『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

422:2014/06/16(月) 19:28:41.34 ID:
ソディってこっちの世界だと人工甘味料とか酸味料とかそんな感じになるのか?


423:2014/06/16(月) 20:59:38.49 ID:
人工の調味料なんだろうけど
こっちの世界のやつの何倍も味が濃さそうなイメージがある
424:2014/06/16(月) 22:26:52.03 ID:
セレスティアの味付けは大雑把というか大味なイメージはある
425:2014/06/16(月) 22:40:05.90 ID:
実際セレスティアで手に入るレシピはゲテモノばっかりだしな
426:2014/06/16(月) 23:24:28.12 ID:
なぜ寿司を渋くしようと思ったし
432:2014/06/18(水) 07:50:38.77 ID:
ソディは天然ものじゃなかったっけ?
レッドソディとか草の実っぽい外見だったような

味付けは完全に化学調味料だばぁな状態っぽいけどw

>>426
逆に寿司の起源側なんじゃない?しぶずしは
こっちでいう「なれずし」みたいなもんで、保存用にブラックソディぶち込んだとか
433:2014/06/18(水) 08:52:47.35 ID:
>>432
ホワイトソディは樹液を加工したものだと攻略本にも記述がある
ブラック・レッドソディは果実を細かく砕いたものらしいし、ほぼ天然だな  
427:2014/06/17(火) 00:47:46.18 ID:
魚を保存するのにソディを使うとか?
428:2014/06/17(火) 19:24:13.23 ID:
セレスティア料理を食った感想って「味が濃いbyキール」くらいしか記憶に無いんだけど
他には無かったっけか

しぶ寿司、にがりマーボー、からおでんの三つはなぜか覚えてるんだが
からおでんは再現できそうだな。ピリ辛こんにゃくがあるんだからイケるイケる
429:2014/06/17(火) 21:00:51.32 ID:
スキットだけどメルディがこれかけるとおいしいよーって言ってふりかけみたいにして
かけてたのがその辺にあった草?かなんかで男らしさを感じた
433:2014/06/18(水) 08:52:47.35 ID:
>>429
キールが原材料は何だって聞いてたから、そこら辺の草ではないはずw
ソディかどうかはわからんけど何かしら加工されてるとは思うな 
434:2014/06/18(水) 14:25:28.37 ID:
>>433
思い出そうとしてみたけど草とは確かに言ってないかもしれないw
確かセレスティアついてすぐくらいのキャンプスキットで
原材料は何だに対する答えがそこらへんに落ちてただった覚えがある
野生のソディだったのかもしれないな
430ななしさん:2014/06/17(火) 23:22:47.55 ID:
ザラメライスとかうまいのかな…
431:2014/06/18(水) 00:00:38.11 ID:
沖縄だっけか
その辺に生えてる草を刺身と一緒に食べるの
(雑草ってわけじゃなく自生してるハーブ的なものだけど)

おはぎとかあるんだから甘い米は食えるはず…だよな?
ミルク粥なんかもあるし
435:2014/06/18(水) 17:46:41.82 ID:
パープルソディとか甘くて辛くて苦いとかなんだ人生か


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1379117897/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブエターニア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ