はニコ動で実況したつわものがいたけど結果はあり得ない不味さだと
フルーツ焼きそばは実際にやった人のブログみたけど不味いとのこと
マーボーカレーマンは某企業曰く、商品にならないとのこと
425:2015/04/15(水) 23:31:51.41 ID:
>>416
フルーツ焼きそばは百歩譲って酢豚にパイナップルみたいなノリなんだと信じてたわ
ソーダ飯は理解不能だった

テイルズの料理といえば、Sのラスボス戦で第一形態と第二形態の間にロイドたちがみそおでん食ってたのがシュールで印象的だったわ
ありがたいけど今料理できんのかよ!食ってる場合じゃねえだろ!って思った憶えが
434:2015/04/15(水) 23:39:40.29 ID:
>>425
ミトス第二形態なんて味噌おでん食いながらでも倒せるから仕方ないね
401:2015/04/15(水) 23:12:13.96 ID:
正直マーボーカレーまん推しは意味不明

Gのときはキャラごとに好物があって、その料理を食べたら戦闘後会話とかスキットとかあったりしたんだけどなぁ
今回キャラごとに好物ってあったっけ? 宿に泊まるときにスキットがあることは知ってるが、めんどくさかったからほぼ見てないんだよな
410:2015/04/15(水) 23:18:45.50 ID:
>>401
現実の企画に合わせただけだと思う
だからキャラの嗜好とは全く関係ないゴリ押しのひとつだろう
ゼスティリアがこんなことになってなければ毎年季節限定販売も可能だったはずだけどね
422:2015/04/15(水) 23:27:25.66 ID:
今作は食べ物ネタ雑だったよな
麻婆カレーまんはコラボしたからかろうじてイベント入ってたけど他全然なかったしな
設定資料集でドラゴ鍋のレシピとかこねぇかな
426:2015/04/15(水) 23:33:37.25 ID:
リメDやGは戦闘中に料理するぞ!
427:2015/04/15(水) 23:33:56.61 ID:
飯ネタならGfのリチャードとソフィのやつ好きだったな
ロイヤルカニタマロイヤルカニタマ
450:2015/04/15(水) 23:56:59.04 ID:
>>427
Gの掛け合いは秀逸なの多かったよなぁ
本編のソフィ・リチャードが「大丈夫リチャード?」「い、いや・・・問題ない」とよそよそしかったのが
系譜編で「大丈夫リチャード?」「ああ・・・助かったよ、ソフィ」に変化してたのは泣きそうだったわ
429:2015/04/15(水) 23:37:51.09 ID:
リチャードの納豆トーストを超えるゲテモノ、それがソーダ飯
431:2015/04/15(水) 23:38:41.84 ID:
ミラもXでは腹ペコキャラのイメージあるわ
436:2015/04/15(水) 23:40:38.95 ID:
実際、戦闘中に食べるとするとグミぐらいだよな。いきなり鍋作って皆んなで食べ始めたら敵も驚くわ。
452:2015/04/16(木) 00:02:55.82 ID:
>>436
そう考えると状態異常中にグミ食べれなくなるのは普通だね
火傷とかも口の中火傷してそうだし
439:2015/04/15(水) 23:42:34.34 ID:
控えメンバーは普通に飯食いながら観戦してそうだな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429064589/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

23. :2015/05/16 23:51: 04
ソーダ飯って味噌入れてるんじゃなかったっけ?
フルーツ焼きそばはレシピを試行錯誤すれば美味い物は作れそう

24. :2015/05/17 09:12: 46
ソーダ飯は砂糖入ってないものなら美味しいらしい

25. :2015/05/17 14:47: 55
ソーダ飯はほんとないわあ…
フルーツ焼きそばは普通に美味しいと思う

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ