『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

170605_tm_51.png



先日のTOF2017ステージにて、『テイルズ オブ』シリーズ人気投票2017の結果が発表されました!



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1494958478/





170605_tm_50.png

170605_tm_52.png

170605_tm_53.png

170605_tm_54.png









838:2017/06/04(日) 21:55:06.51 ID:
2017総合
1位:ミクリオ 2位:ルドガー 3位:ルーク 4位:アスベル 5位:アイゼン
6位:スレイ 7位:ベルベット 8位:ジュード 9位:ゼロス 10位:ジューダス
11位:ロイド 12位:レイヴン 13位:ジェイド 14位:エミル 15位:フレン
16位:ガイ 17位:アリーシャ 18位:パスカル 19位:ミラ 20位:エドナ
21位:ライフィセット 22位:ロクロウ 23位:リタ 24位:クラトス 25位:スパーダ
26位:マギルゥ 27位:リッド 28位:リアラ 29位:コレット 30位:アルヴィン
 
マスコット
1位:ラピード 2位:ルル 3位:ミュウ 4位:ノルミン 5位:ビエンフー
6位:ティポ 7位:クィッキー 8位:トクナガ 9位:モフモフ族 10位:コリン

1位:アッシュ 2位:バルバトス 3位:ガイアス 4位:シンク 5位:ダオス
6位:デューク 7位:シグレ 8位:オスカー 9位:ハスタ 10位:アリス

転生
1位:ユーリ 2位:ミラ 3位:ルル 4位:スレイ 5位:ミクリオ
6位:アスベル 7位:エドナ 8位:ジュード 9位:リタ 10位:エステル

テイフェススキット
1位:テイルズ名作劇場~ミラ雪姫と7人の小人~
2位:テイルズオブ肝試し
3位:テイルズオブおとぎ話~かぐやの君はどこのだれ!?~
4位:テイルズオブ大運動会~フィールドより愛をこめて~
5位:テイルズオブキャラクター人気投票2014
6位:テイルズオブ夏祭り
7位:テイルズオブハプニング~スパリゾートで大騒動!~
8位:劇団”テイルズオブ”
9位:炎の料理対決!テイルズの鉄人
10位:運命家族(デスティニーファミリー)YOKOHAMAへ行く
802:2017/06/04(日) 20:19:29.51 ID:
1位ミクリオってマジか
817:2017/06/04(日) 21:14:21.75 ID:
アルビンの滑り込みに草
815:2017/06/04(日) 21:05:13.98 ID:
なんでティアが入ってないんだ!(憤怒)
819:2017/06/04(日) 21:18:24.58 ID:
エレノアいなかったか
ベルセリア組新作とはいえなかなか
821:2017/06/04(日) 21:20:35.86 ID:
スパーダはDS作品のキャラなのに本当強いな
古参のリッドもさすが
832:2017/06/04(日) 21:50:22.42 ID:
ルークがむしろすごいなぁ
ミクリオはいのまたがいい仕事をしたってことじゃないか
840:2017/06/04(日) 21:59:00.26 ID:
ルークとアスベル下がらなすぎか
移りの激しい中変動しても±1,2て
841:2017/06/04(日) 22:00:31.76 ID:
公式必須推しメンなんだから固定で当たり前だろ
843:2017/06/04(日) 22:03:45.51 ID:
個人的には第4回の時に30位どころか50位以内にも入ってなかったリアラが
前回今回と30位以内に残ったのが一番驚いてる
847:2017/06/04(日) 22:09:29.99 ID:
>>843
ジューダスはともかくこっちは本当に謎
時間が経って地味に再評価されたのか
851:2017/06/04(日) 22:16:19.17 ID:
1度も1位になったことないがずっと3位だの4位だのにいるルークとアスベル当たりのファンが一番恵まれてるのかな
852:2017/06/04(日) 22:22:22.67 ID:
エリーゼ何位だろ
853:2017/06/04(日) 22:24:43.86 ID:
声優補正は声優自体の人気じゃなくてテイフェスに出るから票入れる的なアレ
逆に全然テイフェス出ないのにランキングにしぶとく居続けるキャラは凄いと思う
854:2017/06/04(日) 22:30:59.13 ID:
エクシリア女子はミラしかいなくなったな・・・
860:2017/06/04(日) 22:53:16.04 ID:
>>854
女キャラ二人いるのZとBだけか
871:2017/06/04(日) 23:14:28.13 ID:
リッドが圏内に残っていて良かった
来年は投票を忘れないようにする
875:2017/06/04(日) 23:18:36.82 ID:
ベルセリア人気出ろ
マギルゥとか良いキャラしてんのになぁ
882:2017/06/04(日) 23:55:19.99 ID:
アビスメンバー凄いな
流石はテイルズ界のFF7と言ったとこか
885:2017/06/05(月) 00:21:35.17 ID:
リッドに次いで好きなキャラだから、嬉しくはあるんだが…
前回の投票といい、リアラに何があったんだ…?
886:2017/06/05(月) 00:23:04.60 ID:
1位はベルベットかと思ってた
9割腐女子票だろうな
889:2017/06/05(月) 00:30:43.33 ID:
クラトス24位かーだいぶ落ちたな
本人は息子が上位なのを喜んでそうではあるけど
890:2017/06/05(月) 00:31:11.69 ID:
リアラはソシャゲで結構描きおろしくるし
古いキャラだけど燃料あったからかね
891:2017/06/05(月) 00:32:26.11 ID:
昔やってたアスタリア内の投票イベ(1~2年ぐらい前?)


こないだやってたレイズ内の投票イベ
915:2017/06/05(月) 01:43:52.97 ID:
レイズの人気投票は早く出して欲しいキャラ1名だったからね
クレジットの声優名で判明してたキャラには基本入れてないし、ベスト10に入ってたリオンリタはもうすぐ来るから対象外になったからほとんど参戦予定なかったキャラがランクインした
それでも参戦予定あったルドガーとアスベルが2位3位を取ったわけだが
922:2017/06/05(月) 02:05:29.07 ID:
>>915
既に本編に出てたリオンがいたりアスベルルドガーが上位とったあたりクレジット気にした人なんて少ないってことだと思うけどな
レイズの投票だけに食い込んだカノンノが謎だわ
901:2017/06/05(月) 00:55:00.68 ID:
リアラはアスタリアでかわいさに気づいた人が多かったのかな
それくらいしか理由ないよなあ
905:2017/06/05(月) 01:01:13.44 ID:
テイルズは空気なキャラがある意味勝ち組な所もある
キャラ崩壊されたりagesage要因になってヘイトためられることもないし
906:2017/06/05(月) 01:06:35.48 ID:
>>905
いや、むしろ影が薄いことをネタにされるだろ
マイソロ2のGVとかそんな感じだったし
909:2017/06/05(月) 01:30:27.35 ID:
アッシュ一位にびっくりした。敵キャラ部門とはいえ。
中の人も「いつもアッシュって下のほうなんですけどねえ」とか驚いてたな。
全キャラ部門のルーク3位も地味に凄い粘り。
アビス12年前だからなあ。

ロイドが10位入れなかったのが悲しいわ。
古い作品はどうしても不利になっていくのがなんかモヤモヤするんだよな。
913:2017/06/05(月) 01:41:37.37 ID:
>>909
ロイドの場合むしろ全盛期の頃の方が順位低かったけどな
910:2017/06/05(月) 01:34:42.82 ID:
しかし1人でも女キャラが上位にいるとだいぶ印象変わるなwそこのところは前回よりいい
911:2017/06/05(月) 01:36:33.79 ID:
ルークは粘り強いのにメロンが圏外とかなんか悲しいわ
ジェイドとガイもランクインしてるってのに
912:2017/06/05(月) 01:40:06.85 ID:
ミラはベルベットに票取られた感じ?
アビスってもともと女性陣に人気があったイメージがあまりない
よくも悪くもヒロインっぽいヒロインが不在で
イオンがヒロインだろあれ
それ言ったら主役が俺は悪くねえーな奴だけどなぜかルークは人気ある
917:2017/06/05(月) 01:46:59.43 ID:
>>912
下がったとはいっても、順位の下降値は同作内でルドガーに次いで低いぞ、ミラは
914:2017/06/05(月) 01:41:38.73 ID:
殿堂縛り外したら案外ユーリやリオンも苦戦するのかね
テイフェス行ったら確かにやたらミクリオのバッジじゃらじゃらつけてる女子を見かけた
932:2017/06/05(月) 03:28:17.14 ID:
アスベル4位に驚いた
てっきり6、7位くらいに落としてるものとばっかり
あといい加減男キャラと女キャラ分けてくれ
それぞれ1票ずつ入れてーんだよ
925:2017/06/05(月) 02:20:34.72 ID:
OUT ユリウス、ソフィ、レイア、エステル、シェリア、コンウェイ、ガイアス、リチャード、エリーゼ、ティア
IN ミクリオ、アイゼン、スレイ、ベルベット、アリーシャ、パスカル、エドナ、ライフィセット、ロクロウ、マギルゥ
926:2017/06/05(月) 02:25:00.29 ID:
Z,B勢強杉
927:2017/06/05(月) 02:35:32.32 ID:
そろそろ腐女子枠作ってよ
純粋な投票結果が見たいわ
929:2017/06/05(月) 02:56:54.99 ID:
>>927
女性は男のフリする奴も多いからまあ効果は薄いだろうな
945:2017/06/05(月) 04:51:28.96 ID:
ノイシュ OUT→コリン IN
ロイド、クラトスTOP10 OUT→ゼロスTOP10 IN

シルヴァラント勢が落ちぶれてテセアラ勢がグイグイ来てるね
964:2017/06/05(月) 08:47:18.83 ID:
リオンがいないとはいえ、ランクイン古参はリッドになるのか
なんだかんだで根強いなあ
968:2017/06/05(月) 11:34:14.52 ID:
ロイドは主人公なのに人気ランキング低いのをOVAのオーディオコメンタリーとかでネタにしたから、人気上昇したって感じかな。
969:2017/06/05(月) 12:19:58.02 ID:
ロイドは腐人気は低いけど少年少女の人気は高いよ
つまり14年前にシンフォニアをプレイした元子供達が票いれてる
970:2017/06/05(月) 12:30:47.03 ID:
14年前にシンフォニアをプレイした腐はゼロスクラトス萌えでロイドには見向きもしなかったけど
当時の子供達には人気あったロイド
時が経ちロイドファンが主張するようになった
971:2017/06/05(月) 12:38:09.66 ID:
シンフォニア組がなんだかんだと粘るのは
テイフェスで声優陣が頑張って盛り上げてるからもあるかもな
あと記憶だとルークってテイフェス始まったころの人気投票だと
そんなに順位高くなかったような気がする
だんだん「ルーク可哀想」という意見が強くなってきた感じ
972:2017/06/05(月) 12:42:57.01 ID:
つまりレジェンディアも声優陣が頑張れば人気が回復する!?
876:2017/06/04(日) 23:18:45.79 ID:
もう1,20位分表記枠増やせば多少は男女比近づきそう
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

13231. :2017/06/05 19:43: 51
流石に1位ミクリオはないわ
どこまで腐ってるんだこの投票システムは

13232. :2017/06/05 19:53: 23
まさかのミボw
ルークとアスベルは安定して強いなー
個人的にはアイゼン5位嬉しい

13233. :2017/06/05 20:00: 49
アスベル ロイド アリーシャ パスカル ロクロウ マギルゥ好きの俺ほっこり

しかしミクリオが1位とは意外5.6位かと思った

13234. :2017/06/05 20:05: 40
自分にはそのキャラの魅力が分からなくても
熱心に投票するファンが付いてることは確かだし素直におめでとうだわ

まあ男女は枠分けて欲しい感はある
女ファン票がどうこうじゃなく古いシリーズのキャラがどんどん埋もれてくのは寂しいし

13236. :2017/06/05 20:13: 42
ルドガーとルークとアスベルは固定ファンが結構ついてるだけあって凄いわ

13237. :2017/06/05 20:30: 28
昔はクラトスがゼロスとロイドに負けるどころか空気になるなんて考えられなかったな
OVAの罪は重い

13238. :2017/06/05 20:51: 07
教官やユリウス兄さんは入ってないな...

まぁでも敵部門にシグレとデュークが居てくれて嬉しい

13240. :2017/06/05 21:11: 58
腐女子でもなんでも、人気なのには違いないだろ。エミルがさりげなく粘ってるのには驚いた。

13243. :2017/06/05 21:40: 10
※13237
OVA普通に良かったじゃん

13246. :2017/06/05 22:57: 17
ミボが1位なのは1周回って面白かったわ
ベルベットが5位以内じゃないのが残念だったが

13248. :2017/06/05 23:34: 19
殿堂入りのユーリとリオン
そして今回のミクリオの共通点って甘い物関係あるんだなあーと

13249. :2017/06/05 23:46: 00
腐ガーしか言えない奴らの実に情けないことよ

13252. :2017/06/06 00:12: 54
男女分けて投票して欲しいな
テイルズはパーティ内の男女比ほぼ1:1なんだしキャラも大勢いるわけだし

13253. :2017/06/06 00:17: 41
ベルベットもっと人気出てもいい
あとライフィセットの低さは納得できん
あんなに可愛くて漢前なのに

ユーリ、ルーク、アスベルはもはや流石としか

13254. :2017/06/06 00:21: 01
やっぱ男女で票分けるべきだわ。男と女両方から票を集めたキャラが本当の人気キャラってことでいいじゃん。それなら腐がどうとか言われることも無いし。
あとゲーム購入者のみ投票可とか何らかの制限も欲しい。

13255. :2017/06/06 01:13: 58
そこまでこの人気ランキングって重要か?
確かにキャラが圏外=不人気みたいに結びつけてくる輩には腹立つし、自分の嫌いなキャラが上位にいると色々思うところもあるだろうけど
一種の指標にするにはシステム的に公平じゃないんだし、あくまで余興だと考えた方がいいんじゃないの

13257. :2017/06/06 01:18: 15
人気の割にアニメもノベライズもリメイクも移植も何も無いX2にもうちょっと目を向けてくれないかね公式は

13258. :2017/06/06 01:32: 13
こういうランキングを参考に今後のグッズやらソシャゲやらでの優遇度が決まるから多少はね
しかしアスタリアの3章ほぼスレイメインでルドガー影薄かったのに実際はルドガーのが人気みたいだし公式の気分次第な所もある

13259. :2017/06/06 04:01: 21
むしろこのメンバーの中で7位に君臨してるベルベットすごすぎるだろ
人気が持続すると良いな

ミクリオ1位ってのは本当にすごいが、個人的には投票期間リアルタイムでアニメ放送中だった他ゼスティリア勢が結構低いのが驚き

歴代で一番有利な状況だったにしてはスレイアリーシャエドナはそこまで振るわなかったなーって感じ(全体的には高順位だけど)
残りパーティーメンバーの4人にいたっては30位圏外だし、うーむ

13260. :2017/06/06 04:13: 33
むしろ新作補正ある割には低くない?
ミラ初登場の時の方が順位高かった記憶

13261. :2017/06/06 04:22: 11
ミクリオ1位驚きはしたけどグッズやアプリ見てる限り
ファン多い印象はあったからありえないって感じではなかった

それより個人的に意外だったのはTOP10入りのゼロスだわ
Sの中でもそんな大人気ってイメージではなかったんだけど
やっぱ中の人が司会とか頑張ってるのも影響してたりするんだろうか

13262. :2017/06/06 04:23: 40
個人的にはベルベット一番好きだったのでTOP10に食い込ん出来てきて嬉しかった
むしろエレノアがランクインしてないのが予想外だった…

13264. :2017/06/06 06:02: 45
これはまたゼスティリアみたいなのが作られそうだな

13265. :2017/06/06 07:28: 20
敵キャラ部門にガイアス入っててかなり嬉しい

13267. :2017/06/06 09:30: 15
※13264
馬場居ないしゼスティリアレベルのものを作るのはもう難しいだろ
あそこまでの爆弾はそうそう誰にでも作れる代物じゃない

13270. :2017/06/06 19:55: 15
期間中毎日投票、面倒だが文句ある奴は次回ちゃんとやろう
腐に限らず女子の方がこういうとこマメだから結果が偏るんだろ

13271. :2017/06/06 20:25: 09
13233
お前とはいい心水が飲めそうだ
そいつら全員好きやで

+エドナとジュディスも好きだが

13273. :2017/06/06 21:40: 53
男性のテイルズユーザーってグッズやイベントにはあまり関心ない気がする。いや、俺とか周りがそうだからなんだけど

13276. :2017/06/07 01:08: 30
13260

ミラ初登場時と比べると投票対象キャラの人数も結構増えてるから
相対的には今回のほうが高順位だよ

13283. :2017/06/08 15:20: 41
何という出来レース
釣り堀入れ食い状態やでぇ

13286. :2017/06/08 19:24: 40
13273
俺もこれだと思う

こんなのに熱心になるのは女だけだから結果が偏るとは言うけど、男性向けコンテンツで毎日コツコツ投票する系のは他にも沢山見てきたし普通にかなり票も集まるから男性票が不利ってわけではないんじゃない?
テイルズの男性ユーザーで投票やイベント、グッズに対して熱心な人がそんなに多くないって印象

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
月別アーカイブ