『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

13:2017/08/17(木) 10:28:29.63 ID:
PS3持ってないから、PS4でXとX2入れたHDリマスター出してクレメンス
あとVのリマスター
e2316cd6.jpg


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502933096/

16:2017/08/17(木) 10:29:17.56 ID:
>>13
ゼスティリア完全版の方が先やろ
16a81c0f.jpg

14:2017/08/17(木) 10:28:31.86 ID:
そろそろテンペストR出してもええやろ

20:2017/08/17(木) 10:30:13.21 ID:
ゼスは無駄にPS4版出ちゃったから・・・

21:2017/08/17(木) 10:30:13.53 ID:
3部作の完結編まだなん?
2年に1作は新作出せや!!!

24:2017/08/17(木) 10:30:34.24 ID:
熱量の下がり方が半端ない

27:2017/08/17(木) 10:31:23.01 ID:
ゼスティリアからのダメージ引きずられ過ぎやろ

28:2017/08/17(木) 10:31:25.52 ID:
そろそろ新作の情報出してや
もう丸一年やんけ
74639763.jpg

33:2017/08/17(木) 10:33:15.03 ID:
アビスしかやったことないわ
PS2時代はそこまで興味なくてもゲームやりまくってたな
FF派だがドラクエも8だけやってるし

37:2017/08/17(木) 10:34:03.01 ID:
>>33
あの時代は毎週のようにRPG出てたしな

38:2017/08/17(木) 10:34:08.06 ID:
エターニアくらいラフにRPG部分楽しみたい

39:2017/08/17(木) 10:34:29.01 ID:
いろんなハードに移植しまくってるからリメイク商法がやりにくいのがあかんな

41:2017/08/17(木) 10:34:52.13 ID:
RPGは死にかけかと思いきや最近また盛り返しとるからテイルズもここで波にのるべきやろ
ソシャゲに気合いいれなくてええで

53:2017/08/17(木) 10:36:52.58 ID:
>>41
まあソシャゲも一通りポジションが確率されて熱が去ったから昔ながらのゲームが復権しそうやな
流れを作ったドラクエ偉大やわ

42:2017/08/17(木) 10:34:56.97 ID:
最後にやったのプレステのやつだわ
今は3Dなんだろ


32:2017/08/17(木) 10:33:01.26 ID:
ペルソナに抜かれたのははっきりいって情けない

36:2017/08/17(木) 10:33:54.88 ID:
>>32
ペルソナも迷走中やぞ
P5の続編か完全版あくしろ

40:2017/08/17(木) 10:34:31.17 ID:
>>36
いうてもP5はそれなりには面白かったし
46:2017/08/17(木) 10:35:59.22 ID:

番長が引退してこれからはジョーカーが酷使させられるかと思いきや、
番長はブレイブルーの方に出張に行くし、ジョーカーどころかキタローまで働かされるようになるのは草

53de731a.jpg

52:2017/08/17(木) 10:36:52.38 ID:
>>46
ダンスは開発コストあんまかからんのかな

59:2017/08/17(木) 10:38:45.56 ID:
>>52
DIVAとかあるSEGAからの依頼やろなぁ…

54:2017/08/17(木) 10:37:16.42 ID:
テイルズもダンスさせればええやろ

60:2017/08/17(木) 10:39:01.54 ID:
>>54
言うても腐るほどスピンオフ出てるからな

56:2017/08/17(木) 10:38:03.65 ID:
テイルズって自社エンジンで作ってるん?
そそれともアンリアルエンジン4?
スパン超短いけど

57:2017/08/17(木) 10:38:06.02 ID:
ペルソナな現代日本が舞台なんが海外で受けとる要因の1つやし
テイルズも海外で売上拡大したいならなんかてこ入れせんとな

58:2017/08/17(木) 10:38:34.42 ID:
テンペストって評判の割にお祭りゲーでも割と高待遇なのはなんでやろ

62:2017/08/17(木) 10:39:56.63 ID:
>>58
テンペストでカイウス声優の高城元気が
ウチのカイウスを強くしてあげてくださいってスタッフに頭下げて頼み込んで、スタッフもカイウスを気に入ってたからやで

61:2017/08/17(木) 10:39:13.04 ID:
CG版ハーツとかいう迷走作

63:2017/08/17(木) 10:40:05.48 ID:
グラフィックの質をもう一段階くらいは上げてほしい

67:2017/08/17(木) 10:41:16.86 ID:
>>63
モーションのヌルヌルさは凄いと思うで、ラタトスク辺りから進化したわ
後演出面強化すればグラに関してはええわ

bd3c33f3.jpg

66:2017/08/17(木) 10:40:36.00 ID:
もう一回やるならヴェスペリアやるかな
あれはユーリがいろいろ言われるけど俺は今までやったテイルズの中では最高傑作やった

71:2017/08/17(木) 10:41:37.45 ID:
>>66
やっぱり予算が潤沢だったからか、作り込みが他のシリーズ作品より一段上だと思った

78:2017/08/17(木) 10:43:04.23 ID:
>>71
完全版商法だけはいただけないけどな
俺はあとからプレステでやったけど箱はかわいそうだったわ

79:2017/08/17(木) 10:43:20.94 ID:
>>71
マイクロソフトを騙すのゲスくて草

76:2017/08/17(木) 10:42:38.50 ID:
>>66
完成形やな
グレイセス系の戦闘はおもろいけどテイルズやってる気がせんわ

83:2017/08/17(木) 10:43:39.36 ID:
>>66
秘奥義一番すこ ド派手で長いし
ヴェスペリア以降は奥義の延長って感じできらいテンポ良すぎサクサクしすぎで軽い

68:2017/08/17(木) 10:41:24.65 ID:
ライフィセットのモーションアクターをアイマス声優がやってるって最近知って心底たまげた


65:2017/08/17(木) 10:40:10.14 ID:
ルーク死亡でアビス2を出せ
預言に縛られた世界の改革とルーク復活させてクレメンス
69:2017/08/17(木) 10:41:26.26 ID:

アビスは2出してももうする事ないやろ
エクシリアはラストで新世界作ったからできたわけで

bab43e2e.jpg

72:2017/08/17(木) 10:41:44.34 ID:
けっきょく真の仲間で追い討ち追い討ちアンド追い討ちで信者減らしたんだからしゃあない

77:2017/08/17(木) 10:42:46.75 ID:
ストーリーはともかく戦闘周りは毎回一定水準あるから新作やりたいンゴねぇ

80:2017/08/17(木) 10:43:23.21 ID:
海外でそこそこ名を上げたのがシンフォニアくらいなのはいかんでしょ
ぜステリア以降からPC出し始めて世界進出しはじめてるけど

82:2017/08/17(木) 10:43:31.52 ID:
テイルズ大好きな高城が声当てたのがテンペストという悲劇。
なおテンペストでも愛している模様

84:2017/08/17(木) 10:44:49.61 ID:
>>82
テンペスト買って即近くのトイレで袋破いてはしゃいでた話と
全キャラカンストまで育てた話ほんますこ

204:2017/08/17(木) 11:14:53.53 ID:
>>82
これほんと可哀想
シナリオ改悪したハーツR出すくらいならテンペストリメイクして欲しい

86:2017/08/17(木) 10:45:09.18 ID:
シンフォニアが一番すこ
ヰセキマニアの先生とかええやん?

87:2017/08/17(木) 10:45:13.59 ID:
しゃーないねんけど納期とか金儲けとかそこら辺の都合をもうちょっと隠した感じで出して欲しい
人気RPGのくせに透けて見えすぎやねん

89:2017/08/17(木) 10:45:36.04 ID:
>>87
バンナムやぞ諦めろ

88:2017/08/17(木) 10:45:22.43 ID:
次リメイクするとしたらなんや
レジェンディアか?レジェンディアだよな

92:2017/08/17(木) 10:46:18.98 ID:
>>88
あれ2、3年前にまたレジェンディアのリメイクの話触れられて
「え?そんなの一切考えてないよ?」って言われてたで

91:2017/08/17(木) 10:45:58.86 ID:
リメDps4で配信してくれ

93:2017/08/17(木) 10:46:41.97 ID:
レジェンディアファンのワイでも多分リメイクは買わん

98:2017/08/17(木) 10:47:51.39 ID:
戦闘を始めとしたシステム面をなんとかしてくれれば快適に楽しくプレイできるのに…

100:2017/08/17(木) 10:48:16.08 ID:
2Dバトル路線やめたから卒業したけどトライエースとえらい差ついたな

103:2017/08/17(木) 10:49:43.14 ID:
ベルセリアってps4オンリーならもっと作り込めたやろ
ps3のせいだわ

113:2017/08/17(木) 10:51:45.60 ID:
>>103
ドラクエやってからベルセリアやるとグラショボく見えるわ
ただロードはくっそ短いのはええよ
ロードないレベルやし

117:2017/08/17(木) 10:52:14.98 ID:
>>103
あとPS4とVitaのマルチとかもやめてほC
なんで少数派の携帯機にあわせてPS4版が劣化してフルプライス払わないといかんねん
Gジェネ貴様のことやぞ

104:2017/08/17(木) 10:49:46.44 ID:
ベルセリアしかやったこと無いけど面白かったで

108:2017/08/17(木) 10:50:31.28 ID:
パッケージに関しては箱のVの方がかっこよくてええよな
521eebca.jpg

152:2017/08/17(木) 11:03:03.54 ID:
>>108
ダークヒーロー(無職)すこ

109:2017/08/17(木) 10:50:49.90 ID:
まだ見直せばテイルズはワンちゃんある
SOは・・ナオキです

110:2017/08/17(木) 10:51:23.94 ID:
GC版シンフォニアのエンディングは絶許

111:2017/08/17(木) 10:51:32.67 ID:
SO5でシリーズ完全死亡
6も出せるとか言ってたのに無しになってもうあかん…

114:2017/08/17(木) 10:51:50.33 ID:
ベルセリアは前作から相対的に良作扱いされてるだけやとおもうけどなぁ

122:2017/08/17(木) 10:53:22.45 ID:
>>114
男キャラがかっこよくて女キャラも可愛くて強さもあってサブキャラも活躍してるしええとは思うけどな

a27a3898.jpg

133:2017/08/17(木) 10:57:55.51 ID:
>>122
ワイはキャラは好きだけどストーリーと戦闘があんま好きじゃなかったで

125:2017/08/17(木) 10:54:35.40 ID:
ベルセリアは男は男臭く野望に植えてて
女はエ□くて強くて
おねショタもあってええけど
ベルベットが嫌い

119:2017/08/17(木) 10:52:34.00 ID:
ベルセリアはパーティーキャラ全員好きだ

126:2017/08/17(木) 10:54:49.53 ID:
新作まーだ時間掛かりますかね~?

127:2017/08/17(木) 10:55:37.36 ID:
ゼスティリアのせいで即ベルセリアの情報公開してたのに
ベルセリアの後はなんも情報無し
充電期間なのかそれとも
076b8d26.jpg

128:2017/08/17(木) 10:56:26.12 ID:
ドラクエ11みたいな仲間やキャラつくればええねん

130:2017/08/17(木) 10:56:59.46 ID:
>>128
キャラの魅力なら負けてないと思うで
ただ臭みはあるから誰でも食えるものではない

134:2017/08/17(木) 10:57:58.86 ID:
オタクが作ってオタク切れさせた結果が今なんだよなぁ…

135:2017/08/17(木) 10:58:32.92 ID:
昔は信者やったけどXboxの方のヴェスペリアに騙されてからはどうでもよくなったわ
せめてXboxのほうにも完全版だしてくれれば
D2とかは戦闘好きやから今でもたまにやるけど

136:2017/08/17(木) 10:58:39.98 ID:
テイルズのストーリーっていつもの感半端ないよな
でもマンネリ解消策がゼスティリアなら無理に変えるのは悪手でしかないんやろうけど

140:2017/08/17(木) 10:59:42.67 ID:
>>136
信者としてはそれも楽しみでやっとるからなあ
こいつは裏切り者やなとか今回は牢屋入るの遅いなとか

151:2017/08/17(木) 11:03:01.20 ID:
>>140ちょっとわかるで
牢屋入るとよしよし牢屋やトイレ調べよっていつもなるわ
あとアルヴィンの裏切りはほんま草生えた

141:2017/08/17(木) 10:59:49.36 ID:
>>136
ゼスは戦闘もつまらんかったからな
そこそこ難易度のアクションRPG好きの層もいたのにそいつらも切った
誰やアクションに三竦みなんて要素いれたヤツは

143:2017/08/17(木) 11:00:57.08 ID:
>>136
ゼスティリアは原点回帰やぞ

155:2017/08/17(木) 11:03:16.83 ID:
>>136
次世代機で一度王道作ればええのにな
王道を作るのも大変なのに何で変なことするんやろ

158:2017/08/17(木) 11:03:52.41 ID:
>>155
ゼスティリアに関しては序盤のノリそのままで突っ走れば良かったと思うわ

137:2017/08/17(木) 10:59:35.61 ID:
あの臭さの中に胸糞を混ぜると一気にクソゲー化するからシリアスと胸糞をしっかり区別して作ってほしいわ

138:2017/08/17(木) 10:59:42.02 ID:
差別と部族間抗争とエネルギー問題のどれかがあればテイルズ

163:2017/08/17(木) 11:05:14.77 ID:
>>138
精霊集めるンゴ

166:2017/08/17(木) 11:06:25.49 ID:
>>163
ドラクエもオーブ集めとか装備集めとかやるしな
お決まりの展開あるのはええわ

139:2017/08/17(木) 10:59:42.32 ID:
ぶっちゃけストーリーはいつものでいいから戦闘とキャラが楽しめればよかったんだよなあ
ゼスティリアを許すな

145:2017/08/17(木) 11:01:23.91 ID:
ベルセリアで久々に復帰したけどマップの作り方はそろそろ考えた方がええであれ

170827_tm_02.png

149:2017/08/17(木) 11:02:44.10 ID:
EやD2やVみたいなフィールドマップ好きに歩けるのが一番よな
矢印とか出て勝手に移動系はうんち

146:2017/08/17(木) 11:01:51.05 ID:
テイルズって結局オタク向けの域から出られなかったな
というじゃ未だにテイルズ言ってる奴見るとタイムスリップした感じある
スパロボと近いところにいるわ

150:2017/08/17(木) 11:02:44.77 ID:
ゲームなんてどれもオタク向けだろ

153:2017/08/17(木) 11:03:10.05 ID:
新作はよ出せや
暇すぎてうっかりソシャゲのレイズに25000課金しちまったンゴねえ…

161:2017/08/17(木) 11:04:57.68 ID:
>>153
あれセルランで見ないけどやっていけてるんか…

165:2017/08/17(木) 11:06:07.29 ID:
>>161
くっそ面白いで!!!無課金でも余裕や
マイソロ好きなら絶対ハマるからみんなやろうや!
81e57720.jpg

159:2017/08/17(木) 11:04:01.81 ID:
ユーリが切腹してカロルが介錯する続編あくしろよ

160:2017/08/17(木) 11:04:54.37 ID:
アトラスみたいに過去作リメイクで場をつないで行け

164:2017/08/17(木) 11:05:32.25 ID:
リバースのシナリオが一番可能性を感じた
これうまく料理できたらもっと高みにいけたのに

167:2017/08/17(木) 11:06:25.99 ID:
ワイもリバース好き
男は黙って拳で殴り合えばええんや

172:2017/08/17(木) 11:07:29.74 ID:
>>167
黙ってないんだよなあ

168:2017/08/17(木) 11:06:26.33 ID:
マイソロ4はいつ出ますか…?

171:2017/08/17(木) 11:07:26.94 ID:
>>168
声優にクッソ金かかるのに利益出ないから終わったで
まあしゃーない

180:2017/08/17(木) 11:09:50.84 ID:
テイルズのソシャゲはカード型のアスタリアのが売れてるんやね
e67a982c.jpg

188:2017/08/17(木) 11:11:16.28 ID:
>>180
結局キャラゲーやしな

174:2017/08/17(木) 11:08:33.95 ID:
ワイ原理主義者、スーファミファンタジアしか認めない

183:2017/08/17(木) 11:10:41.11 ID:
王道の定義がわからんがドラクエは近年タイムトラベルを酷使してるな
テイルズも最初はそうだったな

192:2017/08/17(木) 11:12:41.66 ID:
昔ながらのワールドマップ歩けるのはこれからは二ノ国くらいになっちゃいそう

293:2017/08/17(木) 11:33:36.24 ID:
ドラクエは国内で人気
ペルソナは海外で人気
テイルズはなにがあんの
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

13869. :2017/08/27 20:04: 21
脱・勧善懲悪の広げ方をいい加減変えるべき。
「戦争」「種族対立」「資源問題」「大量虐殺」「裏切りキャラ」これらがもう一種のクリシェになっている。
あとは適当にオタク&腐女子受け要素を入れとけ、ってのも辞めろってことやね。

13870. :2017/08/27 20:10: 28
ペルソナは異常な謎持ち上げがあるだけテイルズも海外で人気ある方だけどね
売上も大して変わらないし
293はFFの名前を出してない時点でお察し

13871. :2017/08/27 20:14: 19
とりあえず完全新作やな
三部作はやっぱやめた方がええわ

13872. :2017/08/27 20:20: 34
※13869
ベルセリアやってないだろ
どうせ次作も買わないのに自分の意見を押しつけるな

13873. :2017/08/27 20:46: 30
13869→13872
確かにZで心折れて、ベルセリアはまだ手を出してなかった、、、。(泣)
大雑把に見通して、どうしても戦争なり裏切りなりと、きな臭くなってしまうから一石を投じてみてはどうかあなと。ごめんよ。
例えば「メタルマックス」や「リンダキューブ」みたく、ハナから世界を救う目的を省いてみるとか。
そしてベルセリアは買う。
(X2とベルセリアだけやってなかた)

13874. :2017/08/27 20:57: 13
あと1年掛かってもいいからとりあえず新作に着手してる事実を公表してほしいかな

13875. :2017/08/27 21:41: 02
13873は前菜にうんこ出されたせいでメインのおいしいところが頂けなかったみたいでかわいそう

13876. :2017/08/27 21:46: 53
最近の通常攻撃が無い作品好きじゃない
グレイセスもそうだったけど

13877. :2017/08/27 21:49: 31
管理人さん最近記事のネタなくて困ってんのかなぁ

13878. :2017/08/28 01:41: 39
キャラも増えたしソシャゲじゃないお祭り作品そろそろやりたいな

13879. :2017/08/28 05:51: 02
レイズもいいけどやっぱマイソロ4欲しい

13881. :2017/08/28 10:31: 34
正直ゼスティリアの広いフィールド好きだったからベルセリアで劣化してたのは残念
移動がめんどくさいというならいっそのことめっちゃ速い乗り物自由に乗れる様にして欲しい

13882. :2017/08/28 11:18: 44
レイズは無課金、微課金だと序盤は技なすぎて苦痛だからなあ。
あと、シナリオも原作プレイしてる前提で原作でできなかったifシナリオを展開するって方式だから完全にテイルズファン以外お断りなのがなあ。いまは、運営がユーザーの意見を積極的に取り入れて、コンテンツの追加頻度もよくなってるから、そこでなんとか持ってる感じだな。

13883. :2017/08/28 11:39: 59
>>13875
うまいww
13873にはX2やBこそやってほしいね

Bみたいな良作をこれからもコツコツ続けてくれれば
ファンはあまり離れないんじゃないかな~

13886. :2017/08/28 17:03: 57
女主人公は二度とやらんでほしい
感情移入できんし 全く熱くなれんのよ……
定期的に女主人公やり始めたら 個人的にテイルズはもう終わりだな……

13887. :2017/08/28 18:05: 07
ゼスティリアの突然FPSになるクソカメラはスタッフの誰もヤバイと思わなかったのかな?
今のテイルズは新人の教育用に作られてる気がしてならない
低クオリティでも売れるだろうという浅はかさを感じる

13888. :2017/08/28 20:12: 25
街の風景を近代化しろ!!
主人公の武器をガンブレードにしろ!!

13890. :2017/08/28 22:16: 25
本当にクソみたいな文句しか言えんなお前ら
まともな意見も言えないユーザーがテイルズを廃れさせた理由の一つだって気付いてる?

13891. :2017/08/28 23:25: 21
>13890
じゃあ言うがミクリオみたいな腐女子媚び全開のキャラの為にヒロインを犠牲にしないでくれ

13892. :2017/08/28 23:54: 46
いや、そういうユーザーも含めてのことなんだが?
勝手に腐女子にするなよ
テイルズが廃れた理由を腐女子だけに押し付けてる時点でもうお前はゲームに意見する資格ねえわ

13893. :2017/08/29 05:17: 03
テイルズの纏めなのに別ゲー持ち上げてテイルズを下げるレスを拾わなくていいような

13894. :2017/08/29 06:21: 49
陰キャゲームオタクなんてそんなもんだよ
本当に惨め

13895. :2017/08/29 09:17: 43
エクシリア2の外殻が仮面ライダーっぽくゼスティリアの神依の色違い衣装が戦隊物っぽかったから今度は巨大ロボでも出せばいい

13897. :2017/08/29 10:57: 40
テイルズのユーザーは頭おかしいのが多いのは実際有名
開発もそろそろ気付いてるっぽい
気づける人間だけが気をつければ良いことだから
変われない連中は置いていくしかないんだ

13898. :2017/08/29 16:42: 37
ペルソナ5のシナリオはゼスティリア並みに酷いと思うけどな

13899. :2017/08/29 20:11: 13
そろそろオープンワールドのテイルズ来そう
ボリュームはもちろんFFやゼルダの下位互換や

13900. :2017/08/29 21:06: 20
意見なのに何で君が腐女子になるのか

大体資格とか言ってるけどそのゲームをプレイしてるなら資格は持ってるよな?
クソゲー掴まされて意見すら言えないとか泣きたくなりますよ。

13901. :2017/08/29 23:32: 03
まともな意見を言えってことだよ
本当に馬鹿なんだな

13902. :2017/08/29 23:40: 35
こういう自分の意見がおかしいと思ってない奴への対話は無駄
でも声だけ大きいから本当に鬱陶しい

13903. :2017/08/30 03:38: 43
ペルソナ信者って、ホントどのゲームのスレにも現れて、ステマするよな。

13904. :2017/08/30 07:25: 35
トライバース編は新作に?。

13905. :2017/08/30 18:30: 29
ペルソナ5好きだが押し付けてくる信者はほんとに無理
来年のテイフェスに新作発表するかもしれないし気長に待ちます

13934. :2017/09/08 03:09: 49
グラフィックが毎回ゲーム板でネタにされるほど汚い、なんとかしてくれ。

13939. :2017/09/11 22:36: 14
くっさw

13990. :2017/09/25 01:14: 05
まぁここんとこ質より量みたいなところあったし、時間を掛けて質を高めてもらいたい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ