『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2017/06/27(火) 10:54:18.16 ID:
・任天堂ハードで出たことがある
・シリーズ17周年
・シンフォニアを嫌ってた馬場がスクエニに移籍したことで枷が解ける


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498528458/

2:2017/06/27(火) 10:54:51.34 ID:
17周年って…
3:2017/06/27(火) 10:55:57.45 ID:
中途半端な周年やなぁw
4:2017/06/27(火) 10:56:10.56 ID:
どんだけリメイクリメイクなんだよスイッチ
71:2017/06/27(火) 16:49:15.28 ID:
>>4
これなw
5:2017/06/27(火) 10:56:13.67 ID:
17周年で草
6:2017/06/27(火) 10:57:19.71 ID:
これは出ますわ
7:2017/06/27(火) 10:58:11.53 ID:
キャラ人気は高いが、あんま戦闘が面白くないんだよシンフォニア。
せめてフリーランに変えてくれ
8:2017/06/27(火) 10:58:13.76 ID:
まあ、シンフォニアは楽しかったけど
9:2017/06/27(火) 10:58:44.64 ID:
>7
低コストの移植で手をいれるわけ無いだろう。
11:2017/06/27(火) 11:00:09.71 ID:
馬場ていうかSCEから出向してきた奴じゃねえの?
12:2017/06/27(火) 11:00:31.91 ID:
ラタトスク2だったらいいなー
モンスター仲間にして育成するの楽しかったわ
28:2017/06/27(火) 11:39:21.45 ID:
>>12
なんで駄作のラタトスクの続編が出されると思ってるの
37:2017/06/27(火) 12:27:05.40 ID:
>>28
テイルズとして見たら駄作なんだろうな

アビスとシンフォニアの使い回しで
フィールド無しの低予算ゲーだし

けどスタッフの愛は凄く感じた
13:2017/06/27(火) 11:01:45.38 ID:
まあシンフォニアリメイクはやりたいかも
出すならPS4スイッチマルチのしっかり気合い入れたやつにしてほしいけどな
もちろん買うのはスイッチ版
14:2017/06/27(火) 11:02:11.15 ID:
カポエラキックで戦う社長のゲーム?
15:2017/06/27(火) 11:02:17.03 ID:
コレットはかわいいけどそれだけのゲーム
16:2017/06/27(火) 11:05:12.28 ID:
数字キリ悪すぎないかw
17:2017/06/27(火) 11:06:36.41 ID:
リメイクならもう発表されてるよ 新作だろう
18:2017/06/27(火) 11:09:27.04 ID:
シンフォニア10年以上前にやったけど
17って数字ゲーム内で何かあったっけ?
32:2017/06/27(火) 11:52:53.96 ID:
>>18
17回忌法要
19:2017/06/27(火) 11:14:50.83 ID:
そもそもシンフォニア15周年じゃないの?来年出すとして
20:2017/06/27(火) 11:15:23.96 ID:
リメイク慣れしてるファンタジアの方が現実的
24:2017/06/27(火) 11:20:02.20 ID:
>>20
出すならSFCそのままでお願いしたい
VC化もしてないし
21:2017/06/27(火) 11:16:19.33 ID:
出るとしても投げやりなシンフォニアHD+ラダトスクの移植でしょ
バンナムが真面目なリメイクをswitchでやる訳ない
あるとしたらまだポシャったvita版テンペストRの再利用の方が芽がある
22:2017/06/27(火) 11:16:50.32 ID:
面白かったからシンフォニアなら割と買う。
25:2017/06/27(火) 11:20:44.24 ID:
仮にリメイク出すとしても最初からマルチにしないと
PS4での完全版まちされて爆死しそう
26:2017/06/27(火) 11:33:21.82 ID:
17周年w中途半端過ぎw
27:2017/06/27(火) 11:36:52.72 ID:
リメイクやめろ
移植でくれ
29:2017/06/27(火) 11:41:32.18 ID:
ソースなし
30:2017/06/27(火) 11:48:10.34 ID:
話題じゃなくて>>1の妄想じゃねーか
31:2017/06/27(火) 11:50:31.01 ID:
そいや、ファンタジアってアイテム課金満載でスマホで出てなかったっけ
33:2017/06/27(火) 11:54:34.83 ID:
出たら17回忌法要ネタ不可避だな
34:2017/06/27(火) 11:55:24.53 ID:
そもそもswitchに出すと言ってるだけで
switch独占とも新作とも全く言ってないからな
おそらく後発移植、よくて同発だろう
35:2017/06/27(火) 11:59:30.04 ID:
まぁな
シンフォニアはキャラ良しシナリオ良しで唯一にして最大の欠点はシステムだから
リメイクされれば弱点のないまさにパーフェクトな作品になるのは言うまでもなかったか
36:2017/06/27(火) 12:14:47.15 ID:
リフィル先生ともう一度旅出来るなら買う 
38:2017/06/27(火) 12:31:45.01 ID:
タイトル忘れたけど勇者王がクレアァァァァ!!!!!とか叫んでる奴でいいよ
39:2017/06/27(火) 12:32:59.79 ID:
リメイクするならねこにんの里のスキットの順番ぐっちゃぐちゃなのなんとかしてくれ
40:2017/06/27(火) 12:35:57.98 ID:
まあ願望でしかないな
ただsteam版はおまくにってたはずだし
GCバーチャコンソールがきたとしても
バンナムのことだから出すわけがない
フルプライスでもいいかやまたやりたいんだがな
41:2017/06/27(火) 12:36:15.61 ID:
マダオが出てくるゲームでしょ。
42:2017/06/27(火) 12:38:56.47 ID:
17って回忌かよ
43:2017/06/27(火) 12:39:23.98 ID:
SとラタセットはPS3で売れなかったから出すかも。それかGfかな
VitaのIRとHRをセットで移植もあり得る
44:2017/06/27(火) 12:39:24.21 ID:
GCの奴しか知らんけどオリジン戦の後から戦闘になると仲間が消失するバグあったよな
46:2017/06/27(火) 12:56:20.94 ID:
misonoが主題歌歌ったやつだっけ?
地味に倖田來未よりブレイク早かったよな
47:2017/06/27(火) 13:20:49.81 ID:
GC版の主題歌すき
49:2017/06/27(火) 14:17:37.33 ID:
いきなり新規を持ってくるとは思えんからシンフォニアラタトスクパックかグレイセスFあたりの+α移植な気がする
 
51:2017/06/27(火) 14:29:55.57 ID:
ゼスティリアとベルセリア以外だったら何でもいいや
52:2017/06/27(火) 14:31:46.04 ID:
シンフォニアか…
まあ今見ると人形劇すぎてシュールですらあるし良いんじゃね
53:2017/06/27(火) 14:32:20.76 ID:
ゼスティリア完全版なら興味あるぞ
54:2017/06/27(火) 14:36:26.31 ID:
テイルズはPSハードじゃないと売れないだろ
内容はともかく、
他で出しても、どうせPSで完全版出ると警戒されるし
55:2017/06/27(火) 14:53:55.70 ID:
ラタトスク個人的には好きだけど前作キャラないがしろにし過ぎてファンアイテムとしてのウケは悪いだろうな
当時の釘宮ファンには良かったかも
56:2017/06/27(火) 15:04:20.63 ID:
まあ、シンフォニアの可能性は一番高いよ

任天堂ハードで最高売上テイルズ
メタスコアがテイルズ内最高評価で海外人気高い

最も、今のバンナムじゃリメイクじゃなくてGC版のベタ移植で済ますと思うけど
57:2017/06/27(火) 15:07:48.27 ID:
聖剣コレと言う名の手抜きがあれだけ売れるなら、そのまんま移植でも売れると思うwww
スイッチに懐古的ソフトはサードの一番の売れ線間違い無し。
ボンバーマンも基本、懐古受けの良いタイトルだしな。
VCなんてやらずに、SFC時代の名作をどんどんベタ移植で発売すればいいと思うわ。
58:2017/06/27(火) 15:08:05.57 ID:
PS4はMHWが出たあとが問題だな
FFは死産しDQはswitch版も予定されてる
ペルソナは8年の休眠期間に入った。FF7Rは
出るのはPS5になるだろうし
60:2017/06/27(火) 15:16:28.49 ID:
ソードオブレジェンディア覚えてる人いるのかな…
61:2017/06/27(火) 15:19:57.51 ID:
sはスマブラに出して欲しいって声多いんだろ
62:2017/06/27(火) 15:23:41.81 ID:
バンナムのSwith版テイルズ発表のときのタイトルロゴの色が緑だったからな

当てはまるのはシンフォニア(GC)とエクシリア
このどっちかだよ
無論、新作の可能性もゼロではないが
63:2017/06/27(火) 15:25:08.51 ID:
一番最悪のパターンはPS3版のベタ移植で
ゼスティリア&ベリアルの抱き合わせで7800円+税
64:2017/06/27(火) 15:30:07.48 ID:
3DSには割と初期にアビスの移植をもって来てた
エクシリアの完全版をやってしまうとPS信者が
大炎上するから、まぁシンフォニアが無難だけど

さすがに等身と戦闘は今風に直さないと
売れんと思うわ
66:2017/06/27(火) 15:39:40.09 ID:
>>64
ラタのモデルでフリーラン付ければ良いのか?
65:2017/06/27(火) 15:31:39.59 ID:
シンフォニアとか今さらやらんわ
67:2017/06/27(火) 15:41:49.37 ID:
初手は後発のパック売りと予想

ゼスティリア&ベルセリア

アビス&ヴェスペリア&リバース

エクシリア1・2

好きなのを選べ
68:2017/06/27(火) 15:44:33.57 ID:
それってまた後でPSででも出るって話では…<リメイク
まぁバンナムだし誰も期待してないか
69:2017/06/27(火) 16:40:05.15 ID:
なんで3DSは最初にジアビス移植したんだろ
あれが最初に来たらしょぼいレジェンディアやシンフォニアなんて出せないじゃん
70:2017/06/27(火) 16:40:56.33 ID:
楽しみだ
72:2017/06/27(火) 17:43:22.93 ID:
リメイクいらん
73:2017/06/27(火) 17:48:22.69 ID:
もうベルセリアでいいよ、いちばん手間が掛からんだろ
廉価版も出てるし売れんだろうけど、俺が買ってやるから出せ
あ、ゼスティリアはノーサンキューね
74:2017/06/27(火) 18:06:00.52 ID:
シンフォニアなら神ゲーじゃん
75:2017/06/27(火) 18:21:39.69 ID:
VITAの2作パックが本命だと思ってる
最近のはベスト化済みでフルプラ無理だしな
 
76:2017/06/27(火) 19:10:29.01 ID:
できればマルチで出してくれスイッチ買う金浮くしスイッチでしか出ないなら普通にスイッチ買うけどさぁ
いつかリメイク出るだろと思ってPS3の作品未プレイなんだよ後アビスリメイクするなら
デバックと成長システムと飛空艇の面倒くささなんとかしてくれ
77:2017/06/27(火) 21:11:53.95 ID:
>>76
PS3スルーできたんならスイッチスルーしたって全然かまわんがなw
むしろ今からPS3の中古でも買ってきたほうがいいんじゃね?
78:2017/06/27(火) 21:50:23.86 ID:
シンフォニア好きだったけど属性の偏りが酷すぎるのがw(´・ω・`)
79:2017/06/27(火) 21:51:12.92 ID:
あ、ファンタジアだっけかw(´・ω・`)
80:2017/06/27(火) 23:05:04.09 ID:
ロイドはいい主人公だった
81:2017/06/27(火) 23:49:00.01 ID:
もしシンフォニアリメイクするなら
クラトスとゼロス両方仲間にできるか
できなくても隠居にしてくれ
82:2017/06/28(水) 00:00:59.87 ID:
>>81
初期の構想にあったらしいジーニアス裏切りルートを入れてほしい
そうすれば好感度システムに深みが増すし
クラトスゼロス両方使える
83:2017/06/28(水) 00:02:45.37 ID:
シンフォニアはテイルズの中ではかなり面白かった方だな。
ただ、最後のアレはよくわからんかったけど・・・
84:2017/06/28(水) 01:04:45.37 ID:
>>83
最後ロイドが樹に付けた名前がファンタジアにでてくる樹と同じ名前で
シンフォニアがファンタジアの過去話だとわかる
85:2017/06/28(水) 08:40:14.99 ID:
>>83
ファンタジアに無理につなげようとした結果シンフォニアとしての終わり方を見失ってたよな
86:2017/06/28(水) 18:46:30.45 ID:
何が来たってエエがな
87:2017/06/28(水) 18:52:45.23 ID:
ファンタジアリメイクの方が需要ありそう
88:2017/06/28(水) 19:20:45.70 ID:
シンフォニアこのまえラタ同梱でpsに移植されたばっかりだからどうかな
91:2017/06/28(水) 20:52:17.14 ID:
misonoの新曲が聴けるのかヤッター
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

13475. :2017/07/02 23:07: 05
馬場がシンフォニア嫌ってたってソースどこ?

13478. :2017/07/03 13:50: 40
リマスターのPS4
リメイクのスイッチ

13479. :2017/07/03 16:35: 05
いい加減エターニアどうにかしてくれや
グラそのままの戦闘システムだけリメイク版出してほしい
最近の術技つなげ放題仕様のエターニアやりたいんよ……

13480. :2017/07/03 20:10: 58
馬場Pシンフォニア嫌いってのがマジなら、エクシリアとかゼスティリアみたいな生々しい作風なのは納得かな。
Xの裏設定ゲームに出来ないヤツだし。(母親と叔父のアレとか、妾の女の子のクソ貴族とか、、、)

13482. :2017/07/04 03:02: 07
出すって言ってて、出ないことが普通にある業界だから、過度な期待はやめた方がいいよ。

13484. :2017/07/04 11:25: 13
そろそろなりダン4をですね...。

13488. :2017/07/04 14:28: 15
来年で10周年迎えるし、ハーツを2Dでリマスターしてほしい

13489. :2017/07/04 14:33: 39
PSPを超える性能のハードなわけだし、マイソロ4をフルボイスで

13501. :2017/07/05 18:58: 11
レジェンディアを…

13504. :2017/07/06 00:42: 20
ToV完全版の完全版出せば良いのに

13596. :2017/07/17 21:57: 56
みんな言わないからいうけどトライバース完結編見たい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ