『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブジアビスって言う程全員畜生か???


  • [ 2015/05/02 ] テイルズオブジアビス | コメント(8)


 

1:2015/04/27(月) 03:56:06.60 ID:
主人公が7歳とかいう意味不明な言い訳に終始するRPG


2:2015/04/27(月) 03:56:45.74 ID:
アニスは親人質にされてる子供なのに同情せずに叩くのはおかしい
3:2015/04/27(月) 03:56:55.68 ID:
7歳にしては色々知ってるし成長も早い  
5:2015/04/27(月) 03:58:34.27 ID:
アニス以外はまぁしゃーない
他のゲームならガイだけは終始味方みたいな救済あるんやろな
6:2015/04/27(月) 03:58:51.92 ID:
ルーク←7歳児
メロン←自分の兄貴がやらかしたのに当たり散らす
ガイ←イケメン
ナタリア←主人公がパチモンとわかったら切り捨てる消費者の鏡
ジュード←諸悪の根源
アニス←論値
171:2015/04/27(月) 04:35:52.60 ID:
>>6
なんでや!ジュードきゅんは関係ないやろ!
12:2015/04/27(月) 04:00:42.82 ID:
>>6
アニスは教団でいびられたり親人質にされて言うことを聞かされた挙句
自分の想い人を裏切らされてる被害者やぞ
どう考えてもかわいそうなキャラ
13:2015/04/27(月) 04:02:06.05 ID:
>>12
ならもっと申し訳なさそうにしろや
20:2015/04/27(月) 04:03:34.99 ID:
>>13
まあそうなんだよな
境遇はかわいそうなんだけどあんま同情を誘われん
22:2015/04/27(月) 04:03:44.40 ID:
>>13
13歳になにもとめてんねん
子供なのにあんだけ辛い思いし続けたらつっけんどんにもなるわ
歳上なのにキチンとしてないと思ってたからアニスはあの態度なんやぞ
7:2015/04/27(月) 03:59:24.96 ID:
ジェストもわりあいかわいそうな人生やな
8:2015/04/27(月) 03:59:49.80 ID:
パーティーのほとんどがただの同行者なのに裏切られたみたいなこと言い出すのほんと嫌い
14:2015/04/27(月) 04:02:23.18 ID:
アニスクビにして魔物使いの女の子仲間にしたかった
15:2015/04/27(月) 04:02:31.85 ID:
やたらルーク擁護するやつおるけど街吹っ飛ばして皆殺しにした事実は揺るがないんだよなぁ…
17:2015/04/27(月) 04:03:04.19 ID:
ガイ・ティア・イオン様のトリオがおるから言うほど酷くない
ブタザルもおるし
32:2015/04/27(月) 04:05:28.68 ID:
>>17
ブタザル森燃やしつつ煽ってた張本人やぞ
18:2015/04/27(月) 04:03:16.68 ID:
アニス「ルーク様ぁ~(こいつボンボンンゴ!w媚売っとくンゴwww)」

アニス「くっさ!言い訳ばっかマンやん!こんな奴ほっとこうよイオン様ぁ~」

金に目が眩まず味方の非をなじって傷口抉りまくるぐう聖やぞ
19:2015/04/27(月) 04:03:32.11 ID:
畜生だろ
23:2015/04/27(月) 04:03:45.36 ID:
普通にやってた当時は別に畜生とか思わなかったけどなぁ
お前らちょっと引っ張られすぎちゃうか
29:2015/04/27(月) 04:04:34.82 ID:
>>23
普通にやっててもジェイドには引くしアニスには同情するし
ナタリアは空気やなもしくは不快やなって思う
35:2015/04/27(月) 04:06:07.04 ID:
>>23
むしろ当時のルークの叩かれっぷりに引いた
あの立場の人間に嘘つかれたら騙されるわ
28:2015/04/27(月) 04:04:30.07 ID:
ナタリアはいうほど畜生に思えんしガイもいうほど聖人に思えない
39:2015/04/27(月) 04:06:26.31 ID:
>>28
そら思い人が別にいるって知ったらそいつのとこ行くんは当然やねんけど
オリジナルルークとはそれでいいけど、じゃあガイやレプリカルークと過ごした10年は
そんな軽いもんだったのかと、まあガイの請け売りやけど
44:2015/04/27(月) 04:07:37.02 ID:
>>39
しかもルークの面前でアッシュならアッシュなら連呼やしな
人に気づかい出来んのんかあの無能弓使い
52:2015/04/27(月) 04:08:52.74 ID:
>>44
あれも世間知らずの姫様やろ  
33:2015/04/27(月) 04:05:30.76 ID:
偽王女って自分が偽王女と判明するまでめっちゃ冷たかったよな
37:2015/04/27(月) 04:06:20.30 ID:
適当にあしらってきたくせに
問題になるやいなや洗脳された子供を責め立てる畜生共
38:2015/04/27(月) 04:06:22.54 ID:
ジェイドはキャラデザから畜生感あったから別にね
41:2015/04/27(月) 04:06:56.04 ID:
なんかとにかくイライラして仲間って感じがしない  
43:2015/04/27(月) 04:07:22.70 ID:
途中で廃墟の館辺りからレプリカに気付いたくせに黙ってたジェイド
45:2015/04/27(月) 04:07:54.37 ID:
一番の畜生はロード時間だろ
47:2015/04/27(月) 04:08:13.31 ID:
そういえば最後までやらんかったんやがガイがルーク擁護になった昔話ってなんやったんや
62:2015/04/27(月) 04:11:33.37 ID:
>>47
ガイが目の前で姉殺されたんやけど、ルークは親の仇の息子だったから殺そうと思ってたけど
ちょうどヴァンがオリジナルルークからレプリカ作ってる事を知って、それが
ずっと付き合ってきたルークだと知って同情したって奴ちゃうかったかな

九尾恨んでたけどナルトの境遇が自分そっくりで同情したイルカ先生並のぐう聖エピソード
やけどガイは言う程ぐう聖って感じがしない
69:2015/04/27(月) 04:12:49.95 ID:
>>62
本当に結構あっさり諦めるんやな
まあ別人なんやからそんなもんなんかな  
50:2015/04/27(月) 04:08:40.91 ID:
7歳児のおぼっちゃんを無理矢理外に連れ出して人殺しをさせた挙げ句皆で責め立てるとか
55:2015/04/27(月) 04:10:06.49 ID:
長年の復讐とルークを天秤にかけて、
あっさり復讐を投げ出したぐう聖がいるらしい  
61:2015/04/27(月) 04:11:08.02 ID:
シンフォニアとかいうぐう聖しかいない
心が洗われるでほんま
    
82:2015/04/27(月) 04:14:27.40 ID:
今は2ch見てふーんと思うことがあるけど、当時はアニスとイオン以外には不快感持たなかったわ
85:2015/04/27(月) 04:14:48.47 ID:
敵の幼女の親を殺して実家放火した挙句復習しに来たそいつをぶち殺す奴らやぞ
90:2015/04/27(月) 04:15:57.54 ID:
イオン様ぐう聖扱いされてるけどなんで共犯やのに庇ってくれなかったんや
あいつが「いやいや半分はワイの責任やで」って言ったらゴミ共だんまりやろ
99:2015/04/27(月) 04:17:14.24 ID:
>>90
アニスちゃん迫真のブロック 
110:2015/04/27(月) 04:19:11.79 ID:
>>99
別に擁護しようとはしてないんだよなぁ
まともに話しようとはしてくれたけど  
106:2015/04/27(月) 04:18:41.70 ID:
アニスは口リエ口黒ギャルビッチとかいう属性積みまくってるからセーフ
107:2015/04/27(月) 04:18:49.21 ID:
メガネはどっかで殺されるべきキャラやったわ
なんでちゃっかりパーティに収まっとんやあいつ
108:2015/04/27(月) 04:18:51.68 ID:
アビスほど畜生ばっかりのテイルズってあんまりないよね
なぜ10周年記念で畜生てんこ盛りにしたんや
109:2015/04/27(月) 04:19:06.09 ID:
唯一2クールアニメやったテイルズ
113:2015/04/27(月) 04:19:49.15 ID:
実際アビスが一番楽しくね
114:2015/04/27(月) 04:19:50.03 ID:
敵将の方が仲間にしたい
というか教官仲間にしたい
117:2015/04/27(月) 04:20:28.37 ID:
>>114
あんま覚えてないけどリグレットも行動原理けっこうガバガバで怖さあった気がする
188:2015/04/27(月) 04:41:34.17 ID:
>>114
幼獣のアリエッタさんが仲間にすることか出来たらなぁ
115:2015/04/27(月) 04:20:18.14 ID:
イオン様可愛杉内
123:2015/04/27(月) 04:21:53.07 ID:
>>115
初めて見たときはぜってぇ女やと思うわ
男と知った後も設定資料とかで身長見てビビる
 
130:2015/04/27(月) 04:22:56.54 ID:
>>123
最初の村で男の子云々言われて誰かわからんかったわ
118:2015/04/27(月) 04:20:30.22 ID:

ヒロイン力はすごい
124:2015/04/27(月) 04:22:15.34 ID:
>>118
悪の女幹部やろなあ
120:2015/04/27(月) 04:21:07.17 ID:
敵も結構魅力的だったよな
121:2015/04/27(月) 04:21:09.83 ID:
ストーリーが複雑だとよくわからないけど面白く感じる
122:2015/04/27(月) 04:21:46.23 ID:
アビスは畜生ばっかでロード遅いしお使い多いけど一騎打ちとイオン様の可愛さだけで名作ですわ  
126:2015/04/27(月) 04:22:29.20 ID:
六神将とか四象刃とか敵のほうが仲間にしたいと思わせるの得意なんやなテイルズ
127:2015/04/27(月) 04:22:38.12 ID:
ルークは性格が屑過ぎたから皆から色々言われるのはしゃーない
言動が屑な選手が叩かれやすいのと一緒や
147:2015/04/27(月) 04:27:51.34 ID:
>>127
街崩壊させたときも本人が責任感じてたら
普通はお前のせいじゃないよって言ってくれる場面だしな
まああのメンツでもそうだったかはわからんけど
152:2015/04/27(月) 04:30:29.78 ID:
>>147
しゃーないって言ってもらえたかは分からんがまあ弁明くらいはさせてくれたやろな
そしたらイオン様も半分責任被ってくれたやろうしああはならんかったハズ
まあそうじゃなくとも真っ先にキレたジェイドがフォローしてくれてもええ場面やけど
157:2015/04/27(月) 04:32:16.14 ID:
>>147
糞メガネは間違いなく追い打ちかけるやろなあ
128:2015/04/27(月) 04:22:41.29 ID:
攻略本かなにかにもオリジナルイオンの性格はシンクに近いとか書いてあったよな
 
135:2015/04/27(月) 04:24:00.99 ID:
>>128
せやな
わりかしクズ気味だったとか中々おもろいよな
141:2015/04/27(月) 04:25:39.54 ID:
>>128
らしいね
大事にされてただろうしルークみたいな感じだったかもな  
139:2015/04/27(月) 04:25:23.03 ID:
3DS版アビスって正直買い?
179:2015/04/27(月) 04:38:58.66 ID:
>>139


ロード見てから買うと良いで
218:2015/04/27(月) 04:48:22.71 ID:
>>179
比較見たらPS2こんな遅かったんやなぁ…
3DSの方はボイスなし?
247:2015/04/27(月) 04:52:58.09 ID:
>>218
いや全部あるよ  
146:2015/04/27(月) 04:26:49.99 ID:
いつ仲良くなるんやろと思ってたらいつの間にかラスボスやった
メロンの件はすき
161:2015/04/27(月) 04:34:16.91 ID:
「せめてルークには事前に相談して欲しかったですね 」

事前にそんな空気全く作らずこんなん言う奴やからなメガネは
素直にすまんなしてても挑発してくるはずやわ
こいつに対するルークの態度もクズやったけどメガネは精神年齢低い原因気付いてたからな
191:2015/04/27(月) 04:42:41.71 ID:
>>161
特殊な生まれで精神年齢低いルークとかガチでガキなアニスと違って
ジェイドの場合ちょっと頭おかしいままオッサンになっとる部分あるからまあ多少はね?
222:2015/04/27(月) 04:49:09.23 ID:
>>191
アビスのパーティーはアダルトチルドレンっていうのか分からんけど
皆んな精神が未成熟な印象受けるわ
親がいないティア
親がちゃんと役割りを果たしてくれ無かったアニスとルークとか
227:2015/04/27(月) 04:49:36.50 ID:
>>222
それはよくあるアダルトチルドレンの誤用やで
193:2015/04/27(月) 04:43:09.22 ID:
>>161
まあ全幅の信頼おいてる師匠の提案をこないだ会ったばっかりの嫌なおっさんに相談しようとは思わんわな
ガイに相談ならわからんでもばいけど
200:2015/04/27(月) 04:45:08.36 ID:
>>193
ガイから聞きにいってたら喋ってたかもしれんな
逆にガイが秘密言うたらヴァンに言わんかったやろうし
163:2015/04/27(月) 04:34:45.00 ID:
アッシュ
教官
可哀想な口リキャラ
糞メガネの親友のメガネ
イオン様のパチモン
ごついおっさん

いけるやん!
 
172:2015/04/27(月) 04:36:36.57 ID:
>>163
ジェストはトクナガ作ったあたりいいヤツなんだろなあとは思う
174:2015/04/27(月) 04:37:42.49 ID:
>>163
これ絶対意図的に敵パーティーの方を魅力的に作ってるよな
じゃなきゃここまでならんだろ
169:2015/04/27(月) 04:35:30.64 ID:
ぐう聖ノエル
177:2015/04/27(月) 04:38:42.41 ID:
人型の敵を倒すことに抵抗を持つ主人公を見ることでRPGに汚染された自分に気づく作品やぞ
185:2015/04/27(月) 04:41:24.50 ID:
>>177
アビスやるまでは人間相手に何の躊躇もなく剣を振りかざす主人公に何の疑問も抱かんかったわ
178:2015/04/27(月) 04:38:43.24 ID:
アニカスジェイカスの2トップがちょっと酷すぎんよ~
イオン様とガイのぐう聖コンビを見習うべきやで
181:2015/04/27(月) 04:39:49.61 ID:
ルークとアッシュ、ティアと教官、アニスとアリエッタ
ナタリアとラルゴ、ジェイドとディストイオン様とシンクでそれぞれ対応してるのに
何故か誰もつけてもらえなかったガイ
183:2015/04/27(月) 04:41:05.05 ID:
>>181
君主様やぞ
189:2015/04/27(月) 04:41:53.83 ID:
>>181
ヴァンだろ
186:2015/04/27(月) 04:41:26.56 ID:
最近のでみんなぐう聖なのはグレイセスか?
523:2015/04/27(月) 06:21:09.26 ID:
>>186
グレイセスがテイルズ最高傑作だと思ってるわ
よく作りこんであるし、ストーリーもちゃんとしてて戦闘も面白い
キャラがみんな平凡なのが玉に傷だけど
187:2015/04/27(月) 04:41:27.24 ID:
やったことないけどファンタジアやデスティニーはぐう聖揃いなんか?
194:2015/04/27(月) 04:43:10.30 ID:
>>187
ファンタジアはええぞ
197:2015/04/27(月) 04:43:48.51 ID:
>>187
ファンタジアはいいやつと寒いダジャレ言うアホしかおらん
206:2015/04/27(月) 04:46:32.71 ID:
>>197
なんでや!寒いダジャレ言うアホもええやつやろ!
201:2015/04/27(月) 04:45:15.68 ID:
>>187
王道だからね
208:2015/04/27(月) 04:46:36.66 ID:
>>187
孤児院を維持する為に強欲の魔女とか呼ばれながら
金集めるシリーズ屈指のぐう聖キャラがおるで
なお不人気なもよう
235:2015/04/27(月) 04:50:50.47 ID:
>>208
でもルーティ以外可愛いキャラいなくね
239:2015/04/27(月) 04:52:11.02 ID:
>>235
チェルシー可愛いやんけ!
D2ではさらに可愛くなるけど
213:2015/04/27(月) 04:47:43.07 ID:
>>187
アビスやった後にファンタジアやるとほっとする
190:2015/04/27(月) 04:42:12.03 ID:
ルークがアクゼリュス潰したのは最後は結局ただの暗示やし
助けようと思ってたのが皆殺しやから年齢関係なく自己防衛で俺は悪くねぇも当たり前やし
開発はルークを嫌うようにあの場面を作ったらしいけどガバガバすぎんよ
262:2015/04/27(月) 04:54:50.46 ID:
>>190
怪我人を汚物扱いしたのも暗示だった・・・?
279:2015/04/27(月) 04:57:14.14 ID:
>>262
言葉はクソやけど王女に何かあったら国際問題やから
勝手に付いてきたんやし触らせないようにさせるのはむしろジェイド辺りが言うべきやろ
291:2015/04/27(月) 05:00:50.96 ID:
>>279
ルーク「病気か?触ったら移るやんけ」
ナタリア「情はないんか?」
ナタリア「ルーク?アッシュの偽者やんけ」
ガイ「情はないんか?」
314:2015/04/27(月) 05:05:06.52 ID:
>>291
ナタリアはルークに約束も忘れられたその後も幻滅しっぱなしのトドメに
実はレプリカの別人でしたやからなあ
 
322:2015/04/27(月) 05:06:25.30 ID:
>>314
そこはかわいそうやけど事実知ってからルークに更に辛くあたるのは許されんぞオイ
192:2015/04/27(月) 04:43:03.91 ID:
ルークは親関係が問題ある設定やからしゃーない
開発者によるとルークは引きこもりの暗喩でそいつらに向けてたから
世間知らずで甘やかされて育って体大人で頭は子供な引きこもりが
取り返しの付かない事をしてしまった
あそこは純粋にルークが悪いでええんやで
実際ワイの当時ヒッキーの兄貴は思うところがあったもよう
199:2015/04/27(月) 04:45:06.49 ID:
>>192
それならジェイドは何の隠喩なんや
世間の不条理か
283:2015/04/27(月) 04:57:59.86 ID:
>>192
一理ない
どう考えてもヴァンカスの洗脳、卑屈レプリカは言動こそ悪いが元凶はヴァンカスやろ
なお元凶の元凶はジェイカス
285:2015/04/27(月) 04:59:13.26 ID:
>>283
最終決戦は諸悪の根源同士で戦わせて両者帰らずでよかったんちゃうかなあ
287:2015/04/27(月) 05:00:28.09 ID:
>>285
ホーントコレ
ジェイカスとヴァンカス消えりゃ良かったねん
195:2015/04/27(月) 04:43:24.41 ID:
ルークとアッシュ入れ替わりでルークが六人将ならもっと面白かった気がする
リグレットやらイオンやらアリエッタやら使いたい
209:2015/04/27(月) 04:46:46.46 ID:
>>195
北米版ではイオン様の戦闘シーンあるで
223:2015/04/27(月) 04:49:10.70 ID:
>>209
3DS版にもあるよ
あれ北米版ベースで作った完全版だし
203:2015/04/27(月) 04:45:58.99 ID:
BUMPのあの曲が名前は忘れたけどアビスに合ってるよな
歌詞の意味が作品と繋がってて感動する
219:2015/04/27(月) 04:48:26.99 ID:
>>203
作品見てから作ったからな
曲と作品の相乗効果ほんまええわ
205:2015/04/27(月) 04:46:11.29 ID:
復讐忘れてヴァンに尽くすあの女だけは主人公サイドに近い糞メンタルやと思うわ
後の敵幹部はみんな魅力的やった
211:2015/04/27(月) 04:47:22.28 ID:
ジェイドとアニスはシリーズ随一の畜生だけど
それ以外のパーティキャラはシリーズ随一のぐう聖やろ
217:2015/04/27(月) 04:48:22.08 ID:
>>211
ナタリア「百理ある」
225:2015/04/27(月) 04:49:11.27 ID:
>>211
サクッと乗り換え王女とヴァンが敵ってことを知ってて黙ってたわりに
幻滅とか煽ったノリスケはいうほどぐう聖でもない
ティアはよく覚えとらん
220:2015/04/27(月) 04:48:37.86 ID:
文句無しに畜生
アニス子供とか言うとるけどルークはもっと子供やぞ
 
226:2015/04/27(月) 04:49:32.65 ID:
>>220
その事実を知らんかったから仕方ない
アニスはルークの出生知ってからはちゃんと反省してる
249:2015/04/27(月) 04:53:05.85 ID:
>>226
裏切っている自覚アリ
知らないというのはヴァンカスに騙されたレプリカの状態のことや
言うほど反省しとるようにも見えん上
イオン殺した後もあんまり引きずってない
241:2015/04/27(月) 04:52:18.66 ID:
>>220
可愛いからセーフ
232:2015/04/27(月) 04:50:33.27 ID:
なんでメロンさん畜生扱いやねん
243:2015/04/27(月) 04:52:35.08 ID:
自覚あるなしに関わらずどいつもこいつもすねに傷抱えてるのに
レプリカルークを吊し上げてたから聖人とはとても思えない
ガイがレプリカ視点限定なら分からなくもないけど
あいつも復讐が原動力でお供と一緒に復讐相手の懐に潜り込んでチャンスを伺ってた奴よ  
245:2015/04/27(月) 04:52:45.21 ID:
ルークがどんどん卑屈になってくの悲しかったな
周りにボロクソ言われた後やから余計に
248:2015/04/27(月) 04:53:00.27 ID:
ルーク→洗脳された挙げ句仲間()から責められる哀れなレプリカ
イオン、ガイ→ぐう聖
ジェイド→諸悪の根源
ティア→優しく可愛い健気なヒロイン
ナタリア→ダブスタスイーツ女
アニス→クソガキ
257:2015/04/27(月) 04:54:01.64 ID:
>>248
メロン隠せてないぞ巨乳
255:2015/04/27(月) 04:53:41.09 ID:
親人質にされて仕方なくスパイ←しゃーない
現在進行形でスパイ中で自分のせいで多くの人間が殺されたのにルーク批判←は?
 
275:2015/04/27(月) 04:56:14.37 ID:
>>255
命令されてるししゃーない
モースが悪いわ
276:2015/04/27(月) 04:56:23.93 ID:
>>255
それこそルークの俺は悪くねえと同じ行為やろ
280:2015/04/27(月) 04:57:15.85 ID:
>>276
ルークも悪くないんだよなぁ
286:2015/04/27(月) 05:00:02.67 ID:
>>280
悪くないってことはない
そうなるよう念入りに誘導されてたにせよホイホイ着いて行ってしまったのも事実や
そこで悪くないとか七歳やからって言うのはルークの意志を全否定することやで
305:2015/04/27(月) 05:03:48.13 ID:
>>286
確かにそれはそう
ただ開き直ることは悪かったけど行為自体はそこまで問題ちゃうと思うわ
現代日本とちゃうから同一視出来んが結局法的責任能力のない子供も子供で犯罪利用された被害者なんやし
315:2015/04/27(月) 05:05:15.79 ID:
>>305
まあ加害者よりは被害者の面の方が大きいわな
 
333:2015/04/27(月) 05:07:46.54 ID:
>>286
ホイホイって洗脳されてたから当たり前やん

罪の軽重と性格の良し悪しは関係ないからな
ルークは実際全く悪くないで

例えば医者が薬やでって渡してきたのが毒で飲ませた患者が死んだら
悪いのは医者やろ
260:2015/04/27(月) 04:54:30.79 ID:
タルタロスのみんなの仇や!根暗ッタ殺す!

反省してないよな
問題点を全く理解してない
273:2015/04/27(月) 04:55:59.04 ID:
アビスはむしろ六神将の方が中身しっかりしてる人多いよな
295:2015/04/27(月) 05:02:08.49 ID:
>>273
信念は持ってるけどキチ○イだろあいつら
まともなのはアッシュぐらい
303:2015/04/27(月) 05:03:34.98 ID:
>>295
ヴァンがキチ○イだからね、しょうがないね
ディスト?知らん
308:2015/04/27(月) 05:04:19.62 ID:
>>295
幼獣さん親の仇を付けねらう良い子やん
292:2015/04/27(月) 05:01:11.10 ID:
まじで次は原点回帰とかしてちゃんと作って欲しいね
ちょっとこのまま終わるのは悲しいぞ
307:2015/04/27(月) 05:04:18.43 ID:
>>292
流石に長いシリーズだからPだと雰囲気変わりすぎて微妙な感じになりそう
319:2015/04/27(月) 05:05:31.83 ID:
>>307
電源ON
 ↓
クラース「この世に悪があるとすれば、それはジェイドだ」

これでええやんけ
304:2015/04/27(月) 05:03:47.94 ID:
そういえばナタリアも偽物だったんやっけ?
ラルゴとの関係全然覚えてないわ
313:2015/04/27(月) 05:05:02.77 ID:
>>304
ラルゴの娘がナタリア
本名はメリル
本物のナタリアと本物のナタリア母は難産で死亡
327:2015/04/27(月) 05:06:53.94 ID:
>>304
本物のナタリア死産
産婆が娘の子とすり替える
産婆の娘ノイローゼで自殺
その旦那がラルゴ
316:2015/04/27(月) 05:05:17.80 ID:
アビススレだけよく見かけるけどやっぱなんやかんや言いつつ皆すきなんか
329:2015/04/27(月) 05:07:13.69 ID:
>>316
畜生共の評価も固定されて、特に議論なんか起こらんのに毎回糞伸びるよな
ハッキリ言って異常だ
332:2015/04/27(月) 05:07:39.23 ID:
>>329
みんな大好きだからしゃーない
340:2015/04/27(月) 05:08:41.11 ID:
>>329
いつもアニスは議論の中心のイメージやわ
339:2015/04/27(月) 05:08:35.04 ID:
>>316
ぶっちゃけ他テイルズ作品と比べても1番人気あるからな
他じゃここまで伸びんやろ
346:2015/04/27(月) 05:11:03.90 ID:
>>339
アイマスとおなじでバンナムお得意の魅力あるキャラと賛否分かれるシナリオ展開で話題にしたい狙いやからな
ええ方向に作用したんやろな  
345:2015/04/27(月) 05:10:54.27 ID:
アッシュ戦の主題歌改変とアニメedの冒険彗星はほんま好き
 
363:2015/04/27(月) 05:16:11.87 ID:
>>345
冒険彗星は作詞作曲が藤原やからな
ドラえもんも凄かったで
昔の鉄人兵団の内容とリンクしとる
347:2015/04/27(月) 05:11:31.57 ID:
ジェイドもアニスも人間として糞で畜生で次回作があったら死んで欲しいけど
キャラとしては好きだわ
351:2015/04/27(月) 05:13:13.78 ID:
>>347
アニスはセーフ
ジェイカスはアウト

アニスの境遇考えると叩けんですわ
356:2015/04/27(月) 05:14:33.41 ID:
>>351
裏切りキャラってどっから居たんやっけ
359:2015/04/27(月) 05:15:41.73 ID:
>>356
Dのリオン・マグナス…は裏切りキャラというてええか微妙やな
最初から仲間じゃなかったようなもんやろし  
366:2015/04/27(月) 05:16:40.18 ID:
ファンタジアは「ダオスは自分の星を救うためだったから地球襲ったのもしょうがない」みたいなノリにクレス達がなってしまうのがあんまり納得いかん
理由はどうあれ親とか妹とか殺した奴に同情するって人間出来杉内
369:2015/04/27(月) 05:17:50.11 ID:
>>366
「ダオスは自分の星を救うためだったから地球襲ったのもしょうがない。でも殺す」やからええんちゃうか?
373:2015/04/27(月) 05:18:36.69 ID:
>>366
まあお互いの正義があったってことやからな
結局ダオス倒すわけだし
368:2015/04/27(月) 05:17:37.95 ID:
結局のとこアビスの良心はノエルだけって事や
ギリギリまで譲歩してもガイまで
372:2015/04/27(月) 05:18:23.53 ID:
>>368
??「ブタザルがいるだろ!」  
387:2015/04/27(月) 05:22:40.21 ID:
糞糞言われてアニメ見たけど言うほどじゃなかった
399:2015/04/27(月) 05:25:08.56 ID:
>>387
ゲーム原作でのアニメ化は難しいからしゃーない
403:2015/04/27(月) 05:25:58.88 ID:
>>387
ジェイドとアニスが糞なだけで作品自体はテイルズの中でトップクラスの良作やぞ
391:2015/04/27(月) 05:22:58.22 ID:
声とキャラデザだけで全部許されるメロン


しゃーない

  
395:2015/04/27(月) 05:24:30.53 ID:
>>391
メロン:おっぱいは正義
アニス:GPは正義
ナタリア:
397:2015/04/27(月) 05:25:01.62 ID:
>>395
金髪お嬢様  
400:2015/04/27(月) 05:25:09.86 ID:
>>395
王女補正があるやろ!
なお
412:2015/04/27(月) 05:29:06.38 ID:
ブタザルは良心
 
414:2015/04/27(月) 05:29:42.98 ID:
>>412
ブタザルおらんかったら
途中で投げる奴3割くらい増えそう
424:2015/04/27(月) 05:33:22.07 ID:
アビスの世界こそフォルトゥナ様が降臨して
全員ゆりかごに押し込むべきやったわ
それやったらみんな幸せになるやろ(真顔)

エルレインとフォルトゥナ様は降臨する世界を間違えた
447:2015/04/27(月) 05:40:31.94 ID:
ジェイドの糞カスはあれで一応ルーク生存を望んでたな
友達とか言われてまんざらでもなさそうな感じやったし
450:2015/04/27(月) 05:41:22.73 ID:
>>447
あの性格やし友達なんてオッサンになってからはピオニーくらいしかおらんやろ
452:2015/04/27(月) 05:42:31.23 ID:
>>450
薔薇のディストがいるぞ
454:2015/04/27(月) 05:43:24.45 ID:
>>452
ネフィリム先生の一件で決別してたっぽいし
第一あれは最初から友達と言っていいんですかねぇ
462:2015/04/27(月) 05:47:03.46 ID:
>>454
妹にも避けられとるみたいやったし親しい人ほんまにおらんねんな
456:2015/04/27(月) 05:44:35.08 ID:
ジェイカスがいなかったら
ネビリム先生が死ぬことがない
よってディストは真人間のまま
シンクは生まれない
ルークも生まれない
レプリカなしでヴァンがスコアにどのように復讐するかは不明だが、少なくとももっと小規模に

やっぱジェイドってクソだわ
457:2015/04/27(月) 05:45:18.52 ID:
>>456
リアルに人類の戦犯
458:2015/04/27(月) 05:46:00.10 ID:
>>456
ジェイド・カーティス終身名誉死刑囚
463:2015/04/27(月) 05:47:16.60 ID:
>>456
そもそもレプリカが無けりゃヴァンの故郷が滅びる事も無いんじゃないの   
460:2015/04/27(月) 05:46:56.21 ID:
結局あの糞眼鏡への愚痴に終始するんだよなぁ
461:2015/04/27(月) 05:46:58.39 ID:
なおジェイカスがいようがいまいがブタザルは森を焼くのでブタザルはアリエッタのママに殺されるもよう
468:2015/04/27(月) 05:51:38.08 ID:
ほんまジェイドが諸悪の根源すぎやで
脚本家は見直してやっぱこいつクソだわって思わんかったんか
ジェイドラスボスにしとけばよかったんや
469:2015/04/27(月) 05:51:52.99 ID:
ジェイドはあれを作っただけで別に悪くはないんだよなぁ…
放棄したものを悪芋に利用されただけで
473:2015/04/27(月) 05:54:10.09 ID:
>>469
人のクローンを作る技術なんて人間が踏み込んでいい領域なんですかねえ
放棄するにしたってもっと念入りに放棄しろや
483:2015/04/27(月) 05:59:50.92 ID:
>>473
現実世界でも踏み込んできてるから
製造者の意図する使用を逸脱した責任が製造者に及ぶことはあってはならない(戒め)
488:2015/04/27(月) 06:02:27.78 ID:
>>483
だってあの世界ローレライとかいう実質神みたいな存在がいることがはっきりしてる世界やん
スコアだってただの迷信とかでもないし、こっちの世界とはわけが違うで
それに放棄するとかいいながら簡単に実用レベルまで他人が復元できてるってどういうことやねん
506:2015/04/27(月) 06:12:14.48 ID:
>>488
そらもう一度出来てしまった技術を完全に無くすのは難しい、先生もよってたかって研究者集めて復活させたんやろ
基礎理論さえ分かってしまえば再現するのはさほど難しくなかったんやろなぁ…
470:2015/04/27(月) 05:52:10.33 ID:
ノエルしか癒しが無いからね
俺がルークなら飛行艇に引きこもるわ
471:2015/04/27(月) 05:53:33.66 ID:
ブタザルとかいうドン底でも見捨てないぐう聖
474:2015/04/27(月) 05:54:25.20 ID:
>>471
出会った時からどん底やからなあいつ
ご主人様が同じとこまで落ちてきて嬉しかったんやろ
475:2015/04/27(月) 05:55:16.74 ID:
>>474
そう言われたら急に畜生に感じてきたわ
死ねブタザル
477:2015/04/27(月) 05:56:25.01 ID:
>>475
お手本のような掌返し
480:2015/04/27(月) 05:57:52.53 ID:
>>475
ルークひどすぎやろお前
478:2015/04/27(月) 05:57:01.56 ID:
洗脳されていたという言い訳があるルークと違ってブタザルはほんとにただの不注意で森を燃やした屑なんだよなぁ……
481:2015/04/27(月) 05:58:04.23 ID:
テイルズは利己的な奴が多過ぎる気がする
エクシリア2とかルドガーが深い所で阻害されてたからかわいそうだったわ  
491:2015/04/27(月) 06:03:06.59 ID:
七歳児が軟禁状態で更には尊敬する先生に煽動されてんだよなぁ
責任能力あるって方がおかしい
361:2015/04/27(月) 05:15:50.40 ID:
アビスは畜生多くて楽しかったわ


引用元:
  • http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1430074566/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

27. :2015/05/20 13:56: 27
ナタリアは7年間一緒にいたルークが偽物だと分かった後の発言態度は色々言われるけど、カイツールを私情で襲撃したアッシュやシェリダン襲撃でティアの落ち込んでる暇ない発言と被害者家族のノエルより加害者家族のティアの方が辛い発言したガイを咎めたり非難したりしないのも酷いよね。国を愛する正義感強い姫様の設定なら場所を考えて発言してください位言えばいいのに。

599. :2015/08/07 19:31: 02
10周年作品アビス20周年作品ゼスティリア両方記念作品でシナリオとキャラブーイング酷い
受けると思って設定したならスタッフは天才ですね
悪い意味で

816. :2015/08/21 10:53: 19
キャラが畜生なのは別にいいんだ
畜生の癖に許されてる脚本が糞なんだよ

818. :2015/08/21 14:20: 57
アニスは両親を人質にとられていたという事実を考慮してもルークを最低とか言ったりルークを馬鹿にしたりで胸糞悪いキャラだった。

あと「13歳に何を求めてるのか」とあったが、ルーク(7歳)が操られた時に「悪いのは師匠だぞ!」とまともなことを言っている。つまり先輩格ならば確かに申し訳ないような、もうちょっとその態度を改めることもできたはず。出来なかった時点でアニスは屑。最早火を見るより明らかなことだ。

821. :2015/08/21 16:13: 06
理由も無く咎められ最後まで救いようが無く、最後にはアッシュに殺される(のと半ば同等の扱いを受けた)という主人公ルークのジアビス
最後までパーティにディスられ続け、まともなことを言っても全否定され、しかも(実質こんなもん→)製作陣の一人までもがこれに加担した悲劇のヒロインアリーシャのゼスティリア

この救われない二つの屑テイルズツートップは凄い。しかも二つともテイルズ~周年記念作品。

3216. :2016/02/11 19:55: 33
むしろ考えれば考えるほど畜生度が増す
一度プレイしただけではわからない問題点も二度目に分かったり、後に発売されたもので増えまくってたし

4806. :2016/04/24 10:14: 58
アニスは軍人でも親人質に取られてたから仕方なかった扱いにしたのがよくない
デスティニーリオンは好きな人を人質に取られ国を裏切り主人公達と対立し敗北その後死亡
続編では裏切り者扱いで本人もその評価は妥当だと思っていた
これと比べると親人質に取られて仕方なくイオンのスパイしていて辛かった
イオン死亡後アリエッタに対して逆切れにしたように見える対応
タルタロス兵士の仇発言させる・悲劇のヒロイン気取る・スパイ継続中に自分を棚上げしてルークに対し酷い態度言動・最後に女導師になる発言
これだけして仲間も所属する軍もマルクトからもアニス責めらもしなければ罰も与えられない
可哀想な境遇でも同情や共感しにくい

10320. :2016/11/05 23:24: 29
ティア→自分の兄貴がやらかしたことなのに、しかも何かやらかすと思っていたのにやらかした後はルークのせい。事前に相談していればアクゼリュスは崩落しなかった
ガイ→ヴァンがルークを騙していると知っていたのにずっと黙っていたのに「幻滅させるな」発言。自分もルークをやる気だったけどそれは止めたしジェイドに言われるまでは黙っているつもりだった
ジェイド→わかっていたのに何も言わなくてことが起こった後にやはり!とか相談なんてする気もさせない態度だったくせに事前に相談してくれればとか
アニス→スパイで被害多数。でもあまり反省してない。そのうえルークのことは責める。それこそ事前に相談していたらイオンはしななかった
ナタリア→ヴァンが過去の誘拐犯と知っていながら自分が付いて行きたいからルークの亡命もまとめてスルー。せめて公爵に伝えていたら崩落はなかった可能性が高い。ルークには手のひら返しをしたが自分の偽物騒動後にルークに偽物扱いについてなんの謝罪もない
イオン→自分の立場の自覚なくフラフラ歩いて誘拐されたり、ルーク命が危険にさらされようが預言は守らないといけないと思っていたりする。イオンが原因でルークの命が危険にさらされることが少なくないが全く気が付いていない(プレイヤーも)我儘でついて行きたいとかいってルークが孤立する最大の原因を作ったが気が付いていない。何も考えずに次々扉を開いて色々と不味いことになったけど誰もせめないからあまり気にしていない
アッシュ→ヴァンを疑っているのかいないのかイオンを連れ去って扉をガンガン開かせた。崩落前のアッシュは何がしたいのか本当に意味がわからない。全部わかっているのに17歳が7歳に八つ当たりし過ぎ。子供をいじめているだけだろあれ。崩落を止めたかったならもっといくらでもやりようはあったはずなのに

逆に擁護も書こうと思ったけど力尽きた


コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ