『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

37:2017/06/17(土) 10:14:04.45 ID:
リンクのシナリオが一区切りついたのとこっちに欲しいキャラが実装されたのとで
移住してきたけどゲームとしては思いの外ちゃんとテイルズしてて満足してる

せっかくのリニアモーションバトルだしサラたちリンクのメインキャラもそのうちコラボして実装されるといいなあ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497609161/

41:2017/06/17(土) 10:24:55.19 ID:
>>37
サラはすでにボイス収録済みだから実装確定してるようなもんだで
50:2017/06/17(土) 11:42:23.62 ID:
>>41
マジかよ!すげえ楽しみだわ
キャスト一覧にさりげなく担当さん載ってんのね
39:2017/06/17(土) 10:16:40.95 ID:
ロイド実装とクロスオーバー楽しみだわ
マイソロでジェイドとリフィルの会話が良かったからな
77:2017/06/17(土) 14:22:52.98 ID:
アスタリアはがっつりクロスオーバーしてるのが人気なのかな
レイズも初期からがっつりクロスオーバーしてれば良かった気が

八章までプレイしても正直ミリーナはともかくイクスはキャッチーなキャラとは言えないし
78:2017/06/17(土) 14:23:59.89 ID:
アスタリアは敵の行動パターン分析しまくってメタデッキ作って勝てると嬉しい
79:2017/06/17(土) 14:25:23.58 ID:
リンクはアクション好きな人向けだな
80:2017/06/17(土) 14:26:25.21 ID:
アスタリアはホーム画面画像と声が聞けるのが大きいな
84:2017/06/17(土) 14:30:20.45 ID:
リンクってゲームと同じセリフ結構聞くけどボイスは録りおろしはあるのか?
93:2017/06/17(土) 14:49:14.75 ID:
テイルズアプリはリンクもアスタリアもやったけど個人的にアスタリアの戦闘?システムが一番合わなくてすぐやめたから人それぞれ
ストーリーとイラストはリンクが好きで戦闘システムはレイズが好き
どれも一長一短なんで結局は個人の好みによるかと
96:2017/06/17(土) 14:51:37.16 ID:
テイルズアプリ好みはわかる
このゲームの流行らない点は
仕事の休憩時間に時間とられすぎてサクッとできないからだと思う
アスタリアは俺は昔のポチポチゲーすぎて無理
声だけいいけど
97:2017/06/17(土) 14:53:22.54 ID:
レイズは本編の記憶そのままのキャラたちってのが好き
101:2017/06/17(土) 14:58:40.55 ID:
>>97
え?そんなんあたりまえじゃないの?
他は記憶喪失状態とかなん?
107:2017/06/17(土) 15:07:27.99 ID:
>>101
マイソロやリンク、アスタリアは基本的に別世界のよく似た別人扱い(カイルなど一部例外あり)
レーヴユナイティアは記憶喪失だったかな
108:2017/06/17(土) 15:09:40.45 ID:
>>101
それぞれの原作ゲームの世界から具現化されたキャラがティル・ナ・ローグに集結してるのがレイズ
アスタリアやリンクはそれぞれの世界にキャラが住んでる設定。アスタリアは更にパロディ色が強い
原作ゲームしてキャラ好きになってるわけだからやっぱ自分はそのまんまのキャラってのが好きなんだ
141:2017/06/17(土) 18:08:15.82 ID:
しかしサービス続くかねこれ
ゲームは悪くないけど色々要素テコ入れする気がないの
だろうか?ユーザー増やそうよもっと
マルチ要素もいるだろうし今のスマホゲー
開発遅くないかここの運営
144:2017/06/17(土) 18:11:33.65 ID:
>>141
ランク200以下常連にならない限り儲けは出るから
サービス終了とか5年くらいないんじゃね?
151:2017/06/17(土) 18:39:45.74 ID:
>>144
なら安心かなあ
146:2017/06/17(土) 18:12:52.06 ID:
イベント位は絶え間なくやって欲しいね
147:2017/06/17(土) 18:14:59.96 ID:
月末から上旬にイベキャラ、中旬下旬にメイン前後編とイベント
このくらいのスケジュールじゃないとソシャゲとしては更新が遅いと言われてもしょうがないね
148:2017/06/17(土) 18:16:26.59 ID:
このくらいのペースでいいや
152:2017/06/17(土) 18:43:22.33 ID:
ガシャ10連に3800円は他のソシャゲと比べてどうなん?
156:2017/06/17(土) 18:47:06.41 ID:
>>152
高いんじゃね
157:2017/06/17(土) 18:51:32.67 ID:
>>156
やっぱそうか高いよな
う~んどうしようかな
166:2017/06/17(土) 19:16:15.13 ID:
>>152
限界突破しきってない限り出てくる武器全てにある程度価値がある分、多少他と割高でも妥当なんじゃないかとは思う
リンクとかアスタリアで☆3とか☆4辺り出ても戦力としてあんまあてにならんし
196:2017/06/17(土) 20:08:38.66 ID:
>>166
むしろ出てくるもの大半に価値がないガチャがおかしいだけなんだがな本来
1つ300円以上するのに
199:2017/06/17(土) 20:10:47.96 ID:
>>196
でもカード系ソシャゲで低ランクが戦力外になるのはソシャゲの常じゃないか?
209:2017/06/17(土) 20:49:25.78 ID:
>>199
いやだからそれが当たり前になってるから気にしてない人が多いだけで
あらためて客観的に考えると異常だよねって話
214:2017/06/17(土) 21:13:14.42 ID:
>>209
レアがレアとして機能してない方が異常だと思うし別に普通だと思う
154:2017/06/17(土) 18:45:55.92 ID:
3000円でも確率低いとかあるし一概にどうとは言えないな
158:2017/06/17(土) 18:53:10.76 ID:
1回の値段より5枚重ねの方がきついわ
159:2017/06/17(土) 18:54:16.66 ID:
石買う気ならセールまで待った方が良いよ
多分今後もセールあると思うし
160:2017/06/17(土) 18:55:19.00 ID:
正月、1周年まであるとは思えないぞ
161:2017/06/17(土) 18:55:56.07 ID:
夏休みセール濃厚
それまでにどれだけインフレするかは知らん
164:2017/06/17(土) 19:08:44.84 ID:
ストーリーはダイヤ、イベントは基本30連
これで気楽にやってる
165:2017/06/17(土) 19:10:27.89 ID:
ほしいキャラ以外課金しなくていいと思うよ
168:2017/06/17(土) 19:19:55.04 ID:
お前らのテイルズ愛は低いんだな。
新キャラきたら課金するっしょ。
全キャラ魔鏡4凸が基本だよな。

もう少し課金者向けのサービスが欲しいわ。
課金アイテムで超キラルダンジョン時限解放とか。
魔鏡技強化アイテムダンジョンとか。
177:2017/06/17(土) 19:41:07.14 ID:
>>168
正直全部のキャラが好きではないもん
171:2017/06/17(土) 19:24:56.42 ID:
レイズはレーヴユナイティアの立ち絵とカットイン頻繁に使ってくれるのが嬉しいな
魔鏡の作画も随分と安定してるし
172:2017/06/17(土) 19:26:44.18 ID:
スタンとリッドはマイソロのを使って欲しかったな…
好みの問題だけど
173:2017/06/17(土) 19:28:13.08 ID:
ぶっちゃけシステム好きだけどキャラ愛は一部キャラにしかない
175:2017/06/17(土) 19:33:54.82 ID:
ロイドもユナイティアのカットイン確定してるけど、リフィル先生はマイソロ3のだろうね
コレットはどうなるやら

リタとレイヴンもユナイティアのが個人的には好みだからこっち起用して欲しい

187:2017/06/17(土) 19:55:24.65 ID:
>>175
同意
マイソロ3は作画好きだけど顔ドーンすぎて迫力がやばい
179:2017/06/17(土) 19:43:00.68 ID:
リタはマイソロ3のが良くない?
181:2017/06/17(土) 19:44:00.27 ID:
>>179
良いね素晴らしい
183:2017/06/17(土) 19:48:30.64 ID:
バーサスのリタ
180:2017/06/17(土) 19:43:17.67 ID:
ユナイティアの立ち絵は正直かなり好みで大好きだ
ただ、カットインはマイソロ3のが好きなの多いんだよな…特にゼロスくんは絶対マイソロ3で頼むマジで
176:2017/06/17(土) 19:36:47.63 ID:
コンテンツ充実させてほしい
休日も曜日クエ消化とゲリラしかないなんて何年前のソシャゲだよって感じ
182:2017/06/17(土) 19:47:37.06 ID:
>>176
キャラ早く増やせって意見の方が多いだろうしなあ
そこまでやる余裕はまだないと思う
178:2017/06/17(土) 19:41:57.82 ID:
ゲリライベントは初期のスマホゲーなら
よくあるが
今時すぎる
185:2017/06/17(土) 19:54:11.14 ID:
イベント終わって即イベントの方がソシャゲ時代から伝統だとおも
189:2017/06/17(土) 20:00:29.76 ID:
採用カットイン

・原作
ラピード
ジュード、ミラ、エリーゼ
スレイ、ミクリオ、エドナ
ベルベット

・マイソロ3
ルーティ、リオン
ファラ、キール、メルディ
ティア、ジェイド
ユーリ
ソフィ

・ユナイティア
スタン
リッド
ロイド

・それ以外
クレス―TOP Xエディション
チェスター―なりダンX
ルーク―バーサス
192:2017/06/17(土) 20:02:39.51 ID:
>>189
おおー分かりやすい
193:2017/06/17(土) 20:05:44.11 ID:
ジュードミラのユナイティアカットインは割と良かったからそっちでもよかったや
ただこれから他のPTメンツくるなら統一してた方が良いか
201:2017/06/17(土) 20:13:10.02 ID:
レイズのおかげでプレイしてない作品のキャラも好きになったから推しじゃなくても追加は楽しみだわ。
個人的にはアニマタイプはもうちょっと増やしてもええんじゃないかと思うんだけどなあ。自分が満遍なくレベル上げてるタイプだからそう思うんだろうか。
234:2017/06/17(土) 22:45:46.65 ID:
カーニバルのゲリライベントは
やれる人限られるから
人減るのわかってないぞ運営
235:2017/06/17(土) 22:46:19.95 ID:
無職や学生が有利
236:2017/06/17(土) 22:47:58.16 ID:
リンクみたいに鍵配布でいつでも30分だけ出来ますよって感じにすりゃいいのにな
240:2017/06/17(土) 22:55:54.97 ID:
>>236
ほんとそれ
237:2017/06/17(土) 22:50:44.30 ID:
昼夜2日あって参加出来ないってやばくない?
238:2017/06/17(土) 22:52:21.03 ID:
できない人はできないのでは?
俺昼出来なかったし
241:2017/06/17(土) 22:57:09.68 ID:
昼間仕事してました(半ギレ)
まあAPフルでも参加回数知れてるようなイベントだし良いんだけどな...
242:2017/06/17(土) 22:58:33.83 ID:
仕事してるなら数百円くらい払えばいいと思う
258:2017/06/17(土) 23:37:15.33 ID:
>>242
やーだよ
育成アイテムに金出すくらいなら他のテイルズグッズ買いまーす
244:2017/06/17(土) 23:02:56.31 ID:
ほんとスタミナはなんとかしてほしい
245:2017/06/17(土) 23:03:19.14 ID:
課金で育成できるなら課金するけどな
基本課金は時間買うようなもんだし
魔鏡は課金しても育成時間かかるから
ゲリライベントはどうかと
266:2017/06/18(日) 00:43:00.47 ID:
好きなキャラが出る

ガチャ回して武器と魔境揃える

終わり

今この状態だからセールス死んでるんだよね
ぶっちゃけガチャ引いた時点でゲーム終了だから
267:2017/06/18(日) 00:47:02.17 ID:
好きなんだけどやることもあんまりないからなあ
268:2017/06/18(日) 01:01:08.93 ID:
AP消費20とかだと3回やったら終わりとかそりゃみんなログインしなくなるわ
269:2017/06/18(日) 01:03:31.87 ID:
前も書いたけどAPオーブ貰うタイミングでAPを1増やしてよかったと思うんだよね
っていうか今でもだいぶAP増えたんだよな確か
当初めっちゃすくなかったもんな
270:2017/06/18(日) 01:04:58.88 ID:
APの上限もっと増やすべきだよな、遅すぎるわ
せめて少なくとも使い切ったら6時間は放置させてほしい
寝てる時間に溢れてるからまあいっかってなっちゃうだろ
272:2017/06/18(日) 01:10:29.42 ID:
いやAP上限多くてクエの消費APも多いなら一度消費すれば放置出来るじゃん
張り付く必要もない
274:2017/06/18(日) 01:18:33.78 ID:
そうだよ、放置したいから上限増やして欲しいんだよ
今のほぼ3時間ごとにマックスになるのは異常
そんな張り付いていられんわ
275:2017/06/18(日) 01:20:00.34 ID:
貼り付かんでもほどほどに楽しめば良くね・・・?
276:2017/06/18(日) 01:20:30.33 ID:
まぁapは回復早すぎてだるいわな
ログインさせときたいのかもしれんが
277:2017/06/18(日) 01:23:29.35 ID:
1日にできる回数は多いんだよなぁ
回復遅いのは朝昼晩10回とかで終わり
278:2017/06/18(日) 01:24:42.02 ID:
>>277
社会人だとそのほうがやりやすいんだよなあ
279:2017/06/18(日) 01:27:39.70 ID:
溢れるのを気にしなければいいじゃない
勿体ない精神は大事だけど、現状そこまでガチ鍛えする意味もないし
280:2017/06/18(日) 01:30:21.00 ID:
張り付かなくてもいい今ぐらいでいいや。スタミナがいくつだからとか考えるのはやりたくない。
281:2017/06/18(日) 01:31:32.86 ID:
とにかくエンドコンテンツを用意してくれ
284:2017/06/18(日) 01:49:23.36 ID:
レイズに期待している部分としてはディセンダー抜きで夢のパーティ組めることだからコンテンツ充実は後回しで良い
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブザ レイズ」の最新記事

コメント

13394. :2017/06/19 20:13: 00
お祭り感
アスタリア>リンク>レイズ
ゲームとしての面白さ
レイズ>リンク>アスタリア
期待度
レイズ>アスタリア>リンク

個人的にはこんな感じかね

13395. :2017/06/19 22:51: 33
後方ステップと前方のステップがほしいなジャスト回避でCC増えるやつ
CCきれたら棒立ちはちょっとどうかと思うわ

13396. :2017/06/19 23:33: 50
プリズムをもうちょっと無課金でも手に入れやすくして欲しい
定期的にプリズムをイベントの景品に入れるとか…

13397. :2017/06/20 00:21: 39
今はまだ物足りないが、これからさらに面白くなったら何かきっかけで少しは流行らないかな

13401. :2017/06/20 23:04: 33
正直、戦闘システムがなぁ

ファンはテイルズらしい戦闘ってだけで食いつくだろうけど、1アクションゲームと考えるといかんせん物足りなさすぎる
戦闘システムは可能ならマイソロ3あたりは越えて欲しかったが…スマホゲーの限界かねぇ

13402. :2017/06/21 09:04: 46
すこし芋っぽいシステム周りの表示を変えるだけで全然違う気はする
ゲーム性が高いだけに勿体ない

13406. :2017/06/21 20:45: 28
このまとめ読んで、カニーバル忘れてたことに気づいたわ。やっちまった。

13422. :2017/06/24 17:52: 48
戦闘システムはリリースちょっと前にスターオーシャン出されてしまったのが痛そう
テイルズ興味無いアクションゲー勢はあっちに流れちゃっただろうし
あれやっててレイズにも期待していた分ちょっとガッカリだった

システム面では個人的にはアニマタイプが邪魔かなぁ
あれのせいでシリーズ間超えて組むとかがちょっとやり辛い
好きなキャラでPT組んでガツガツやりたいのに・・・

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ