『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

62:2015/02/11(水) 14:30:54.80 ID:
リバースはキャラの精神年齢が高めで落ち着いてて優しめなのが良かった
良くも悪くも人間的に破綻してるキャラがいないって言うかね
サレ、トーマ、ジルバとか悪役も捻った感じじゃなくて純粋な悪役として筋が通ってる感じするしね
そういう意味では他のシリーズに比べても安心してプレイできた

ただ他のシリーズの特典とかでヴェイグを始めとしてリバースキャラの性格や設定の改悪が目立つのは残念
間違っても続編とかは出さないでほしいな


63:2015/02/11(水) 15:21:32.81 ID:
>>62
特典は忘れてGの闘技場へGO
64:2015/02/12(木) 07:58:26.02 ID:
Gのウェイグくんは真面目だったね
目的もクレアじゃなく最強の剣目当てだったし
53:2014/12/29(月) 19:37:35.04 ID:
アニーとヒルダの関係が好きです
57:2015/01/28(水) 23:18:14.06 ID:
>>53
姉妹って感じなんだけど遠慮しいなアニーと他人との距離を図るのが苦手そうなヒルダのやり取りが初々しくて良いよね
59:2015/02/05(木) 13:05:10.85 ID:
>>57
占い教えてほしいチャットとか香水チャットとか可愛い
65:2015/02/13(金) 18:30:13.24 ID:
ティトレイのシスコンぶりが好き
かわいい
ハーツのヒスイは流石にうざかったw
66:2015/02/17(火) 19:12:13.32 ID:
リバースは良ゲーだよな
PTでムカつくキャラが一人もいない
戦闘も面白いしストーリーも好きな方
 
67:2015/02/18(水) 17:53:54.20 ID:
ヒルダの詠唱かっこよすぎ
シンプルなのがやっぱいいね。
72:2015/02/21(土) 21:08:00.43 ID:
Wikiにて、
「イレギュラー武具リスト"ページの情報を"武器・防具"に統一しようと思うんだけど、どう?」
という意見が書き込まれましたね。

確かにイレギュラー別掲だと見にくいですし、この意見には賛成ですが、皆さんはどうでしょうか?

リバースのパーティはアクが少なくて常識人だと、ゲームカタログでも言われてましたね。
個人的には、アクの強いパーティよりも常識人パーティの方が好きですw
74:2015/02/22(日) 08:38:38.24 ID:
ヴェイグ・・クレア大好きっ子、フォルスの暴走で負い目を感じていてちょっと過剰気味?
マオ・・・・天真爛漫な明るいショタっ子
ユージーン・・テイルズシリーズ屈指の常識人なダンディ
アニー・・・ユージーンに対する復讐心以外は慈悲深い女の子、しんのすけ
ティトレイ・・熱血バカ
ヒルダ・・・おばさん
75:2015/02/22(日) 10:55:59.15 ID:
>>74
ぶつよ
77:2015/02/23(月) 09:56:27.97 ID:
アニーのキャラデザが可愛すぎる
78:2015/02/23(月) 21:26:16.02 ID:
キャラデザだけで判断したときにレイアみたいな元気な性格だと思ったら真逆の悲しい子でビビったわ
ラフのときは普通に影のある感じだったのでなんでメイン立ち絵をあんな顔にしたのかしら
 
79:2015/02/23(月) 22:03:48.68 ID:
もっかい始めようかな
80:2015/02/24(火) 14:15:51.65 ID:
内面的には明るくて優しい子だろう
ユージーン恨んでてもマオとかにはちゃんと接してたし
81:2015/02/26(木) 17:54:42.01 ID:
リバース10周年なのか~小学生の頃めっちゃはまったなぁ
当時はマオより年下だったのに今年でヒルダを追い越してしまうよ
87:2015/03/01(日) 15:03:58.42 ID:
今VITAでやってる
90:2015/03/01(日) 22:53:33.07 ID:
>>87じゃないけど
某騒動を見てたら昔のテイルズが恋しくなってVITAで初めてしまった
だいたいのストーリーは知ってたんだけど
自分でやってみたら色んなところが調べられて面白い
丁寧に作られてて、世界観に浸れるところがイイね。仲間もみんな好きだ。
91:2015/03/01(日) 22:57:29.87 ID:
2Dキャラがこんなにカワイイとは思わなかったなぁ
氷から出たクレアに「そんなに手を傷だらけにして…」って言われたとき
素直に両手を広げて見せてるヴェイグのグラが面白すぎた
92:2015/03/03(火) 01:37:32.16 ID:
クレア「そんなに手を傷だらけにして…」


マオ「ヴェイグ、グローブしてるのに何で傷だらけって分かるんだろう?」
ユージーン「それは言わないお約束だ」
93:2015/03/03(火) 04:27:04.83 ID:
手袋自体もボロボロになってるんじゃないか?
凍傷見抜かれたこともあったしな  
108:2015/03/16(月) 09:34:15.46 ID:
今更ながらPS2版買ってクリア
ティトレイ試練中のセレーナさんが素敵でした  
 
117:2015/03/21(土) 18:11:43.81 ID:
暴走ヴェイグ戦でティトレイを生き返らせたときに
「俺をぶん殴ったのはどいつだ!?」って走って行ったのがなんか面白かった
118:2015/03/30(月) 22:56:03.72 ID:
アニーにD2のリアラ並の前衛性能があれば…
119:2015/03/31(火) 00:44:43.25 ID:
アニーちゃんはマイソロ2では神サポートキャラだったから…
 
120:2015/03/31(火) 03:40:27.59 ID:
ほぼチート性能のマイソロ特に2は面白かったけど
あくせく駆けずり回って陣張ったりエリクシルしたりするRの性能の方が個人的には楽しい  
141:2015/05/03(日) 21:34:30.21 ID:
テイルズオブリンクやってたらリバースパーティ組んでる人がいてちょっとうれしくなった


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1413544611/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ