『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブあるある


  • [ 2015/05/01 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(0)


 

1:2015/05/01(金) 18:35:04.64 ID:
ホーリィボトルどこだよぉぉおおおおおお!
うわぁぁあああああああああああああああ!


2:2015/05/01(金) 18:37:38.31 ID:
>>1
そんなんないわ、準備万端で行くからいつも余る
4:2015/05/01(金) 18:39:18.62 ID:
>>2
ちげーよ
アイテム欄から探す時だよ
3:2015/05/01(金) 18:37:54.62 ID:
しょっぱなからなかった
5:2015/05/01(金) 18:40:16.74 ID:
アイテム欄から探すときもねえわ
7:2015/05/01(金) 18:43:04.86 ID:
>>5
アイテム持ち過ぎてどこにあんだ?ってならない?
33:2015/05/01(金) 19:20:57.47 ID:
>>7
配置が変わってスペクタクルズ使おうとしたらエリクシール使ってしまったことならある
6:2015/05/01(金) 18:42:11.93 ID:
序盤はTPが全然足りない
8:2015/05/01(金) 18:43:53.48 ID:
秘奥義が全然秘奥義じゃない
9:2015/05/01(金) 18:43:55.19 ID:
OPでラスボスが出てくる
10:2015/05/01(金) 18:46:25.41 ID:
CMで主人公が誰か(主にヒロイン)の名前を叫ぶ
 
11:2015/05/01(金) 18:47:31.77 ID:
ホーリーボトルとか使った事ねーわゆとり
17:2015/05/01(金) 18:54:11.04 ID:
>>11
雑魚と闘ってレベル上がっちゃう方がゆとりになるだろ
というかDLCのあるようなテイルズとかやってねえわゆとり
12:2015/05/01(金) 18:47:49.82 ID:
ハロルドって名前からして可愛いんだろうなぁあああああ

は?
13:2015/05/01(金) 18:48:14.25 ID:
いつホーリィボトルとか使うんだよ
20:2015/05/01(金) 18:55:16.90 ID:
>>13
なんかのイベントでクソ雑魚のいるマップに行く時とか
14:2015/05/01(金) 18:48:33.21 ID:
ヒロインがDLC
15:2015/05/01(金) 18:50:32.28 ID:
最初から最後までアップルグミが使えるという事実
16:2015/05/01(金) 18:53:45.37 ID:
橋が壊れてるので洞窟へ
18:2015/05/01(金) 18:54:57.52 ID:
シスコンは大抵敵になる
22:2015/05/01(金) 18:57:04.48 ID:
グミは意地でも使わない
23:2015/05/01(金) 19:00:22.92 ID:
こいつキャラの名前いれるときも無駄にモタモタしてそう
24:2015/05/01(金) 19:01:44.79 ID:
>>23
自分の名前でプレイするタイプの人なの?
25:2015/05/01(金) 19:05:37.31 ID:
テイルズなんてSFCの時点でゆとりど真ん中だというのに
28:2015/05/01(金) 19:15:41.02 ID:
牢屋に入れられる
30:2015/05/01(金) 19:16:45.10 ID:
イベントバトルで声優の熱演中に戦うのを見て腹抱えて笑う
恥ずかしすぎ
34:2015/05/01(金) 19:22:06.39 ID:
>>30
それより戦闘終了後の慣れ合いが嫌だ
「ぼくらの勝ちだ!」くらいならいいけど
殺生をした後でわきあいあいとされても……
31:2015/05/01(金) 19:19:33.32 ID:
ファンタジア→すず
デスティニー→チェルシー
エターニア→メルディ
デスティニー2→リアラ
シンフォニア→プレセア
リバース→マオ
アビス→アリエッタ
グレイセス→ソフィ
エクシリア→エリーゼ
エクシリア2→エル
ゼスティリア→エドナ

あると思います
32:2015/05/01(金) 19:20:36.61 ID:
負けイベントに勝っても演出が少し変わるだけで特にご褒美無し
35:2015/05/01(金) 19:22:27.15 ID:
めんどくさい
36:2015/05/01(金) 19:23:10.14 ID:
一生懸命グレードを溜めるが2週目の序盤で飽きる
37:2015/05/01(金) 19:23:10.65 ID:
最初は戦闘楽しいが後半になると怠くなってくる
40:2015/05/01(金) 19:23:52.55 ID:
>>37
リバースとグレイセスは逆のぱたーん
39:2015/05/01(金) 19:23:51.68 ID:
便器からアップルグミ
41:2015/05/01(金) 19:24:08.64 ID:
クレアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
42:2015/05/01(金) 19:26:52.28 ID:
昔のテイルズでもホーリィボトルの場所で困ったこととかねーわ
というより昔って言ってもファンタジアとデスティニーだけじゃん
エターニアからは見やすくなってどこに何があるかとか迷わねーだろ
43:2015/05/01(金) 19:32:44.46 ID:
アイテムソートすれば一発で出てくるだろ
44:2015/05/01(金) 19:35:33.82 ID:
>>43
アルテマソードに見えた
まあとにかくホーリィボトルみたいな消耗品は基本的に標示が分かりやすいはずだよな
45:2015/05/01(金) 19:38:41.10 ID:
関係ないけどエターニアの術技並べ替えできないの本当嫌だったわ
46:2015/05/01(金) 19:40:45.06 ID:
小学生の時にやったエターニアのOPが怖かった
47:2015/05/01(金) 19:47:48.39 ID:
シンフォニアは初期特有のあいうえお順固定のアイテムソートのせいで
ウッドブレードとエンジェルティアとオサフネという武器があったことだけは覚えてる
48:2015/05/01(金) 19:49:13.93 ID:
とりあえずBAD ENDで2に続く
49:2015/05/01(金) 19:57:21.34 ID:
起動したらOPを毎回必ず見る


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1430472904/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ