『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆


 

【ネタバレ注意】

テイルズオブジアビスのエンディングネタバレです

クリア済みの人、もしくはネタバレOKの人のみ御覧ください。

 



66:2015/04/27(月) 04:12:26.02 ID:
後EDの最後に出てきた奴ってルークじゃなくてアッシュってマジなん?
ティアが主に反応してた気がするし普通にルークだと思ってたわ
あの流れでルークじゃありませ~んってそりゃないやろ
  
87:2015/04/27(月) 04:15:08.96 ID:
>>66
エンディングまでの空白を埋めるドラマCDなんて
ルークが帰ってくる事を信じて待つティアの悲壮な覚悟をこれでもかと描いとる
でもあれはアッシュなんや、すまんな
93:2015/04/27(月) 04:16:09.43 ID:
>>66
想像に任せると言っておきながら公式でポロッと言った  
354:2015/04/27(月) 05:13:55.03 ID:
悪意ではなく作中人物が報われて欲しい
許されざる人間が平穏なのが許されないという小市民的な義侠心やぞ
364:2015/04/27(月) 05:16:14.26 ID:
>>354
奇跡が起きてルークが帰ってくるのがスタートラインとか土台無理な話でかなしい
370:2015/04/27(月) 05:18:16.76 ID:
>>364
やっぱ最後のあれはルークでよかったと思うんだけどなあ
371:2015/04/27(月) 05:18:22.70 ID:
>>364
別にアッシュ犠牲でルート生存で良かったよなあ?ナタカス以外全員幸せやぞ
389:2015/04/27(月) 05:22:54.35 ID:
>>370
>>371
それはそれでアッシュが救われない話になるしファブレ夫人も悲しむからアカン
377:2015/04/27(月) 05:19:22.15 ID:
ギアスと同じで公式が触れずにどっちかわからんなら良かったのになあ
なぜ攻略本だか何かで言ったのか
380:2015/04/27(月) 05:20:57.62 ID:
>>377
ワイはドライで好きだわあの結末  
386:2015/04/27(月) 05:22:32.73 ID:
>>377
言うてもゲーム内イベントでわかるようになっとるしなぁ・・・
388:2015/04/27(月) 05:22:53.64 ID:
>>377
結局あれって心もアッシュなん?
もしそうなら色々空気よみすぎやろ
398:2015/04/27(月) 05:25:07.99 ID:
>>388
なんとか洞窟のレプリカ実験のイベントがあって
ブタザル族の話聞くと死んだと思ったけど気づいたら生きててレプリカ消えてた言うてたから
多分アッシュやない?
408:2015/04/27(月) 05:27:41.39 ID:
>>398
オリジナル死ぬ→レプリカ消える→オリジナル生き返る
とかいうイベントあったなそういや
レプリカの記憶だけ残るとかいう話も確かあった気がするし
色々報われへんけど最後のシーンでジェイドの表情がアレなんはその辺わかってるからなんかな
404:2015/04/27(月) 05:26:33.91 ID:
>>388
アッシュは空気読めてなさすぎやろ
ティアをぬか喜びさせるのは酷いと思う
413:2015/04/27(月) 05:29:15.41 ID:
>>404
ティアに向けて言ったとは限らないから…
というより1年も何してたんか気になる
437:2015/04/27(月) 05:37:35.56 ID:
>>413
アッシュだったならもうちょっと時と場所を考えて出てきてほしいわ
あの時あの場所にああやって現れたらルークだと思ってしまう
まあ何でもない日にヒョッコリ出てきたらストーリーにならないんだけどさ
409:2015/04/27(月) 05:27:42.50 ID:
>>388
あそこの会話も噛み合ってない風にも取れるしブタザルが他人事なんだよな
アニメでなんて飛びつかずに首傾げて他人事やぞ
411:2015/04/27(月) 05:29:04.46 ID:
>>409
悲しい世界
402ななしさん:2015/04/27(月) 05:25:57.70 ID:
>>377
オチがないならないで数多のアニメゲームのヒロイン論争で荒れるからね仕方ないね  
382:2015/04/27(月) 05:22:11.26 ID:
最後までアッシュが生きてたならあの結末もアリだったけどね
416:2015/04/27(月) 05:31:06.46 ID:
アッシュだけ帰ってくるなら両方死んだ方が良かったわ
ずっと嫉妬してただけのクズやんあいつ
419:2015/04/27(月) 05:32:02.56 ID:
>>416
わかる
あとルーク以上に口が悪い   
425:2015/04/27(月) 05:33:39.84 ID:
燃えカスの名前なのにちゃっかり生き残る
燃えカスって名前やし当然か
焔は消えて灰が残るとか草もはえない
426:2015/04/27(月) 05:34:55.15 ID:
アッシュENDなせいでエピローグ後の状況考えると納得行きませんわ
メロン→ルーク帰ってきたとぬか喜びしたらアッシュかよこいつ・・・
ガイ→なんやルークやなくてアッシュやんけ!ワイはアッシュ別に好きちゃうし
ナタリア→なんやかんやあったけどアッシュ帰ってきたしくっつくやで~

いかんでしょ
430:2015/04/27(月) 05:36:30.17 ID:
>>426
長く語られるのはその腑に落ちないEDのせいもあるんかな

あれでルーク戻ってきてめでたしめでたし、メロンと暖かい家庭作るやで~、やったら
ここまで語られんかもしれん
431:2015/04/27(月) 05:36:33.15 ID:
>>426
ジェイドどうでもよさそう
アニス微妙
438:2015/04/27(月) 05:37:58.12 ID:
>>431
ジェイカスはむしろかなり気を掛けてたやん
最後の表情も苦虫潰したような顔しとったし
446:2015/04/27(月) 05:40:11.52 ID:
>>438
どっちが嬉しいとかじゃないって意味でや
両方帰ってきてれば喜んだろうになあみたいな
443:2015/04/27(月) 05:39:34.51 ID:
>>431
ジェイドはやっぱりレプリカってクソだわって思いそうだけどそもそもジェイカスが元凶なんやから感傷に浸られても困るわ 死ねやジェイカス
アニスはどういう反応するかいまいち想像できん
ブタザルに至っては反応しようがないやろ
432:2015/04/27(月) 05:36:33.34 ID:
めちゃくちゃドライやな
433:2015/04/27(月) 05:36:59.98 ID:
ルーク視点でいた以上やっぱりティアに報われて欲しいのに
報われるどころかどん底だからやっぱアビスって糞だわ
436:2015/04/27(月) 05:37:28.50 ID:
>>433
アビスやからな
434:2015/04/27(月) 05:37:16.63 ID:
ファブレ夫妻はルークがレプリカって知ってたっけ?
440:2015/04/27(月) 05:39:16.74 ID:
>>434
知ってるし両親とアッシュを引き合わせたりもした
455:2015/04/27(月) 05:44:25.45 ID:
>>440
確かにそんなイベントあったの思い出したわ
じゃああの後アッシュがファブレ家帰って来てもマッマなんか相当苦悩するんちゃうか
  
459:2015/04/27(月) 05:46:46.20 ID:
バットエンドなんだけどいい感じなんだよな
学ぶべきところは多いわ
490:2015/04/27(月) 06:03:06.08 ID:
ルークやなくてアッシュでショックて言うてるやつおるが
2人で1人の人間ていう手法なんや

最近で言うと進撃の巨人のクリスタとユミルとかな
他人のために動くクリスタと自分のために動くユミルが心通わせていくうちに互いを吸収し合って1人の人間になるって表現
というか話の動かし方があるんや
493:2015/04/27(月) 06:04:02.13 ID:
>>490
進撃で例えなくていいから意味わからん
499:2015/04/27(月) 06:06:43.28 ID:
>>490
これほど意味のわからん例えも珍しい
相反する主義や生き方をしているやつがお互いに感化されていくってのはよくある話しやが、
アビスっていうほど感化されてるか? アッシュはアッシュの道を行ってるしルークはルークでアッシュ自身に影響を受けたというよりは自分が偽物で大災害引き起こしたという事実に影響を受けてるし  
518ななしさん:2015/04/27(月) 06:18:44.85 ID:
お互いを別人とした上で存在をかけてアッシュに挑んだルークを
アッシュと合わせて二人で一人なんて言いたくねーわ
オープニングでもサラッと使われてたけど
 
417:2015/04/27(月) 05:31:10.62 ID:
ジアビスが名作って言われるのも与えられた設定を形はどうであれキチンと消化して
続編とかに手を出さずにしっかり完結したからなんかもな


引用元:
  • http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1430074566/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

277. :2015/07/17 23:01: 53
↑ ミュウ、お前はどうなんだ?

4019. :2016/03/19 13:44: 48
剣の柄が左側にあったからルークだと思う…
自分は帰ってきたのはアッシュの記憶を持ったルークだと信じてる
いや信じたい

6399. :2016/07/03 13:01: 07
じゃあガイの姉貴も復活してもおかしくないやん

7153. :2016/07/28 22:58: 16
まぁテイルズをカス呼ばわりする輩ごときがテイルズを語っていいのか?
正直言って作者に聞いた訳でもないしゲームやったぐらいで知ったかするのはいけないでしょ。カス、カス、言ってるけどあなた達の方が『カス』なのでは?
後、僕的にはこれはこれで面白いと思うのです なので登場人物などを『カス』呼ばわりするはやめてもらいたい。凄く勘に触るからマジでやめて。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ