『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】テイルズでシナリオがいい作品ってどれですか?


  • [ 2017/08/20 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(28)

1:2017/08/18(金) 20:59:08.55 ID:
シナリオが面白い奴やりたい
9e0a0fa4.jpg


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503057548/

4:2017/08/18(金) 21:00:03.58 ID:
アビス 
677043b0.jpg

31:2017/08/18(金) 23:57:51.62 ID:
>>4
味方が一人を除いて敵のスパイか関係者という
凄い(酷い)ゲームだったな
一人は本人の預り知らぬ所だからしゃーねーけど

6:2017/08/18(金) 21:00:18.21 ID:
シンフォニアとかどうです?
今ならめっちゃ安く出来る

28:2017/08/18(金) 23:14:25.39 ID:
>>6
マグニスさま、だ。豚が

テイルズで唯一印象に残ってる名セリフ

10:2017/08/18(金) 21:03:55.73 ID:
ファンタジア
09bb6280.jpg

12:2017/08/18(金) 21:07:28.28 ID:
ファンタジア

15:2017/08/18(金) 21:23:07.92 ID:
エターニアだけはおすすめできる

17:2017/08/18(金) 21:29:35.94 ID:
ダントツ
エクシリア2

エターニアで止まってる懐古厨の
意見は聞く必要無し。

グレイセス、ヴェスペリア挙げてるやつも
戦闘が面白いだけで名前だしてるだけだから無視でいい。

18:2017/08/18(金) 21:38:21.79 ID:
デスティニーかエターニア
それ以降はやる価値がほんとにない

19:2017/08/18(金) 21:39:21.03 ID:
シンフォニア?

23:2017/08/18(金) 22:00:30.92 ID:
エターニアは動かせるワールドマップ2つもあってお得感があって
探索してワンダーシェフ見つけるのが楽しかった
ストーリーは王道系で悪くない

fb2b3602.jpg

24:2017/08/18(金) 22:17:31.32 ID:
なりきりダンジョン1(GB版)

25:2017/08/18(金) 22:52:15.28 ID:
デスティニーは後半の無機質ダンジョン巡りが苦痛だった

26:2017/08/18(金) 23:07:01.57 ID:
ファンタジア、デスティニー、エターニア、シンフォニア
アビス、エクシリア2、なりきりダンジョン2

ここらが名作な感じ?

27:2017/08/18(金) 23:09:30.61 ID:
キャラは良いけどシナリオが良いと思ったことは無い

29:2017/08/18(金) 23:54:37.80 ID:
TOA
TOG
は結構シナリオ好きだった

30:2017/08/18(金) 23:57:02.30 ID:
グレイセスは主人公がガンガン落ちぶれていくところまでは何か好きだった
e8ba2d0f.jpg

35:2017/08/19(土) 01:31:03.35 ID:
>>30
俺はその期間中特に目標が見えてこないのが退屈だった(´・ω・`)

36:2017/08/19(土) 01:33:06.70 ID:
>>30
弟にフルボッコにされて家から叩き出される惨めさよ

32:2017/08/19(土) 00:48:24.33 ID:
アビスは酷い話だったと思うけど妙にウケいいよな

33:2017/08/19(土) 01:15:23.76 ID:
ファンタジア ディスティー ヴェスペリア


おいおいレジェンディアがないぞ 
ストーリー評価してる人多いはずだが

37:2017/08/19(土) 01:36:02.97 ID:
>>33
本編と言われるキャラクエまでが遠いのよなあれ
シナリオとBGMだけはトップクラスなんだが

34:2017/08/19(土) 01:26:14.50 ID:
ファンタジアとかどうや
俺はPSデスティニーが好きだけど戦闘が古すぎて勧めづらい

38:2017/08/19(土) 01:39:34.25 ID:
シナリオだとやっぱエクシリア2じゃねーかな・・・エターニアとかも好きだが

59b61597.jpg

あとベリセリアも結構良かったけど、アレは前作やってないと色々不足してるし・・・

39:2017/08/19(土) 02:24:41.26 ID:
懐古と言われようがファンタジアだな、最初はナムコもFFパクったかと思ったが

40:2017/08/19(土) 02:30:48.53 ID:
ファンタジアは五反田がかかわってんやで
のちのトライエースである

41:2017/08/19(土) 05:49:48.54 ID:
3~4作やったけどなかったな
シンフォニアはドラマが面白かったけどね

43:2017/08/19(土) 16:47:10.84 ID:
大衆の意見ではファンタジア、エターニア、シンフォニアが
特に秀でてると言ったところでしょう

44:2017/08/19(土) 17:47:00.99 ID:
デスティニー1、2
シンフォニア
はまあ良かった

リバースはつまらなかった

45:2017/08/19(土) 18:11:36.01 ID:
グレイセスsがイチオシ
シンフォニアがニオシ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

13822. :2017/08/20 21:55: 51
エクシリア2好きだが
異色だからまずは他の作品を勧めたい

13823. :2017/08/20 22:16: 12
グレイセスは世界観的には凄いことやってるけど作品自体は平和だからね... 

ベルセリアは変に軸がぶれたりしなかったから終始楽しかった

13824. :2017/08/20 23:45: 32
ベルセリアだな。

13825. :2017/08/20 23:55: 39
テイルズのシナリオは賛否両論が多いからな
まあ、それが良いとこなんだけど
シナリオ重視ならTOBだな
シナリオで海外のIGNのスコアで8,8を得たから、あまりシナリオを意識しない海外でこの高評価は凄いわ

13826. :2017/08/21 00:13: 04
個人的にはベルセリアかエクシリアかな

13827. :2017/08/21 00:28: 13
エクシリア2とベルセリアはマジでプレイしてほしいが、どちらも続編というのがアレだよなぁ

13828. :2017/08/21 00:54: 59
エクシリアとヴェスペリアが好きだなー

というかレジェンディアとエターニアよく名前聞くし
やってみたいから移植してほしいな

13829. :2017/08/21 00:56: 04
ストーリーならレジェンディアがいいぞ
戦闘はお察しだけどYouTubeとかでプレイ動画見ればストレス無いし
ストーリーもゲーム自体も楽しみたいならエターニアかな

13830. :2017/08/21 10:23: 11
この手のって何度も話題に出てその都度「○○は最高××はクソ」(以下反論水掛合戦)で主観の押し付け合いでその内容も特に変化ないし
こういうとこのまとめ用に定期的に投下してるのかね

13831. :2017/08/21 10:31: 31
レジェンディア久しぶりにやりたくなってきたけどPS2ェ…

13832. :2017/08/21 12:22: 22
エクシリアは間違えて2を先に買ってやっちゃったけど楽しめたぞ!
そのあと前作やって感慨もより一層深まった
まぁ、前作やってから続編が一番いいと思うけどw

13833. :2017/08/21 12:35: 03
リバースアンチは本当に鬱陶しい
頭悪いんだから何もするな

13835. :2017/08/21 18:08: 07
脱・勧善懲悪がこのシリーズのキモだから、シナリオまわりは何処かしら尖ってしまうからなぁ、、、。
エターニアとシンフォニア辺りが安パイかな?
次いでグレイセスとレジェンディア。

13837. :2017/08/21 22:20: 52
ゼスティリア、テンペスト
のどちらかから始めればその後は全部超面白いぞ、勿論その二本も楽しめる、俺が体験した

13838. :2017/08/21 22:23: 37
基本的に尖ってないと楽しめんな
王道だとか万人向けのシナリオだとかはいまいち底が浅くなりがち

13844. :2017/08/22 13:34: 50
懐古だろうが何だろうがストーリーで語るとシリーズの初期(というか売れ出したころ)の方のストーリー好きな人が多いのは当たり前なんだなって

13850. :2017/08/23 03:31: 21
作品やシリーズによるしテイルズに至ってはこのてのスレで挙がるのは初期じゃなくて最近のやつだな
公式で投票と化してみてほしいもんだがそれだって投票しないやつは投票しないし
結局どれが人気かはわからん
ジョジョASBが爆売れしたりテイルズもX2よりXのが売れる今日日売上も指標にもならんし

13854. :2017/08/24 10:18: 28
古いのを今やるのは厳しいからベルセリアやって気に入ったなら過去作に手を出せばいい

13855. :2017/08/24 15:29: 10
でも下手に先にベルセリアやってしまうとハードル上がって過去作楽しめなくなるかもね
X2あたりは問題ないだろうが

13862. :2017/08/25 18:44: 18
ファンタジアかエターニアだな間違いなく
あまり臭くないシナリオとキャラ
最近のテイルズは腐とキモオタに媚びすぎていて気持ち悪いんだよ

13864. :2017/08/25 21:50: 37
※13862
同意。
懐古厨とかどうこうじゃなく、ほんとにそう。
特に男キャラがなー。
ベルセリアでは3人共男前らしいけど、、、(すまぬ、未プレイ。)
X辺りが一番ハマれなかった。
(あなたが決めることじゃない、幼馴染の食事をぶちまける、それを尻目にラブラブ、息吸う様に裏切りまくって自業自得(ちょっと頭捻れば解るだろと思った)、痴漢&ニート扱い、フラれた相手から執拗に借金取り立て、挙句生け贄、、、)
Zはまあ、、、。
言わなくても分かるな?(ゲーム版)

13868. :2017/08/26 03:37: 20
XとZは酷いわな
でも昔のもD2とかもあるし最近か古いかは関係ない
シリーズが続けば酷い作品もどうしても生まれる

13885. :2017/08/28 15:47: 10
結局のところやってしまえば気になるところも気にならなくなるもんだけどね

13889. :2017/08/28 20:37: 17
Zはやったあとも気になるけどな
何故こんな駄作が生まれたのかってのが

13911. :2017/09/01 20:31: 38
シンフォニアを一番最初にやるべきだと思う
もしくはエターニア
じゃないとグラフィックで辛くなる

13966. :2017/09/19 22:19: 00
エクシリア2好き!!!!!!!!!!!!!!!!!

13993. :2017/09/25 18:18: 09
みんなちがって、みんないい

13998. :2017/09/26 23:42: 07
テイルズ好きに争ってほしくない
その気持ちはわかるが
ここはおすすめをききたい場であって
そのまとめ方は違うと思う

自分のおすすめはアビス
ネタバレになるのでシナリオ詳細については書かないが、
実際にありがち(?)な設定が自分的にはツボ

各テイルズのシナリオ内容はゲームジャンル

(アビスなら『生まれた意味を知るRPG』)にすべて集約されていると思う
迷ったときはこれを参考にするといい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ