『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズオブデスティニー2って面白い?


  • [ 2017/09/18 ] テイルズオブデスティニー2 | コメント(16)

1:2017/09/16(土) 16:52:51.500 ID:
無印デスティニーやってなくても大丈夫?あとプレイ時間はほかのテイルズみたいに40時間くらいはかかる?
170918_tm_01.jpg


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505548371/

2:2017/09/16(土) 16:53:31.174 ID:
無印と繋がってないから大丈夫

3:2017/09/16(土) 16:54:01.813 ID:
無印やってディスティニー2やれ
最後にワイルドアームズ2やれば完璧

4:2017/09/16(土) 16:54:16.030 ID:
当時でもストレス溜まるゲームだったのに今やるとかなりイラつきそう

5:2017/09/16(土) 16:54:22.016 ID:
むしろ無印やってないほうがフラットな気持ちでプレイ出来る
170918_tm_02.jpg

6:2017/09/16(土) 16:54:32.157 ID:
40時間ぐらいかかるよ
無印の話を知っていること前提の話だけど
むしろ知らない方が楽しめると言われることもある

7:2017/09/16(土) 16:54:52.972 ID:
バルバトスに勝てない
170918_tm_03.jpg

9:2017/09/16(土) 16:56:12.164 ID:
バルバトスって言う糞強い敵と三回か四回も戦わなきゃいけないけど泣くな!とだけ

10:2017/09/16(土) 16:56:16.307 ID:
無印の5分の1くらいの面白さ
英雄英雄言ってウザすぎる

11:2017/09/16(土) 16:56:19.319 ID:
PS1はあるけど引っ張り出すの面倒だしPS2は持ってないから無印やってないほうが楽しめるなら安心だ

プレイ時間はやっぱそのくらいかかるのか…

12:2017/09/16(土) 16:57:49.518 ID:
ちなみに今までにプレイしたテイルズは

P、E、S、H、Bでベルセリアとハーツは戦闘楽しかった
PとSはストーリーが良かった
Eはストーリー悪くないが戦闘とキャラがあまり好きになれず投げた

24:2017/09/16(土) 17:11:52.278 ID:
>>12ならリメDが一番向いてるわ

13:2017/09/16(土) 16:58:04.137 ID:
事前情報無しで高難易度やるとストレス半端ないゲームだから気を付けてね
事前情報あってもストレス溜まるけど

14:2017/09/16(土) 16:58:27.760 ID:
テイルズ特有の中二病さと薄気味悪さがちゃんと盛り込まれてるゲームだよ
他のシリーズと比べて台詞がちょっと臭いかもしれない

15:2017/09/16(土) 16:58:45.444 ID:
A、V、X2やってないとか終わってんな

16:2017/09/16(土) 16:59:56.760 ID:
Eのキャラで投げ出すのか
D2はそこらへんかなり不人気だけどめげるなよ

17:2017/09/16(土) 17:01:12.458 ID:
無印やってないほうが楽しめるわけないだろ
170918_tm_04.jpg

20:2017/09/16(土) 17:02:31.306 ID:
エターニアのキャラがダメだったのか
誰が気に入らなかったんだろうか

23:2017/09/16(土) 17:07:36.611 ID:
>>20
不人気のファラやろなぁ…

29:2017/09/16(土) 17:16:46.911 ID:
>>23
キールとリッドがあんまり…
セレスティアかインフェリア?かとりあえず後半の世界までは来たけど積んでる
まぁそこまで嫌いって言うほどじゃないし時間があればまたやる

21:2017/09/16(土) 17:02:40.988 ID:
✕ストーリー
✕キャラ
✕グラフィック
◎戦闘

ただし戦闘は好みが分かれる

33:2017/09/16(土) 17:22:44.688 ID:
>>21
俺は戦闘も×なんで総×だわ

22:2017/09/16(土) 17:04:26.462 ID:
ストーリーはタイムスリップ物だよ
未来に行ったり過去に行ったりする
未来の薄気味悪さが好きだったな

25:2017/09/16(土) 17:13:33.087 ID:
最低3周しなきゃいけないゲーム

26:2017/09/16(土) 17:15:23.952 ID:
ディレクターカットってなんか違うの?

28:2017/09/16(土) 17:16:24.489 ID:
>>26
若干仕様が変わっていたりリオン編が追加されてたり
でもディレクターズカットはD2じゃなくてリメDね

27:2017/09/16(土) 17:16:16.012 ID:
デスティニーやってたらブチ切れるようなストーリーだよ
してないなら別に良いんじゃない

30:2017/09/16(土) 17:18:05.161 ID:
戦闘が良ければそれで十分だけどプレイ時間長いとなるとキャラの良さもある程度は無いと飽きるかもしれない

31:2017/09/16(土) 17:18:16.672 ID:
キャンセル覚えたら永遠とやってたわ爆炎爆炎爆炎爆炎
ストーカー「馬鹿の一つ覚えだな」 爆炎爆炎爆炎…

32:2017/09/16(土) 17:18:43.922 ID:
主人公にイラっとすることあるけど戦闘はよく出来てたわ


18:2017/09/16(土) 17:02:15.720 ID:
ゲームとしては結構面白いと思う

19:2017/09/16(土) 17:02:28.969 ID:
戦闘はテイルズ中の3本指に入る
他はリバースとグレイセスな
170918_tm_05.jpg
34:2017/09/16(土) 17:26:01.992 ID:

ディスティニー2最高だよな
ソロでも出来るし自由
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー2」の最新記事

コメント

13961. :2017/09/18 17:10: 59
個人的には1番好きだわ
別にカイルの性格もそんな気にならんし、ハロルドにリオンにキャラも戦闘も好き

特に攻略とかいらんがアクアラビリンスに入るための素材集めはさすがにわからなすぎて攻略見た

13962. :2017/09/18 19:49: 28
戦闘のコツを掴んだらハマる。
とにかく命中を伸ばすべし!
PSP版は称号ボーナスが極端じゃないし、一部のミニゲーム緩くなってるよ

シナリオとキャラはまあ、、、。
そこはテイルズなのでwww
合わないなら合わないで仕方ない。

13963. :2017/09/18 23:00: 13
最初の数時間はDやってないと世界観が掴み辛いけど、ある程度把握すると面白いんじゃねぇかな。 早くクリアしてDもやってみたい!ってなる。 ワシが実際そうやった。

13964. :2017/09/19 01:32: 48
俺は面白くなかった
テイルズで前作ありきの続編って基本外れのイメージ
そのイメージはD2から来てる
多分制作側もそういうイメージを持ってるからD2以降長らくナンバリング続編を出さなかったんだと思う

13965. :2017/09/19 12:57: 03
D2キャラもストーリーも大好きですけど(半ギレ)
キャラが辛い過去と向き合い成長していくところとかとても好き
でも万人受けしないのもよくわかるわ

13967. :2017/09/19 23:20: 22
D2は、テイルズで初めてやった作品だからかなり好きだわ。戦闘BGMもかなりいいぞ!エターニアの話が出てたけど不人気は、ファラじゃなくてあの糞海賊チャットやぞ!チャットは、テイルズのなかで一番大嫌い!アイツ今後テイルズに出てくんな。

13968. :2017/09/20 01:12: 44
チャット嫌い人とかいるんだ
むしろ面白いな

13970. :2017/09/20 13:32: 06
チャット嫌いとか性格やばそう

13971. :2017/09/20 15:48: 33
秘奥義に力入れすぎて特技奥義が少なすぎるイメージ
リメイクでは増やして欲しい

13972. :2017/09/20 22:18: 33
↑2 シ ね

13973. :2017/09/21 01:59: 57
術技使いこまないと真価発揮できないからな
ここら辺の仕様はめんどい

13975. :2017/09/22 15:27: 47
リアラが嫌いすぎて投げた。すまんな。

13979. :2017/09/23 19:46: 05
キャラ ○
シナリオ ○
戦闘 ◎

こんな感じだぞ

13983. :2017/09/24 06:54: 26
近年のテイルズに触れてからやると辛いと思う

13992. :2017/09/25 11:13: 33
PTの中の良さは凄い良い
正直リオンよりジューダスのが好きってのもある

14051. :2017/10/07 09:46: 27
神殺しにバルバトス、ホモロニに変態仮面 PSP移植版をVitaでやるのが無難か

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ