『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

イリア

 

19:2014/09/21(日) 09:24:59.49 ID:
本編イリアはめちゃくちゃ好きな俺だが、マイソロのルカいじめはダメだと思う
バーサスは終盤でルカといい感じになって可愛いが


17:2014/09/21(日) 00:23:48.73 ID:
シナリオライターのせいかどうかは知らんンがイリアさんはどうしてこうなった
短期、肉食系なのは ルカと対照的にするってのはわかるが
口が悪い スパーダと一緒にいじり倒す ってのがどうも度を超えてるって言うか
(マイソロ2ではおねしょネタはやり過ぎだと思いました)
他パーティメンバーは件並み評価も人気もあるのに もう修正不可能なのかねぇ
20:2014/09/21(日) 22:03:39.51 ID:
ルカのネガティブさにプレイヤーがイライラしないように、突っ込んでいくような性格付けがされていたはず>イリアの性格
ただ同様の性格付けがされたスパーダが兄貴分なのに対して、イリアは女性特有のヒステリックさが特に序盤は顕著
主人公=ルカに感情移入しているプレイヤーからすると「何だコイツ」ってなるんだよな

対象のルカがイリアにぞっこんなのと、他のPTキャラが言動をたしなめるからこそ緩和されている面は強い
あとルカがストーリーを通して成長するのと同様、イリアも成長している

それが外伝だとたしなめるPTキャラはいない、成長も本編ほど描かれない、キャラクター強調の為に性格はより悪い面が目立つ
21:2014/09/22(月) 21:39:39.20 ID:
とりあえずIRの攻略本のイリア役の笹本さんのインタビュー読んでみようぜ
28:2014/09/25(木) 08:42:54.71 ID:
>>21
役者は役者でいろいろ大変なんだな…と再認識したわ
30:2014/09/29(月) 01:15:43.28 ID:
マイソロ2でイリアひでぇと思ったが
本編じゃここまでではないと後に知り
どんなモンかとIRを手に取った奴ならここに
うん、フツーに好感持てる子だったわ小悪魔コス似合いすぎだがな!w
34:2014/10/04(土) 22:37:47.81 ID:
>>30
IRだと新キャラのコンウェイが中和剤になって無印より緩和されてる感じだったな
王都の情報収集時に兵に見つかって騒ぎになったことを咎められたときとか
マイソロ2はスパーダも騎士よりスケベ要素が強調されすぎてたなw
31:2014/09/29(月) 16:27:48.94 ID:
主人公がヒロインに振り回されたりヒロインの尻にしかれたりするのは
テイルズではもはや定番中の定番なのでイリアに関して特になんとも思わなかった
183:2014/11/20(木) 22:06:38.79 ID:
ルカの泣き顔見てると滾るものがある
184:2014/11/20(木) 22:34:19.63 ID:
イリアはもう少し見せ場があるシーンがあれば 評価変わってたかも
ヒロインらしい部分は少ないし カッコいいシーンもあんまりないし
185:2014/11/20(木) 22:44:10.45 ID:
初めてイリアを見たのがマイソロだったからだいぶ印象変わっていい子だと思ったよ
ただマイソロイリアがひどかっただけのような気がするけど
 
186:2014/11/20(木) 23:18:34.48 ID:
イリアがヒロインっぽく見えないのはピンチに陥る場面がほぼなく
おたんこルカがイリアーーーって叫ぶこともないから
187:2014/11/20(木) 23:45:10.99 ID:
逆にルカがピンチになるからね
189:2014/11/21(金) 01:47:02.34 ID:
イリアがヒロインとしてあんまり目立たないのは、
スパーダが目立ちすぎてるからなのもある気がするw

アイコン、ルカイリアスパーダって並ぶの地味に嬉しかったな
190:2014/11/21(金) 06:55:37.37 ID:
ヒロインにしては変わり者のイリアが好きだ
191:2014/11/21(金) 07:34:05.72 ID:
テイルズヒロインでイリア一番好きです  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1410771707/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブイノセンス」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ