『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/07/19(水) 10:33:53.300 ID:
正しい
170726_tm_10.jpg



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500428033/

2:2017/07/19(水) 10:34:23.458 ID:
V

3:2017/07/19(水) 10:34:25.682 ID:
正直昔のは内容あんま覚えてない

4:2017/07/19(水) 10:34:41.019 ID:
ファンタジアの衝撃超えたの無いな

5:2017/07/19(水) 10:34:41.452 ID:
はいD2

170726_tm_11.png

8:2017/07/19(水) 10:36:22.856 ID:
>>5
D2は古い割に今でも遊べる部類だな

6:2017/07/19(水) 10:35:26.440 ID:
初代デスティニー今やると色々脚本酷い

7:2017/07/19(水) 10:36:02.824 ID:
今の子は2Dのゲームは無理なんだそうだ

9:2017/07/19(水) 10:37:54.150 ID:
ファンタジア含めて五作くらいやったけど、ファンタジア以外おもんなくて投げたなぁ

10:2017/07/19(水) 10:38:51.080 ID:
PもEも今やったらまともに遊べたもんじゃない

11:2017/07/19(水) 10:39:33.447 ID:
d2つまらんかったよ、カイル英雄英雄うぜえ
エターニアは逆に主人公空気だけどあれくらいでいい

14:2017/07/19(水) 10:41:59.374 ID:
>>11
序盤のカイルを許せなければキツイだろうな
でもD2が評価されてるのは戦闘システムだから

12:2017/07/19(水) 10:40:10.820 ID:
夢中になってやったのはPS2時代までだわ

13:2017/07/19(水) 10:41:44.699 ID:
Dリメ

15:2017/07/19(水) 10:43:28.120 ID:
懐古厨とかでなければ普通はBを選ぶ
テイルズはどれも戦闘、ストーリー、キャラのどれかがダメだけどBだけは全てが揃ってる

16:2017/07/19(水) 10:45:10.568 ID:
テンペストしかしたことないけど
あれが最高傑作なら相当な駄作シリーズなんだって思うくらいダメだったよ

17:2017/07/19(水) 10:47:19.936 ID:
>>16
下から1,2番目ぐらいかな
本編の括りじゃないし

18:2017/07/19(水) 10:48:21.696 ID:
ベルセリアは関連がある前作だけダメ

19:2017/07/19(水) 10:49:21.393 ID:
ベルセリアの欠点はベルベットの叫ぶ演技がものすごく耳障りだったこと

21:2017/07/19(水) 10:51:55.535 ID:
>>19
サトリナの演じ分け凄くね?
同じキャラなのにストーリーの進行具合によって全然演技が違う

20:2017/07/19(水) 10:51:15.648 ID:
ギィアアアアア!!

22:2017/07/19(水) 10:52:12.299 ID:
BはZのせいで食指動かんかったなあ

23:2017/07/19(水) 10:52:49.776 ID:
>>22
Zを理由にプレイしないのはもったいないくらいには面白かったぞ

170726_tm_12.png

28:2017/07/19(水) 11:03:19.043 ID:
>>23
神依ボコすの楽しかったわ。でもダクボ高難易度の量産型は弱点連携しにくい上に増援くるから押し潰されてマジファ○クだった

24:2017/07/19(水) 10:52:58.492 ID:
×テイルズオブシリーズの最高傑作でPS3以降の作品

◯PS3以降のテイルズオブシリーズの最高傑作

25:2017/07/19(水) 10:56:17.781 ID:
>>24
オッサンチィーッス!

26:2017/07/19(水) 10:59:59.712 ID:
そういやBは天の階梯とか言うところで飽きたから最後までたどり着いてない

27:2017/07/19(水) 11:02:30.475 ID:
Gfが一番面白かった
PとEもかなり好きだから今こそリメイクしてほしい

37:2017/07/19(水) 12:11:39.616 ID:
>>27
エターニア、d2、シンフォニアとかやってきたけどgfはマジで戦闘よかったな
ストーリーは覚えてねえけど

29:2017/07/19(水) 11:03:30.866 ID:
リメDとD2はシナリオが致命的にダメなだけで戦闘は面白かった

30:2017/07/19(水) 11:04:02.031 ID:
そろそろLみたいな3D1ライン方式の戦闘に再チャレンジしてほしい
格ゲー見てたら全然いけるだろ今の技術なら

170726_tm_13.png

33:2017/07/19(水) 11:15:52.714 ID:
>>30
1ラインはもう2度と出ないんじゃないかなぁ……
たまにはあってもいいと思うけどね

31:2017/07/19(水) 11:06:08.764 ID:
リバース好き

32:2017/07/19(水) 11:15:39.938 ID:
ミラとベルベット可愛い大好き
甘えたくなる

34:2017/07/19(水) 11:16:34.723 ID:
>>32
ミラは完璧超人お姉様だけど常識がかけてるから目が離せない
ベルベットは普段冷たいけど気にかけてくれる実は優しいお姉様
どっちも好き

170726_tm_14.png

35:2017/07/19(水) 12:00:12.045 ID:
なお仲間のミラ信者達

36:2017/07/19(水) 12:00:40.993 ID:
アビスはルークが帰ってこなかったのがクソすぎ

38:2017/07/19(水) 13:37:22.383 ID:
リメD以上に戦闘が面白いやつは無いわ

170726_tm_15.png

39:2017/07/19(水) 14:49:18.176 ID:
d2わりと最近やったけど確かに評判通り戦闘面白い

40:2017/07/19(水) 15:20:22.082 ID:
D2はもうちょっと命中回避のバランスを良くして欲しかったな
特に高難易度の

41:2017/07/19(水) 15:34:21.501 ID:
デスティニーそんなシナリオ悪かったか?
D2のカイルは嫌いだったが

42:2017/07/19(水) 15:38:27.647 ID:
シナリオはDが一番好き
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

13660. :2017/07/26 20:49: 38
自分の最高傑作を上げるのは良いんだが、それ以外を貶すのはどうかと思う
それにしても未だにPの名前が挙がるのはすごいね
シリーズ1作目の名前が挙がるRPGほかにあるかな?

13661. :2017/07/26 21:40: 27
ファンタジアは昔プレイした時はインパクトは凄かったからな。今だと初代か最新作のどっちが面白いかと言うと、最新作としか言えないけど、やっぱりそれだけインパクトが凄かった。思い出補正は最強のステータスだな。

13663. :2017/07/26 23:23: 07
思い出補正ってよりはゲーム自体が進化してるからしゃーない
昔は歌入りゲームってだけで凄かったけど今じゃありふれてるし単純に比較はできんね

13664. :2017/07/27 00:24: 42
最強の思いで補正とかいう特化ステータスも流石に通用しないくらい時間たってるしなぁ
技術の進歩とシナリオの進化で

まあそれでも昔のやつがちょくちょく挙がるだけ凄いというか思い出補正に全然負けてない今の奴が凄いのか

13665. :2017/07/27 00:55: 45
マザーシップ全部遊んでないのに一番を語ろうとする奴ってなに考えているの
比べようがないじゃない

13666. :2017/07/27 01:23: 35
ゼスティリアやってた方がベルセリアでおお!ってなるところがあるのは事実
マギルゥがメーヴィンて名乗るところとか
ザクロスだとメーヴィンそこまで重要なキャラじゃなかったし

13670. :2017/07/27 08:45: 33
グローランサーの初代は最高だった。

13672. :2017/07/27 11:04: 20
単純にテイルズをやってたやつの多数がPS2までのしかやってないor成長して話のクサさについてこれなくなったってだけやろ。PS3版を評価するときにVは高かったりするのもそれ(その頃はまだついてこれてた)。実際、元々キャラゲーではあったけど、PS3担ってからは露骨にキャラゲー化したし、女子向けにシフトしてった気もするわ。

13673. :2017/07/27 11:10: 18
なりダンXが初RPGだったから思い入れは深いなぁ。マザーシップ全作品してサブも色々買ってるけどBが一番好き。テンペストはH、V、D2、I,の5つ一気買いしてプレイしたからマイナス印象が凄い

13674. :2017/07/27 14:55: 45
流石にファンタジアとかは触ってないがデスティニー以降はほとんどやってても
傑作あげろって言われたらB、X2、Gf、Aだな
頑なに「最近のを評価してる奴って昔のテイルズやってない」っていう奴らって自分達が漏らしてるように最近の触らずに批判してるし
やっぱり美しい思い出ってのは守りたくなるもんなのかね
面白けりゃすぐ塗り替えちゃう俺には分からん

13677. :2017/07/27 18:48: 02
面白いので最近のが挙がりやすいのはまぁ自然ちゃ自然
システムも進化したりするし過去作の反省もしてたりするだろうし
グラにも力入れてるし
ただ2Dってだけで避けたりあまりプレイしないでやめるのはなんかもったいない
俺はどっちも好き

13678. :2017/07/28 01:21: 21
なんだかんだ全部面白いです

13682. :2017/07/28 09:17: 52
自分のなかの傑作はBとX2
最近久々にAを3DSでやってみて、やっぱり面白かったな
マザーシップは全部やってるけど2Dをもっかいやりたいとは思えないんだよなぁ
バトルシステム変えたリメイクレジェンディアが出たらぜひやりたい
新作も楽しみにしてるよ、いつ発表してくれるかわからないけど・・

13683. :2017/07/28 12:31: 47
仮に懐古が今の新作テイルズやっても思い出のDやらEを越えられないように
今の若いやつが新作の後に旧作テイルズやっても「昔のがおもろいやんけ!」となるとは思えんしな

13764. :2017/08/09 14:36: 40
D2やRみたいな戦闘に癖のある奴はシステム理解すんのが面倒だったなぁ
理解さえ出来れば歴代トップで面白いんだけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ