『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブエクシリア2クリアしたった・・・


  • [ 2015/05/07 ] テイルズオブエクシリア/2 | コメント(0)


 

1:2013/07/07(日) 03:26:47.94 ID:
感動したと同時に虚無感が襲ってきた
もっとエクシリアのストーリーが観たい
お前らどうだった?


2:2013/07/07(日) 03:27:21.01 ID:
犠牲になったのだ…
4:2013/07/07(日) 03:28:53.70 ID:
X2わりと良かったけど使い回し多すぎて萎えた
7:2013/07/07(日) 03:31:43.78 ID:
>>4
そうなんだよね。製作期間的にはしょうがないかもしれないけど
1で攻略したダンジョン、2での攻略、分子世界パートでの攻略、モンスター討伐の際のダンジョン回り
と多いところだと5,6回グルグルしたとこもあったな、正直エレンピオス側で町を増やして欲しかった
5:2013/07/07(日) 03:28:55.76 ID:
正直1のメンバーはあまり好きじゃないけど
ルドガー、ユリウス、エルが大好きすぎたな
6:2013/07/07(日) 03:30:36.91 ID:
期待してなかっただけに血塗れエンドで大興奮
そして泣いた
10:2013/07/07(日) 03:33:25.19 ID:
>>6
終盤はガチで面白かったよな
ユリウスのとこで泣いて、エルエンディングで泣いた・・・
こういうエンディングは悲しいんだけど良いよな・・・・
8:2013/07/07(日) 03:32:48.26 ID:
2ってミラとか出んの?
12:2013/07/07(日) 03:34:33.60 ID:
>>8
ミラも出るし、1のパーティは全員仲間になる
それでも1のキャラクターなんか引っくり返すくらい2のキャラクターが良い
9:2013/07/07(日) 03:33:19.83 ID:
ユリウス兄さんテライケメン

vitaでマイソロ待ってる
11:2013/07/07(日) 03:34:15.94 ID:
闘技場エンドやったのか?
15:2013/07/07(日) 03:36:08.52 ID:
>>11
いや、多分シナリオ本編のエンディング3つ観ただけ
なんか違う? グレード5000あるから2周目やるか、そのままやりこむか迷うわ
16:2013/07/07(日) 03:37:05.93 ID:
>>15 
闘技場はみろ、救われるぞ
13:2013/07/07(日) 03:35:12.67 ID:
ユリウス戦闘曲と最終決戦曲がヤバイ
14:2013/07/07(日) 03:35:55.58 ID:
クリア後の継続プレイにエルがいない虚無感
19:2013/07/07(日) 03:40:28.36 ID:
>>17
そっかクリア後でも時系列はクリア前だからエルはいないのか・・・
戦闘曲やばかったな、でも正直アニメーションパートもっと増やして欲しかったわ。。。
18:2013/07/07(日) 03:38:46.27 ID:
闘技場って恐らくEXモードで滅茶苦茶強いんだろうな・・・
俺は結構レベル上げして83だけど勝てる気がしない
でもその救われるぞって言葉って一気にやる気がでたわ
20:2013/07/07(日) 03:41:04.29 ID:
ガイアス目的で買ったけど面白くて満足やった
X1は正直微妙やったけどX2が面白かったからまあ許す
26:2013/07/07(日) 03:44:41.18 ID:
>>20
俺は言われてるほど1は悪いとまでは思わなかったなぁ
1も最近やって2があること知ってたから、続きあるならこんなもんの終わり方かぁぐらいに思った
ただ1は途中でジュードとアルビンがガチでイラツイたから、名作とは言えない
でもテンペストよりはずっと良い、2は1を補完する意味でかなり良かったし、いくつかやったテイルズの中では1番か2番だな
28:2013/07/07(日) 03:46:32.18 ID:
>>26
まあ微妙なだけで悪くは無かったよ確かに
ちゃっかり3週したしなw
22:2013/07/07(日) 03:41:46.89 ID:
フーンフフフーンフンフーンフンフー
フーンフフフーンフンフーンフンフー…







23:2013/07/07(日) 03:42:07.92 ID:
普通のミラよりも分史ミラの方が可愛い
ずっと分史ミラで良かったのに、エルが怒るのも当たり前だわ
 
27:2013/07/07(日) 03:46:29.66 ID:
>>23
俺は精子世界のミラのほうが好きだな、凛々しいし
分子世界はツンデレが過ぎた・・・
29:2013/07/07(日) 03:51:30.70 ID:
>>23
分子ミラの手を離すか、エルを助けないかでの選択肢って
後者を選んだらどうなるの?
まさかエルがやられるわけでもないだろうし
24:2013/07/07(日) 03:42:43.59 ID:
ミュゼが目茶苦茶エ口くてリビングでやってて恥ずかしかったわ…
30:2013/07/07(日) 03:56:02.28 ID:
あと六家って結局全員出なかったよなw
1クリアした時は2に残してるんだなぁと思ってた。
あとゴーレムについても伏線回収のために無理矢理入れた感じだった
31:2013/07/07(日) 04:02:37.04 ID:
そこで3ですよ!!
出るんかなぁ~。出たら買うけど新作一本跨いでからほしいわな
32:2013/07/07(日) 04:05:51.80 ID:
俺も3出たら買うわ
でもルドガーのいない3なんて・・・あるいはあのEDから続きなら
33:2013/07/07(日) 04:09:19.08 ID:
Xは微妙だったけど2は個人的にかなり面白かったな
ユリウス殺すとこなんかはかなりいい
3はほぼ確定だと聞いたがどうなんかね
34:2013/07/07(日) 04:11:05.41 ID:
3出て欲しいけど、ぶっちゃけ何するよ?
1よりはずっと綺麗に終わったし
35:2013/07/07(日) 04:14:38.83 ID:
エルの冒険がみたいわ
36:2013/07/07(日) 04:14:48.46 ID:
3なんて出ても使い回しの嵐だろ
37:2013/07/07(日) 04:15:25.37 ID:
2も使い回しの嵐だったから(震え声)
39:2013/07/07(日) 04:18:46.73 ID:
とりあえずジュードだけはずっと嫌いだったのがマイナス
使い回しよりもジュードの存在だけは許せなかった

ルドガーが滅茶苦茶かっこ良すぎて・・・
40:2013/07/07(日) 04:19:01.72 ID:
温泉エンド(ホ○エンド)だから
41:2013/07/07(日) 04:20:42.86 ID:
ジュードはミラが再登場してから急にうざくなってワロタ
でもジュード エリーぜ レイア ルドガー 安定
45:2013/07/07(日) 04:23:00.68 ID:
ノヴァとかいう空気読めないキャラwwwww





結構好きだった
47:2013/07/07(日) 04:26:32.87 ID:
ミラ様は今作でもベンチウォーマーでした
49:2013/07/07(日) 04:30:50.29 ID:
ルドガーレイアエリーゼ、ミラorミュゼ
だったわミュゼとのリンクまじ便利
51:2013/07/07(日) 04:34:59.04 ID:
ガイアス「ぬうっ!どこをつかんでいる、ジュード!?」
 
54:2013/07/07(日) 04:43:07.53 ID:
前作の糞さが吹っ飛ぶ良作だったな
シナリオは前作とライターが違うから面白くなるのもわかるけど、戦闘もかなりよくなってた印象
でもやっぱりルドガーにはフルボイスで喋って欲しかった。喋っても感情移入はできるから
55:2013/07/07(日) 05:20:18.90 ID:
最後は素直に感動した
ミラも帰ってしまったし
56:2013/07/07(日) 05:31:51.11 ID:
ルドガーとジュードの戦闘イベントで初めてジュードが主人公らしく思えたな
57:2013/07/07(日) 06:48:00.01 ID:
エルは!ルドガーの家族だろう!!←厳密にはちげーよ!!
58:2013/07/07(日) 07:32:25.64 ID:
ジュードは親友ポジションが一番輝く

前作の主人公なんだから仲間のピンチに颯爽登場とかして欲しかったな


引用元:
  • http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1373135207/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエクシリア/2」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ