『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/08/04(金) 23:51:56.288 ID:
リバース

316c1d4e.jpg

エンハンス、イレギュラー、武具継承と武器の強化が楽しい
主人公が落ち着いていていい
やりこみ要素がある
テーマが人種差別と重いがそれが心にのこる



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501858316/

2:2017/08/04(金) 23:52:20.446 ID:
D

4:2017/08/04(金) 23:53:04.571 ID:
わかる
リバース面白いよな

5:2017/08/04(金) 23:53:36.880 ID:
Gf

6:2017/08/04(金) 23:54:21.495 ID:
やる機会がなくて未だにやれてないんだけど
回復魔法やアイテムが少ない(コンボや必殺技のボーナスで回復する?)てシステムは面白そうだと思った

7:2017/08/04(金) 23:55:39.203 ID:
エクシリア2です

14:2017/08/05(土) 02:43:36.274 ID:
>>7
くっさ

8:2017/08/04(金) 23:58:33.158 ID:
アイテムを縛ってやるサイグローグの館は死ねる

9:2017/08/04(金) 23:59:53.683 ID:
D2の神システムなめてんの?

10:2017/08/05(土) 00:03:16.529 ID:
秘奥儀が合体技のみなのと移動速度が遅すぎるのとラスボスがポットでの怨念なのがマイナス

11:2017/08/05(土) 00:03:33.450 ID:
リバースは慣れると戦闘バランスはかなりいい
D2の方が面白いけど

12:2017/08/05(土) 00:03:53.845 ID:
戦闘意外ならファンタジア
戦闘だけならエターニア

13:2017/08/05(土) 00:11:07.774 ID:
ヴェスペリアだな
ネタとかコスチューム多いし

16:2017/08/05(土) 02:45:00.520 ID:
>>13
にわか丸出し
ラブライブとか好きそう

15:2017/08/05(土) 02:44:13.911 ID:
グレイセスfなんだが?

17:2017/08/05(土) 02:45:59.806 ID:
エターニアだろ
リバースは差別のテーマ前面に出しすぎでうんざりする

20:2017/08/05(土) 02:56:03.143 ID:
>>17
テイルズはストーリーじゃなくてキャラだから

18:2017/08/05(土) 02:51:21.297 ID:
ミクトランすき

19:2017/08/05(土) 02:55:11.858 ID:
異論なし
E,D2,S,R,G,なりダン2

ただの個人の好み
リメD,ラタトスク,マイソロ3、なりダン3

ゲーム性を無視した懐古厨
P,D

他のテイルズ知らない奴
A,L,その他

論外、黒歴史
T,I,V,X,X2,なりダンX

21:2017/08/05(土) 02:56:34.067 ID:
>>19
主観にもほどがあるわアホ

23:2017/08/05(土) 03:01:36.624 ID:
>>21
ゲームとしての完成度を第一に考えればこれ

ストーリーとか雰囲気とかを含めて重視する人はこの評価に異議あるかもしれんが
論外は動かない、ハッキリ言って論外グループに挙げたタイトルを面白いとかいうやつは
テイルズやってなければゲームも知らない
論外グループのタイトルをやって怒らなかったらテイルズファンじゃない

22:2017/08/05(土) 02:58:30.955 ID:
>>19
ラタはモンスター育成に特化させてれば化けてたのになぁけっこう好き

25:2017/08/05(土) 03:04:59.206 ID:
ファンタジアなんだよなぁ

>>22
分かる
モンスター育成は楽しかった

31:2017/08/05(土) 03:19:40.117 ID:
>>19
イノセンスそこまで悪くなくね?

34:2017/08/05(土) 03:24:11.366 ID:
>>31
頭大丈夫?

21世紀のゲームとは思えないまさかのコピペダンジョン
Aのゴミデザモンスター使い回し
前世前世で中身のない話にキャラはただのいじめっ子
戦闘はDSで3D戦闘再現してみましたっていうだけでゲーム性皆無
ただの黒歴史でしょ
他のテイルズやりなよ

36:2017/08/05(土) 03:29:04.286 ID:
>>34
お前後からゲームやっただろ
イノセンスがds2作目ってこと理解してんの?

37:2017/08/05(土) 03:30:19.022 ID:
>>36
????????
テンペストもイノセンスもリアルタイムでやってたけど
俺のレス内容でなんでそのツッコミが入るのかわからない

24:2017/08/05(土) 03:02:54.433 ID:
VとX2は良かったろ

28:2017/08/05(土) 03:16:19.453 ID:
>>24
Vについて
Xほどではないがウェイトも硬直も長い劣悪な操作性
後シリーズまで続く戦闘の一部システム強要による大雑把なレベルデザインのはじまり
モンスターはAのゴミデザインの使い回し
プロットをなぞるだけの盛り上がりのない展開
やる気のないゴミみてえなBGM
術技のネーミングがL以下どころか同人以下
パーティ以外のキャラの行動が変
小編の寄せ集めでストーリーに筋が通っていない。Rは陳腐ながら筋が通っていたのに対してVは何も解決してないしラスボスは意味不明

逆にVの何が良かったの?まさか好きなキャラが居るだけじゃないよな?


X2
Xと同様存在がテイルズへの冒涜

26:2017/08/05(土) 03:12:38.809 ID:
最高では無いがX2とBは良作に入れてもいいと思います(半ギレ)

なお片や前作が微妙で片や続編がメディアミックスのオリジナルアニメというジレンマ

29:2017/08/05(土) 03:17:56.459 ID:
Rの戦闘苦痛だった覚えしかないんだけど……

30:2017/08/05(土) 03:18:39.420 ID:
X2で完全に見限って
Bの前のガチで名前まで忘れた何かを買う気にもならなかったから
Bのこと存在忘れてたわ面白いらしいねやる気ないけど

32:2017/08/05(土) 03:20:10.605 ID:
でもX2の脳みそ付いてないにわか信者に騙されてX真面目にやるハメになったから信用ならねえわ
どうせBも糞だろ

33:2017/08/05(土) 03:23:04.718 ID:
Zクソって言ってる奴もBは認めてるから面白いんじゃね?
俺はE派だけど

35:2017/08/05(土) 03:27:19.673 ID:
>>33
今思い出したわゼスティリアか
あれを糞っていうのはもう風潮になってたから
本当に評価できてんのか怪しい所がある

少なくともX2擁護してる奴の言うことだったら完全にアウト

38:2017/08/05(土) 03:35:01.145 ID:
ほとんどプレイしたけどレジェンディアが一番好きだった
音楽もストーリーも神がかってる
戦闘は…うん…

39:2017/08/05(土) 03:35:15.298 ID:
ナム孤島

27:2017/08/05(土) 03:14:30.782 ID:
リバースはプレイが全部終わった後に女王が死んでモヤモヤした
パーティの距離感は一番好き
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

13724. :2017/08/05 22:38: 19
その人の好きなテイルズがその人にとっての至高だから
他人に好みを押し付けるのはナンセンス

13725. :2017/08/05 23:48: 35
なんでラブライブが出てくるのか笑

13726. :2017/08/06 00:36: 03
この1ウザ過ぎて話にならん
こんな主観丸出しのヤツの記事纏めないでくれよ
テイルズの集大成で絶頂とも言うべきヴェスペリア扱き下ろしてるの気分悪いわ

13727. :2017/08/06 00:48: 59
これただの主観の押し付けだよね。

13730. :2017/08/06 06:46: 43
いかにも対立煽りなタイトルと分かってるだろうに
なぜにこうも反応するのか

13732. :2017/08/06 08:37: 38
タイトル見てネタ記事かと思ったのに

13733. :2017/08/06 09:14: 59
(俺にとって)一番面白いだろ?押し付けるなよ 自己完結自己完結

13734. :2017/08/06 09:25: 19
リバースはけっこうシナリオも感動するから分からなくもない

13736. :2017/08/06 10:18: 22
好みは近いがX2は好きだな、PS3独占以降では一番面白い、評価高いけどBはXよりマシかな程度

13738. :2017/08/06 11:18: 03
この記事に限らずだけどGやBは無条件で持ち上げるのに
XX2やその他のテイルズシリーズをサンドバックにするのが多くてウザ過ぎる
どのシリーズが好きかなんてそれぞれの好みと主観でしかないのに



13739. :2017/08/06 12:20: 03
↑Gも戦闘はともかくシナリオとやかく言われてること多いから無条件ではないでしょ
あと2ちゃんの民度なんてこんなもんだからいちいち相手にするだけ無駄だよ

13740. :2017/08/06 14:28: 08
Rも結構主人公の性格やらストーリーやらで好き嫌いわかれるけどな

13741. :2017/08/06 16:41: 18
1が基地外であることが決定しました

13742. :2017/08/06 18:59: 40
カスがなにを仕切っとるねん

13743. :2017/08/06 20:04: 50
※13783
Bはむしろ内容知らない奴にZの続編(過去編)って事で無条件に叩かれる事多いよ
自分の好きなやつ持ち上げて他は貶める奴なんて古参にも懐古厨にも新作から入った奴にもいるもんだ

13744. :2017/08/07 01:02: 21
ジアビスはすき

13746. :2017/08/07 10:31: 00
たまには戦闘が快適になった、なりダンXのファンタジアの事も思い出してあげて

13747. :2017/08/07 15:26: 24
久しぶりにやってみたがPSP版の音劣化がひどすぎて萎える
修正したVITA版かPS2アーカイブスあくしろ

13748. :2017/08/07 16:19: 06
Rのストーリーも大概陳腐だと思うんですけど
典型的な懐古厨だな

13756. :2017/08/09 02:45: 03
ていうか26でサラッとゲーム版Zの存在をなかったことにしてるのが一番おもろい

13762. :2017/08/09 14:26: 26
ID違うけどイッチなのか青字

13763. :2017/08/09 14:27: 02
日付け変わったのか

13765. :2017/08/09 16:33: 23
青字 見事に主観のみで偉そうで草

13766. :2017/08/10 16:19: 28
どうやらサモナーズリネージは許されたようだな

13767. :2017/08/10 16:22: 30
※20 テイルズはストーリーじゃなくてキャラだから
※28 逆にVの何が良かったの?まさか好きなキャラが居るだけじゃないよな?

???お前がテイルズはキャラだって言ったんじゃないか

13769. :2017/08/10 19:23: 33
Rは夕焼けの海岸でオス同士殴りあうシーンが秀逸。

13773. :2017/08/11 17:40: 23
ピーチパイ演説は素晴らしいと思いました(小並
ラスダン最終戦前「みんな行こうぜ!」的な掛け声をティトレイがやるのは、流石にどうかと思いました

13781. :2017/08/13 14:54: 57
リバースは種族の共存がテーマなのに
さいごにアガーテ殺したのが台無しだとは思う

三木ハウストといっしょによい国づくりを目指す
アガーテENDの方が綺麗だと思うんだけどな

13863. :2017/08/25 18:45: 49
リバースは「クレアクレアクレアクレア」の印象しかないぞ
終始クレア連呼の糞ゲーだろ

13932. :2017/09/07 22:35: 36
コメ欄にまで湧くV儲きめえな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ