『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】主人公達の旅立ち理由 → 女


  • [ 2017/11/09 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(8)

171109_tm_03.png



596:2017/11/08(水) 23:25:45.60 ID:
クレス→復讐
スタン→密航
リッド→女
カイル→女
ロイド→女
ヴェイグ→女
セネル→女
ルーク→女
ルカ→女
ユーリ→女
シング→女
アスベル→女
ジュード→女


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1509955394/

598:2017/11/08(水) 23:31:34.87 ID:
>>596
スタン…

600:2017/11/08(水) 23:34:31.95 ID:
>>598
Dやってないから知らないけど密航ってなんなんだwww

そして修正版見つけた
クレス→復讐
スタン→就職
リッド→変人をキールにお届け
カイル→女
ロイド→女
エミル→女
ヴェイグ→クレアァァァァ!!!!
セネル→義妹
ルーク→師匠
ルカ→女
ユーリ→水道工事
シング→女
アスベル→娘
ジュード→女
ルドガー→幼女

602:2017/11/08(水) 23:36:16.62 ID:
>>600
ユーリwww

607:2017/11/08(水) 23:39:54.43 ID:
>>600
ド田舎から上京してお城の兵士に志願する為に飛行機に密航した
モンスターに襲撃されて脱出する際に武器を見付けたシーンが魔鏡のイラストのところ
171109_tm_02.png

密航がバレて武器を没収された後だったので本当に必死です

618:2017/11/08(水) 23:55:41.28 ID:
>>600
ユーリは泥棒追跡じゃなかったっけ

623:2017/11/09(木) 00:04:24.44 ID:
>>618
水道の工事しようとしたら、水道装置の動力が盗まれてるの判明したから泥棒探し始めたら、姫様に「私を城から連れ出して!」って言われて生まれて初めて街を出た

603:2017/11/08(水) 23:36:17.53 ID:
>>596
ルドガー→ょぅι゛ょ
スレイ→一応アリーシャにナイフを返すのが始まりだった…
ベルベット→復讐

611:2017/11/08(水) 23:46:03.34 ID:
>>603
スレイはアリーシャが憑魔の暗殺者に狙われてるから伝えに行くのが旅の始まりだろ
というか肝心のナイフ売れちゃうしな
スレイも女が理由やぞ

612:2017/11/08(水) 23:47:06.24 ID:
>>611
でもグレイブガント盆地に行った後は…うっ頭が

615:2017/11/08(水) 23:49:51.83 ID:
>>596
ここ1番のワロタ

625:2017/11/09(木) 00:14:46.68 ID:
>>596
ワロタ

601:2017/11/08(水) 23:35:52.78 ID:
TOP→村焼ける&復讐、TOD→騎士志望密航、TOE→メルディを助けよう&村長から追い出される、TOD2→リアラ、
TOS→村長から追い出される&コレットを手伝おう、TOR→クレア、TOL→元々二人旅、TOA→迷子帰りたい、
TOT→復讐、TOI→異能者狩りから逃亡、TOV→水道直そう&エステル手伝う、TOH→コハクを助けよう&祖父の敵討ち込み、
TOG→家出(幼少期)or帰省(青年期)、TOX→ミラに着いてったら指名手配からの逃亡犯に、
TOX2→テロ現場で幼女助けようとしたら多額の借金返済へ、TOZ→家族が殺された原因からの被害拡大安否確認

って女が理由で旅立つじゃなくて旅立つときに女が近くにいたくらいだけなのも多いと思うんだけど

608:2017/11/08(水) 23:42:02.05 ID:
>>601
TOT村追い出されじゃなかったっけ...

610:2017/11/08(水) 23:45:31.38 ID:
>>608
というか王都に養父を助けに行くことと本当の両親を探しに行くのが目的だな

613:2017/11/08(水) 23:47:25.87 ID:
>>608
追い出されてはないよちょっとカイウスの父親が通報されて僧に捕まったりしたけど
TOTはカイウスの父救出&ルビアの復讐ですね訂正

617:2017/11/08(水) 23:50:59.92 ID:
>>610>>613
ロミーちゃんが教会で虐殺したとこしか覚えてなかったわちょっとやり直してくる

609:2017/11/08(水) 23:44:18.59 ID:
オリDスタンは世間知らずだけど良識は持ち合わせているってキャラなのになんで密航という犯罪行為を選んだんだろ?
元々羊飼いとして働いてたんだから金貯めて実家飛び出せよ。

614:2017/11/08(水) 23:48:27.43 ID:
>>609
出世払いするつもりだったんだよ
多分

616:2017/11/08(水) 23:50:23.30 ID:
オリD序盤の飛行船密航はディムロスと出会う重要な部分だけど割といい人の乗組員死にまくるから嫌い

631:2017/11/09(木) 00:48:35.71 ID:
身近な人とかその場限りで助けるだけのつもりが(不本意ながら)どんどん助ける規模がでかくなって結果的に世界救っちゃうユーリさん

171109_tm_01.png

634:2017/11/09(木) 01:53:55.36 ID:
>>631
身近な人枠に姫様兼世界の毒兼満月の子がダイナミックエントリーしてきたから是非もないね
これが普通の貴族令嬢だったら普通に燻ったまま終わってたんだろうなって

633:2017/11/09(木) 01:03:39.50 ID:
死体あさりで防具を入手したのは覚えてるけど、ディムロス入手前に武器入手出来たっけな?
デッキブラシを装備出来るのは後半に探索出来るようになってからだったし

636:2017/11/09(木) 02:01:07.15 ID:
少なくともデッキブラシは初飛行竜時に入手は無理
入手タイミングは第1部終了の時だったはず

605:2017/11/08(水) 23:38:54.41 ID:
水道工事業者が一番人気という現実

606:2017/11/08(水) 23:39:40.78 ID:
どこぞの配管工も世界的人気あるし
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

14193. :2017/11/09 15:57: 45
そりゃ華がないとやってられんよな

14195. :2017/11/09 19:25: 29
そもそもテイルズってボーイミーツガールが主軸じゃん。

14197. :2017/11/09 21:50: 10
ルークは犯罪に巻き込まれた事故という印象なんだけど…犯罪(不法侵入と殺人未遂…って書くと酷いな…w)の理由が師匠だから師匠といえば師匠か。

14198. :2017/11/10 06:18: 42
ヴェイグはジョジョ3部の冒頭と被る

14199. :2017/11/10 06:33: 02
恋愛有り無しに関わらず、物語のキッカケに女の子は鉄板ということやね。

14207. :2017/11/11 05:27: 34
冒険活劇やファンタジーにヒロインは(ほぼ)不可欠やね
TOBもベルベットは復讐だけどもう一人の主人公フィーは女がきっかけだし(拉致&使役)

14209. :2017/11/11 18:46: 04
水道工事の仕事に就くとめちゃくちゃ人気になれるのか。ちょっと転職してくる。

14230. :2017/11/17 23:33: 04
純粋にミラへの興味や憧れを理由に旅に出たジュード君好き

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ