『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

4:2017/09/28(木) 02:48:36.42 ID:
異世界食堂の最終回にアルトリウス出てきてワロタw

171004_tm_02.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1506526230/

7:2017/09/28(木) 10:58:57.41 ID:
>>4
その作品名前しか知らないけどどういう事?

8:2017/09/28(木) 16:35:59.29 ID:
>>7
ただアルトリウスという名前のキャラがでてきたってだけ。もともと神話なにからとった名前だから意外と他の作品にもアルトリウスって名前のキャラいるみたいだね

9:2017/09/28(木) 16:55:39.81 ID:
>>8
びっくりさせんなw
そりゃアーサー王のモデルって説もあるしね

10:2017/09/28(木) 16:58:37.52 ID:
ダークソウルの深淵歩きアルトリウスとかはゲーム的に有名所やね
両者とも片腕が使えないという共通点もある

元ネタはアーサー王の言語違いらしいけど、アーサー王伝説に隻腕要素ってあったっけ
円卓の騎士の方には隻腕の騎士もいるが

12:2017/09/28(木) 17:49:08.15 ID:
>>10
それを言ったらパーシヴァル王子とかランスロット・キャスパリーグとかいるし
名前だけで設定はオリジナルだろう

13:2017/09/28(木) 18:13:03.58 ID:
>>12
いやベルセリアだけならそうなんだけど、別シリーズの2作品で隻腕設定被ったからなんか根拠あるのかなって
ダークソウルをベルセリアがオマージュした線もあるが

14:2017/09/28(木) 18:40:28.52 ID:
へー面白いな知ってる人いたらベルセリアのキャラの全部のキャラの名前どっからもってきたか教えてくれよ、なんかディズニーかなんかの南国の映画でモアナってやつあったよな

15:2017/09/28(木) 20:14:46.85 ID:
アーサー王が由来の部分はググれば結構出てくるからそれ見た方が早い

モアナはハワイ辺りの言葉で海って意味で、ディズニーのはそこから
んで、ベルセリアのモアナもどっかの言葉で海って意味みたいなことを言ってたから多分同じ由来

パーティキャラはライフィセット、ロクロウ意外よくわからんが、ベルベット・クラウは「クロウ(爪)」と「喰らう」のダブルミーニングじゃないかって言われてたな
あとエレノアは唯一の真人間ってことでヒューマンからのヒュームとか

26:2017/10/02(月) 22:25:09.97 ID:
>>15
結構面白いな
マギルゥのマギで調べたら東方の三博士でメルキオールとかも出てきた
聖書知らないからどういう意味かは分からんが

エレノアって名前はデスティニーでも出てきてたジョニーの好きな女性
テイルズは名前かぶり結構あるよな

27:2017/10/02(月) 23:44:42.26 ID:
ジョニーの思い人とか完全に忘却の彼方だた

16:2017/09/29(金) 22:21:07.90 ID:
アイゼンはドイツ語の鉄(eisen)のもじりじゃないの
確か綴りが違うはず

17:2017/09/29(金) 23:25:19.95 ID:
愛染明王も入ってるかも

18:2017/09/30(土) 00:42:35.29 ID:
最近スパロボOGやってるがキョウスケとアイゼンを被せてるようにしか見えん
乗ってる機体とかギャンブラーなとことか中の人とか

19:2017/09/30(土) 00:52:40.88 ID:
いつもコインの裏しか出ないギャンブラーねぇ…

キャラ札やる度にアイゼンがやったら手札いつも揃わないんじゃとか思ったわ

20:2017/09/30(土) 09:34:46.17 ID:
コインの裏が出た方が当たりになる賭けをやっても裏が出続けるんかね?
171004_tm_03.png

21:2017/09/30(土) 09:46:32.53 ID:
>>20
途中でコインの裏表どころじゃなくなる

24:2017/10/01(日) 08:31:43.63 ID:
>>21
そうそうそういうスキットあったよな、コイン自体鳥にもってかれたり、ついには爆発までするやつw

22:2017/09/30(土) 22:19:39.26 ID:
メルキオルは新約聖書の東方の三賢者か

>>20
裏が出た上で賭けの景品も失うんじゃね?

23:2017/09/30(土) 23:43:31.01 ID:
マギルゥのペラペラしゃべらナイトでは恋バナを引くように意図したら恋バナを引かない、みたいな感じだったから
ひねくれた感じになるだろうね

25:2017/10/01(日) 23:27:29.04 ID:
両面表のコインのやつな
六郎が3枚も用意したのに全部失敗して草
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

14037. :2017/10/04 21:44: 56
ベルセリアは知らんけど、ゼスティリアはアーサー王伝説から来てる名前がちょくちょくあったな。

14039. :2017/10/04 22:01: 58
兄弟の6番目だからロクロウというよくある感じと分かりやすさ

14040. :2017/10/05 00:44: 51
ベルベット・クラウは
シャレなんだろうな・・

14043. :2017/10/05 06:35: 31
レジェンディアは作家や本の登場人物からとっている名前が多かったな

14044. :2017/10/05 15:03: 11
アイゼンは登山用品からとってるかと思った
地属性だし

14045. :2017/10/05 16:32: 46
そういえば、六って文字には色々意味があるよね。
悪魔の意味や仏教の六波羅蜜とか、具体的な意味はなくても他の数字じゃなくて6にもなにかあるのかな?

14046. :2017/10/05 20:29: 57
クラウは実際に人名に使われてるから多少はね?

14048. :2017/10/06 11:19: 23
両面が表のコインはDMCを思い出した
日本語だと中の人も同じだし

14056. :2017/10/08 16:42: 49
アイゼンニキは悪い方向にしか行かないから、割り切るしかないのが悲しい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ